10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



べたべた~

コイツ、なんかベタベタしてるぞ?

ご主人様が もた君を触りながら 言ってます。

そういえば、マルガリータにしてから シャンプーしてなかったな~って

で、早速 もた君のシャンプーです!!

もた

シャンプー前の もた君。 ぼっさぼさでーす

もた
もた
もた
もた

もた君は あまりシャンプーは好きではないので、さっさと終らせます。

もた

シャンプー&タオルドライ終了!!

お次は ドライヤーだよ~。

シャンプーは苦手だけど、ドライヤーは平気なもた君。

乾かしている間は おとなし~くしていてくれます。

もた

はい!ドライヤーも終了!!

でも、このまんまじゃ シャンプー前と見た目変わらないね~

ちゃんと ブラッシングして~

もた

お!!オトコマエの いっちょあがり~素材

サラサラヘアーに なったね~~

もた

もた君、さらに伸びてきたでしょ~??




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



とってもきれい。

ホイップって白い部分があるんですが、毛、汚れててシャンプーしてもいまいち白くならないんです。
しみこんでるのかしら?

白い子はお手入れが大変ですね。
でもホント美しいな~

白いと汚れも目立つし毛が長いとべたべたしてきますよね…
うちはお風呂もドライヤーもかなり大嫌い(>_<)
お風呂は戦争ですよ( 一一)
あ、シャンプー何使ってますか??

シャンプーで男前になったね~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
モルレンジャーは・・・シャンプーもドライヤーも大嫌いです( ̄▽ ̄;)アハハ…

うわ~、お風呂前とお風呂後で違いますね~
長毛だから余計にわかるのかな?
ウチはまだお風呂は未体験…
入れてみたいけど…モルよりも人間の方が怖がってます~

もたくん きれいに伸びてる~(^▽^)
ドライヤーを嫌がらないなんて なんておりこうさん♪
このまま素敵なロン毛モル様目指してね('-^*)

わ~ ̄(。・ x ・。) ̄

可愛い~♪
そしてとってもキレイ~☆☆
もたくん、シャンプーもシャワーもおとなしくってエライ!
私も入れたいと思いつつ、抱っこすら暴れまくるので断念中です(><;)
ウチの子ももたくんを見習ってほしい☆

おっとこまえ~かっこいいよ^^
うちもドライヤーは大好きです。
シャンプーしなくても、ドライヤーであったまったりしています。

まぁちゃんさん、こんばんは。
うちのコロも最近ベタついてますが、まだ本格的に暑くなってないので洗えません(>_<)
シャンプー中のもた君、仔モルっぽくてかわいいですね~(^^)そろえた手が最高です!
ブラッシングしてキレイになりましたね~…写真からもサラサラしてるのがわかりますね(^^)

もたくん、長毛さんは伸びるのも速いんでしょうかね~??
こもちゃん、この前初お風呂しましたよ(*^  ^*)思ったよりずっとおとなしかったです。
ウシは『調理師』がたまに洗っているようです。やっぱりお風呂は嫌いらしいのですが
ドライヤーは平気そうです。

伸びてる~♪
ホントに毛の伸びるの早いんですね^^
長毛モルさんの地肌が(ちょびっとだけど/笑)見えるって感動♪♪♪

白いロン毛に、キラッキラの赤目さん。よっ男前!!!

こんばんは まぁちゃんさん♪
男の子なのに悪いのですが・・・
もた君4枚目の写真 可愛いですぅ(*^_^*)
お手手揃えて ピンクのお鼻がよく見えますね

ロン毛の子は、すぐに汚れてしまいますね
りんも毎日毎日 オチリが汚れてしまうのが可哀想で
短くカットしてもおしっこでガピガピです
オチリだけ水洗いしているのですがあまりきれいに取れません
まぁちゃんさんが使っているシャンプーは、ワンちゃん用ですか

もたもたもたくん♪サラサラヘアー になったね☆
花輪君みたいになびかせて~ヽ(´▽`)/ちょっとクンクンしてもいいかちら(*^_^*)
やっぱり定期的に…と言うか…不定期にでも洗った方がいいのですかね?
うちも油ギッシュ っぽい(;^_^Aかも……

>まみぴょんさん

もた君も、まっしろってわけじゃないんですよ~
すこーし、グレーがかった白って感じです。
お顔の半分は、少し濃い目に色が出てるけど。。。(鼻のところ色が違うのは汚れじゃないのよ~ 笑 )
だから、ホイップちゃんももしかしたら、真っ白ってわけじゃないかも。

>mifdさん

もた君もシャンプーは苦手って感じですよ~
いつも悲壮な顔つきしてますもん(笑)
で、むかーし、この洗面台からジャンプしちゃって 前歯を折ったんですよ~
シャンプーは、子犬子猫でも使えるって薬用のシャンプーです。
フツーのホームセンターとかで売ってるやつですよ~

>ユウさん

あら。モルレンジャーはシャンプー&ドライヤー大嫌いなんだ。。。
もた君も好きではないようだけど、強制的にしちゃいます
シャンプーする前は ほ~んとゴワゴワしてベタついてたんです。でも、さらっさら♪

>たかぽんぽん

お風呂に関しては賛否両論あるけれど、我が家は、入れちゃいます。
そう頻繁にはいれないけれど、やはりおしっこの上で寝てたり、牧草に頭から突っ込んでいったりしてるから、ブラッシングだけでは汚れは落ちないですからね。
なので、ロン毛チームだけは、よく洗ってます。
アビチームは 滅多に洗わないけどね~(笑)

>ふみの日さん

土日には、全員洗おうかと・・・なんせ遠方より遥々お客様がこられるのに、くちゃいまんまだと申し訳ないですしね。

>ゆちさん

シャンプーに関しては、賛否両論がありますが、ロン毛の場合、汚れやすいので、やはり衛生面からも洗ったほうがいいんじゃないかなって私は思ってるんです。
なので、アビなどの短毛さんたちは滅多滅にシャンプーはしないですよ~^^

>なおさん

もた&もちは、この台の上じゃないと、ドライヤー嫌がるんですよ~ww
他の仔は、私の膝の上でのび~~んとなってドライヤーされます。

>toyさん

秋田はまだまだ涼しいのかしら?
大阪は 本格的な暑さというよりも、とんでもなく、蒸し暑いです。
シャンプー前と後、触り心地がまったく違いますよ~^^

>りあさん

はい~。もた君のようなペルビアンさんは、1ヶ月に2センチは伸びると言われているんです。
なので、あっと言う間にロン毛モル様に戻ってしまいますよ~^^
こもちゃんもお風呂初体験したんですね^^
くろ&こなは、オイルエステはしたけど、お風呂はまだ未体験です。

>hanaさん

伸びてきてるでしょ~~??^^
この調子だと、冬になるころには わっさわさになってるハズ・・・

>yuka☆さん

おしっこで毛が色ついてしまいますよね~
うちの仔たちも、カピカピしちゃってますよ~
お湯でお尻だけは洗ったりしますが、こうやってシャンプーまで使うのは 全身を洗うときだけです。
シャンプーは、子犬や子猫でも大丈夫っていう薬用のものを使っています。

>あぐえさん

もた君は、他のモルより油ギッシュなオトコのようで・・・(; ̄ー ̄A
すぐにベタってなるんですよね・・・
もんちゃんやもち君は同じロン毛なのに、全然そんなことないし・・・
ウサギさん用のエステタオルみたいなので、拭いてあげるだけでも、全然違うみたいですよ~^^
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

