08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



1ヶ月です

もかが旅立って 早1ヶ月が過ぎてしまいました。

もう1ヶ月も過ぎてしまったんだな。。。そんな感じでとっても早かったです。

もるち~サークルも、もかが居ないだけで、なんだか広く感じます。

ピーマンをあげるときも、今までなら半分に切って丁度だったのに

9個に切り分けるのは 難しい。。。

「もかが居ないから、ピーマン切り分けるのも、大変だよ~」

なんて もかに向かって愚痴ったりもしちゃいます。

もか

もか・・・もかが居なくなっちゃって もう1ヶ月が過ぎちゃったよ。

元気にしてますか?

大好きなご飯、お腹いっぱい食べてますか?

愛嬌たっぷりの もかのことだから お友達はいっぱいできたかな?

もるち~達も、しわしわ~ず達も、みんな元気にしているよ。

可愛いお顔での「ちょーだい」が見れなくなって ママちゃんは寂しいよ。

もかと もっともっと一緒に過ごしていたかったよ。

1ヶ月経っても こうやって もかのこと書いてると涙が溢れちゃうよ

もか。。。虹の橋で いっぱいいっぱい お腹いっぱい食べて

元気に走り回って いつまでも ママちゃん達を見守っててね。

そして ちょっとでも早く ママちゃんの夢に出てきてね。

もかのこと、もう一度 抱っこしたいです。。。


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



(もしまあちゃんさんが、仏教ではなく他の宗教の方でしたら飛ばしてください)
四十九日まではこの世とお空をさまよっているんですって。
だからまだもかちゃんは、近くにいるんじゃないかしら・・・
ごはんいっぱい食べてるかな?またちょうだいコールして他のモルちゃんより
多くもらっているかな?
モッカばあちゃんの話し相手してやってください。

私も先日モッカの記事を書きながら泣いちゃいました。
このコメント書いていたらまた涙が出ちゃった・・・

そうそう、なおさんの話を聞いて思い出したのだけど、
何人かのモル飼いさんから、愛モルちゃんが旅立ってからしばらくして、
夜中に寝ているそばを歩き回る気配を感じた事があるそうですよ♪
もしかしたら、ママちゃんがぐっすり寝ていて気付かないけど
実はモカちゃんがフンフンしてるんじゃないかと…(^m^)

私はモルはないけど、猫はあるよん~
干してあった部屋のボディブラシを、下に蹴落としたし!(笑)

もかちゃん、わたしのピーマンは~?
って、横から覗いてそうですね。
もかちゃんは人気者になれそうな気がしますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメです

携帯よりおじゃましますm(__)m実は今までコッショリ 見させてはいただいてました(;^_^A
こんなポッと出のあたしでさえも涙が出ちゃうんですもん…まぁちゃんはその何倍も思い出いっぱいですよね☆
又思い出話しや他のモルちゃん達の楽しい日記楽しみにしています!
おじゃましましたΞЗ

うん・・・・。
美波も、もかちゃまのかわいい笑顔が見られないのはとってもさみしいよ。。。
まぁちゃんがいっぱい食べるものを持たせてくれたから大丈夫だね☆
もかちゃまは幸せだね~。。。。。

タイトルで涙が出ました。
もう1カ月経ってしまったんですね・・・
なかなか夢に出てきてくれないもんですよね、
私は以前飼ってた子を亡くしてから、
夢に出てきてくれたのは何年も経ったあとでした。

もうそんなに経つんですね
モカちゃんもお盆がもうすぐだから元気いっぱいに帰って来て
まあちゃんさんの夢の中でまあちゃんさんの腕の中で沢山甘えに来ると思います^^
ずっと考えていると夢って見れたりしますよ☆
あたしは、ろじーが家に来てから昔のモル達の事を思い出して考えたり・・
そんな日は、必ず夢をみます☆*’
まあちゃんさんの夢にも元気な姿いっぱいのモカちゃんが現れますように☆*’

まぁちゃんさん、こんばんは。
もう1ヶ月経つんですね…月日が流れるのは本当に早いですね~…
もかちゃんは友達と一緒にたくさん食べて、元気に走り回ってると思いますよ!
そして、みんなを常に見守ってると思います!
もかちゃんはまぁちゃんさんが悲しんでるうちは夢には出てきてくれないような気もします…優しい性格の仔でしょうから、まぁちゃんさんが本当に元気になってから、たくさん夢に出てきてくれると思いますよ!

こんばんは^^もかちゃんが亡くなってもう一ヶ月も経つんですね・・天国には行かずまぁちゃんさんの傍でキュイキュイ言いながらご飯食べてるように感じてしまいます・・いや、今でもずっと傍に居ますよ・・他の仔達は見えてるんじゃないでしょうか・・そしてキュイキュイ言いながらお話してるのではないかと思います・・
亡くなった仔を思い出している時はその人の傍に居ると聞きます。これからもずっともかちゃんはまぁちゃんさんの近くで見守ってると思います・・

もう1ヶ月も たつのですね・・・。もかちゃんを、思い出す度に、もかちゃんは喜んでいるのかもしれません。思い出してくれるのが、何よりの供養かなと思います。

1か月経ったのですね
かわいいかわいいもかちゃん 
もかちゃんの笑顔が見れて嬉しいな
もかちゃん きっと今だって笑顔よね

涙が出る時は 涙している方が 心に優しい気がするので 私はとっても泣き虫です^-^

一ヶ月たつのは早いですね。
もかちゃん、みんなの輪の中にまだいるような気がしますね。
虹の橋からちょこちょこ遊びに来てみんなと一緒にくれくれコールが聞こえそう。

私も・・・大事な子を亡くしちゃった悲しみが伝わってきます。もう、1ヶ月も経つんですね。

お空で、おいしいもの食べて、元気に走ってると思います。
ふとした瞬間思い出すんですよね・・・
もかちゃんはいつまでも忘れないでいて欲しいんだと思います♪ずっとまぁちゃんさんの心の中に生きていますよ。

まあちゃん、もかちゃんが旅立ってから1か月がたちました。早いですね。
向こうでも、お友達がたくさんできて、楽しそうにしてるんでしょうね♪

今、まあちゃんから、もかちゃんのプリントされたかわいいハイチュウ届きましたよ♪
わざわざ、気を使ってもらい、申し訳ないです。。
ありがと、まあちゃん❤

>なおさん

大丈夫でーす^^
私自身は無宗教なんで^^;
もか、近くに居てうろうろしてくれてるのかな~
たまに、黒い影がチラッと見えて、「くろちゃん?」って見ると誰も居なくて、くろちゃんはケージの中に居るしで、「??」って思ってたんだけど、もしかして もかだったのかな~??

>いづみさん

やっぱり まだ私の傍に居てくれてるのかな~?
他の子を抱っこして相手していると、ふっと、視界のすみっこで黒い影が見える(見えた気がする?)んですよ。
で、「くろちゃん?」って思って見てみるんだけど、誰も居なくて くろちゃんはケージの中で寝てたりとか・・・
もしかして、もかが うろうろしてるのかな~??だったらうれしいなぁ~♪

>たかぽんぽん

ピーマンは もかが最後まで食べていられたお野菜なんですよ~^^
だから、あたしもー!!って寄って来てるかもしれませんね^^
もか、人気者になれてるかな~?なっててほしいなぁ~

>あぐえさん

ようこそいらっしゃいました^^ 携帯からも、見てくださってる人がいてくれてうれしいです!
ありがとうございます。 もかは、強制給餌とかしてたから、余計に思い出がありすぎちゃって。。。
もるち~やしわしわ~ず、そして もかの思い出話など、これからも書いていきますので、また遊びにきてくださいね~^^

>小5美波さん

私も、もかの可愛い笑顔が大好きでした。
おいし~♪って食べている姿が大好きでした。

>ネコリラさん

早いですよね~
夢でもいいから早く会いたいです~
もか ソックリの仔を見つけてしまったらどうしようぅ!!(笑)

>ろじままさん

もかのお得意の金網しがみついてのたっちで「ママちゃーん!オヤツ欲しいでーす!」って甘えて欲しいなぁ~^^
私は、今まで、猫やハムスターとのお別れは経験していたけど、モルモットとのお別れは初めてだったんです。
猫は、死に際は人間には見せないと聞いていて、ふと サンポに出かけたまま帰ってこなくて、物置の隅っこで死んでいたりとかで、亡くなる瞬間には立ち会ったことがなかったんです。
常に傍に居て、一番心が壊れそうだったときに、もるち~達に癒され、そんな中でのお別れだったので とても引きずってしまってます。。。
いつかは 笑いながらもかの思い出話がしたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
うちのブログにコメありです^^
昨日お邪魔した際にコメしたかったのですが
なんと書けばいいかわからずに足跡だけ残させてもらいました。

もかちゃん、とっても可愛いですね^^
他の子も心配するでしょうから、元気出してくださいね^^
こっちが落ち込んでると、その子が心配しちゃって
天国へ行きたがらなくなるとか、よく聞きません?
なんか上手く言えないですけど
もかちゃんは天国に行っても、そばに居ると思います^^b

早いですね、、もう1か月になるんですね。
今日とってもかわいいハイチュウ届きました。
もかちゃんのおいしいのちょうだ~いのかわいいお顔大好きです。
お気遣いいただきありがとうございました。

>toyさん

ホント月日が経つのは早いですね
お友達と一緒にいっぱい食べて元気に走り回っていることを願っています。

>ミザさん

そうなんですよ~。もう1ヶ月です。
もるち~やしわしわ~ずには、もかが近くに居るのが見えてるのかな~?
今まで通り傍にいるから 普通のことのようにしてるのかな~?
あたしにも見えたらいいのになー

>すかっこチョコさん

そうなんです。もう1ヶ月です。
もかを忘れることは絶対にありません。一生・・・

>ふみの日さん

1ヶ月って経つの早いですね。。。
お給餌の時間がなくなって夜が長く感じていたのに、今では それが当たり前になっちゃって・・・
なんだか寂しいです。。。

>すてきちさん

もるち~たちと一緒に「暑いねー」ってだらけてるかなぁ?
あんよもおてても伸ばしてびろ~んってなってた去年の夏を思い出しちゃいました^^

>まみぴょんさん

旅立つ前に、元気な姿を見てもらっててよかったです^^
もかはずーーーっと 私の中で笑顔の可愛い娘の一人です。

>あいこままさん

たっくさんのお友達と一緒に元気に走り回ってるといいなーって思ってます。

ハイチュウ、もう届いたんですね!昨日のお昼に出したのに~^^
消印も、ちゃんと「もか」になってたでしょ?^^

>内緒コメさん

はじめまして!
せっかくきていただいたのに、しんみりした内容でごめんなさいです~(汗
いつかはやってくるお別れですが、病気になっちゃうと、カウントダウンがはじまってると、余計に思ってしまうんですよね。
だからこそ、「ママちゃんの子供でよかったよ。」って思ってもらえるようにしよう!って思いました。
旅立ってしまった今、「よかったよ」って思ってもらえたかなって よく思います。
いつかは、夢に出てきてくれて いつもの「おいしーの、ちょーだーい!」っておねだりしてくれるかな~^^楽しみだな~♪

いつもは、元気であかるいブログなので、また遊びにきてくださいね!

>(*・ω・*) さん

ご訪問&コメありがとうございます。
いえいえ(; ̄ー ̄A  この内容なら、コメしにくいですよね~^^;
だれよりも、ちょっとだけ駆け足で旅立ってしまったけど、いつまでも、一番のおねだり上手さんで私の中で生き続けています^^

>チョコママさん

そうですよ~。もう1ヶ月が過ぎてしまいました。。。
もかも「おいしーよ♪」って言ってるから みんなで食べてくださいね^^

ブログを強制休業している間に・・・もうそんなに経ってしまったんですね。
私のケータイに残った闘病中のもかちゃんの画像、そしてハイチュウ。

・・・こもちゃん、もかぉねえちゃんだよ。覚えてるかな?
そう言って一緒に見入りました。

>りあさん

1ヶ月って早いですね。。。
私も、会社のパソコンのTOPのもかの画像を変えることができないまま、今日まできてしまってます。
こもちゃん、覚えてくれてたかな~?
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

