08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



よだれかけ

先々週の食欲不振はいったいなんだったんだー?ってくらいに

もかちゃんの食欲は戻ってまいりました!!

K病院に行くころには、過去最高の減り具合を更新してしまい

実は500gを切ってしまっていたんです・・・

でも!今では しっかりお給餌も食べてくれ、お給餌団子も食べてくれるようになり

昨夜の時点で569gまで回復いたしました!

お給餌も、協力給餌なんですが、すぐに飽きてきてしまうようで

最近では こんな格好で食べてもらっています。

もか

フリースに包まれ、ちょこんと座ったような感じです。

そして、ヨダレやこぼれたご飯での汚れ防止にティッシュでよだれかけ。

もか
いっぱい食べてますよー!!

でも、ヨダレやお給餌で、ティッシュをすぐに交換。

1箱があっというまになくなっちゃいます。

もか
それは あたしのせいじゃないでーす!

『もかの為によだれかけ作ろうかな』

って言うと ご主人様には そこまでするのー??って言われるし・・・

でも、ゴミ箱がティッシュの山になってるんだもーん。

すると。。。そんなん作るヒマあるんやったら はよ寝たら?

・・・・・・・ ハイ・・・おっしゃる通りで・・・・・

昨日も、ゆうこさんやまみぴょんさんに驚かれてしまった まぁちゃんの睡眠時間

ベビー用品店で よだれかけ買ってこようかなー。。。



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



体重増加も早いですねえ^^うれしいなあ~
2枚目のお顔かわいいですね^^
ネコリラさんのところのうにちゃんに似てる~
よだれかけですが、来週になりますがお送りしますね。
トッポが以前使っていたものと同じで
100均で見つけたものです。

もかちゃん~♪たくさん食べてるんですね。チョコンと座った姿がかわいい(*≧∀≦*)
よだれかけか~、いいかもしれないですね。

・・・でも、睡眠時間も大事ですよ~。しっかり寝てくださいな。

ん~食欲が戻ってきたようで良かったです~!
よだれかけ姿のもかちゃん…
大変なのは解っててもやっぱりカワイイ~な~

スタイは100円均一でも買えると思いますよ。
ホント睡眠時間短すぎです。
体には十分気をつけてくださいね~

もかちゃん、そんなに体重減ってしまってたんだね。
でも、体重増加してきたみたいで良かった♪
2枚目の写真のもかちゃん、
なんかすごくうれしそうー。
可愛い~~(≧▽≦)
まぁちゃん、あんまり無理しないでね。

ちょこんと座ってるもかちゃん可愛いー(*´艸`*)
2枚目の写真はホント、うにに似てますv-238
食欲戻ってきてるんですね、良かったー!!
まぁちゃんさん、寝れる時にちゃんと寝てくださいね。

可愛い!もかちゃん笑ってるみたいです!
今じゃすっかり食欲も出て、本当に良かったです!
よだれかけ見てみたいです♪
きっとつけたら可愛いんだろうなぁ!
体重もだんだん増えてきて本当にほっとしました!

もかちゃん頑張ってるんですね~(^_-)
体重が減ってもまたすぐに回復してくるから嬉しいですね!!
こんな風に包まってご飯食べてるんですね~赤ちゃんみたい(^_^)/~
赤ちゃん用のゴムみたいなよだれかけの下に受け皿(?)がついてるやつはどうですかね?
こぼしても繰り返し使えますよ(^_^)v
まぁちゃん疲れてる時はしっかり睡眠とって下さいね~夏バテになるといけないから…

まぁちゃんさん、こんばんは。
もかちゃん、食欲が戻ってきたようでなによりです(^^)体重も順調に増えてるようですし、このまま頑張ってほしいですね!
給餌の写真、かわいいですね~(^^)こんな格好でもちゃんと協力して食べるもかちゃんはエライですね~(^^)
二枚目の写真、満面の笑みですね(^^)
食欲は戻ってもまだよだれは出るんですね…こっちのほうもよくなるといいですね~(>_<)

2枚目、笑ってる~!
ご機嫌な食事風景で、ほっとします。
よだれかけは必要ですよね。
ミルクはタオルで拭いてあげてたので、タオルとシーツの洗濯物が山のように・・。
まあちゃんが倒れてしまっては、大変!
休息も取りながら、がんばって!

こんばんは^^もかちゃん、体調崩してしまったのですね・・でも元気が出てきてるようで安心です^^
私も掃除は今まで普通のティッシュ使ってましたが、勿体無いので、トイレットペーパーを使って掃除してます^^
ベビー用でしたら安くて何枚入りでいくらってありますから良い案ですね^^
もかちゃんのよだれかけ姿見てみたいです^^

体重が 少し戻ったみたいで 安心しました

>なおさん

『強制給餌』も辛いんですが、『協力給餌』をさっさと切り上げられちゃうのも辛いので、こうやって『半協力給餌』しています。
今まで どれくらいの量を食べたかなんてわからなかったんだけど、先日、大きなシリンジ(30ml)を貰ったので、1回の量がわかってたすかっています。
これ、自分で撮っていたので、どんな顔してるかは、判らなかったんですよね~(; ̄ー ̄A
撮った写真を見て、私もうにちゃんに似てる~♪って思いました^^
よだれかけ、お気を使わないでくださいね~^^;

>りあさん

もか、頑張って食べてくれてますよ~^^
ちょこんと座らせても嫌がらないし、この方が、ヨダレがボタボタ落ちないからいいみたいです。
よだれかけ、ガーゼ生地の余ったものがあったから作ろうと思ったら バイアステープもロープもなにもなく、諦めちゃいました(笑)
睡眠時間、元々少ない方なんですが、やっぱ疲れが溜まりますね^^;

>たかぽんぽん

はーい!もか、頑張って食べてくれていますよ~^^
このスタイル、『半協力給餌』と呼んでます(;^ω^A
よだれかけ姿、近々見せられるかなー??

>まみぴょんさん

100均でもあるんですねー。
うちの近所のダ○ソー、つぶれちゃって・・・
一番近い100均でも、自転車で行くのは辛い距離。。。
ヤフオクで物色中です(笑)
まみぴょんさん、睡眠たっぷりですもんねーww
だからお肌があんなにぷるんぷるんしてるのかしら・・・

>あにゃ。さん

そうなのー(><)ここまで減ったら怖くなっちゃうよ~
でも、またしっかり食べてくれるようになったから、少しずつだけど、増えてくれているのでうれしいです。
これ、自分で撮ってたから、どんな顔が映ってるのか見るまでわからなかったの(笑)
笑ってるように見えるよね~^^
でも、実際はシリンジ突っ込まれ、むっちゃむっちゃと食べてる最中のお顔なの~(笑)

>ネコリラさん

むふふ~
うにちゃんに似てるよね~^^
私もそう思った!まぁ、悔しいことに、うにちゃんの方が可愛いけど・・・
もか、食欲も戻って『半強制給餌』だけど、しっかり食べてくれています。
最近は昼休みに少し寝るようにしています。
心配してくださり、ありがとうございます。

>うたさん

笑ってるみたいでしょ~??
でも、これ実は ご飯もむっちゃむっちゃと食べてるところなんです~ww
よだれかけ、ちゃんとしてくれるかなー。髪飾りとか平気だから大丈夫かなーって思ってるんですけどね^^
体重も少しずつ増えてくれていて、ヨダレもマシになってきてるので、ホッと一安心な今日この頃なんですよ^^

お給餌順調なんですね!よかった!

我が家のさー君も頑張って食べてます^^
そう・・・ティッシュが何箱あっても足りないけど^^;
自分の花粉症の時期よりもティッシュ使ってます。

ヨダレいっぱいでも可愛いわが子。
お互い睡眠時間は少なくても、無理しすぎない(言うほど簡単ではないですが)ペースで行きましょう!

>mifdさん

向かい合ってや同じ方向を向かせてだと、すぐに「もういらなーい」ってしちゃうので、半強制的に食べてもらってます。
この格好だと、逃げられないから諦めるのかな?自分からちゃんとシリンジを咥えにきてくれて、ちゃんと食べてくれるんです。
ゴム製のスタイ、たぶんモルにはデカすぎるかなーって。
布の方が融通ききそうだしね^^
小さなハンドタオルとか使って簡単に作ってみようかなって思ったりもしています。
元々睡眠時間は少ない方なんだけど、週末が近づくとやはり今まで以上に疲れが溜まってきますね^^;

>toyさん

食欲も戻り、こんな格好だけど、しっかり自分からシリンジを咥えにきてくれるから助かっています。
この調子で600gオーバーになって欲しいなーって思います。
ヨダレは以前に比べるとかなりマシになってるんですよ^^

>りゅうのすけさん

ふふふ^^笑ってるように見えるでしょ~??
実は、むっちゃむっちゃと音を立てながら お給餌ご飯と食べてるところなんですよ~^^;
タオルだと、大きすぎませんか~?
小さなハンドタオルで簡単なものでも作ってみようかと思ってます。

>ミザさん

掃除の時、私もティッシュとか使ってたけど今じゃトイレットペーパーですよ~^^
よだれかけだと、洗って何度でも使えますもんね^^
大きなものじゃないから洗面所でも簡単に洗えますもんね^^

>SR1さん

はい!体重も戻って、少しずつですが増えていってます。
ご心配をおかけしました。

>えみのさん

さー君も頑張ってるんですね~^^
そうそう!自分の花粉症やアレルギーの鼻水で使うよりもさらに多く使ってます^^;
でも、最近はヨダレの量も減ってきたんですよ~^^
食後は少し出るみたいですが、胸元が乾いてるときもあったりするんです^^

もかちゃん!
ちょこんとお座りかわいいねぇ。コアラか、ラッコか、アザラシか♪なんにでも見えちゃうね~

>すてきちさん

ちょこんと座って嫌がらずに食べてくれています。
んーーー、じゃあ、コアラで!!(笑)
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

