09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



我が家の爪切り事情

「モルちゃんは爪切りが嫌い」ってよく聞くのですが

我が家は 比較的 大人しく切らせてくれてます。

爪切りだって 小動物用 とか 使ってませんσ(^_^;)

我が家の爪切り事情

はい。100均で買った 普通の爪切りですww

動画です    こちらから



動画です    こちらから


仰向け抱っこも、いや~んと ちょっとは嫌がりますが、諦めも早いです(笑)




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



すっごくお利口さんですね。
仰向けで爪切らすんだ!!すばらしい。

うちあまり前足の爪はきりません、なんだかあんまり伸びないの。
うちの子たちもぜんぜん、爪きり嫌がりません。

えら~い!
チョコちゃんは前足はまぁちゃんちみたいに切らせてくれるんだけど・・・
後ろ足はすごく嫌がるんですよね^^;

おぉ~ ̄(。・ x ・。) ̄

すごい!!
とってもおとなしくていい子ですね(o→ܫ←o)
ウチはまずおとなしく抱っこされないので難しい…↓
後ろ足までこんなサクサク切れちゃうなんて、みんないい子だなぁ~♪♪

えらいですね~!お利口さん!!
うちのサンポはまず仰向けから嫌がります。
しかも諦めない(笑)

お久しぶりです♪
あら?もるちゃんとってもおりこうさんじゃないの~♪♪
うちは犬がいるので、犬用の爪切りをつかっております。
それが。。。。使えます、かなり。
モルは後ろあしのぱっちん、むずかしいですよね。深爪してないかとはらはらどきどきでございますよ~。まめちゃん、後ろあしになるときゅいーきゅいーって言いだします^^
カレンダーの写真、ずっと送ってないですね。。。。。(汗)
近いうちに送ります。
すいません。メールは届いていると思います。

まぁちゃんさん、こんにちは。
もるちゃんもくろちゃんもおとなしく切らせてくれてエライですね~(^^)
うちは爪切りのときは暴れるので、必ず2人いないと無理です…しかもコロは「この世の終わり」のような声で泣くんですよ(^^;)
くろちゃん、爪を切った後、遊ばれてますね(^^)

おとなしくていい子たちですね。
くろちゃんの黒いツメもパチパチッ!って小気味よく切ってますね。スゴイッ!
ウチでは、2人掛かりでやっとなんですよ。
ココアなんか、前足のツメ切ろうとすると、カプッ!って齧りつこうとしちゃうし…(゚ー゚;
黒いツメは、怖くて慎重に切ってますが、どうしても長めになっちゃうんです。

ウチも爪切り「ニンゲン様用」です(*≧∀≦*)自分の爪切るついでに抱っこしてパチパチ切っちゃいますよ。
爪切りはいいんだけど・・・・

ナゼかこもちゃん、耳掃除のときに「キョエ~~~~・・・キョエ~~~~~・・・(以下エンドレス)」
ずっと鳴いてるんですよねぇ~( ̄∀ ̄;)

(@_@;)すごーい

私が初心者だからか・・・・
コロンはとてもとても・・・・・だっこもいやがるコロン
爪切りなんて。。。。やってみましたが大暴れ。大汗かいてちょびっとしか切れません
しかも切り方が悪くって皮膚炎悪化させてしまい
お医者さんでやってもらってますぅ・・・・・・(*_*)
すごーい。。まぁちゃんさん!!
小気味良いパッチンいいですねぇ~~
ほんとうお利口さんですね。

いい子にしてますね~!!
爪を切ってもらっている間、とってもいい子ちゃんですね♪
ジュータは一度も爪を切りませんでした。
爪を切るのが怖かったせいもあります。

今考えると、切ってあげればよかったな。

えええええええええええ~~!!!
こんなに爪切りおとなしいの???
みんなおりこうさん過ぎるし~~~
うちでは軽い戦争なのに…(>_<)
子供たちに切った爪のあかを煎じて飲ませたい…

くろちゃん最後の動きめっちゃかわいいんですけど^m^

すごいですね…

普通の爪きりで大丈夫なんですね
ウサ用使ってます

仰向けだっこ…頑張ってみようv-91

はじめまして♪お邪魔します^^
いつも勉強になりますぅ。
普通のツメきりでOKなんですねぇ(´∀`)
まだ一度も挑戦したことがないので
頑張って戦って(?)みようと思います!
とっても、お利口さんでいいこですね♪

これからも遊びにこさせてください^^
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?

神業ですな@@;

とてもうちではできませんw

>まみぴょんさん

こなか以外は、仰向け抱っこ平気ですよ~。
こなかは抱っこも大嫌いだから・・・
切らなくていいのは助かりますよね。自然に削れてるんでしょうね。

>名無しのごんべえさん

嫌がる仔多いですね~。
私も仰向け抱っこを嫌がられたら 後ろ足は切りにくいです~

>ゆちさん

抱っこを嫌がられると、爪切りも大変ですよね~。
スキニーは裸ん坊だから カキカキしたときに肌を傷つけちゃうのでこまめに切ってます。
なので慣れちゃってるところもあるのかな~?

>ニホさん

え~~?サンポ君、仰向け抱っこ嫌がるんですか?
なんでもされるがままってイメージがありました~。
諦めず反抗するなんて、さすがサンポ君!(笑)

>小5美波さん

お久しぶりです~^^
犬用ですか!私は、最初、諸動物用(うさぎ用かな?)を買おうと思っていたんですが「高いな~。普通の爪切りでも大丈夫じゃない?」なんて思って買わなかったので(笑)
深爪・・・しちゃったことあるんですよ~(;^ω^A 出血させちゃって、かなりあせりましたー

カレンダー用の写真、締め切りはまだ先なので大丈夫ですよ~。いいショットが撮れるといいですね!

>toyさん

今回はよく伸びていた このおふたりにモデルになってもらいましたが、9モルみんな大人しく切らせてくれますよ~。
こなか以外は仰向け抱っこもまったく平気なので、気がついたらパチンパチンと切っています。
コロちゃん、この世の終わりって・・・( ̄∀ ̄;)女王様の貫禄丸つぶれですね~(笑)

>カツ&カズさん

お2人で協力しあって出来るからいいですよね~。
うちのご主人様なんて モルのお世話には一切関与しないので、こうやって大人しく爪切りさせてくれると助かります。
もんちゃんはブラッシングや爪切りをはじめると 甘噛みしますよ~。
黒い爪、切りにくいですよね~。以前もねちゃんを深爪しちゃって出血したので、黒い爪の仔はこまめに少しずつ切るようにしています。

>りあさん

お!りあさんちも人間と同じ爪切りなんですね~^^
耳掃除・・・もなかは すぐに頭をぶるんぶるんして耳掃除させてくれません・・・
こなかは・・・耳を触られることから嫌がります・・・くろちゃんはとーっても大人しく掃除させてくれます。
親子、姉妹でもみんなそれぞれでおもしろいな~
こもちゃん、捕まえられるときは今でも泣き叫んでるんですかぁ?

>ねもさん

いやいや・・・私も最初のころは、タオルでグルグル巻きにして 動かないようにしてから切ってましたよ~(;^ω^A
病院やショップでも爪切りしてもらえるけど、大家族だから爪切りだけでも いい出費になっちゃうので頑張って自分でするようになったんですよ~
これはもう慣れですよ~

>ナツキさん

ジュータくん、今までは お部屋の中を自由気ままに動き回れていたので 自然と爪も削れていたんでしょうね^^
切らないでいいならそれにこしたことはないですよ~

>mifdさん

やっぱり嫌がるんですね・・・(;´▽`A
慣れなのかな~?性格なのかな~?
うちの仔って 案外なにされても平気みたい。。。

>りょうゆうさん

うさぎさん用の爪切りって切りやすいようにカーブが付いてるんですよね~?
私も最初は買おうって思ってたんですが いいお値段するのね~なんてケチったもんだから、普通の爪切りです~(笑)
仰向け抱っこ、嫌がらないと、爪切りも楽チンですよ~

>セラさん

はじめまして~^^勉強になるだなんて!私もお世話をしながら日々勉強中ですよ~
まだお迎えされて日が浅いですもんね~。そのうち、いやでもしなきゃならなくなりますよ~^^
是非是非、これからも見にきてくださいね~。
リンク、大歓迎です!

>十兵衛君のママさん

いやいや・・・スキニーのこなかちゃんは ドタバタ暴れて嫌がりますよ~(笑)
モアちゃんは おとなしそうだし、楽チンに爪切りさせてくれそうですよね~^^

おっと!出遅れちゃった(;^_^Aうちも自分でなんとか切れてます(^^)v 足は文句言わないけど手々の時(特に右手) は油断するとカプリッ…;;
くろちゃん♪オッパイパーーーーイ(笑)かわいい(*^_^*)

おっと!出遅れちゃった(;^_^Aうちも自分でなんとか切れてます(^^)v 足は文句言わないけど手々の時(特に右手) は油断するとカプリッ…;;
くろちゃん♪オッ〇イパーーーーイ(笑)かわいい^^

こんばんは まぁちゃんさん♪
すごーい すごーい見事です
もるちゃんも くろちゃんも 本当に大人しい
他の皆も大人しいんですよね 立派ですねぇ!
まぁちゃんさんが、怖がって爪切りしていないので
皆、安心しているんでしょうね
ペット用のは切れが悪いし こんないい音でカットではありません
人間用の爪切りの方がきれいにカット出来ていますね
私も、見習いたいです

>あぐえさん

あ!うちも たまーにカプッ!ってやられちゃいますよ~。
機嫌のよくないときに爪切りしようとすると、カプッ!ってされちゃいます。

>yuka☆さん

え~?ペット用のって切れ味よくないんですか?
買わなくてよかった~(笑)
普通の爪切りでも大乗日だとは思うんですが・・・まぁ、これは人それぞれですからね~^^;
黒い爪のもねちゃんには 一度深爪して血を出しちゃったことあるんですよ~^^;
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

