06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



みんなでダイエット?

久しぶりに体重測定を行いました~

もるち~達は そろって減少傾向。いいことだ!

みんなして減っているのは、予想するに、ペレットをダイエットメンテナンスから

モルセレに完全移行したせいかと・・・

モルセレにしてから 食いつきが少し悪くなった感じがするんですよね~

まぁ、食いつきが悪くなったとは言え、完食はしてるんですけどね( ̄ー ̄;

それに、暑くなってきたから 食欲も落ちてるのかな?


 6/136/30
もる1170g1123g
もこ1345g1283g
もた1396g1323g
もち1444g1390g
もね1087g1046g
もん1139g1078g
もなか855g899g
こなか592g630g
くろ727g782g

 


しわしわ~ずは、みんなしてガッツいて食べて「おかわりー!」の勢いなので、

みんなして増量中。

もなちゃん、これ以上は増えないでね| ̄ω ̄A;

もちもちっって感じがむちむちってなってきてるよ~

もなか

ほら!その首元!!たるんたるんしてる!!

そんなことないでち!育ち盛りなんでち!食べるでち!

いや・・・もう育たなくていいから・・・



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ロン毛様たちはみんな、体重が落ちていますね。
私ももるちーちゃんたちを見習わなければ・・・
出たお腹へっこめないと。

もなかちゃんたちは食欲旺盛なんだ~
うちの子たちはモルセレ、大好きなんだけれど・・・
やっぱり好みいろいろなんですね。

もこちゃんのダイエットうまくいっているのかな?
こなかちゃんとくろちゃんは体重差がありますね~

しわしわ~ず、留まるところを知らぬ勢いですね( ̄∀ ̄;)
こもちゃんのあまりの食欲にビビっていたので思わず体重測定に向かいました。
705gでしたよ。ウシ小屋に侵入して盗み食いの毎日です。

こももちゃんが来てからウシもまたモルセレを食べるようになり、あまりに減りが早いので
思い切ってモルセレ3.5kgに手を出してみたんですが・・・封を切って唖然としました。

暑くなってきたからか、カリンも食が細くなって、
ちょっと痩せてきたっぽい。
って、ご飯の種類変えたから食が細くなっちゃったのねー。
でも、しわしわーずは、食欲旺盛なのか~。
う~ん、もなかちゃん…ほんとちょっとむちむちになってきたような(笑)

おぉ~ ̄(。・ x ・。) ̄

ウチの子もモルセレ大好きなんですが(いや一番はウサギ用なんですがf^^;)やっぱりモルちゃんによって好みがあるんですね♪
みんなダイエットしてきて偉いですね●^□^●

いい感じですね~(^^)
こなかちゃんとくろちゃんは、まだまだ成長盛りだからOK!
もなかちゃんは…まあ、もったりしたスキニーもイイかも!
ってことで

もなかちゃん、がんばれ!応援するよv-237育ちざかりってもなかちゃんママでしょ!BABYたちを大きくしなきゃv-237

あなたでしょうか?さっきこちらの日記に不快なカキコをされた方は。
初めて カキコして 何様のおつもりでしょうか。
誰でも嫌な気持ちになりますよね。ふつう。
私は あなた様のようにモルモットに詳しくはありません。しかし 別に暑い中散歩させてるわけでもありませんし 家には犬もいて 余計に危ないです。
何も知らないくせに勝手な事を書かないでくださいね。

まぁちゃんさん、こんばんは。
もるち~達は体重が減り、しわしわ~ずは増えてる、いいことですね(^^)
うちのコロはモルセレを食べませんからね~…だから減らないんでしょうね(^^;)
もなかちゃん、毛がないぶん、体のラインがよくわかるでしょうからね~(^^;)でも1キロまでなら大丈夫なんじゃないですか!?
モルは少し太めのほうがかわいいですよ~(^^)

>まみぴょんさん

もるち~達は、重すぎるんですよね~(⌒_⌒;
きっと、これでもみんなまだ重い方なんじゃないかと・・・
もち君が一番重かったのにはびっくりですー
しわしわ~ずは、あっと言う間に完食ですよ!
もるち~達は、もう2年半ダイエットメンテナンスだったから、味を覚えてしまってるんでしょうね

>なおさん

もこ、思った以上に減っていたので、うれしかったですー
でも、見た目は、もこが一番デカイし、一番食べるんですよ。
こなかも、よく食べるんですけどね。くろちゃんはそうすけ君に似たのかな?
そうすけ君、結構大きい仔だったし。

>りあさん

しわしわ~ずの胃袋ってどうなってんの?って思うくらいよく食べるんですよ~
こももちゃんは、ちょうど、こなかとくろちゃんの中間ですね!
きっとよく走り回って運動してるからお腹も空くのかな?
モルセレの3.5kg入り、私も開けてびっくり!!(笑)
小分けされてないんですよね~(; ̄ー ̄A
うち、これ3袋購入しましたから~(笑)

>あにゃ。さん

お!カリンちゃんも、暑さにまいってるのかな??
あたしやあにゃ。さんお、暑さに負けて食欲落ちて欲しいよね~(笑)
暑かったらビール美味しくって飲みすぎちゃうわ~

もなか、マジでムチムチしてきてるねん!体格が小さいから余計にムチムチ感が・・・

>ゆちさん

ウサギさん用が好きな仔ってけっこういますよね~。
でもビタミンとか足りないから気をつけてあげなきゃですよね^^
もるち~達のダイエットばかり気にしてたけど、今度は、もなかがヤバイです・・・・

>たかぽんぽん

もるち~に負けないように、タカポンもあたしもダイエットしなきゃ!ですよね~
でないと、また奥さんにお腹ポンポンされながら説教されちゃうよ~(笑)
もなか、体格が小さいくせに、よく食べるからマジでムチムチなんですよ。
まるで自分を見てるようです・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

>小5美波さん

もなか、もう子育ては卒業したから太らなくてもいいです~(⌒_⌒;
小さいくせに、横取りまでして食べちゃうから、どんどんムチムチしてきて・・・
きっと夏バテ知らずですよ・・・

>ご☆んさん

人間が暑くないと思っていても 小さなモルにしてみれば、砂利はとっても熱いと思うんですよ。
なので、よく砂利の上でモルを放して遊ばされているので、「裸足で砂浜にいるようなものなので、かわいそうなのでやめてあげてくださいね」と書き込んだのが そんなに不快だったのでしょうか?
そんなに不快に思われたのでしたら、謝ります。ごめんなさい。

これは、モルに詳しいとか、詳しくないとか違ってくるとは思いますが、家の中に犬が居るからと、モルを外に出すのは逆なんじゃないでしょうか?
大きな一軒家にお住まいなんですし、犬とモルを別の部屋で飼育するのも可能だと思うんです。
それに、「野良猫が狙ってる!」と、子供さんが訴えているのに、それでもモルを外で遊ばせるってのは、いくら監視しているからといっても非常識なのではないですか?
あまりにもモルちゃんが可哀想だったので、よほど、このことも書き込みさせてもらおうかと思ったのですが、今まで面識の無い方でしたので遠慮していたのですが、この際でしすので、ここで言わせてもらいました。

このような言い方をされたので、もう二度とそちらに書き込みはいたしませんが、モルのこと詳しくないからと言わず、いろんなモル飼いさんからアドバイスをもらうなり、自分なりに調べるなどしてモルちゃんを大事に育ててあげてください。私を含めみんなそうやってモルと暮らしているんですし。

>toyさん

もるち~達、一応ダイエット成功ってことでしょうかね~?(笑)
コロちゃんはモルセレは嫌いなんですか?もしかして、もるち~達も「モルセレよりダイエットメンテナンスの方が好きなんだけどな~」なんて思ってるんでしょうか?
でも「ダイエット」とあるのに、それを食べて太るってのも・・・ねぇ?(笑)

もなか、体格が小さいから、今の体重でもかなりムチムチなんですよ~。
800g前後が一番いい感じなんですよ。
くろちゃんは、そうすけ君に似たのか、どんどん大きくなっていってますよ~。

まあちゃんこんばんは!
同じモル飼いとして、体重測定を一度もしたことがない私はモル飼い失格のような気がしてきました・・・
ちゃんと体重管理してあげないといけませんね。
ジュータが喜んで食べるものをあげて
それで満足してしまっています・・・
ペレットを変えると食いつきも違いますよね。
今2種類のペレットをあげていますが、
ジュータはウサギ用のものを喜んで食べています。
シワーズちゃんともるちーちゃん達は好み違うのかな?

モルモットは大事に育ててますよ。
あなたに言われなくても。
モルモットの散歩の時は必ず 私か子どもがついています。
それでも 何か?
それと ミクシーなどでも勉強していますがあなたより モルモットには詳しくはないでしょうね。
知り合いならともかく初めてのカキコで ふつう誰でもいやな気持ちにはなりますよ。
もう二度とこちらを覗かないでください。
飼い方まで いちいち口出しするほどあなたは偉いのですね。
分かりました。

あなたに言われなくても毎日 モルモットを大事にしている事だけは分かってくださいね。
私は私なりに可愛がっていますので。

>ナツキさん

私も、もるち~達が喜ぶからって好きなモノあげてたんですよ~
そしたら、もこちゃんが体重を支えきれ無くって足の関節を痛めてしまって・・・
それから 体重管理してダイエットにはげんでるの~
しわしわ~ずは、育ち盛りだから、なんでも美味しいのかも( ̄m ̄*)

>ご☆んさん

う~~ん・・・逆ギレされても・・・
別に飼い方に口出ししてるつもりは無いですし。
覗かないでくださいと言われる前に、今回、こんな言い方されてまで、また見に行こうとは思いません。
それに、私自身、モルに詳しいだなんて思ってもないですし、そんなとこ一言も言ってませんよ?
まだまだ知らないこと沢山あって、いろんな人に教えてもらいながらモルとの生活をしています。

我が家はダイエットメンテナンスを入れたら、あまり食べていませんでした(T_T)
モルセレは大好きなのになぁ・・・
モルの好みも色々なのね(^_^;)
体重測定はいつも、もこちゃんの体重をドキドキしながら見ちゃいます♪
ダイエット成功中でよかった(^-^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ぽんきちさん

ダイエットメンテナンスは、もう2年半以上あげていたので、口が慣れているんでしょうね。
モルセレも、気がついたら お皿は空っぽになってるんですけどねσ(^_^;)
もこちゃん、かなり減ったでしょ~?
抱っこしても、今までのずっしり感がなくなりましたよ~

>内緒コメさん

まさに、それ言いたいです~(笑)
足跡みてると、頻繁にチェック入れてるみたいですよ~(笑)
もう、うっとおしいだけなんで、書き込みしてきたら削除しちゃいます。
そんなコメ、他の人も不快になるし。

No title

記事に対して何もありませんが、私はいくつかextenctにポイントのカップルに反対する。私はおそらくLOL 、しかし少数派だ。 morumoka.blog15.fc2.com上でそれを共有していただきありがとうございます。あなたの幸運を祈ります!

No title

私はこれを読むことがとてもうれしいです。これは、他のブログにあるランダム誤報を与えられていないする必要があり、マニュアルのタイプです。あなたは、この最高のドキュメントを共有して感謝しています。よろしく

No title

もっと重要な何かがネットの電器店で良いを評価する際に、維持しようとし、継続的に更新されているオンライン店舗を探すことであるup-to-dateで、製品の有用な情報と一緒に、最新の製品、最も有益な取引を伴うまたはサービス。これは、他社に先駆けたままで、あなたは、知的で博識の電子機器の購入を行う必要があるべきであるものを提供していますショップでビジネスを行っていることを確認します。私はブログを通じて学んできた重要なヒントをいただきありがとうございます。よろしく
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

