06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



キズだらけのオンナ

昨日の、ばぁばの畑の野菜でぱーちーのあと、

もた君が ビニールの上で しっこをし、その上で寝転がってしまっていたので

シャンプーをしていたのです。

そしたら ご主人様が もるが もなかを噛み付きよった!って言って来た

ビックリして 見にいくと・・・

もなか

キズだらけになったもなかが・・・

もなか

ご主人様の話によると、もるが もなか邸に侵入。

怒ったもなかが もるに対して威嚇したら、もるがもなかに襲い掛かったんだそうな・・・

こなかやくろちゃんも居る狭いもなか邸で、もるともなかのバトル勃発!

毛の無いもなかは ごらんの通り もるに噛み付きまくられキズだらけ・・・

急いで消毒薬を買ってきて もなかの傷を消毒しました。

毛があったら きっとここまでのキズにはなっていなかったんでしょう。

お顔まわりは無傷だったので、目は大丈夫のようです。

さすがに、いつもの元気はありませんが、食欲はあります。

もなか

くろちゃんが食べているニンジン葉っぱの茎を奪い取ってます(ピンボケだけど・・・)

しかも、この時、くろちゃんの顔に手をやって押しのけながら奪い取ってます

こんな元気があるのなら大丈夫かな?

でも、様子は十分に見ておこうと思います。

もるち~のボス、もる。 しわしわ~ずの親分、もなか。

もるは、ご主人様から こっぴどく叱られ、サークルの一角に『独房』を作られて

入れられておりました。。。

こなかやくろちゃんが巻き添えにならなくてよかったです。

この二人、ノンキに ニンジン葉の茎の取り合いをしておりますよ| ̄ω ̄A;

こなくろ


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



スキニーはケガと乾燥(皮膚炎)のトラブルが多いですからのー。
早く治りますように。
そして もるちゃん!
めっ!めっ!めっ!

ひい~傷だらけのもなかちゃん、痛そう・・・
以前はもかちゃんに噛まれたんでしたっけ?
もるちゃんの気持ちもわかるけど、毛がないからほどほどにしてね・・・

美肌に痛々しい傷ですね。
びっくりしたでしょ・・・
可愛そうに。

早く傷が治りますように・・・
それにしても、ご主人様がいてとめてくれてよかったですよね。

うちは威嚇と前歯アタックぐらいで、バトルになるってことはないんだけれど、もなかちゃんはもなかちゃんのお家だったから一生懸命守ろうとしたのかもしれませんね。

お大事ね

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~!!
いつもなかよしのまぁちゃんさんちのもるちーずたち。。
とっても可愛くってと今日も来ましたら・・
あーれ~~~~!!
もなかちゃん・・・痛々しいですぅ。。かわいそうに。。
でも母の意地??子供たちをまもった?のかしらん。。。
もるちゃんにも言い分あるのかもしれないですが~
おねがーい、かまないでねぇ・・・
反省してるかしらん??
もなかちゃんピンクのお肌がかわいそうですぅ
早くよくなってね。

もなかちゃん すごく痛々しいです…
でも食欲と元気があって本当に良かった
早く良くなってもちもちつやつやピンク肌にもどりますように
もるちゃんも そんなにケガさせるつもりじゃなかったのでしょうね
まぁちゃんが言うように 毛があればそこまで傷にはならないはずだから

 ちょっと心配ですね
♂なら去勢したら おとなしくなるけど
♀同士は難しいですもんね

またこのようなことが起これば
対策をしないといけないかも。

もなかちゃんも
(x_x;)シュンとしてるのかと思ったら
食欲旺盛なんてすごいよ
早く治りますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わわわ ̄(。・ x ・。) ̄

痛々しい傷ですね。。。
大丈夫でしたでしょうか(><;)
毛がない分傷も深そうで心配ですね。。。
元気はいっぱいのようでよかった☆

取り合いの姿に癒されました(*´艸`*)

ありゃりゃ…
もなかちゃん…すごい痛々しいですね…
もなかちゃんは子供を護るために必死になったのかな?
もるちゃん…前歯アタックぐらいならイイけど
嚙むのは無しだよ~(><)

あわわわわわ(>_<)

痛々しい;;まぁちゃんちはみんな仲良しさんなのにどうしたのかしら?ケンカ両成敗とは言うもののあのキズ……もなか♪がやられちゃあ~パパも黙っちゃないわね!もるちゃん♪も反省室で反省したよね?またもなかちゃん♪と仲良しできるよね(*^_^*) ケンカの後もご飯モリモリで母の強さを垣間見て最後の写真でホッとした(;^_^A

ひえ~っi-201
もなかちゃん、見ているだけで痛々しい・・・。
大事に至らないと良いですねぇ・・・。
ちゃんと傷が残らないように完治しますように!
もるちゃん、噛んじゃダメだーっ。ごめんなさいして、仲良くしてね☆

ちょっと痛々しいですね;;
ちょっとショックはあるかもしれないけど、食欲がある分、良かったです。
この時期なので、傷口が化膿しません様に。

思いがけない怪我(喧嘩)ってありますよね。
あんなに仲良しだった、チョコポロンでも怪我をする程の喧嘩がありました。

もるちゃんと、もなかちゃん。仲良くなってくれると良いなぁ。

まぁちゃんさん、こんばんは。
もなかちゃん、ヒドイキズですね(>_<)
おそらくくろちゃんとこなかちゃんのために体を張って頑張ったんでしょうね…さすが母です!
食欲はあるようなので安心ですが、早くよくなることを願っております!
もるちゃんともなかちゃんって仲が悪いんですかね(>_<)

痛々しい姿ですねXзX
びっくりしちゃいました!もるちゃんは本当にボスですね~
もるちゃんの方は怪我してないのかな?
でも、沢山の傷があってそうとう暴れたのかな。。
モルちゃん同士のケンカは気をつけなければですね^^;

うわ~~~~・・・これは痛々しい・・・
スキニーって傷口がモロに見えてしまうから(だから確認もしやすいんだけど)歯型までクッキリですね。
元気&食欲がありそうなのがせめてもの救いです。
我が家はバトル知らずなので モル同士の喧嘩って想像つかないんですが。

・・・こもちゃん、自分で背中掻きながら「プピピピピピピ・・・・」と鳴いてるんですが( ̄∀ ̄;)
そんなに痛いなら、自分で加減できないものかと。

あららららら~
何とも痛々しい背中ですね(>_<)
毛がないからとっても傷が目立っちゃいますね…
ボス対決か~ご主人様もびっくりしたでしょうね(>_<)
大好きなもなかちゃんがやられてるんだもん…
早く感染症とかにならないように治ってほしいですね(*^_^*)

いやーーーーーー!!!もなかちゃん!!
美肌が何と痛々しい;;
母としてしわしわーずを守ったのですね。

これっ!もるちゃん!!めっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは まぁちゃんさん♪
ひぃ~~~ もなかちゃ~ん 大丈夫!
とっても綺麗なもち肌だったのに痛々しいです
もなかちゃんは、自分の家と家族を守るため
よく知ってる もるちゃんだったけどケンカしゃったんだね
暑い時期なので、膿まずにきれいに治る事を祈ります

こりゃまぁ~!
もるしゃんやっちまったな~。
もなかちゃんは裸なだけに痛々しいです。
お大事に。お大事に。
きゃ~2回目見たら自分までいたくなってきたよ~

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。 
いつも楽しく癒されながらブログを見させていただいてます。

モルモット同士のけんかで、こんなに怪我をしてしまうんですね(゜□゜)
痛々しいです…。 いっぱい食べて、早く傷も治りますように!!!

三毛子さん

傷跡さえ残らなかったらいいんですけどね~
もるちゃん、最近ちょっとイライラしてるみたいで・・・
更年期障害かしら?(笑)

>なおさん

この傷だらけを見て、もうビックリしちゃいましたよ~
雨降る中、チャリンコかっ飛ばして薬局に走りましたよ~
もる、最近悪さばかりしてるんですよね~^^;

>まみぴょんさん

ほんと、ビックリしましたよ~
ご主人様がいなかったらどうなってたことか・・・c(>ω<)ゞ
傷跡さえのこらなければいいんですけどね~

>ねもさん

いや~、私もビックリしましたよ~
こんな傷だらけは初めてでしたからね~
でも、本人は「痛かったけど、もう平気ー!」ってな感じなんですよ?

>ふみの日さん

大丈夫か!?って思っちゃいますよね~?
きっと毛があれば、傷にはなってなかったんでしょうね。
まぁ、毛がごっそり抜けたりはするだろうけど・・・
2~3箇所は噛み付かれているけど、後は引っ掻き傷なんですよね。
お肌がピンクなだけに余計めだっちゃうみたいです

>りんさん

もなかは ちょっといきがってるところがあるんですよ~
「あたしがいちばーん!」みたいなところがあるから、平気でいっちゃうんですよね^^;
もるちゃんも最近、イライラしているのか、いろんな仔にちょっかいだしてるんですよね~

>ゆちさん

傷はほとんどが引っ掻き傷なんですよ。
噛み付かれているには2~3箇所って感じです。
お肌がピンクなので、余計に目立ってしまうんでしょうね。
もるち~としわしわ~ず、別々に分かれて生活してるから、縄張り意識があるんでしょうね。

>たかぽんぽん

お肌がピンクなだけに、余計に目立っちゃってるみたいですー。
もなか、子供を守るためって言うより「あたしの縄張りなのよ!」って感じだと思うんですよ。

>あぐえさん

普段は仲良しなんだけど、もなかの縄張り意識が強いようなんですよね~
こな&くろは一緒に住んでるから大丈夫なんだけど、他の仔が入ろうものなら、キュィー!キュィー!と大声あげて文句を言って歯をカチカチ・・・
一緒に生活することは無いけど、もし一緒にさせたら毎日ケンカかも~(笑)

>にゃんたろうさん

毛が無いし、ピンクお肌だから余計に目立って痛そうに見えますよね^^;
本人はまったく気にすることはなく、元気に部屋を走り回っておりますσ(^_^;)
そうなんですよね~。つるつるピンクのお肌、傷跡が心配です。。。

>うさおさん

傷のほとんどは引っ掻き傷なんですが、2~3箇所噛み付かれているので、消毒ちゃんとしなきゃ!って思ってます。
え~?チョコポロンちゃんが???オドロキです~

>toyさん

見た目は酷いんですが、引っ掻き傷で赤くなってるところがほとんどなんです。
こなくろのために・・・っていうより、縄張りに入るなー!って感じだと思うんです~^^;
当日はちょっと元気がなかったけど、今はすっかり元気で食欲もありますよ~
ケージの外では、みんな仲良しなんだけど、もなか邸に「入ってきた」もるち~は敵のようです・・・

>ろじままさん

もるは毛がガードしてくれてたので怪我はしていないようです。
ケージの中にロフトがあるので、余計に狭い中でのバトルだったから傷が多くなってしまったんでしょうね。。。
こなくろはロフトに避難してましたσ(^_^;)
男の子同士なら流血バトルはあるようなんですが、女の子同士では珍しいんではないかな?
まぁ、もなかの場合、スキニーだから余計に傷が出来ちゃったってこともあると思いますが。。。

>りあさん

もなか、かなり「あたしが一番!!」ってところがあるんですよね~(; ̄ー ̄A
それが災いしちゃってるみたいです。
元気も食欲もまったく変わりなしなので大丈夫と思います。

こもちゃん・・・加減ってものも覚えなきゃですねσ(^_^;)

>mifdさん

そうなんですよ~。毛が無いから余計に傷が出来たんだと思います。
もなか贔屓のご主人様、「もる、お前今度やったらいてまうぞ!」なんて言ってましたσ(^_^;)

>ネコリラさん

この傷を見るまでは「たいしたことないだろう」って思ってたので、驚きました
急いで消毒薬を買いに行きましたもん^^;
最近、しわしわ~ずを相手にしてばかりだったし、ヤキモチかしら?

>hanaさん

鍵コメじゃなくても大丈夫ですよ~(笑)
スキニーは毛が無いから余計に目立ってしまいますよね^^;
でも、いつも通り元気だし、食欲も旺盛です^^
①もる②もこ(暫定)③もた(暫定)④⑤⑥は同一でもち・もん・もなか⑦もね⑧くろ⑨こなか
順位はこんな感じでしょうか?
②だった もかがいなくなって、もこともたどっちかな~?って感じです。

>yuka☆さん

モチモチピンクお肌なので、傷跡が残らないように祈るばかりです~^^;
ほとんどが引っ掻き傷なので、治るのは早いとは思うんですけどね^^
化膿しないか、私もそれだけが心配です

>小5美波さん

あはは^^;
傷とか見てたら自分まで痛くなってきちゃいますよね~ww
噛み付かれた2~3箇所以外は引っ掻き傷なので治りは早いと思いますよ~

>もり~さん

はじめまして!
いつも見ていただいてるなんてうれしいです!ありがとうございます。
モルモット同士のケンカでも、今回はスキニーだったので こんな怪我になっちゃったんだと思います
普通なら毛がガードしてくれるけど、スキニーは裸ん坊ですからね~^^;
でも、いつも通り元気もあるし、食欲もあるので大丈夫だと思います。
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

