07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



新作と試作3号

今日は 久しぶりにミナミにおでかけしてきました。

もるぐるみ用の生地の調達です。

なかなかいい感じの生地を3種 げっちゅーしてきました!

帰ってきてから 早速 その生地をチクチクチクチク・・・

もるぐるみ

もるぐるみ

もるぐるみ


これ、1枚の生地から出来ているんですよ

まだらな感じの色合いの生地なんです。

上手い具合に お顔のところ、鼻筋 と、生地を切り分けて作ってみました。

もるぐるみ&もこ

ちょっと お顔が大きすぎたかしら・・・



そして、うさぐるみ。。。

試行錯誤して、試作3号が出来ました。

先日紹介した試作品と見比べてみましょう!

試作品
試作2号

うさぐるみ
試作3号

ちょっと綿の詰めが甘かったので お顔がしっかり丸みをおびてはいませんが・・・

お耳を短くして、背中に丸みをだし、太ももをふっくらさせました。

試作品
試作2号

うさぐるみ
試作3号

お顔を上向きにし、前足を長くしました。

ちょっとはマシになったかな?

お腹あたりに もう少し手直しが必要だけど、一度 ちゃんとした生地で作ってみよう!



もなか
あたちのそっくりさんも作ってほしいでち!

そっくりさん、居るじゃないの!
ほらっ!!
クレイモル


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



新作もるぐるみちゃん きれい~(⌒∇⌒)
気品のあるモルちゃん♪ もこちゃんとの2ショットもばっちりだわ~

うさぎさん そのピンクの生地でも十分可愛いから
まぁちゃんの言う ちゃんとした生地で作ったらどんなに可愛くなるのか楽しみですヽ( ´¬`)

ところで・・なぜかまぁちゃんのブログの一番上に 一ヶ月以上更新していない人に出る広告が見える。。。
見てる私サイドの問題なのかしら。。。?

お!

ウチの故スターのような毛並みですな。^^
白黒モルちゃんには朗報ですね。
まぁちゃんのもるぐるみも ますます絶好調。(^_^)/
ところで 右上のMORUちゃん、どうやって貼り付けたの?

最初の子は本物だと思いました。
すごい、こんな生地があるんですね~
うさぎちゃんもどんどん進化してますますかわいくなっていますね。

かっわいい~!!
一瞬もこちゃんももるぐるみかと思ってしまった^^;
うさぎさんも楽しみだなあ。

まぁ~~~♪

お店を開いてください~~♪

もうかわいい子ができたんですねぇ。。早い~^
で並んで見ても本物のようです~~
カレンダーに写っていたらわからないかも~
器用ですねぇ~~~~~~

うさちゃんもどんどん進化してますね、
お耳がほんとうにキュートです。
また楽しみにしてますね。

お久しぶりです(*´∀`*) 大阪に帰ってきました~~(*´∀`*)

さっすが!!
もるぐるみちゃん、すんごく可愛い~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ウサちゃんも可愛いし♪まぁちゃんの作るぬいぐるみは本当に可愛すぎる~~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

はぁ~まさにモルグルミのためにあるような生地ですね~
しかしいつ見てもリアルです!
でも、もこちゃんは普段からヌイグルミみたいだから
比較にならないかも(^^)

まぁちゃんさん、こんにちは。
お~!これまたかわいい仔ができましたね~(^^)実際にこんな毛並みの仔はいますよね!
それにしてもこんな生地があるとは驚きです!
うさぐるみ、試行錯誤で頑張ってますね~…以前も書きましたが、これでも十分だと思いますよ(^^)
クレイもなかちゃん、本当にそっくりですね(^^)

わーっ、もなかちゃんのミニチュアまで!
こちらも本物そっくりですね!可愛ぃ~v-10
うさぐるみも毛を付けたら、ぐーんと雰囲気が出そうですね。
3号、前から見た形が、ちょこんと座ったうさぎさんの形に近づきましたね!

こんばんは。

まるで本物ですねw
いつ見ても素晴らしいです^^
ウサchanも毛アリならきっともっと
リアルになると思います~

わぁ~!この子もこちゃんソックリって!本物もこちゃん♪だぁ(@゜▽゜@)そろっておすましポーズ!色々試行錯誤してるのね、、、思い切って生地をリアルにしてみたら?モルちゃんみたいに本物っぽくなってご主人様のキツネ?発言は撤回となるでしょう(^.^)b

>ふみの日さん

新作の生地、いい感じでしょ~??
これの黒バージョンも一緒に買っちゃった♪
いいお値段はしたんだけど、欲求に負けちゃったわ~(笑)
うさこも、なかなか納得のいく姿にならないんですよね~。
ちょこんとお座りにた姿がいいのに・・・
ちょっと全面的にやり直そうかしら・・・・

あ、広告記事、あたしにも見えましたよ~。
この記事を書き上げて、ブログを開いたら 出てきました。
「なんでやねん!」と、思わずパソコンに突っ込みを入れ(笑)再度開きなおしたら直ってましたー。
きっとFC2側の問題だと思いますー。

>ゆうこさん

スターちゃんは もっと黒メインでしたよね~。
そんな生地もあったのよ~~ん♪
もちろん購入いたしましたわ~。
今回の新作の生地は ココアっぽい色とクリーム色、白色のまだらなんですが、もう1枚は黒、グレー、白のまだらなんです~。
時間が出来たら そっちでも作ろうと思ってま~~す。
もう1枚は、短い毛足のアグーチっぽい生地なんです^^
moruはね、http://bunnyherolabs.com/adopt/ の中の好きなアニマルをクリックして、名前とか、モルの色を決めたら、フィニッシュ!表示されるHTMLそのままだと、大きいので、サイズのところを変更して、あとはプラグインに貼り付けるだけですー。

>まみぴょんさん

いい感じの色合いでしょ~?
見つけたときは「やったね!」って心の中でガッツポーズでしたわ~(笑)
黒メインの色違いも買ったんだけど、頑張って作ってヤフオクにだしまーす♪
うさこは、まだまだ、私の思ってるスタイルにならないので、もっと考えなきゃ!

>なおさん

もこちゃんのそっくりも作ってはみたいんだけど、お尻の噴水が・・・

>ねもさん

私は 作ったら満足なので、出来上がったらいつも新しいおうちを募集してるんですよー。
なので我が家に残ってる仔はいないんですよ~。
ご主人様に「スキニーは作らへんの?」って言われたので、ウサギが完成したら スキニーにも挑戦してみようと思ってます。

>ユウさん

おかえり~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
ウサ飼いのユウさんから見たら「こんなんじゃ、まだまだよ!」って言われそうですが・・・
引越し先は決まったのかしら~?
うちに近くなるのかな~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

>たかぽんぽん

ね~~??タカポンもそう思う??
実際、こんなモルいそうだもんね~♪
もこちゃん、こうやって もるぐるみと並んでみると、顔小さいの?って勘違いしそうです(笑)

>toyさん

いますよね~?こんな感じの毛色の仔って♪
けっこういいお値段だったんですが、思わず買っちゃいました(笑)
クレイモル、今はオーダーストップされているみたいなんですが、再開されたら、しわしわ~ずも作ってもらいたいな~って思ってるんですよ~♪

>にゃんたろうさん

もなかのミニチュア、いいでしょ~??o(*^▽^*)o~♪
これは、クレイ作家の方に作っていただいたんですよ~
5センチくらいの小さな粘土細工なんです。うちの仔全部作っていただいてるんです♪
ウサギさん、どうも、太ももが・・・気に入らないんですよね~。
でも、頑張ります!!

>十兵衛くんのママさん

そう言ってもらえると、うれしいです~。さらにやる気がでちゃいますww
うさこも、もっと頑張って「よっしゃ!」って思えるものが作れるように頑張ります!

>あぐえさん

あはははは( ̄∀ ̄;)
もこちゃんのそっくりは・・・作れないです~~
キツネ発言は、チワワくらいの大きさで、立ってる感じのを作ってみたんですよ。
それと見てキツネって言ったのσ(^_^;)
まぁ、実際キツネに見えないこともないんだけど・・・
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

