08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



今日はイヤなの!

もち~!いづみさんちのゴマっちの見本になるように

もちの得意技、披露してよ~

もち
えぇ~~ 今日はそんな気分じゃないんだけど~~

まぁ、まぁ、そんなこと言わずにさぁ~ ねっ!

動画です  こちらから

だーかーらー!今日はそんな気分じゃないんですぅー!!

むぅ~~しかたない。

それでは、ご機嫌のいい時に撮影したものを・・・

ゴマっち!頑張って抱っこ&仰向け慣れモルになるんだじょー

動画です  こちらから



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



仰向けにされたときの手がうらやめしや~に見えちゃうのは私だけでしょうか?
気が乗らないときもあるのね~

ゴマ吉くんのお手本になるかな?
無防備なもちくん、かわいい!!
ココが最近いつま~でも仰向けになっています。

すごい~(@@)
イヤな時は我が家のモル達と一緒ですが
ごきげんな時は、ここまで無防備になっちゃうなんて~
これはゴマちゃんの最高の教科書になりますね!
ウチのモルにも見せとこ~(^^)

もちくん、今日はイヤだったんだぁ・・・
でも、2つ目の動画!!
すごいですね♪♪
べるは、絶対できないな・・・
もちくんさすが~☆

仰向け状態で触ってもOKなんですね。
すごいなぁ~。ちなみに、僕はうちのモルの
裏側をも見たことがないです。見せてくれませんっ。

もちくん、めっっっさ可愛い!!そしてすごい!( ̄□ ̄;;
この世にこんな無防備なモルちゃんがいるとは…
うちのもこんな風になってくれんかなぁぁ(´∀`;
…て、絶対なれないと思います!(;_;)

それにしても、小さなお手手が紅葉みたいですね。
超かわいい♥(*´∀`*)

まぁちゃんさん、こんばんは。
もち君…すごい…
うちのコロは仰向けにしようとすると激しく抵抗します…それでも強引に仰向けにしても、すぐに元の体勢に戻ってしまいます(^^;)
今のコロはもう無理ですが、5代目を迎えたときには仰向けの練習もさせようと思います(^^)

もち君すごいですね^^
うちの子達は病院で仰向けにされると暴れるくらい仰向けが嫌いなんです;
こんなぬいぐるみのようなもち君可愛すぎです(0^^0)

羨ましいぃぃぃぃぃ。

あ~なんて羨ましいの。
こんなに無防備な格好をしてくれるなんて~。

うちも、、、あっ。
抱っこの練習もサボってた(^^ゞ

こんばんは^^仰向け嫌がってますねw
仰向けになるモルって飼い主さんを信頼してたり自分より飼い主さんが上って思ってると仰向けになってくれると聞いた事があります^^
はい、うちの仔は仰向けにすると指噛みますw親には「あんたはナメられてる」と言われてしまいます;;

福ちゃんの前歯が1本(左側)折れてしまった たらこ唇が少し赤いので 直ぐ見たら 折れていた 何時も ケージを噛んでいるので心配してたのですが あぁー遣ってしまったかー 少し歯が伸びてきて 落ち着いたら左右のバランスを取る為 病院に連れて行く心算だけど どの位で歯が伸びてくるのか (日にち的に)教えて頂ければ嬉しいのですが?

>まみぴょんさん

うらめしや~って見えますよね~^^私は「ピグモンみたい~」って思っちゃいますww

>なおさん

お膝の上では 結構してくれるんですが、この日は乗り気じゃなかったみたいです。。。
他の仔は、ここまでノータッチでの仰向けはなかなかしてくれないですね~

>たかぽんぽん

この日は、なかなかしてくれませんでした~( ̄ヘ ̄;)
ゴマっちや、ピースケ君、チャッペちゃんの教科書になってくれるかな~?

>ゆりもっちさん

モルにも、乗り気じゃないときがあるようです~。
他の仔は軽く手をそえていたら仰向けでも平気なようですが、もち君みたいにノータッチで仰向けになってくれる仔はいないです~

>CurryⅢさん

最初は抱っこから仰向け抱っこに、そして膝の上で仰向けに。。。って序々に慣らしていったんですよ~
やはり捕食される動物ですから、お腹を見せるのは嫌がるみたいですね~
仰向け抱っこに慣れてくれたら、ボディチェックや爪切りがしやすくなりますよ~^^

>いづも*さん

たぶん、もちは特別?なのかも~。
他の仔でも、ここまでしてくれる仔はいませんよ~。
軽く手をそえていたら大丈夫な仔もいれば、仰向けにされると手足をバタバタしちゃう仔もいます。

>toyさん

もち、生まれたときから、かなりの慣れモルでしたからね~。
生後1日目で すでにモデルしてくれてましたし^^
いづみさんの言うように慣れモルの両親から生まれたから その遺伝があるのかしら?
5代目なんて言ってたら 4代目コロちゃんに怒られて前歯アタックされちゃいますよ~^^

>ろじままさん

やっぱり慣れなのかしらね~?
こなくろも、最初は手足をバタつかせてすっごい嫌がってましたが、最近は平気になってきたみたいですよ~
身体の割りに小さなお手手が可愛いですよね~^^

>hanaさん

ノータッチでここまで仰向けになってくれているのは、もち君だけです~
抱っこも仰向けも小さいうちからの慣れなんじゃないかな~って思いますよ~
こなかも、最初は抱っこされるのも嫌がってましたが、最近は少し慣れてきたようですよ^^

>ミザさん

あら~。。。そしたら最近ももち君には信頼されなくなっちゃったのかしら~?
ラッピングのために捕まえられてるから、嫌いになっちゃったかしら。。。
あら。。。(; ̄ー ̄A 指噛まれちゃうんですか~?モルに噛まれると 甘噛みでも結構いたいですよね~

>SR1さん

お久しぶりです~^^
あらら!福ちゃんの前歯折れちゃったんですか?
なるべく早く病院で見てもらってあげてくださいね~。
根元から折れてると もう生えてこないこともあるそうなので、ちゃんと診察していただいたほうがいいと思いますよ。
それに、もう1本もとなりの歯がないとゆがんで伸びてきちゃうこともあるようなので、気をつけてあげてくださいね~
もねともたが以前歯を折ったことがあるんですが、たしか2週間くらいでキレイに生え揃ったような記憶があるんですけどね~
ちゃんとまっすぐに伸びるように 何度かカットしてもらった記憶があります。
福ちゃんの歯が まっすぐキレイに また伸びてくるといいですね!

もちくんすご~い!
ホントにぬいぐるみみたいです!!
うちのサンポでは考えられないですよ~。

す…すっごーーーーーーーい!!!
もちくん、きみは一体何者なんだ??(〃▽〃)
お手本って。。。
む…無理じゃーっっ・・・!!

慣れモルの両親を持ってしても、ここまで慣れ慣れ遺伝子が伝わるのはミラクルかも・・・
ゴマはまだ初歩段階の仰向けに挑戦~!って状態なので、もちくんんのようになるまでは、まだまだ遠い道だけど、皆さまの声援を糧にがんばってもらおうかな~♪
あそこまで行かなくても、せめて仰向けでいい子にしてくれたらそれで充分だわ~ ☆彡

もちくんはあのあと、どうやって生還したの?(笑)
揺り起こすまであのまんまとか?(^◇^;



>ニホさん

最近は、ラッピングするために、好きでは無いブラッシングをされるから、私のこと嫌いになっちゃったみたいで、すぐに くるりんっ!と戻ってしまいます。。。
まだまだツワモノはいるんですよ~。5分もこの状態でいられるモルちゃんもいたりするんですよ~~

>いづみさん

何者なんだ・・・といわれると「モルです」とお答えしましょう(笑)
もこちゃんは慣れモルだけど、もた君は ドンクサイだけのモルだよ~(笑)
ゴマちゃんも膝上での仰向け抱っこもクリアしたことだし、これで次の健康診断のときに「えっへん!」って胸をはれるわね~^^

この後のもち君、たしか・・・掘り起こしたような。。。(笑)
撮影終ったから「ごくろうさま~」って感じで・・・(⌒_⌒;
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

