08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



えらいこっちゃ~

自宅のパソコンの調子が悪いですー

量販店で聞いてみたところ、ハードディスクが原因らしい・・・ 

今のあたしに 新しいパソコン買う余裕なんぞ、ございません!

メーカーに、ハードディスクの交換を依頼すると、50,000円くらいかかるらしい

まだ買って4年くらいなのにぃ~ 

あぁ・・・誰かパソコンに詳しい人、あたしのパソコン直して~



5万出すなら 新しいのを買った方が。。。って思ったりもするけど

そんな余裕、ねぇーよ・・・

むかーしのノート引っ張り出してこようかなぁ~。。。

Win2000を XPにしてから あまり使ってなく押入れにしまい込んだまんま。。。

ネットやブログ更新は それで出来るだろうけど、デジカメの写真、

ちゃんと取り込めるのかが不安だ・・・

宝くじ、当たんねーかなー。。。

もるち~

ママちゃん、もっと大事に使わなきゃダメでしゅよー
また ととさまに怒られるぞーぃw



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



おや?

まぁちゃんちのパソコンも調子悪いんですか?
私のパソコンもおととい ふっと電源が切れて そのままお釈迦状態となりました。
幸いにもお友達にパソコンに詳しい人がいるので 今そこのお宅に居候中です。
コレを書き込みしているパソコンは前に使っていたXP入りのやつで
メモリが1GBしかないので えっちらおっちらとダイヤル接続しているみたいです。(^_^;)
いつもマメにお掃除していても 牧草の埃とかも パソコンには大敵みたいです。
パソコン 機嫌を直してくれると良いですね。

今のうちにバックアップとっていた方がいいかも?
困りますよね。
私はまだ、一度も壊れたことはないんですが、リカバリは何度かしています。
直すのにそんなにかかるっておかしいよね。
エコを訴えているのだからもう少し修理代がやすくなってもよいのに・・・

私も前のデスクトップのパソコンが調子悪くなったの4年くらいでしたー
そのメーカーの方が言うには「寿命」と( ̄д ̄)
当時20万くらい出して買ったのがたったの4年で寿命だと?と思って以来そのメーカーのパソコンは2度と買うもんか!と思ってます^_^;
今はノートですが、なんだか最近重いんですよねぇ、消えたら困る画像とかは外付けHDDに入れてるので大丈夫だと思うんですが。
修理に5万は私も払えないですー;;
でもパソコンないと困るし・・・本当に宝くじ当たってほしいですよね、
あ、でも、宝くじ買うお金もないや(´;ω;`)

我が家もPC絡みの「事故」が多いものですから~( ̄∀ ̄;)
HDDの交換は「HDD本体の代金+人件費」なのでHDDの代金次第・・・ですねぇ。
自分で交換できるだけの知識があれば交換可能だけど、そうでなかったらお任せした方がヨイかも。
私も『フリーター』にダメにされちゃったvistaちゃんがあるけど逆に¥50000くらいだったら
交換したいなぁ・・・(´・ω・`)

実家のPCはh○なのですが、2回連続でおかしくなったことがあります。
それも違う部分が。
修理の方いうにはPCの寿命は3~4年でh○は安いだけあって
やっぱり寿命も短いとか。なんとか使えているけどめちゃくちゃとろいですわ。
会社のPCは一斉導入して約3年、順番に皆様おかしくなっています。

まぁちゃんさん、こんばんは。
パソコンが調子悪いとブロガーにとってキツイですよね~(>_<)
僕のパソコンも以前修理に出したときに「ハードディスクに不具合があるので早めに修理したほうがいい」と言われましたが、今もだましだまし使ってます…最近は変な現象が起き始めてますけどね(^^;)
僕のは5年目ですが、やはりそのくらいが寿命なんですかね~(>_<)
宝くじ、僕は当たるどころか、買うお金もありません(>_<)

パソコンが調子悪くなると、すごくブルーな気分になってしまいますよね。

私もパソコン、去年キーボードがバカになってしまい、直すのもお金かかるので、主人が中古で買ってくれました。使っていたものよりもさらに古い型のパソコンを中古で・・・。今使っているんですけどね・・・。

宝くじでも当たればな~って思いますよ~。
1億円当たったらどうしようって、よく話題にします。
買ってないけれど(笑)

初コメです。

以前、スキニーのエコーの写真の値段を聞いたものです。

言っていたスキニーはおそらく60日目でもうすぐ生まれそうです。


ハードディスクの交換は頼むとそんなにかかるのですね・・・

自分でやると1万もかからないのに・・・。

パソコン工房とかならもうちょい安くなるかもです。




我が家も主人のPCが昨年の暮れおかしくなっちゃいました。
10年位前に、知り合いの電気屋さんに組んで貰ったPCで、5年前に大改造したものなんです。
やっぱり5年くらいが寿命みたいですね。(。>0<。)
でも、修理に5万は痛いですよね。
もんちゃん、足をビヨ~ンと伸ばして、両手揃えてペチャ姿カワイイです。(*^-^)

こんばんは まぁちゃんさん♪
ウチのPCも、ずーっといい調子ではありません
以前 大手量販店にPCを持ち込み専門の方に見て貰いました
ハードディスクの買い替えを薦められ
やはり、5万位掛かると言われました
大きな音がしだしたら 危ないらしいですね
ウチの旦那さまは、アタリハズレがあるって言ってます

気になっていた事を聞いちゃいますね
まぁちゃんさんのブログに入ると httpの前のマークが変わりましたよね
もるち~ になってる スゴイ(*^。^*)

自分で付け替えればもっと安く上がります
結構簡単なつくりになっているので、
掃除をかねてパソコンのふたを開けてみるのもいいかも?

不安でしたらできそうな人に頼んでみるとか><

ちなみに、買うときは

①DHHを取り外して量販店でこれと同じものを下さいと言ってみる

②型番を控えて これで使えるHDDを下さいといってみる

えっ
それは大変!
私がくわしい人だったら良かったのに…(ノ_・。)
まったくもってアナログ人間…
できる人は自分で交換できるんですね~
すごいな~(^-^)

ありゃ…自分も最近パソコンが壊れて泣きそうになりましたよ~
自分の時は、電源入れても電源ランプがついてPCからファンの音はするけど
全然立ち上がらないっていう症状でした。
BIOSのリカバリーってので復活しましたが
まぁちゃんのPCはどうなんだろう?

修理に5万ですかΣ(●゚д゚●)
それはちょっと簡単に出せない額ですね…
でもパソコンないと不便ですよね…
みんなの可愛い姿見たいのに~(´ x `;*)
パソコンさんがんばって!

>ゆうこさん

あらー。ゆうこさんも?
なんだかねー、立ち上げたとき、英語だらけのが出てくるのー
読めないっちゅーねん!日本語で書いてくれよーって思っちゃいます。
なんとか動いてはいるんだけど、こわいです。
私も近くにパソに詳しい人が居てほしいですー

>まみぴょんさん

なくなって困るのは、写真などの画像とフォントだわ~。
購入したフォントとかもいっぱいあるからなー。
リカバリとかもしたことないんですよー。どうやるの?ってな感じです^^;

>ネコリラさん

私も、スペースが無いわりには、でっかいワイドサイズのモニターだしねー^^;
私はずっとVAIOです。好きなんですよねー^^;
ノートは、どうも使いにくいので、買おうとも思わないんですよねー。
運ちゃん時代に、休憩時間とかにどうしてもネットしたくて中古のノートを買ったくらいですー(笑)
それが 救世主になるかもー??
宝くじ、当たってほしいけど、まずは買わなきゃだよねー(笑)

>りあさん

事件に事故(笑)そうでしたねー('ω'*)アハ
エクセルの関数だとか、フォトショだとか、ソフトのことならわかったりもするけど、パソの中身に関してはほーんとよくわからないです。。。
最近やっと自分でメモリ増設ができたくらいなのにー^^;
vistaちゃん・・・そう言えば居ましたなー。

>なおさん

やっぱり4~5年で寿命がきちゃうものなんでしょうかねぇ?
会社のPC,ノートのくせして10年近く頑張ってますよー。

>toyさん

ノートがあるんだけど、ノートって扱いにくいので苦手なんです。
ずっとデスクトップしか使ったことがないから余計かもしれないけど。。。
まぁ、自宅のPCがだめになったら 会社から更新するまでですー(笑)

>ナツキさん

中古でも、しっかり動いてくれていたらいいじゃないですかー!
私なんて以前 中古で買ったPC、1ヶ月ほどでお釈迦になっちゃいました・・・

あははは!うちでもよく言ってますよー。「1億あたったら・・・」って(笑)

>まっくすくまさん

パソコン工房かぁ~。そう言えば 近くにあったハズ!!
今度聞いてみますね。情報、ありがとうございますー!

>カツ&カズさん

おぉ!自作機なんですねー!
車の税金、車検代、ローンのボーナス払いと、出費ばかりですよー(┬┬_┬┬)
なんとか、来年までは持ちこたえて欲しいけどなーって思ってますー

>yuka☆さん

そうですよねー。電化製品って絶対にあたりはずれがあると思います!

うふふふi-278気がつきましたか~??
そうなんですー。ちょっとテンプレートのHTMLをいじってみたんですよ^^
各記事タイトルの前にも アイコン入れたりとか。。。地味にいろいろやっておりますー^^

>ゆっこさん

自分でできるのならとっくにやってますよ~。
モニターと本体が一体型なので、よけいにわかりにくいんです。

>ふみの日さん

1週間前におかしな減少があってからは、まったくもってふつーに動いているんですよー。
PCにもっと詳しくなりたいなーって思ってみても、難しい単語やら英語ばかりでチンプンカンプンです

>たかぽんぽん

そうねー。タカポンの場合、大切なナニやアレがいっぱい入ってるんだもんねー(笑)
そのBIOSのリカバリーってちょっと気になるんだけどー。

>ゆちさん

そうでしょー?修理に5万はキツイよねー?
それなら新しいの買うわよーってなりそうだけど、そんな余裕はなーい!
PC、期限を損ねず 頑張ってほしいわ
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

