06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



大改造 ぱーとつぅー

夏、ロフト付きに改造された もなか邸。

冬になると、ペットヒーター設置のため、ロフトを撤去しなければなりません

今までつかっていたケージでは 3スキニーには狭いかなって思って

ふみの日さんちのアクリル板でのサークルも視野に入れていたのですが

アクリル板って結構高い・・・(笑)

うさぎさん用のケージの大きいものとかも考えたんですが・・・

こうなりました~~~

もなか邸

100均のワイヤーネットとバーベキュー網です!

これだけじゃ寒いから、前面以外には塩ビシートが貼り付けてあります。

そして、全体に布をかけます。夜には毛布もかけちゃいます。

もなか邸

広さは、新聞見開きサイズです。

広くなったので、手作り牧草フィーダーも復活です。

もなかにしわしわ~ずは、まったく躊躇することもなく、新しいサークル内で

寛いでくれています。

3匹くっついて寝ている姿も見れました~

これで今年も、下から~上から~と ぬくぬくで冬を過ごせるね♪


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



広くていいですね。
モルちゃんたちが小さく見える!!
暖かく、広く遊べて幸せですね~

これからスキニーには厳しい季節ですもんね~
しかし手のこんだ大改造ですね!
まぁちゃんの愛を感じまくります(^^)

うん(^-^) すごくいいと思う!広くなったから親子でテッテケテーって運動会出来ちゃうかも^^しわしわ~ず♪よかったね(≧m≦)

まぁちゃんさん、こんにちは。
お~!広くなりましたね~(^^)これだけ広いと大満足でしょうね!
環境が変わってもすぐに対応できるのはスゴイですね!うちのコロなら固まって動けないでしょう(^^;)
しわしわ~ずは寒さに弱いでしょうから、ヒーターの登場を心待ちにしてるかもしれませんね!

ひろびろ~~

まぁちゃんさんの愛と工夫がいっぱい詰まってますね。
コロンも冬仕様にフリースいれてあげようかな。
それと・・aimoさんも牧草入れを設置されてましたが牧草のじか置きはやめようと
いま思案中です。
コロン食欲復活しました~~~!!
カレンダー写真、、ぎりぎりまでおハゲの回復まってますが(+_+)
今週末におくります。すみません。。

広々としていて暖かそうですね
幸せなしわしわ~ずですね…

もう冬支度されてるんですね~
広くてあったかいなら皆過ごしやすいでしょうねー

広くていいですね~
うちもいろいろ変えたいのですが、試験が終わるまでは
落ち着かず。
来年かなあ~
寒がりトッポはもう袋にはいっています。

>まみぴょんさん

今までの倍の広さになりました~♪
下には、ホットカーペットも敷いてあるので、もっと寒くなってきたら 下からもぬくぬくです^^

でもね・・・ペットシーツの消費量も倍なのよねー^^;
ダブルワイド、1日に8枚。。。注文するペースが速まります。。

>たかぽんぽん

ぜんぜん手なんてこんでませんよ~^^;
ワイヤーネットとバーベキュー網を結束バンドで止めただけですもん^^;
総制作費1800円という とってもリーズナブルな おうちですww

でもね、ひとつ問題が・・・ もなか邸の横にあるラック・・・ 扉が開けられない・・・ww

>あぐえさん

運動会どころか。。。牧草フィーダーと寝床の往復だけですよ~ww
いつ見ても タオルのところで寝ています。
でも ゆったり寝れるようで ぺちゃーってなってますよ^^

>toyさん

いつもは 台を越えてケージに入っていたのが バリアフリー状態なので へっぴり腰でしたが あっという間に馴染んだようです。
ここ2~3日 とっても寒いので 夜だけはヒーターを入れるようにしています。

>ねもさん

コロンちゃん、食欲が戻ったようで よかったですね~^^
牧草、確かにじか置きは不衛生なんだけど、もるち~達は フィーダー設置すると嫌がって近寄らないので なるべくこまめに掃除するようにしています。
しわしわ~ずは うんちの量がめっちゃ多いし、フィーダーからでも上手に引っ張り出して食べてくれるので助かります。
写真は ギリギリでも全然OKですよ~^^

>りょうゆうさん

今までのケージでは 大きくなったしわしわ~ずには狭いな~って以前から思っていたんです。
本当は 大きなケージを買ってあげようかとも思ったんですが、ビンボー人の飼い主は お手軽で済ませてしまいました(笑)
ケージが空いたから 新しい仔を・・・な~~んてねww

>十兵衛くんのママさん

沖縄はまだまだあったかそうですもんね~
こちらは 朝晩冷え込むようになってきました。20度を切るようになってきたので、スキニー達は すでに冬支度です^^

>なおさん

広くなったのはいいけど、ペットシーツの消費量も比例して多くなってしまい、困ってます^^;
寝袋・・・もなか達は、敷布団にしちゃってます・・・
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

