07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



今月の体重

さて、毎週日曜日恒例の体重測定。

8月度は みんなどうなんでしょうか?

 7/268/28/98/168/268/30
もる1112g1117g1126g1080g1088g1073g
もこ1227g1260g1223g1179g1193g1184g
もた1299g1299g1277g1277g1279g1262g
もち1309g1350g

1328g

1240g1190g1245g
もね1023g1018g967g978g974g1001g
もん1090g1092g1068g1058g1060g1066g
もなか925g970g997g938g1000g991g
こなか663g695g687g729g700g684g
くろ843g868g891g879g885g893g


う~~ん・・・増えたり~減ったり~

もなか、とうとうキロ超えか!?と焦っておりましたが、900g台に戻りました。

ご主人様からオヤツいっぱいもらってたからな~

こなかは、相変わらず小さいです。。。

でも!!一番うれしいのは、もこちゃんのダイエットがうまくいってることかな~

もこ
オーダーもるぐるみ、やっとひとつ完成!アビはやっぱ難しいや!


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



もこちゃんを見習って、私もダイエットがんばります♪
もるぐるみとってもかわいいですよ。うちで生まれた、産まれたて赤ちゃんにそっくりです。(だいたいいつもこのパターンの子が1匹産まれる)
仕事&もるぐるみ作りと大変なのに、まぁちゃんさんパワフルです。
たまにはゆっくり寝てくださいね。

やっぱり毛のあるコは夏やせですかね~
スキニーズは皆ちゃんと増えていてイイと思いますよ
あっ! 自分もスキニーだからか!

こんにちは> ̄(。・ x ・。) ̄

もなかちゃん、傷がのこらないようでよかったですね(*^□^*)
もこちゃんのダイエット成功もおめでとうございます☆

もるぐるみも可愛い~(。´▽`。)
アビシニアンって難しそうですよね。
でも本物なのかもるぐるみなのかわからないくらい可愛い♪

ホント~!増えたり~減ったり~ラジバンダリーだね(≧▼≦)……( -_-) コホン!気を取り直して☆まぁちゃん?最後の写真は……どっちがもみぐるみなの?あたしには左側のもこちゃん♪が本物に見える~~

かわいい~~~~っ

まぁちゃんさん。。。器用ですぅ
なんてかわいいんでしょう~~v-10

本当にすごいです~

コロンは950グラムになってます~~
ここ1週間すごい食欲なの~~

1キロがめやすなんですね。メモメモ・・

もこちゃんダイエットはどうされてるの??
みんないっしょだからおやつは食べたいでしょうし~~
コロンはもなかちゃんに一番ちかい体重っていうのがうれしいかも・・です。

まぁちゃんさん、こんばんは。
多少の増減はあってもみんな安定してますね(^^)
こなかちゃんはもう少し増えてほしいですね!
もこちゃんは減ってますね~(^^)どうすれば減るのか、僕に教えてほしいです(>_<)
モルぐるみ、相変わらず見事ですね~(^^)

こなかちゃん、数字でみると小さい!
これくらいがこなかちゃんのベスト体重(^.^)?
もう少し太ってもいいのかな~。

新しい仔をお迎え!?
ってなっちゃいます(笑)
さすがお見事です^^

もこちゃん頑張ってますね~偉い!
もなかちゃんは1キロいきそうな勢いですね(笑)
ご主人様の可愛がっている様子が浮かびますね~

モルぐるみは新しいモルかと思っちゃいましたよ~~(^^♪
さすがまぁちゃん^m^

モルの体重って増減激しいんですよね~。
こももちゃんは870gになりましたよ。そろそろ「おおももちゃん」です( ̄∀ ̄;)

>まみぴょんさん

見習ってダイエットしなきゃいけないのは私の方・・・(|||_|||)
もるぐるみ、もう半年以上もお待たせしているので、早く仕上げなきゃ!!って焦っちゃいます。
もるぐるみも、カレンダーも好きでやってることなので、全然苦にならないんです。
もっと1日が長ければって思っちゃいます。
仕事にヒマなときなんて、「家に帰ってもるぐるみ作りてぇ!」とか思っちゃいますよ~(笑)

>たかぽんぽん

体重減少の一因にペレットを変えたってこともあると思うんですよ~
今までのモルセレから別のものにしたんですが、あまりおきに召さないようで、食べる量が減ったんです。その分牧草をよく食べてるみたいだけど。
しわしわ~ずは成長期ってのもあるんでしょうが、放し飼いみたいなもんだから ご主人様から しょっちゅうオヤツを貰ってるから余計に増えるんでしょうね(; ̄ー ̄A

>ゆちさん

もなかのキズ、気に掛けてくださってありがとうございます~
もこちゃんも、ダイエットできてよかったです~^^2ヶ月くらいの仔モル1匹分くらいは減りましたからね~^^

もるぐるみ、褒めていただいてありがとうございます~^^
でもゆちさんの作る羊毛フェルトたちにはかなわないわ~。私も一時期、羊毛にはまってましたが、ゆちさんみたいにリアルには作れなかったです~
是非、コツなんかを教えてもらいたいです

>あぐえさん

もこちゃんは本物だよ~(笑)お隣にいるのがもるぐるみです~。
いつも、ほぼ実物大のを作っているので、抱き心地は満点ですよ~^^

>ねもさん

もるぐるみ、褒めていただいてうれしいです~^^ありがとうございます。
コロンちゃんくらいが私は理想なんですけどね~^^
我が家に来る仔はみんなでかくなってしまうんですよね~
ただの食いすぎって話もチラホラ聞こえそうですが・・・(; ̄ー ̄A

もこのダイエットはペレットを違うのに変えたら、あまりおきに召さなかったようで、完食しなくなったんです~。でも牧草をモリモリ食べてるし、お腹が空いたら「しかたねぇか・・・」って感じでペレットもイヤイヤながらも食べてたので、元に戻さなかったんです。そしたら、もこだけでなく、みんなして体重が落ちちゃいました(笑)

>toyさん

みんな今の体重を維持してほしいけど、きっと寒くなってきたら脂肪を蓄える為にまた増えるんだろうな~( ̄ヘ ̄;)

>hanaさん

こなか、なかなか増えないんですよね~。
でも、もなかも同じ月齢の時は、これくらいの体重だったんですよね
それを思うと、くろちゃんやこももちゃんはデカイのかと・・・そうすけ君似なんでしょうね~
まあ、元気なら今のちっこいこなかのまんまでもいいかな~って思います。
これからどんどんもるぐるみ作らなきゃいけないので、またアップしますね~^^

>mifdさん

もなか、これ以上増えないでほしいです~。
アゴのお肉がすごいことになってきてるんですよ~o(>ω< )o
今のくろちゃん位までに減ってくれると、ナイスバディ!って感じになるんですけどね~^^;

もるぐるみ、や~~~っと りんちゃんの製作に取り掛かりました!
お待たせしてしまってごめんなさいね。
メール送ったので確認してくださいね~

>りあさん

こもちゃんも大きくなってきましたね~(●⌒∇⌒●)
でも、よく動いているから、スリムでしょうね~^^
もなかは、ボテボテしてます。。。。こなかは・・・これがベスト体重かな~?
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

