06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



やっぱり イチバン!

会社の横のたんぼで、稲の またはえてきたやつ貰ってやろうって
思ってんけど、まだまだ 生えてきてないな~


って 食事中にご主人様。

他の方のブログを見ていると すでに りっぱなひこばえが成長して

毎日のオヤツにされている模様。

まぁちゃん地方は 最近稲刈りが終了し、ちょろ~~っと ひこばえが

顔を出し始めたところなんです。

この辺の稲刈りって遅いよなぁ~。また 生えてきてたら
貰って帰ってきてやってね~♪


そういうと・・・

もるやもこら~には 取ってきたらへんねん。

もなかだけに取ってきたるねん!

あ!こなかとくろは もなかの子供やから わけてやるわ。


・・・・って オジサン、どこまで もなか贔屓やねん・・・

もなか
当然でちよ!あたちは 特別なんでち!!「びっぷたいぐう」なんでち!

そんなに もなかが好きなんやったら また もなかにお婿さん迎えてあげよか?

って言ったら

あほかぁ!もうこれ以上増やさんでええわぁ!もなかがおったらええねん

やっぱり どこまでも もなか贔屓なご主人様です・・・


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ご主人さま、やっぱりもるち~たちのことを思って
ひこばえをもらってくるのかと思いきや、
もなかちゃんのためだったのね^^ぷぷっ

すごいな~
もなかちゃんにお婿さんがきたら焼きもちやきそうな雰囲気よね♪
あの、ダンディーなご主人様のおちゃめな一面が垣間見れて面白かった(笑)

あははっ(*≧∀≦*)「もなかがおったらええ」わけなのね~♪
こもちゃんは一足早く頂き物の稲食べてますよ~。
お米は品種によって収穫時期が違うから そちらのは晩生なんだと思います。

こうなったら「もるちー軍団」を打ち負かすほど「しわしわ~ず」を大増員するしかないですね~*(ノ^∀^)ノ*(ノ^∀^)ノ*

 ご主人様たら おちゃめ
もなかちゃんすごい可愛がられるんですね。

最近のコンバインは刈り取ったわらを
裁断して田んぼに撒くでしょう、今まではそのまましていたのに
今年はそれを焼くんですよ、すると切り株も焼けるから
やたら煙たいし
ひこばえ生えてこないんですよ

私もシナジンに取ってこようとしたけど
あんまりないんですよ
残念だわ。

もなかちゃん、旦那さんに大人気ですね~(^^)
自分も散歩してると、これはモルにあげていい葉っぱかな~
って思うんですが、下手にダメな葉っぱを持って帰るとまずいので
まだ自然の葉っぱをあげたことないです~

こんにちは♪
あら、ご主人さまもなかちゃん大好きだったんですね☆
もふもふモルもいいけど、
スキニーも可愛いですよね☆☆
稲って、、食べるんですか!
べるにはタンポポしかあげたことないです・・・
今度あげてみたいですe-420

ご主人様いけずぅ~~☆とは言ってもやっぱりキュインキュイン鳴かれたらみんなに大盤振る舞いじゃ~!!ヾ(=^▽^=)ノ   でしょ?

我が家も2モルいるのですが、うちのご主人も片方しか興味が無いようで(^_^;)でもなんだかんだで、どの子も可愛いんでしょうねぇ(´д`☆)

まぁちゃんさん、こんにちは。
旦那さんは本当にもなかちゃんのことが大好きなんですね(^^)
もなかちゃんも「びっぷたいぐう」で大喜びでしょうね(^^)
こっちは稲刈りが終わってからしばらく経ちますが、寒いせいかひこばえが見当たりません(^^;)

ご主人様(笑)
なんとそこまでもなかちゃんLOVEなんですね^m^
以前からもなかちゃん贔屓なのは知ってましたがかなりのもんですね(*^_^*)

もなかちゃんにうまく転がされてたりして…ご主人様(笑)

もなかちゃん可愛いですもんね~><b

旦那様、田んぼのチェックとは、さすがです!

ひこばえのチェック!してたんですね、ご主人様ヽ(´▽`)/
ご主人様は、もなかちゃん「びっぷたいぐう!」なんですね(≧∇≦)
かわいくて愛嬌たっぷりですもんね!もなかちゃん(o^-^o)
でもたぶん、なんやかんや言ってても、みんなにひこばえあげるんでしょうね。ご主人様(*^-^)

>なおさん

去年は、ひこばえも不作だったのか、気温が低かったせいか、ほとんど収穫できなかったんです~
今年こそは!って思ってるんですが、どこの田んぼを見ても、5センチも伸びてないんです。。。
もなかのために、ご主人様には少しでも持って帰ってきてもらわねば(笑)

>まみぴょんさん

すごいでしょ~?(笑)
どんだけ もなかが好きやねん!って言いたくなりますよ~
最初は「ブタ」だの、「ハゲ」だの「毛が無くて赤い目がギョロってなってて気持ち悪いわ~」なんて言ってたのにね~ww
もなかには、ひときわ甘いご主人様ですよ~
もなかも、判っているのか ご主人様には おねだり上手です( ̄m ̄〃)

>りあさん

そうなんですよ~ww
どんだけ、もなかが好きやねん!って言いたくなりますよ~ww
こもちゃん、美味しそうにひこばえ食べてましたもんね~^^
こなくろはまだ未体験なので、週末には 短いけど、ひこばえを貰ってこようって思ってます~
もるち~軍団を打ち負かすしわしわ~ず軍団かぁ~・・・
モル屋敷じゃなく、モル御殿になりそうだな~(; ̄ー ̄A
気になるスキニーちゃんはいるんだけど、キャリアなので、交配すると普通のモルが産まれる可能性があるので悩んでるんですよね~(ってか、まだ増やすのか?)

>りんさん

めちゃ もなか贔屓でしょ~?呆れちゃうくらいですよ^^

そうそう!稲刈り終わった!って思ったら わらを撒いて焼いてますよね!
中には、稲刈り終わったらすぐに耕してるところも・・・
焼くと灰が栄養になるからしかたないんですけどね~・・・
りんさんちの周りには、うちより沢山田んぼがあるからいいですね~

>たかぽんぽん

大人気どころじゃないですよ~ww
以前、もるちゃんにもなかがやられたことを根に持ってるのか、いつも もるちゃんを敵視してますヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ねこじゃらしとか、タンポポ、レンゲとか食べてくれますよ~
開設当初の4月くらいの記事に、食べても大丈夫な野草のことを書いているのがあるので、参考にしてみてね~(Yahooブログのころのものなので、少し、文面が崩れてますが・・・)

>ゆりもっちさん

そうなんですよ~^^ご主人様は「もなか命」なんですww
稲刈りが終わった後、また葉っぱが生えてきてるでしょ?あれ、喜んで食べてくれますよ~
近くに田んぼがあったら、持ち主の方に許可を頂いて、貰ってみてはいかがですか?

>あぐえさん

そうそう(*≧m≦*)なんだかんだ言いながらも「しゃ~ないなぁ~」ってみんなにあげてくれるんです^^

>あすかさん

なんだかんだ言いながらも、みんなの分を取ってきてくれるんですけどね~^^
でも、もなかがイチバン多く貰ってると思います~(笑)

>toyさん

本当に、もなかが好きみたいですよ~。
オヤツを持っていなくても(笑) ぷぃぷぃと寄ってきてくれるから、余計に可愛くみえるんでしょうね~^^
それをわかっているのか、もなかも、ご主人様にはおねだり上手になってますよ~
やっぱり寒いから ひこばえの成長も遅いんでしょうかね?

>mifdさん

でしょ~~??(笑)
ほーんと、どこまでもなかのことばっかりやねーん!って感じですよ~
もなかも、ご主人様には おねだり上手です^^

>十兵衛くんママさん

最初は「ブタ、ブタ」って呼んでたのにね~(笑)
今じゃ、一番可愛がってますよ~(笑)

会社の車庫のすぐ横が田んぼなので、仕事が終わったあとに、よく取ってきてもらってたんですが、去年、今年と出来がよくないみたいです~

>カツ&カズさん

会社の車庫のとなりが田んぼなんですよ~。
ご主人様も仕事帰りに 毎年取ってきてくれるんですよ~(ちゃんと持ち主さんには許可もらってますよ~)
もなかは オヤツなくても寄ってきてくれるので、余計に可愛いんだと思います
それをわかってるのか、もなかもご主人様には おねだり上手になってますよ~

そうそう^^なんやかんや言いながらも「しゃ~ないな~」ってあげるんですけどね~ww
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

