06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



リフォームの全貌は・・・

もなか邸を2階建て仕様にリフォーム。

どうなってるの~?と お問い合わせをいただいたので(大袈裟!!)

今日は、もなか邸の2階部分の紹介でーす!

大改造

まずは、ケージの入り口から見た もなか邸の2階。

大改造
ここは あたちのばしょー♪by.こなか

2階部分は、完全に固定してしまうと、お掃除が大変なので

大改造

こんな感じで 可動式です。

ホームセンターで、1センチ角程度の角材と、金具を買ってきて

もるち~たちのハウスを作ったときに余った板材を使いました。

角材をケージの金網のところに通して その上に板材を乗せるだけなんですが

このままでは、なにかの拍子に天井が落ちるとも限らないので

奥の方だけ、金具で固定しました。

大改造

お掃除のときは、手前の角材をはずします。

大改造

板だけでは、足を怪我したら大変なので、フリースを巻きつけています。

新しく買わずに 家にあるもので済ませたので、少し幅が足りてませんが・・・

足りない部分があるので、上にも、敷いてみました(オレンジのもの)

そして、上り下りしやすいように、丸太ハウスを曲げて

大改造

階段のようにしてみました。

2階部分、使っているのは もっぱら こなちゃんだけです(笑)

こなか

まぁ、みんなして乗って 押し合いへしあいで落っこちたりしても困るから

こなちゃんだけのVIPルームってことで




こなか
あたちは トクベツ~素材

・・・・・・・こなちゃん・・・ お口から お水が溢れてますよ??




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



なるほど♪
このようになっていたんですね。あ~やっぱり伺ってよかった♪
これだとゲージジャストサイズにもできるしナイスアイデアですね。
牧草フィーダーといいDIYもばっちりなまぁちゃんさんすばらしすぎ!!
いっぱいの写真ありがとうございました。

ほぉ☆こんな風になってたんですね。
丸太ハウスの階段もいいですね~(*^  ^*)
愛情溢れるリフォームにこなちゃん満足そう。

我が家は反対に「そこ入んないで」「そこ乗らないで」と対策を練る毎日( ̄∀ ̄;)

やっぱ手作りなんですね~
市販のものですまそうとするのは無理かな^^;
それにしても お掃除のことまで考えて作られているなんてさすがです@@

おお~、何かで固定してるんだろうな~とは思ってましたが
しっかりと、器具で固定してるんですね!
しかもお掃除もしやすいように!
さすがですね~
ウチもマネしちゃおうかな(^^)

ほほ~こんなになってたのですね。
こなちゃんのんびりできるところできてよかったねぇ

まあちゃん、素敵なもなか亭ですね♪
このアイデア拝借してもよろしいでしょうか??

モルはウサと違って小屋の上の部分もったいないですもんね。
このアイデアと~~っても素敵です!!

ん~~(^-^) このようになっていたんだね!まぁちゃんの愛情たっぷりロフトだね(*^_^*)一番嬉しいのはもちろん!こなちゃん(≧▼≦) そしてそして~!作ったまぁちゃんも♪使ってくれると嬉しいじゃなぁいヾ(=^▽^=)ノ

まぁちゃんさん、こんばんは。
なるほど…固定式ではなく可動式だったんですね!考えましたね~(^^)
確かにこれなら掃除も楽でしょうね!
こなかちゃんは自分のために作ってくれたと思ってるのかもしれませんね(^^)
最後の写真の水があふれてるこなかちゃん、かわいいですね~(^^)

こんばんは!!おお!!凄い凄い!!知りたかったんです、2階部分wどうやってるのか知りたかったので詳細嬉しいです、ありがとうございます
(*・ω・*)ポッ 今度試してみようかなぁ・・w
こなかちゃんだけのVIPルーム・・いくらで入室出来ますか?!(切実・・笑)

なるほど~こんな風になっているんですね(^^♪
こなかちゃん自分の部屋できてよかったね(^_^)v
最後の写真「あたしは特別よ」って顔してる~(笑)
いい表情ですね^m^

ほほぉ~!こうなってたんですね。v-10
これなら、お掃除するのも楽ですよね。
確かに、ケージの上の方の空間、勿体ないですよね。
利用する方法はないかな?って思ってたんです。
良いアイデアですね。

こなかちゃん、お口からお水の水滴!…表情もとっても可愛いですv-10

>まみぴょんさん

毎回、行き当たりばったりで作ってるんです~(笑)
いつもテキトーに作ってるだけなんですよ~(⌒_⌒;

>りあさん

丸太ハウスは、侵入防止で使っていたんですが、そこにはまったく近寄らないので、階段に使っちゃいました

こももちゃん、「ダメでしょ!」って言われたら「ちぇ、見つかっちゃった・・・」って感じで、しら~~っと別のとこに走って行ってそう( ̄m ̄*)

>真樹さん

はい~^^作っちゃいましたよ~^^
市販のものって なかなかジャストサイズがなかったり、これだ!って思うものが無いんですよね~

>たかぽんぽん

飛び降りたりしたときに、拍子で落ちたら大変だな~って思ったので、あれやこれやと、金具を選んでみました~(笑)
思ってるような金具ってなかなか見つからないんですよね~^^;
マネできるものは、どんどんマネて~^^快適生活送ってもらいたいもんね~^^

>すてきちさん

こんな感じになってたんですよ~^^
こなちゃん、いつ見ても、2階に居るようになっちゃいました~

>あいこままさん

うさちゃんには、ロフトって当たり前だけど、モルも、少しくらいの高さなら大丈夫かな?って思ったんです~^^
いくらでも、マネしてね~

>あぐえさん

作ったはいいけど使ってくれなかったら寂しいけど、こなちゃんがしっかり使ってくれてるから、作った甲斐がありました~^^

>toyさん

ズボラだから、いかに楽にできるか!をコンセプトにしています~(笑)
こなちゃんは、お水をペロペロ舐めるようにして飲むので、よく口から水滴がこぼれてますよ~^^

>ミザさん

あたちのVIPルームに入るには、ピーマンと、とーもろこしが必要なんでちゅよ!!by.こなか

>mifdさん

こんな風になってたんですよ~^^
ズボラだから、いかに楽にできるか!ってまず考えちゃうんですよね~(笑)

>カツ&カズさん

横にケージを広げられないので、少しくらいの高さなら大丈夫かな?と、作ってみました。
もなかはまったく興味を示してくれないけど、こな&くろちゃんが使ってくれるからOKってことで^^
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

