08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



1週間・・・

もかが旅立って もう1週間が過ぎてしまいました

早いなぁ・・・と 今朝 ふと思いました。

昨夜、1週間前のブログのコメントにお返事をしようと書き込みはじめたけど

やっぱり 涙が溢れてきてしまい、たった2人にお返事しただけで

断念してしまいました。。。

毎日が 何事もなかったように過ぎていき、もるち~やしわしわ~ずを見て微笑み

1週間前の悲しみは?って 思うくらいに過ごしていたのに

まだまだ 心の悲しみは残ったまんまです


1週間前の今日、最初は 仕事から帰ってきてから 補液に行く予定でした

でも、なぜだか 胸騒ぎがして 朝イチで行っておかなきゃいけない!

そんな気がして・・・

本当なら 22日は仕事の大詰めの日で休めなかったのですが

無理を言って 午前中おやすみをもらい、朝イチで 病院に行ったのです

補液をしてもらい、少しホッとした気持ちで 家路についていた途中。

助手席に置いたキャリーバックの中で バタバタと暴れるもか。

何事かと思い、運転しながら キャリーバックを覗くと、もかが痙攣を起こしていました

もう、私はパニックになり、急いで車を路肩に停め もかを抱き上げたけど

そのときには もうぐったりしていました。

かすかに動いてるもかに

「もか、まだ行かないで!もう少しでおうちだから!!頑張って!!」

涙が溢れながら 何度も何度も もかの身体を揺すっていました。

軽い痙攣を何度か起こしながらも 必死に頑張っているもか。

膝にもかを乗せたまま 急いで車を走らせました。

横たわったまま どんどん呼吸が浅くなっていくもか。

「まだ行かないで!」そう言っていたのに

「もういいよ。もか、いっぱい頑張ったから もう頑張らなくてもいいよ」

そう言いながら もかの身体を撫でていました。

ペットショップに居るときから ずっと一緒だった もるを

もかの傍に連れてきてあげると もるは、じっと もかを見つめていました。

家に着いてから 約1時間。

もかは、必死に頑張っていました。

でも、11時22分。

軽い痙攣を起こした後、全身の力が抜けるようにぐったりし、瞳から光が消えました

「もか、頑張ったね。えらかったね。いっぱい頑張ってえらかったね」

何度も何度も繰り返しながら もかを撫でてあげました。




夜、ご主人様が、「最後の姿をちゃんと見ておいてやらなきゃな。」そう言って

横たわっているもかを見ながら

「コイツは可哀想なヤツやな。結局、子供を持たせてやれんかった。

ホンマやったら もたとそっくりな白い仔ともかそっくりな灰色の仔に

囲まれてたはずやのにな。ホンマ、こいつは不憫なヤツや。。。」

そう言いながら、ポロポロ涙を流していました。

そんなご主人様を見て また私もボロボロ泣いてしまい・・・

その夜 私は なかなか寝付けず、ずっと もかの傍に居ました。

朝、なぜか「撮っておかなきゃ!」そんな衝動に駆られて撮った写真。

デジカメの画面を何度も何度も繰り返しながら 見ていました。



もか、ちゃんと虹の橋は渡れましたか?

大好きなご飯、お腹いっぱい食べていますか?

沢山、お友達は出来ましたか?

たまにでいいから ママちゃんの夢に出てきてくださいね。

もかが居なくなって ママちゃんは やっぱり寂しいです。








沢山のコメントを頂いていますが、もかの記事へのコメントの返事は 
もう少し待ってください。

また、この記事には、コメント書き込めないようにしています。
申し訳ありません。


mixiのアルバムにもかの写真を沢山載せました。
よければ見てやってくださいね

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

