10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ごーやの人気

先日、実家に帰ったとき、母の作った野菜をたんまりと貰って帰ってきました

その中に ゴーヤゴーヤ があったのですが、ゴーヤは食べたことがありません

以前、社長に連れて行ってもらった沖縄料理の居酒屋さんで食べたのが初!

ゴーヤの料理法なんて ゴーヤチャンプル しか思い浮かばなかったので

昨夜、意を決して作ってみましたー

しかし、でっかいゴーヤ。使ったのは半分だけ。

残りの半分をどうしようかと思っていたんですが

もるち~達、食べないかな?

そう思って 切り落とした端っこの部分を差し出してみたら・・・

取り合って食べた!!

ってことで、残りの半分のゴーヤは もるち~達に献上!!(笑)

動画です        こちらから


ゴーヤうまうま

後やうまうま

みんな、シャリシャリと いい音させながら食べてくれました!

相変わらず うちの仔達って 好き嫌いがないな~と感心させられました(笑)


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



おいしそうに食べていますね。
私、自分が食べられないので買ったことがないんですが、こんなにおいしそうに食べてくれるのなら一度、お味見させてみたいです。

ビタミンCいっぱいだからねー。
お気に入り野菜になったみたいね。
うちの もねは、もぎたてのベランダ産ゴーヤをガリガリやります。

みんな美味しそうに食べてますね。
わたし、ゴーヤって苦くて、あまり買ったこと無いんです。
しわしわ~ずちゃん達が食べてるのを、羨ましそうに見てるもるち~ちゃん達が、可愛かったです♪
こんなにシャリシャリ♪良い音させて食べてくれるのなら、私もあげてみようと思います(゚▽゚*)

おぉ~^^

皆様臆することなくお召し上がりピーマン 食べるくらいだからあの苦さもへっちゃらかな?しわしわ~ずが食べてる時の外野ったら……(≧ε≦)

ゴーヤも食べるんですね。ビタミンCたっぷりだから
もるち~の体にもいいですよね。
珍しくうちに卵もあるし、ゴーヤチャンプルでもつくろうかしら。

私のうちのすぐお隣のおうちが大量にゴーヤをくれるんですが。。。
食べきれないときがあります。
まめちゃんに一切れやったこともあるんですが。。。。
一口食べただけでポーイv-222しちゃいましたよww
しわしわーず達にやっているときのもるち~達、そわそわwwくんくんくんwwこっちにもぉ~!
って感じです。

まぁちゃんさん、こんばんは。
モルってゴーヤも食べるんですね…初めて知りました!
みんな美味しそうに食べてますね~(^^)初めてあげたものに食い付いてくれると嬉しいですよね~(^^)
でもうちのコロはおそらく食べないでしょうね(>_<)
動画、ゴーヤを美味しそうに食べてるしわしわ~ずを、もるち~達がケージ越しに見てるのがおもしろかったです(^^)

りゅうのすけさん家にお邪魔したとき、「じいちゃんのグリーンカーテン」でゴーヤどっさりなっていたんですよ~。
yumiさんが「めろはゴーヤ大好き」とおっしゃるので私も頂いてきました。
ウチの2モルは「イチオウ食べるけど~(´・ω・`) 」みたいな感じでした。

みんなすごい(笑)
ワラワラと寄ってたかって食べてますね。
思わず笑っちゃう映像です。
生は苦いと思うけどな~v-12
でも野菜はやっぱり手作り野菜がおいしいよね★

ええ~っ!
モルってゴーヤも食べるんですね~!
って、言っても偏食の我が家のモル達は多分ダメなんだろうな~
なんて書いてる自分もオコチャマ舌なので、食べられません…
もこちゃん…実はファンなんです~
バッチリ映ってて嬉しい(^^)
もなかちゃんの背中の傷も目立たなくなってきましたね

初めまして♪

こんばんは。ごあいさつが遅れてしまいましたが、
モルモットを初めて飼うにあたって、以前よりたくさん勉強させて頂いておりましたe-466
うちのべるはピーマンも嫌いなのでゴーヤもだめっぽいなぁ。
みんなよく食べていい子ですねe-267
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか??
親子ともどもよろしくお願い致しますe-347

まあちゃん、モル達、おはようございます。。。テンション低って思わないでね。。。
ついさっきより、あいこままのところは、雨が降ってきました。せっかく一人きりのチャンスでママチャリンコで出かけようと目的地へ向かってレッツゴーしていたら、ポツッときた!!あわてて帰宅したらふってきましたよ。。。雨が。。。飴なら嬉しいんだけどアメ違いなのでガックリです。。。
朝からグチッてごめんなさいね。。。

もるちーたちグルメさんばかりでいいですね♪おいしそうに食べてますね♪
我が家のモル達は、ピーマン、キャベツ以外はあんまり興味をひきません。。。一口かじってポイですよ。。。どうしたら、グルメになってくれるのやら。。。

す、すごい!
あのゴーヤを食べてる!!
うちは2人とも一口食べてあとは知らんぷりですw
私もゴーヤチャンプルーにするだけであとは食べ方知りません~
苦いですよねー、でも私はピーマンよりはゴーヤのほうが食べられます^_^;

揃って、ゴーヤデビューですね♪
みんな食いつきいいですね(*^_^*)
こんなに食べてくれると見てても気持ちいいです!

わたしも、ゴーヤにこれっぽっちも興味がないので、、、
スーパーで一本120円ほどで売ってるのをみてビビりました(笑)

>まみぴょんさん

私もゴーヤは避けていたんですよね~。
でもね、塩をふって軽くもみ、10分ほど置いてから水洗いして料理すると、苦味がかなり減りますよ~
ご主人様も初めて食べたんですが、「大丈夫や、食べれるわ~」って食べてましたよ~

>三毛子さん

まさか、こんなに食いつくとは思ってもみませんでしたー。
でも、2日後にまたあげたんですが、みんなして無視されちゃいました。。。。| ̄ω ̄A;

>カツ&カズさん

私も買ったことないんですよ~。
母が「持って帰れ~」って無理矢理・・(笑)
せっかくだからと、「ゴーヤチャンプルーの素」を買ってきて(笑)作りました~
塩をふってもみもみ、10分放置して洗い流してから調理すると、苦味がかなりなくなりますよ~

>あぐえさん

ピーマンもそうだけど、パセリもセロリも喜んで食べるから、ゴーヤの苦さも気にならないんでしょうね~

>なおさん

「珍しくタマゴがある」って・・・・(笑)
ゴーヤにもいろいろ種類があるみたいで、母が作っていたのは、スーパーで売ってるようなコロンとしたものではなく、細長いタイプのものでした~

>小5美波さん

私も、母にこれでもか!ってくらいの野菜を貰ってかえってきましたよ~。
当分の間は野菜料理が中心の夕飯です~(笑)

>toyさん

ゴーヤ、食べるんですよ~。
この持っているゴーヤあっという間になくなっちゃいましたよ~(笑)

>りあさん

あら!何でも食するこもちゃんでも「イチオウ食べるけど~(´・ω・`)」ってな感じだったんですか~?
この時、取り合う勢いで食べていたのに2日後にまたあげたら・・・みんなして無視されちゃいました。。。

>にゃんたろうさん

食べるかな~?って差し出したら すっご勢いで食いついてきましたよ~ww
ピーマン、パセリ、セロリと苦い野菜も大好きだから ゴーヤの苦さも気にならないんでしょうね~

>たかぽんぽん

食べるんですよ~ww
ゴーヤって苦いけど、塩で軽くもんで10分ほど放置して洗い流してから調理するとかなり苦味が消えますよ~
お!丸々もこちゃん❤もこちゃん、随分体重が落ちてきましたよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

>ゆりもっちままさん

いやいや、ごあいさつなんて不要ですよ~
以前から見ていただいてなんてうれしいです~。
ピーマンきらいなのか~。セロリやパセリもダメなのかしら?
ビタミンCがいっぱいなのにね~
リンク、是非是非です~。ありがとうございます~


>あいこままさん

ご主人様も、バイクで出かけていったのに、びしょぬれで速攻戻ってきました~
グルメにならなくったって、ピーマンとキャベツ食べてくれるんですもの!いいじゃないですか!

>ネコリラさん

この時は取り合いするほど食べてくれたのに、2日後にはみんなして無視されちゃいました~(ノω=;)
私もピーマン嫌いでしたが 最近は食べれるようになりました~♪ヽ(*´∀`)ノ
ゴーヤも、普通に食べれましたよ~。

>hanaさん

すっごい勢いで食いついてきてくれたのに、2日後にまたあげたら・・・みんなして無視されちゃいました(ノω=;)。。。
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

