10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



持って帰りたい

も、持って帰りたい!!

欲しい・・・

この時期、スーパーに行って、こんなのを見ると 思っちゃいません?

そうめん食い

あたち達の為に持って帰ってくるでち!



野菜売り場の店員さんに不審がられようとも、

レジの高校生バイトの女の子に不思議そうな顔で見られようとも、

ママちゃん、頑張るわ!!



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



いいと思います。
と言うか・・・
人間が食べてるとは思わないと思うよ。
動物飼ってるんだなって動物を飼っている人は思うのではないでしょうか?

さすがに・・・キャベツとかは、(人間が)節約のために食べてる人もいそうかな?とも思えなくないけど・・・

とうもろこしの皮ならきっときっと大丈夫♪

*************

パンの耳を動物(ハト)にあげると言ってもらってきて自分で食べていた知人の話を思い出しました。

うんうん!持って帰りたいです~
ご馳走の山だもん!
買う時も外の皮とおひげの多いのを選んじゃうもん♪
去年乾燥させておいたらしばらくおやつに食べられたよ~

私もしっかり持って帰りますよ~
うっかりカゴの中に入れておいて「これどうします?」
といわれたことありますけど・・・
一人暮らしだと毎日はとうもろこし食べないですもん。

キャベツでもきれいなのがあったら持って帰ってきます!
実は、昨日も…wwww

おほほ、此即ち夏の風物詩よ~
日課だわよ~~~(〃▽〃)

あたしも同じです(O^^O)!!
レタスやキャベツも1番栄養ある外側の緑の所が捨ててあるので・・
つい手が出ます(笑
許可を貰うのは普通なのですが
綺麗な所を選りすぐってあさっていると
変な目で見られますが、喜ぶ姿思えばへっちゃらですね!♪))

持って帰りますよ~♪
美味しそうに食べてるし。ひげそうめん♪

こんにちは
あ、その気持ち分かりますわ私はキャベツを貰ってきちゃいます
とうもろこしは皮だけで良いから、ついつい手が伸びちゃいますよね
でもさすがにヒゲはしなびてますよね
勇気ある写真をありがとうです

おっ、ウチのヨメはすっかり平気になってしまいましたよ~
自分は…まだまだ小心者です(><)
でも袋を見るたびに勿体ないな~と思ってます~

うん、持って帰りますよ

この前、隣のおば様に「モルモットなの?じゃあ、コレをもっていきなさい」
って、皮を剥いてくれました。
店員さんにも、持って行っていいでしょ?って聞いてくれたし
ありがたかったです(^^)

ひげそうめん、うちの子もすきです

がんばって!私もときどき回りみてサっっととってきてるから!

あるある!(笑)
とうもろこし並べてる店員のお兄さんに聞いて袋の中を
あさったことありますよ~v-392
キャベツとかも魅力的ですよね~v-353
他にそんなことしてる人いないけど・・・気にしな~いv-426

まぁちゃんさん、こんばんは。
残念ながらこっちのスーパーではトウモロコシのヒゲや皮を捨てる袋を置いてないんですよね~(>_<)もしあったら必ず持って帰ります!
愛モルのためならば、恥ずかしさはありません!

私もきっと持って帰る(b^-゜)
ただ…うちの近くには そういう風にしているスーパーがないので…(ノ_・。)
まずスーパー探さなきゃ!

もちろんもって帰りますよ!
周りに人いなかったらしゃがみ込んでじっくりいいヒゲと皮を選びます^^
変な顔で見られても気にしませんー!

まあちゃん、わかる~!!私もキャベツなんか捨ててあるのを見たら必ず、キャベツ一玉お買い上げで、捨ててある葉を帽子にして貰っています。よくやってますよ~♪時々店員さんに不審がられるので声をかけて納得の上で頂いてます!

こんばんは まぁちゃんさん♪
分かります、分かりますv-357
トウモロコシの中身より皮やヒゲが欲しいと思うのは
たぶん、みんなモルを飼っている人v-398
この前買い物でトウモロコシ買ったら 
旦那さま・・・「おぉ トウモロコシなんて珍しい」
私・・・    「りんにあげるんや」
旦那さま・・・「りんのかいな~」
ちなみにトウモロコシは旦那さまの好物ですv-396

(*´艸`*)
ユウも何度か持って帰ったことありますよ~(*´艸`*) 恥ずかしいけどお野菜費の節約&エコだぁ~~!!と思いながら勇気を出して店員さんにお願いしました( ̄▽ ̄;)アハハ…

>まみぴょんさん

お返事遅くなってすみませんv-356

モル飼いさんは、みなさん貰って帰ってますよね~^^
私も去年は 何度か貰って帰りました!
この写真を撮った時は、前日に2本も買っていたので、貰って帰らなかったけど、
「欲しい!」って思っちゃいました(笑)

>チョコママさん

お返事遅くなってすみませんv-356
そうですよね~^^買うときは、皮とヒゲがたっぷりありそうなものを選んじゃいますよね~^^
内側の軟らかい皮を乾燥させてみたんですが、やっぱり生のときのような食いつきはありませんでした・・・

>なおさん

お返事遅くなってすみませんv-356
9モルを満足させようと思ったら、この袋ごと持って帰りたくなっちゃいましたよ(笑)
だって1本買っても9モルだとすぐになくなっちゃうもん^^;

>ししゃもさん

お返事遅くなってすみませんv-356
うちはキャベツあまり食べてくれないんですよ~
ほかのお野菜なら、完食するのに、キャベツはいつも残されちゃいます
なので、貰って帰るのは、とうもろこしの皮くらいです~

>いづみさん

ゴマっちも喜んで食べてくれてる~?
最近はいろんなものが年中手に入るけど、トウモロコシってこの季節だけだもんね~

>ろじままさん

お返事遅くなってすみませんv-356
私も貰うときは、店員さんに「ウサギやモルモットが食べるので、貰ってもいいですか?」って聞いてから貰ってます~
うちはキャベツはあまり人気がないので、滅多にあげることはないんですが、一番外側のはっぱが一番栄養があるって初めて知りました。勉強になります~

>すてきちさん

お返事遅くなってすみませんv-356
やっぱりモル飼いさんは みんな貰って帰りますよね~^^
今までなら捨てていたものが、こんなにお宝に見えるなんておもしろいですよね~^^

>ミザさん

お返事遅くなってすみませんv-356
キャベツも貰って帰る人 結構いるんですね!!
うちは、キャベツはあまり人気がないので、貰って帰ったことはないです~
トウモロコシの皮を捨てるようにゴミ袋が設置されてることは少ないんですが、されてたら貰って帰っちゃいますね~^^;

>たかぽんぽん

お返事遅くなってすみませんv-356
あっら~。タカポンも、勇気をだして貰って帰らなきゃ!!
奥様はきっと メガネをキラーンと光らせてキレイな皮を選んでるんでしょうね^^

>makiさん

お返事遅くなってすみませんv-356
やっぱり貰って帰っちゃいますよね~^^
最初は、店員さんに声をかけるのにすっごいドキドキしちゃいましたけど^^;
やさしいおば様ですね~^^
うちは9モルなので、買う量もかなり多いので、三つ葉やセリ、パセリなどを大量に買い物カゴに入れてたら、たまに、「それ、そんなに沢山買ってどうやって食べるの?」とか聞かれちゃいます(笑)

>小5美波さん

お返事遅くなってすみませんv-356
何度か貰って帰ってるけど、今だに店員さんに「貰って帰ってもいいですか?」って聞くときはドキドキしています~

>モラトさん

お返事遅くなってすみませんv-356
むふふ~^^
やっぱりみなさん貰って帰るんですよね~^^
キャベツもみなさん貰って帰ってるんですね!
うちの子たちも、キャベツ大好きなら貰って帰ってるんだろうな~

>toyさん

お返事遅くなってすみませんv-356
こちらでも、常にトウモロコシのところには置いてないんですよ~
半分ほどだけ皮を剥いた状態で並べてあることがほとんどなので、ゴミ袋は設置していないことがほとんどなんですよ~。

>ふみの日さん

お返事遅くなってすみませんv-356
こっちでも、滅多にゴミ袋を設置してる時ってすくないんですよ~
半分ほど皮を剥いて並べてあるので、すっごく残念なんですよね~

>ネコリラさん

お返事遅くなってすみませんv-356
捨てられてる皮ですら、大阪のものより、北海道の方が美味しそうに感じるのは私だけかしら~(笑)

>あいこままさん

お返事遅くなってすみませんv-356
キャベツも貰って帰る人も結構いるんですね~。

>yuka☆さん

お返事遅くなってすみませんv-356
トウモロコシの実は消化が悪いので、うちでは滅多にあげることはないので、
実は人間が茹でて食べちゃいます~
旦那様、トウモロコシがお好きなんですね^^うちも、ご主人様は喜んで食べてますよ~

>ユウさん

お返事遅くなってすみませんv-356
そうそう!何度と貰っていても、店員さんに声をかけるときって緊張しまうよね~^^;
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

