06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



お買い得はうまうまー!

いつも仕事帰りに買い物に立ち寄るスーパーの

食料品売り場の片隅に えん麦が置いてあります。

1鉢300円くらい。近所のペットショップじゃ 同じものが600円くらい。

どんだけ ぼったくるねーん!と言いたいところですが

いくら300円と言えども ベランダで栽培するために 種を買ってるから

いつも横目で見ながら 素通りしてたんです。

とーーこーーろーーがっ!!

お野菜の見切り品コーナーのところに えん麦が 4鉢ならんでる?!

手にとって見てみると・・・

見切り品 80円 の値札シールが!!

こりゃ 買いでしょう!! と すかさず2鉢をカートの中へ♪

えん麦

葉先がすこーし 茶色くなってきてるから 見切り品になっちゃったようです。

もるち~達には、全然OKな代モノ!!

早速 みなさんでいただきましたー

うまうまー


もた
うまうまでしー

もぐもぐ
おいしぃー

もぐもぐ
もぐもぐもぐ・・・

動画です   こちらから  


もぐもぐ
もぐもぐもぐ・・・

あっと言う間に なくなっちゃったよ~~

もうなーい

満足
久しぶりで美味しかった~♪

もうちょっと
もうちょっと 残ってるわよね~。 でも…届かないわっ

160円で 大満足してくれたので、ママちゃんも満足じゃ!!



おまけ。。。
4鉢全部買おうか悩んで2鉢をカゴへ・・それを見ていたおばさんが、残りのえん麦を手にとって
「これは何の野菜?」ってな顔で見ている( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
丁度、「犬猫の野菜」ってところに見切り品の値札シールが貼り付けられていたので 
わからなかったみたい。
躊躇することなく、カゴに入れた私を何度も見ながら、結局 手に取ったえん麦を戻してました
まさか、野菜の見切り品のところに 犬猫用のものがあるなんて思わないもんね~ww
おばさん、買わなくて正解だYO!(笑)


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



80円はお買い得ですね~
ラッキーだと思います。
あっという間に芝刈り機がすぎさったみたいにきれいに短くなりますよね~(笑)

私、まぁちゃんさんを見習って、モルモットの環境をいいものにしようと奮闘中♪
今度、ぜひ、うちにも遊びに来てくださいね♪

私だったら・・・・

全部買いです。^m^

いや~いつもながら見事な食べっぷりですね!
これって、しばらくするとまた生えてくるんですかね?
ウチの偏食モル達にも今度あげてみます!

そのままベランダに持ってって水をやっておけば、また伸びてくるからお得だよ~~~ん。
2番刈りでも文句言わずにぱーちーしてくれると思う(笑)

80円は安ぅっ!わたしも、全部買い!で~す(≧∇≦)
こちらは、同じものが298円です。
同じように、処分品でも半額まで…
猫ちゃんの飼い主さんとの競争が激しくて、処分品買えたの1回だけです(゚ー゚;

さすが大人数、見る見る間になくなっちゃいますねw(゚o゚)w
もこちゃんの満足した寝顔に…ポッ!(*≧m≦*)

うほほーー!
大人気だNE!
もこちゃん♪ご満悦~の貞子顔(≧ε≦)

こんばんわ~^^
確認メール、ありがとうございます^^
おぉ!!80円とは超お買い得じゃないですか!!
たとえ先っぽが茶色くても、モルたちには関係ナッシング~v-218v-219
よくまめちゃんを、おうちのお庭に出して柵を張って遊ばせるんですけど、雑草もっぐもぐたべてくれます!
ぷっ!お、おばちゃんほ~んと買わなくて正解だYО!大正解だYО!よかったYО!(笑)

(●^o^●)よかったですね~

ほんと~お買い得・・
私も先週はじめてかったんですが4倍のねだんでした~~(T_T)

もこちゃん最近かわいくって~~v-10

メール確かにうけとりました。
水曜日か木曜日になってしまいますが必ず・・・
よろしくおねがいいたしますね・
たのしみです~~~~~~♪


おばさん「何の野菜」って(*≧∀≦*)買わなくてヨカッタね~♪
えん麦はまた伸びるし、復活も早いんで便利なんですよね。
しかもコレ嫌いな子いませんから!!いいお買い物でしたね。

まぁちゃんさん、こんばんは。
80円はお買い得でしたね!
みんな美味しそうに食べてますね~(^^)
でも動画ではもるちゃんがもなかちゃんとくろちゃんを追い払ってしまいましたね…仲良くしてほしいですね~(>_<)
もこちゃん、貞子の目で爆睡ですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おばちゃん、悩んだろうなぁ~(笑)
自宅に帰ってからも悩んだろうなぁ~(笑)
80円なら、一モルでも買いですね^^
野菜の見切り品と一緒に販売してるってのが笑えます♪

みんな美味しそうに食べてますね。
よかったね~♪♪♪

80円は安い!!いいお買い物しましたね~d(。ゝд・) 4つ買っても良かったかもしれないんですね(*´艸`*)
もるち~ちゃん達の食べっぷり♪お見事♪(●ゝ艸・○)


めっちゃお買い得―っ!!!!

野菜コーナーにあればわかんなぃ人にゎ
わかんなぃですよね~(==:)???

うちもモルがいなきゃ・・・

(・・;)何???ってなってますwww

モルチャンいっぱいだと
あっとゆうまですね(*>ω@*)

にぎやかそぅで
いつもうらやましぃです❤

>まみぴょんさん

80円ってありえないですよね~?
もう速攻、カゴへIN!でしたよ~ww

いやいや・・・うちは、いかに掃除やお世話が楽に出来るかってことを考えてしてるだけですよ~。
人間スペースのすぐ横に居るので 牧草クズの飛び出しや、匂いとかもかなり気になっちゃいますからね~

是非、まみぴょんさんちにも遊びに行かせてくださいね~^^

>ゆうこさん

家の近くだったら 迷いなく4鉢買ってたんですが、まだ電車に乗らなきゃいけなかったし、夕飯の材料の荷物もあったので、2鉢でガマンしましたー。
また 見切り品で出てたら即買いですよ~

>たかぽんぽん

そうですよ~。
また葉っぱがにょきにょきと伸びてきます。
うまくいけば3番刈りくらいはいけます!
えん麦っていうより、ねこ草って言うほうが知ってるかしら?
これは、きっとピースケくんもチャッペちゃんも喜ぶと思うよ~

>三毛子さん

ですよね~?^^
以前、三毛子さんに教えていただいた種苗屋さんから よく1キロで買ってるんですが、夏のアブラムシ大発生から育ててなかったんですよ~。
もるち~達は、2番刈りどころか、3番刈りでも、喜んでたべてくれますよ~ww

>カツ&カズさん

安いですよね~^^
私も値札シール見てビックリしちゃいました。
いつも、本当に隅っこで、誰にも気づかれない感じでひっそりと置いてあるんですよね~。
猫飼いさんでも気づいていない人いるんじゃないかってくらいです。
この日は本当にいいお買い物ができましたわ~。

>あぐえさん

もう、みんな必死の形相で食べてましたよ~^^
野菜や生草は滅多にあげていないので、食いつく勢いが違います(笑)

>小5美波さん

80円って安い!ですよね~^^
ベランダで育てていても、先っぽが茶色くなったりしちゃいますもんね~
でも、喜んで食べてくれるから、いいんです!
お庭があっていいですね~。うちも庭付きのところに引越したいですよ~

>ねもさん

ねこ草って ペットショップで買ったら めっちゃ高いですよね~。
種を買って育ててるほうが安上がりですよ~。
とっても育てやすいし、家の中ででも、育てられるので これからの季節でも大丈夫ですよ~

>りあさん

動物(特に犬や猫)を飼っていないと、猫草って言われてもピンとこないでしょうね。
おばさんも、すっごい不思議そうに見てましたもん(笑)
お水をあげて、日当たりのいいところに置いておけば、にょきにょき、また美味しい葉っぱが伸びてきますもんね~
80円は ほ~んとうにお買い得でしたv(*'-^*)

>toyさん

そうなんですよ~。もるちゃん、もなかやくろちゃんを威嚇しちゃってるんですよね~( ̄ヘ ̄;)
なので、もるち~とすきにーずはあまり一緒にはさせていないんです。
部屋んぽも 別々なんです。

>hanaさん

ですよね~。おばさん、すっごいあたしを気にしてたもん。
聞こうか聞くまいか悩んでたんだと思いますよ~
私も、まさか野菜と一緒に並んでるなんて思いもしなかったもんww

>ユウさん

安いですよね~?
寝屋川だったので、まだ電車にも乗らなきゃいけなかったので、2個でガマンしましたー。
これが家の近くだったり、車だったら 絶対に4個とも迷わず買ってますよ~

>きのこさん

お買い得ですよね~?ww
わんこやぬこを飼ってる人なら「おぉ!」って思うだろうけどね~^^
迷わず手にとってカゴに入れちゃいますよね~、これだけ安いと!

もう、必死の形相でみんな食べてましたよ~^^
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

