10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



おかえり もか。

今朝、りんさんにご一緒していただき、お寺で もかを火葬してもらいました

食べたくても食べれなかったもかのために、たっぷりの牧草とペレット、

にんじんチップにえん麦を 持たせてあげました。

ペット葬もされているお寺なので、キチンとお経もあげてもらいました。


とっても小さくなってしまったもかを気遣って、りんさんが お寺の方に

なるべく お骨が残るようにしてもらえるよう、お願いしてくださいました。

喉仏もキレイに残っていました。

レントゲンでしか見ることのなかった 奥歯は とってもキレイな歯並びでした

土曜日にレントゲンを撮ったとき、歯根が アゴよりも下にまで伸びていたのですが

お口の中は、牧草もペレットも食べれていないのに、そんなに伸びてはなかったんです

小さな小さな骨壷に入ってしまった もか。

家に帰ってきたとき、

「もか、おうちに着いたよー。みんなが待ってるねー。ただいまだよー」

って 話しかけながら 玄関を通りました。

これからの もかは、もるち~やしわしわ~ずが いつでも見れる場所に居ます。

もちろん、私たちからも いつでも もかが見えます。

昨年のモルモット写真展に出品した もかの写真と共に、私の大好きな1枚。

そして、クレイ粘土で作っていただいたもるち~と一緒に ここにいます

もか

おかえり、もか。これからも ずっと一緒だよ



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

もかと、私に 沢山のエールをくださったみなさん。

そして、強制給餌のために沢山のお給餌グッズを譲ってくださったみなさん。

本当に 本当にありがとうございました。

みなさんの応援に支えられ、私は頑張ってこれました。

そして、もかも 頑張ってこれました。

沢山の愛情に包まれ、私も もかもとっても幸せです。

もかの「ちょーだい」のお顔が もう見れないのは寂しいけど

もるち~にしわしわ~ずのためにも いつまでも泣いてられません。

昨日、今日と たっぷり泣いて 少しだけ 気持ちも落ち着きました。

まだまだ 涙するかもだけど、いつまでも引きずってはいられないので

前を向いて 頑張っていきたいと思っています。


昨日、なぜか「撮っておかなきゃ!」そう思って撮った写真です

もるち~

そして、私のデジカメに納まっているもかの最後の姿です




◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

もかの為に、お花をくださった あにゃ。さん、mifdさん ありがとうございました。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



この動画をみたら、天国に旅立ったとはとても思えません。
涙が・・・

最後まで、まぁちゃんさんに愛されて、もかちゃんはしあわせだったと思います。

一緒に入れてもらったおいしいもかちゃんの大好きなものいっぱい天国で食べていることでしょう・・・

まぁちゃんさん、こんばんは。
帰ってきたもかちゃんもそうでしょうが、もるち~達、しわしわ~ず、みんな大喜びでしょうね!これからはず~っと一緒にいれますね!
まぁちゃんさんもまだまだ悲しい気持ちでしょうが、少し落ち着いたようでなによりです。まぁちゃんさんが悲しんでるともかちゃんも心配でしょうからね…まぁちゃんさんが元気になることがもかちゃんにとっての最大の供養になると思うので、ユックリでいいですから元気になってくださいね!
もかちゃんの写真、動画、一生の宝物ですね!

動画見ました。
本当に虹の橋にいっちゃったとは思えませんね、毛づくろいしてるし。
むこうでたくさん食べてるのかな、走ってるのかな。
もかちゃん、このブログ見てる人の中でずーっと生きてますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


動画を見て涙が出ました
思い出が沢山残っていると、いつまでも近くに感じることができますね
私も、昔のモルちゃん達の記憶が曖昧になる事に寂しさや辛さがあって小さなことも忘れたくないと思いブログをはじめたんです
本当に、写真や動画、ブログって本当に大切な宝物ですね
まあちゃんさんの愛情が沢山伝わります
お家に帰ってきたもかちゃん、ずっとまあちゃんさんの側にいれるから安心だね☆

涙がまた出てきちゃって・・・
もかちゃんはもるちゃんとずっと一緒で仲良しだったよね。
もるちゃんの「もこちゃんガード」のときは、
やっぱり仲良しなんだなあと思いました。
記事にはしなかったけれども、毎朝ココのお薬をあげながら
「もかちゃんが早く元気になるように」とココとお祈りしていたんです。
(ココにも手を合わせさせて)
その思いは届かなかったけど、もかちゃんありがとう。
ずっと忘れないよ。

もかちゃんおかえりなさい!
もかちゃんはこれからもずっと、まぁちゃんさん
一家と一緒ですね!
動画で、まぁちゃんさんの手を舐めてるもかちゃん、
まるで、ママに「ありがとう、ありがとう」って言ってる
ようです。
幸せ者のもかちゃん、今頃大好きな物いっぱい食べて
るかなぁ。きっと、コタ君が側にいるから、安心だね!
もかちゃんを安心させてあげるためにも、
まぁちゃんさん、元気になってくださいね!

まぁちゃんさんには、いつも助けてもらうばかりで
私は、何も出来なくて本当にごめんなさい
でも、まぁちゃんさんが早く元気になられる事を
祈ってます!

もかちゃんおかえりなさい。
これからもすっとみんなと一緒だね。

もかちゃんおかえり~~!!
またみんなと一緒にいられるね!
動画見ました…本当にまだ信じられないです。あんなに動いているのに…
あんなにまぁちゃんの指をペロペロ…涙が止まらない…
まぁちゃんが頑張ってるのに私が泣いてしまいました…

もかちゃんはみんなの心の中にず~っと生きてるしこれからもみんなと一緒だね!
もかちゃんありがとうね!

かわいいかわいいもかちゃん
まぁちゃんへの愛情を指をぺろぺろしてあらわしてる もかちゃん
もかちゃん 本当に愛されて幸せな日々を過ごしてましたね
お口の中の歯がそんなに伸びていなかったのも きっとまぁちゃんのお給餌のおかげだと思います
まぁちゃんの愛情をいっぱいもぐもぐすることで 歯の伸びを抑えられたんじゃないでしょうか
お空では もかちゃんきっとたくさんおいしいもの食べてますね

もかちゃん モカちゃんの頑張りにいつもとても励まされてきました
本当にありがとう

しばらく遊びに来れなくてスミマセンでした…
日記読ませて頂き、凄く驚いています…あんなに美味しそうにご飯を食べて居たもかチャンが…
とても信じられません…

もかチャンには沢山元気と勇気を貰いました…辛くても食べたいご飯を上手く食べられなくても笑顔で居たもかチャン…とても強い子だなって本当に思いました…
まぁチャンさんの子供でもかチャンは幸せな子です…

おかえり、もかちゃん、これからもずっとモルちゃん達やまぁちゃんさん達と一緒だよ。だから沢山美味しいもの食べてね。
ずっと笑って居てね…

お帰り、もかちゃん。
最後の姿、、、かわいいなぁ。

よくがんばったね。
いまごろ、虹の橋のたもとで、いっぱいいっぱい食べてるよね。
きっと、うちのコタも側にいると思います。
もかちゃんのこと、コタに聞かせてたから。
食いしん坊のコタと、仲よくしてくれてるといいな。

まぁちゃんさんお疲れ様でした。

もかちゃん…

天国へ行ってしまったんですね。
動画、拝見しました。
本当に、天国へ行っただなんて…
でもこれからはずっと一緒ですもんね!
今までの分も、目いっぱい食べてるかな☆

こちらに書き込みするのは初めてのような気がします。
結構無礼者なのでお許しを。

もかちゃん、たくさん愛されていたんですね。
大事に大事にされていたんですね。
何匹いてもそのマイナスは大きいと思います。

アタシはまだモルの死に出くわしたことが無くて、、、
今とても怖く感じています。

初めて亡くした子がプレで、その子も6月22日でした。

りんちゃんが一緒にいてくれてよかったです。

モカちゃん、おかえりなさい。
まあちゃん、本当につらいですね。
まあちゃんは献身的に全身全霊でお給餌をがんばっていましたよね。
希望と不安が行ったり来たりしたこともあったでしょう…。
毎日大変だったと思います。
最後の動画…
モカちゃんは精一杯ありがとうと応えていますね。
ここまで頑張れたのもまあちゃんやもるち~家族がいたからですね。
向こうにはお正月に亡くなったうちのモルもいます。
楽しく一緒に遊んでくれるといいな。
まあちゃん、ゆっくり元気になってくださいね。
いつも応援してますよ。

本当に細くなってしまいましたね。ちょっと思い出させてしまってすいません。質問です。もかちゃんは何病だったんですか。まだ2歳なのに・・・。もかちゃん、天国でいっぱいおいしいもの食べてますね。天国にいる他のモルちゃんたちにも分けているかもね。もかちゃんはやさしいから。

おかえりもかちゃま。モルは苦しいの表面に出さないと聞きます。きっと苦しい時もあったと思うけどもうこれからは思う存分他のもるち~しわしわ~ず達のお野菜横取りしちゃってください(笑)
まぁちゃんさん、気づいたら余計にお野菜やペレット減ってるかも!きっといつもそばにいますよ☆

本当に驚きました…もかちゃん天国へ旅立ってしまったのですね。
もかちゃんがまぁちゃんさんに応えている動画を見て泣いてしまいました…
もかちゃんは本当に幸せだったと思います。





Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

