08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



隣のフシギちゃん

最近 お隣に 新婚らしき若いカップルが引越してきました。

我が家はハイツなのですが、ベランダが個別についており

『壁』が無い為 お隣のベランダが丸見えなのです。

そんなお隣さんのベランダは 不思議がいっぱい。

洗濯モノが干してあるのは当たり前なのですが・・・

ジーンズは いつもベルトが通ったまんまで干してあるんです。


そして もっと不思議なのが フライパンや 鍋、鍋のフタが

洗濯物と一緒に干してあるんです。

まさか~~??って思われるでしょうが 本当なんです。

だってね ほら・・・ 



お隣さん

ね?



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



おおうっ!!
ジーンズにベルトは…ベルトを取るのが面倒だったのかな…
網に入れちゃえばそんなに洗濯機内も傷まないですむだろうし。
しかし、なぜフライパン…これは、解りませんね~

おぉ ̄(。・ x ・。) ̄

ホントだ。。。(*'Д'愕)
ベルトは面倒だったのかな…と予想がついても、フライパンを干すのはなぜなんでしょうね…
砂とか飛んできて使う前にまた洗わなきゃいけなくなっちゃいそうな気もしますが。。。

ジーンズは洗うと劣化するからなるべく洗わないように干して臭い抜きをしているのかな?
フライパンとか鍋はコゲているときに天日干しをするとはがれるらしいけど、綺麗なフライパンだよなぁ

ホント、面白いですね。
ベルト洗濯したら傷まないのかな?
フライパン?殺菌???

****************

まぁちゃんさんの2階建てに憧れ私も2階建てにしました♪

まぁちゃんさん、こんばんは。
まあ、世の中いろんな人がいますからね~(^^;)
なんでもまとめて作業をしたい方なのかもしれませんね(^^;)
う~ん…これは引き続き観察が必要かも!?

初めてコメ書きます。
ジーンズは恐らく色落ち防止で洗濯をせず、蒸れたのを干しているだけだと思います。ジーンズにこだわっている人はまったく洗濯しない人も多いそうですよ。

フライパンなどは殺菌だと思います。
私の母親も皿とかフライパンとかまな板とか何でも日光や陰干ししてますから。(笑)
綺麗好きに多いと思います。

ところでお住まいはハイツとのことですが、ペット可物件ですか?うちもハイツですが、ペット可じゃなくて鳴き声には気を使います。私は2匹飼っていますが、鳴き声よりもどんどんと飛び回る音が夜中に響きます・・・・・・。
鳴き声より、物音の方が近所迷惑になるので心配してます・・・・。
何か対策とかあったら教えてください。

こんばんは^^フライパン干してるなんて初めて見ましたw皆さんの言う通り殺菌してるのかもですね^^
ジーパンにベルト・・洗濯しないで天日干しだけしてるのかなぁ・・かなりの綺麗好き様なのかしら・・皆さんのコメを参考にしてまぁちゃんさんもフライパンを干す時が来るかもですねw

こんばんは まぁちゃんさん♪
こっ!これは??? 不思議です
もしかしたら ジーンズは洗ってなくて天火干しかも
ジーンズは洗うと色が剥げていきますよね
色を落とさないようにするには洗わなければいいことになるでしょう
でも臭いは取れないじゃないですかぁ だから・・・干しているのでは
新婚のわか~いカップルなら、考えられる
って!違っているかも知れませんが
芸能人でジーンズを洗わないと、言っていた人がいたように思います

どんな価値があってもジーンズは洗わないと。と思ってしまうおばちゃんです(笑)

フライパンは鳥よけとか・・・?
猫よけにペットボトルに水をいれて塀に置いてたりするあの類では?
(猫よけにならないのにね)

真相やいかに!?

あっ(@_@;)ほんとだ!見事にフライパン…きっとその新婚さんにとっては利に適った事なんだろぉね、、ん~~わからん(・・;) まぁちゃん!これはお隣さんと仲良しになって謎を解明してチョm(..)m

>たかぽんぽん

ジーンズ、洗濯してるのかは不明なんですよ~。
フライパン、なんでなんでしょうかね~?
鍋だけでなく、スーパーの袋にはいった野菜もぶらさげてあるんです~

>ゆちさん

みなさんがコメントしてくださってるように、ニオイ取るための天日干しなんでしょうかね?
フライパンや鍋、こんなところに干してると ホント埃やゴミとかがいっぱい付くのにね

>つくばねんさん

はじめましてー。
ジーンズを洗うと劣化するって私も思ってたんですが、先日、所ジョージの番組で、「なぜ、ジーンズを洗わないのか?」ってやってたんです。その番組によりと、私と同じように洗うと劣化すると思ってる人が多かったのですが、実は逆で、洗わないと細菌が繁殖し、繊維を壊してしまい、余計に劣化が進んでしまうそうなんですよ。
こげたフライパンを天日干ししたらはがれるって、初めて知りました!
もし焦がしちゃったらやってみよ~っと(*^-^*)

>まみぴょんさん

不思議ですよね~
まったくもって不思議なカップルですよ~
「ここは田舎じゃないんだよ?」ってことをしたりするからわかんないです~('ω'*)

二階建て、ゴーカなハウスですよね~^^

>toyさん

カーテンはつけてないし、留守なのに、窓は全開。
ベランダもいつも全開で、大声で喋ってるから丸聞こえだし、大音量で音楽聴いててズンズン響いてくるし・・・
ワンコはいつも吠えまくってて飼い主ですら「うるさい!」って怒鳴っても吠えまくってるから、ちょっと(かなり?)迷惑なお隣さんです

ウチもお隣さんのベランダ丸見えです(まあちゃんさん家みたいな素敵なおうちじゃないけど)。
ウチのお隣さんは・・・洗濯物しか見たことないなぁ。花とかも全くないし。

どっちかっていうと・・・「雑草みたいなもの」がた~くさん生えてるプランターを並べてる我が家の方が「お隣の不思議ちゃん」と思われてる可能性が(´・ω・`)

>名無しのごんべえさんへ

はじめまして!
やはり、ニオイや蒸れを取るためなんですかね~?
フライパン、やはり殺菌なんですか~(; ̄ー ̄A
しかし、街中ですると、殺菌というより埃や排気ガスで余計に汚れそうですけどね^^;
キレイ好き・・・これはどうなんだろ・・・
このカップルの車、前回はいつ洗ったの?ってくらいにドロドロで、キズだらけだし、車内には、お茶やジュースの飲みかけのペットボトルが転がってるんですよ~。これはキレイ好きとは思えないんですけどね^^; (あ、うちは、玄関前が個々の駐車スペースになってるんです)

私の住んでいるところは ペット可の住宅です。トラブルは嫌なので、ペット不可のところではペットは飼わないようにはしているのですが、ペット可の住宅でも、今回のお隣さんの飼ってるワンコ(ダックス)は、かなり迷惑ですけどね(笑)
無駄吠えが酷くて、こっちがイライラってしてしまうほどずーっと吠えてばかりなんです。
モルの声もそこそこ大きいので、なるべくベランダなどは開けっ放しにしないようにしたりはしています。
ペットを飼ってる人には気がつかないニオイでも、ペットを飼っていない人は、ビンカンに匂ったりもするので、汚れたペットシーツや牧草などは、やはり気を使いますね。
どんどん飛び回る音とは、モルがですか??
絨毯を敷いたり、ウレタンを敷いたりすると、音は半減されると思いますよ~。

>ミザさん

私も、お隣さんで見たのが初めてですよ~
殺菌と言っても、こんな街中でしても、よけいにホコリとかでよごれそうですけどね~^^;
いや・・あたしはフライパン干したりしないよ~(笑)

>yuka☆さん

ジーンズ、色落ちを防ぐ為と言っても もうかなり剥げてますけどね~(笑)
ポケットのところが破れてたりと、私なら洗ってしまいますけどね~(笑)

>hanaさん

いやいや、私だって ジーンズは1回はいたら洗う方ですよ~。
フライパン、今日は別のものが干してあり、一緒に干してあった鍋のフタに当たってカンカンとうるさかったです(笑)

>あぐえさん

世の中にはいろんな人がいるもんですよね~。
なぜフライパンを干すのか・・・私には理解できないことです。

>りあさん

何を仰いますやら~。うちは全然ステキなおうちじゃないですよ~(; ̄ー ̄A
前に住んでいたお隣さんも若いカップルでしたが、よくゴミ袋が山になっておりました。
うちも、「草ばかりのプランターが並べてある」って思われてるかもです~(笑)
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

