08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



「いつもの」がイチバン

今年最後の

ご存知のように、我が家のもるち~達は、ケージ住まいではなく

サークル住まいです。

ダブルワイドサイズのペットシーツ3枚がちょうど敷ける広さです。


我が家は大量に使用するので いつもネットで業務用を買うのですが

いつも使っているのは

   
ダブルワイド(新聞見開きサイズ)150枚入り です。

毎日、7枚は使うので、もっと安いのは無いのかなって探してて 

今回 買ってみたのが


業務用シーツ スーパーワイド160枚入り

ちょうど セールだったので 安かったのです・・・が・・・

サイズは今までのものと同じ60×90センチってなっていたので これにしたのですが

今回買ったものの方があきらかに小さい。今までのものより5センチは短い。

なので、サークルに敷くと微妙に足りない・・・

仕方なく 1枚を長細く2枚に切って 足りない部分に補充しています。

もう2年くらいは、同じものを使っていたのですが 浮気しちゃったバツでしょうか・・・

無くなったら 以前のものに戻ろうっと・・・


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



あ~(^o^; あるある!ペットシーツってサイズ微妙に違ったりするよね!あたしも結局最初に使ったのに戻ってる^^
しかし……いつもながら………もたっちの行き倒れ具合がウケル(≧ε≦)なんとまぁ!今日はもんちゃんまで(≧ε≦)

そんなに大きさに差があるんですね~

それにしても・・・みんな気持ちよさそうに寝てますね~
もんちゃんかな?シュワッチって感じですね~

時々変えてみると、そういうのありますよね~
行き倒れちゃんが二匹♪

ダブルワイドが3枚ですか~。広いですね~。
シートの大きさなんてどのメーカーも同じと思ってました(^^ゞ
5㌢×3ですよね?そりゃ困りますって!!

大所帯のシート使用は、ゴミが凄いことにならないですか(゜-゜)
うちは1モルだけなのに、ゴミ出しの日は所帯持ちの(一人暮らしなのに)ゴミの量になります(笑)

こんばんは^^ペットシーツって何枚あっても足りない位ですよね^^;私は以前まぁちゃんさんと同じものを通販で購入してましたが、最近はショップで済ませちゃってます^^;レギュラーが200枚入りで1600円は安いのかしら・・と悩みつつ・・w
普段使ってるものと違うものを使うと、あ、失敗したって後悔すること、良くありますよね^^;

まぁちゃんさん、こんばんは。
みんなまったりしてますね~(^^)
もた君の足の角度、最高ですね(^^)
業務用のサイズって結構いい加減なものがあるんですよね~…僕も安いからといって買って、失敗したものがかなりあります(>_<)
なんでもそうですが、使い慣れたものが一番ですよね~(^^)

我が家は小型犬用のサークルを使ってますよ~
サイズはスーパーワイド1枚分なので、
まぁちゃん宅に比べると、かなり狭いですが…
しかしまあ、もたくん、もんちゃん、並んで両足伸ばしてて
可愛いですね~(^^)

わたしも、ペットシーツいろいろ買って失敗した事あります(u_u。)
今では、同じものしか買わないようになりましたが(*^-^)
もたくんともんちゃんの生き倒れ!笑っちゃいました( ´艸`)プププ

もたくんの足の広がり具合がいいな^^
うちは基本ダイエーで買っているのですが、(レギュラー100枚798円が
10%引きになる日を狙う^^)
今回、通販で買ってみたんです。
まだ使っていないのですが、どうなんだろう~
しかし置場に困っております。

>あぐえさん

今まで使っていたものも、中国産で、今回買ったものも中国産で、一緒だし、いいか~なんて思っていたんですが、業務用とはいえ、めちゃくちゃ薄い!おまけにシートの中のポリマーがまばらにしか入っていないのが多過ぎる!
これは失敗だなーって思っちゃいました。もう2度と買わないなー。

もたっちやもんちゃんは、ハウスの中で寝ているときも行き倒れ状態な姿で寝てますよ~

>まみぴょんさん

90センチ無いんじゃない?って思うんですよ~。今までのはかなり余裕があったのに、今回のは、ギリギリ。おまけに めちゃくちゃ薄い!中のポリマーがまばらだし。。。
なんだか「さすが中国産」って変に納得しちゃいました。セールで安かったから買ったけど(160枚で5000円しなかったの)もう買わないな~

もんちゃん、しゅわっちはしてないかな~?^^;だって足だもん(笑)

>すてきちさん

最初のころは、毎回ジャ○ンに買いに行ってたんですよ~。でも、他のモル飼いさんに教えてもらって、ネットで買うようになったんです。ただ、注文入れてから届くまでが長くて・・・なので、ちょっと浮気心が出ちゃったんですよね~
これからは、余裕を持って注文しよーっと。

>hanaさん

もかが居たころは広いなって思ったこともなかったんですが、6モルになってみると、なんだかすごく広く感じています。

ゴミ、すっごい量ですよー(笑)
1回の掃除で、スーパーの袋がいっぱいになりますからね~
毎日2回は掃除するので、1日にスーパーの袋が2つ。
週2回のゴミ回収があるけど、毎回おおきなゴミ袋を2~3個出していますよ~(笑)

洗えるペットシーツも考えるんだけど、最初はよくてもそのうち、毎回洗濯するのが邪魔臭くなりそうで・・・σ(^_^;)アセアセ...

>ミザさん

犬や猫みたいに大量におしっこが出るわけじゃないから、薄くてもいいんだけど、大きさは統一してくれよ~って思うんですよね~。
同じ「ダブルワイド」って名称でも、サイズが全然違ったりしますからね~
レギュラー200枚で1600円って安いと思いますよ~。

>toyさん

表記は同じなのに、実際は違うって・・・詐欺じゃーんと思う前に、「さすが中国産」と変に納得してしまいましたー
ポリマーだって、まばらにしか入ってないのが丸判りなくらいに薄いんですよー。
この商品は、この先もう買うことは無いなー。

>たかぽんぽん

スーパーワイド1枚分ってことは、もなか邸と同じ広さですね!
チャッペちゃんとピースケ君の2モルだし、十分な広さだと思いますよ~^^
もんちゃんも、もた君も、ハウスの中で寝ているときも、こんな格好で寝てますよ~^^;

>カツ&カズさん

結構、みんな同じ失敗をしてるんですね~^^ちょっと安心♪
私も、今使ってるのが無くなったら 今までのものに、戻そうと思います~

>なおさん

それってめちゃくちゃ安くないですか~??
ダイエーのオリジナルブランドの商品なのかしら?
うちは量が量なだけに、買い物ついでにってわけにはいかないので、ほとんどのものはネット購入です~
最近は人間の米までもネット購入ですーww
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

