06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ととさま、大好きっ!

ゆうべ、ご主人様が仕事から帰ってくるやいなや

あの、あれ 入れるやつ どこや?

って言い出した。

”あれ”ってなんやの?

”あれ”、”それ”じゃあ、さっぱりわかりませーーん。

稲 取ってきてやったんや

おぉーーーータッパーやね!ちょっと待ってよ!

ご主人様、仕事帰りに ひこばえ を取って帰ってきてくれたようです!

ひこばえ

全然伸びてなくて、ちょっとしか無かった と言いながら これだけ取ってきてくれました

ひこばえ

いつもなら、私にさせるのに、自分で丁寧に洗っております ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もなか
もな~こっちゃ来~い。イネやぞ~~

やっぱり イチバンにあげるのは もなかです。

すきにーず

ひこばえ初体験の こなちゃん&くろちゃんも美味しそうに食べてます

すきにーず

すきにーず

動画です  こちらから


ととさま
ほら、お前ら~にも やるわ~

もるち~達も 1年ぶりの ひこばえを堪能。

もるち~

ひこばえをみんなが食べてるのに、まったく気がつかないもた君に

もた
もた!お前はほんまにモタモタして~。ほれ!食えよ

そう言って もた君の前にひこばえを置いてやってます。

こなか

こなちゃんなんて、待ちきれなくて タッパーにINしちゃってます

もなか

誰よりも一番多く貰っているもなかちゃん。

もなか
おいし~でちね~~

みんな 必死で食べてるのはいいんだけど・・・

こなけつ

こなか・・・なんであんたは そんなに腰が引けてるんだい?



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ご主人様なんだかんだモルのこと考えてくださってうれしいですね♪
やっぱりもなかちゃん贔屓なんですね♪

それにしても・・・もたくんモタモタなんだ~
でもしっかり、子沢山ですよね♪

ひこばえですか…
それって普通にそこいらに生えてるんですかね?
最近何かモル用の草を刈って行こうかな~とか思ってるんですが
あげちゃダメな物も多いようなので
勉強中です~

もたっち出遅れてる(笑)ととしゃんちゃぁんとくれてよかったね!もなかちゃんのプリッとしたけちゅにととしゃんならずともノックアウト☆
こなちゃ~ん!長い!長すぎだよ~(≧ε≦)

はじめまして。
モルモットの本で拝見してブログにお邪魔させていただきました。
いっぱいモルちゃんいらっしゃますね~!
モルちゃんをお迎えする前にスキニーに見とれていたんですが
初心者飼い主なので諦めてしまいました(´;д;`)

新鮮なひこばえもらってみんな嬉しそうですね(*´∀`*)
最後の伸びてるこなかちゃんが微笑ましいです。

みんな、ひこばえおいしそう~に食べてますね☆☆
こなかちゃん、たまらなくおいしいんですね!
もなかちゃん、ととさまにいっぱいもらって幸せそう♪
もたくん、もたもた・・・
腰の引けてるこなかちゃん、笑っちゃいましたe-257

やっぱりもなかチャンが一番に貰えるのですね。優しいととさまですねっ(^^)

しわしわ~ずもとうとう「ひこばえデビュー」ですね(*^   ^*)
こもちゃんも頂いたひこばえを 毎日大事に食べてます。
これ、どの子も喜んで食べるからいいですねぇ。

こなちゃん、私が食べ物を持って歩いてるとシツコくつきまとうこもちゃんと
何とか足して2で割って生まれて来る事は・・・できなかったんでしょうかね。
普段の大きさからして 伸びすぎだと思うんですけど( ̄∀ ̄;)

もなかちゃんは本当に特別なんですね(*^_^*)
ご主人様~自分で洗ってまで1番にあげたいなんて~かわいい(笑)
でも、もるち~達ももらえて良かったね(^_^)v
しかしこなかちゃんへっぴり腰^m^

まぁちゃんさん、こんばんは。
結局うちは今年もひこばえをあげることができませんでした(>_<)
これだけの量だと結構あるような気がしますが、9モルだとあっという間になくなるんでしょうね~(^^;)
旦那さんがもなかちゃんを好きなのは知ってますが、もるち~の中ではもた君が一番好きなようですね(^^)
こなかちゃん…ものすごい腰が引けてますね(^^;)

ご主人様も、みんなの事考えて下さってるんですね(*^-^)
水洗いも自分でしてあげるなんて、大好きなんですね、みんなの事( ´艸`)プププ
動画を見て、みんなお行儀よく食べてるナァ~!って感心してたら…
こなかちゃん!w(゚o゚)w
待ちきれなくてタッパーの中に飛び込んじゃったのね(≧∇≦)
ひこばえって、モルちゃんみんな大好きみたいですね(v^ー゜)ヤッタネ!!

>まみぴょんさん

まさか採って帰ってきてくれるなんて思っていなかったので、ビックリしました~
翌日も採ってきてくれたので、半分は乾燥させて 小出しにしています~^^

もた、本当にモタモタしてるんですよ~
いつも、みんなから一歩も二歩も出遅れてるんですよ~
まさに名前の通りなんですよ~

>たかぽんぽん

簡単に言っちゃえば「稲の二番刈り」です~
タンポポやクローバーは、犬の糞や尿などが気になったりするけど、田んぼの稲刈りが終わった後にまた生えてくるヤツだから農薬もかかってないしね~^^
あ!葉っぱはクローバーそっくりだけど、黄色い小さな花が咲いてるのは、あげちゃダメだからね~^^

>あぐえさん

もたは、いつも出遅れてますよ~
どうしてあんなにトロイんだろうって思っちゃいます
もなかは しーっかり ととさまに取り入って他の誰よりも沢山もらってますよ~

>ヒヨリさん

はじめまして~^^
わぁ♪モル本見ていただいたんですね~^^ありがとうございます!
スキニーは 私も温度や湿度の管理が大変そう!って思っていたんですが、とっても可愛いスキニーちゃんに出会って、いつかはスキニーをお迎えしたい!って思ってて もなかをお迎えしたんですよ^^
これからステキなモルライフを過ごしてくださいね~^^

>ゆりもっちさん

ひこばえは、みーんな大好きなんですよ~
あたしも!あたしも!!って取り合いになるくらい大好きですよ~^^

>あすかさん

当然でしょう!(笑)「もなかのためにとってきたぞ!」って言いながら ご主人様はあげてましたよ~(笑)

>りあさん

はーい^^とうとう「ひこばえデビュー」しましたよ~^^
まさか採って帰ってきてくれるなんて思ってなかったので、私もビックリしました
「ブログネタ!ブログネタ!!」って言いながら写真撮ってしまいました(笑)

こもちゃん、本当によく慣れてますよね~^^
こなかとたして2で割ってきてくれてたら どんなによかったか・・・( ̄_ ̄|||)

>mifdさん

まさかまさかで、採ってきてくれたので、私もびっくりしましたよ~
翌日にも採ってきてくれて もなかは ウィウィ言いながら そそくさとご主人様につきまとってましたよ^^

>toyさん

コロちゃん、今年もひこばえにはありつけなかったのですね~
こちらも、伸びる前に耕してしまってる田んぼが多く、もしかしたら 今年はもうムリかも~って感じです
ご主人様、もた君のモタモタしてる姿を見て情けなくなっちゃったのかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>カツ&カズさん

カツ&カズさん地方のように大きく育ってはいないんですが、今年もなんとか ひこばえを味わうことができましたー^^
こなか、ひょいん!とタッパーに入り込んで食べる・・・のかと思いきや、ご主人様に「ちょうだーい」って伸びてましたよ~(笑)
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

