10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



もなかちゃんがやってきた!

いつかは、お迎えしてみたい と思っていたスキニー

今回、こんなに早くにお迎えすることになるなんて

自分でもビックリしています。

10日ほど前、以前から訪問させていただいていた
「ちいさなあいどる Generation」 週刊スキニー通信「Moment!!」さんのところで

4匹産まれた中で、1匹は自宅にと考えていたけど、里親を探そうかなって記事をみて、思わず名乗りをあげたんです。

名乗りを上げたものの、ご主人様にも了解を得ないと無理なお話。。。

うさこが欲しい!と言ってはダメ!!と言われてたから

今回もダメだろうな~って思いながらも

モルモットをもう1匹増やしたいって言ったら??やっぱりアカンよなぁ~

って 恐る恐る聞いたら。。。

まずは なんでや??って聞かれ、かくかくしかじかで、、、と今回の件を話したら

ええんとちがう?もう7匹も8匹も一緒やろ

ってお返事が!!!

どんなモルなんや?って聞くから

毛の無い仔・・・

ブタかぁ!?

・・・って、たしかに、ブタさんみたいだけどね

そんなわけで、話はとんとん拍子に進み、

今回のお迎えとなったのであります。

九州からは、な~~んと飛行機に乗ってやってきたもなかちゃん

4匹の中では、一番慣れている仔ですよ

って聞いていたのですが、日曜日の夕方まではハウスから一歩も出てきません

ペレットもハウスのそばにばら撒いてると食べているようなんですが、エサ入れのは減ってない・・・

牧草も少しは減ってはいるものの。。。お水もまったく減ってない・・・

ちょっと心配になり、シリンジで、青汁を飲ませてみました。

すると、ガシガシかじりつくように飲んでくれました!

ベランダエン麦も、美味しそうに食べてくれました

飛行機と初めての環境での緊張もやっとほぐれてきたのか、

夜には プィプィ鳴きながら 私の手から チンゲンサイを食べてくれました。

手を差し出すと、前足をちょこんと乗せて、ぷぃ~ぷぃ~と葉っぱを要求

なでなでしてあげると くるるるるる と目を細めて・・・

めっちゃ かわえぇ~~~

ロン毛フェチな私。毛の無いモルちゃんを触ったのは、今回で2度目。

すっごいおっかなびっくりで、抱っこしましたよ~~

ロン毛なモルは、やっぱり大好きで、お毛毛の手入れも苦にはならないんだけど

毛の無いスキニーちゃんも、これはこれで、かわいいぞぉ~~



ご主人様も イヤがる様子も無く、エサ食べてるか?水飲んでるか?なんて、心配そうにケージを覗き込んでおりますよ。

ただ、ブタ、ブタって呼ばないでくれます???

もなかって、カワイイお名前があるんだから!!




もなか
結構、お転婆さん???
もなか
牧草もしっかり食べてます!

チンゲンサイを食べたり、ぷぃぷぃしてる姿の動画を撮ったものの、容量オーバーで、アップできず。。。_| ̄|○

なんてこったい!!



過去記事のコメント返しを怠っております。。ごめんなさい
明日、全部にしっかりお返事させていただきます!




ブログランキングに参加しています。応援よろしくです
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



わ~い!いらっしゃ~い、もなかちゃん!
前足をのせてくるなんて、すっかり馴れモルデビューですね。いいなあ。
動画が見たいよ~!
ぜひぜひ、おてんばぶりを披露してね。
「7匹も8匹も一緒やろ」ってご主人様、素敵~!その一言がうちにも欲しいーっ!

だんなさんの「ええんとちがう?もう7匹も8匹も一緒やろ」ってのに笑っちゃいました~(。ノε`。)ンププ
だって、ウチのパパもチビーズをお迎えする時に同じ事を言ったんだもん(。ノε`。)ンププ
しか~も、心配そうにみてる所なんかも一緒で笑っちゃいました( *´艸`)

お転婆そうなもなかちゃん・・・今後の成長&お転婆ぶりが楽しみですね( *´艸`)

そう、7匹も8匹もかわらないんですよ(笑)
そして8匹も9匹もかわりません・・・(*´艸`)ニヤニヤ
さすが女の子モルですね~好奇心いっぱいですね、おうちの中探検中かな?
お腹の皮が気になって気になって・・・触ってみたいですねぇ(^^*)

ますます賑やかになりそうですね♪
お毛々のないモルちゃんは抱っこするとあったかいんでしょうね~~~!!

もう文章読んでるだけで…

カワイイ~

凄い慣れるの早いですね!

いいなぁ~ご主人様は優しい人ですね~(*^_^*)
うちなんて、かなり交渉してます(毎日まぁちゃんのブログを見せてるんです)がいまだに、実家からここに連れて来れないんです…悲しすぎるし(>_<)
もなかちゃんすぐにみんなと仲良くできそうですね~楽しみ!

まぁちゃんさん、こんばんは。
なるほど…こんな経緯だったんですね!
旦那さんの7匹も8匹も一緒というセリフ、優しいですね~(^^)その後のブタかというセリフには思わず笑ってしまいました(^^;)
もなかちゃん、すでに馴れてきてるようですね!好奇心旺盛で元気なようですね(^^)

もなかちゃんのお迎えおめでとうございます~\(^o^)/
ぴんくのもなかちゃん、本当にかわいいですね♪
昨日の記事を見た時は一瞬、まぁちゃんがスキニーのぬいぐるみを作ったのかと思いました(笑)
もなかちゃんの ぷいぷい動画楽しみに待ってます(^^)

増えるのだったらきっとウサギさんだと思っていたんだけどなぁ。。。
そっか~スキニーも狙っていたのですね。
ご主人様も言わないだけで、ほんとはスキニー欲しかったのかしら??
動画楽しみにしています!
もなかちゃんいっぱい食べて元気元気な子に育ってね。

>りゅうのすけさん
まさか、ご主人様がこんなにすんなりとOKしてくれるなんて夢にも思ってなかったんです。
きっと、ここ最近バイクのいろんなものを買ってもらってるから、ダメとは言いにくかったんじゃないかなぁ~って思ってるんですけどね(笑)

>ユウさん
わぁ!ユウさんちのダンナさまも同じこと言ったのぉ~?(笑)
まぁ、お世話するのは私だから、OKさえくれればいいんだけどね~(= ̄∇ ̄=)
ここ最近、皮ジャンや、皮パン、ブーツなど、いろいろとバイク用品を買ってもらってるから、あたしの言うことに、反対出来ないって気持ちもあったかもしれないよ~~(笑)

>もるねずみさん
もちもちのお肌は何度触っても気持ちいいよぉ~v-10
7匹も8匹も一緒、そして8匹も9匹も一緒・・・(笑)もう、これ以上は増えないよぉ~ヾ(;´▽`A``
環境が変わって、少し食欲が落ちたのか、体重が減っちゃって。。。
注意しておかなきゃね!

>千葉モルさん
ダイレクトに肌の暖かさが伝わってくるので、ロン毛さんを抱っこするより暖かく感じますよ~
でもね、すっごいゴワゴワした硬い毛なんですよ~。

>たかぽんぽん
最初はおっかなびっくりで、私も触ってたんですよ~。まるでモル飼うの初めてです!みたいな感じで(笑)
飼い主さんがきっとよく触れ合ってお世話されていたんでしょうね。とっても慣れるのが早いです。

>mifdさん
早くご主人様にOKしてもらえるといいですよね~。
ラボちゃん達もきっと寂しがってるんじゃないかなぁ?
頑張って説得してくださいね~!

>toyさん
こんにちは。
スキニーを初めて見たときから「ブタみたいなんもいてるんやな~」って言ってたんですよ。
お迎えすることが決まってからは、「もう一回写真見せてv-391」って、もなかちゃんの画像を何度も見ては「やっぱりブタやなぁ~」って言ってました。
今でも「ブタは、ちゃんと食べてるんか?」って・・・当分(いや、ずっと?)ブタって呼ぶんじゃないかなぁ??

>ふみの日さん
こんなにそっくりなもるぐるみが作れたらなんていいことか!!作ってみたいですよ~(笑)こんなにソックリに!
蒸し暑い毎日で、ロン毛組は垂れてるけど、もなかちゃんには、ケージに布かけて、タオル入れてと、扱いが全然違います^^

>あるさん
そうなのよ~!あたしも絶対に次はうさこ!!って思ってたし、まさかモルが増えるだなんて思ってもみなかったのよ~。
スキニーは、いつかは飼ってみたいな~とは思っていたんだけど、もっともっと先の話で、実現したらいいな~くらいだったから、今回は自分でもビックリしてるのよ~
ここ最近、バイクの革ジャンや、革パン、ブーツなど、買い揃えてあげてるから、アカン!って言いにくかったところもあるんだろうなって思ってるの(='m')
これで、いろいろと揃えてあげてなかったり、自分で買いな!なんて言ってたらダメ!って言われてたかもしれないのよね(笑)
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

