06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



2歳になりました。

昨日は、もち君の2歳のお誕生日でした。

我が家で初めて産まれた仔です。

もち

もこちゃんと、もたくんの間に産まれた『もち君』は139gのBigBabyでした

もち

そして今じゃ こーんな ロン毛モル様

お誕生日と言えば・・・

もちろん!!なんやゆうたら野菜ぱーちーであります!

お野菜ぱーちー

動画です


みなさん・・・あっちゅーまに お持ち帰り・・・ 

でも、10モルみんなで楽しくお祝いできました!

もるちー

あ・・・・もねちゃんが居ない・・・





ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



まぁちゃんさん、こんばんは。
もち君2歳、おめでとうございます(^^)
大きい仔だったんですね!やはり生まれたときからかわいかったんですね(^^)
かわいいのは変わりませんが、今はすっかり別モルですね!
ニンジン、いろんな形にカットしていてかわいいですね~(^^)
みんな美味しそうに食べてますね~(^^)もかちゃんがしっかり食べてるのを見ると嬉しいですね(^^)

もちくん、お誕生日おめでとう!!
きれ~なロン毛モルちゃんですよね。
とっても美モルですよ^^
もかちゃんもお野菜食べていますね
もねちゃんはおひとりさまが落ち着くのかなあ

もち君お誕生日おめでとう♪
楽しそうな野菜パーティ♪
元気で楽しい1年がおくれますように。

お誕生日おめでとう~!
豪華なパーティーいいねえ~!
もち君が生まれたとき、どうして黒い模様があるのかとっても不思議だったけど
今では見事なロン毛さらさらモル!
お野菜いっぱい食べて、元気にまた新しい1年をすごしてね~

もちくんお誕生日おめでとう。
10モルみんなでお祝い壮観ですよ~。
もかちゃんも、お野菜食べてますね。ヨカッタ(*^-^)
みんな元気で楽しい一年がおくれますように

もちく~~んお誕生日おめでと~☆
ロン毛ちゃんって赤ちゃんの時とまったく違う姿になっちゃうんですね@@
とっても綺麗なロン毛モル様です。
型抜きニンジン大人気ですね^^
もかちゃんもしっかり参加で嬉しいです♪

もちくん、お誕生日おめでとう☆
もう2歳になったのか~・・・私も歳を取るわけだ(すっかりベタなおばちゃん)。
そしてもかちゃんがシッカリとお祝いぱーちーに参加しているのが嬉しいです。

・・・で、もねちゃん。ドコ行ったの~?

お耳がぴんと立った赤ちゃんのもち君 すっごくかわいくて
2歳のもち君 すっごく美しいロン毛モル様 ほんと美しいです
もち君 お誕生日おめでとう\(o⌒∇⌒o)/これからも きれ~な姿いっぱい見せてね

・・あら、もち君 主役なのにとっととお持ち帰り?
マイペースがモルの魅力の一つですものね(⌒~⌒)

お誕生日おめでとうです
(*´∀`人)(人´∀`*)
アッと言う間に2年になったんですねって生まれた頃を知らないですが
もなかチャン家族は他の子達とは同居は出来ないんですか仲良く一緒にご飯食べてますから出来るのかなぁと思いまして

初コメです。パソコンのお気に入りに入れてあります。おめでと~。野菜サラダ・・・・。みなさんくわえてお持ち帰り~v-43

もちくんお誕生日おめでと~♪
お野菜パーチーたのしそう☆
もかちゃんも、みんなの輪の中でおいしそうに食べているのうれしくなっちゃいますね。
しかし、もちくんは、赤ちゃんモル時代から美モル☆

もち君2歳おめでとうー
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
生まれた時はアビシニアンみたいなのに、
今じゃ立派なロン毛モルですねー♪
お野菜パーチー、みんな美味しそうに食べてますね、
もかちゃんもちゃんと食べれてるみたいで安心(*´∇`*)

もちくんお誕生日おめでとうーーー。
小さいとき、全然違う!
すっごくキレイなロン毛モルちゃんになったじゃーん。
なんや言うたらお野菜っ。
おいしかったかーぃ?

もちくーん! お誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
ちっちゃいもこもこちゃんが、こーんなロン毛ちゃんに~
もなかちゃんのツルツルピンクのおちりに、目が釘付けになっちゃった(笑)
これからも、みんなで楽しい毎日が過ごせますように!!

>toyさん

ありがとうございます~♪
そうなんですよ~。もち君デカイBABYだったんです。初めてのBABYだったのでそれが普通なのかと思ってて、もね・もん・ジンが生まれたときは小ささにビックリしました(笑)
もた君のロン毛のDNAをしっかり受け継いでいるので、立派なロン毛モル様ですよ~

>なおさん

ありがとうございます~♪
せっかくのロン毛種ですもんね~伸ばさなきゃ!!
もかも、みんなと一緒にモグモグしてくれましたよ^^柔らかい葉っぱより、芯に近いところの方が食べやすいようです。
もねちゃんは、どうにかならんのか、そのびびりんは!ってくらいに 速攻でお持ち帰りしちゃうんですよね~(; ̄ー ̄A

>まみぴょんさん

ありがとうございます~♪
みんなそろって楽しく「お野菜ぱーちー」が出来てうれしいです。
また1年、元気で病院知らずで過ごしてもらいたいです。

>りゅうのすけさん

ありがとうございます~♪
そうですよねー。もこちゃんのカラーで、もた君似のロン毛を夢みていたんですけどね~σ(^_^;)
まぁ、ロン毛モル様になってくれたし、とっても可愛いお顔だから許しちゃいます(笑)

>カツ&カズさん

ありがとうございます~♪
みんな揃ってお祝いできてよかったです(⌒∇⌒)
もかちゃんも、最近は食欲も戻ってきたので、体重も増えつつありますよー

>真樹さん

ありがとうございます~♪
そうなんですよねー。いくらペルビアンですって言われてても、もこちゃんみたいに伸びない仔もいるしねー。
でも、もた君のDNAをしっかり受け継いで立派なロン毛モル様になってくれたのでうれしいです。
モルモットのお誕生日なのに、型抜きにんじんは、なぜかウサギとダックスフント~(笑)

>りあさん

ありがとうございます~♪
そうなんですよー。もう2歳です。私も来年は・・・(Tへヽ)
はい!もかもしっかり参加してますよ~♪最近は食欲も出てきたので体重も増えてくれています。

もねちゃん・・・プチトマトを咥えてテッテケテーとハウスに引きこもりでした(笑)

>ふみの日さん

ありがとうございます♪
そうそう!お耳がすっごくデカクてびっくりしてたのー!きっと、これはデカクなるぞーって暗示だったのかもしれないわ(; ̄ー ̄A
現在の我が家で1番のロン毛がもち君なんですよ~
いつもなら、お皿を囲んでみんな食べてくれるのに、最近野菜をあげてなかったから、取られるまいとみんなお持ち帰りですよ~( ┰_┰)

>ミザさん

ありがとうございますー♪
そうですね~。あっという間に2年がすぎちゃいました^^
しわしわ~ずは、もるち~達と一緒に生活できるかもしれないけど、やはりはだかんぼだから、温度や湿度など、適度がもるち~達とは違ってくるから、一緒のサークルでは無理なんです~
それに、毛が無いからケガもしやすいですしね^^;
でも、普段の部屋んぽの時などは一緒に遊んでますよ^^

>小5美波さん

はじめまして~♪お気に入りにいれてくださってるなんてうれしいです(●⌒∇⌒●) ありがとうございます!
そうなんですよ~。みんなすぐにお持ち帰りしちゃうんです。。。誰も取らないのにね^^;

>すてきちさん

ありがとうございます~♪
モルが一番喜ぶといえば野菜ですからね~(笑)安上がりなプレゼントです^^
もかも、ゆっくりながらお野菜を食べてますよ^^
もち君、性別確認するまで、ずっと女の子だとばかり思ってたんですよねー(笑)

>ネコリラさん

ありがとうございます~♪
そうなんです!生まれたときは、もこちゃんみたいに伸びなくて『偽ペルビアン』だったらどうしよう~とか思っていたんです(笑)
お野菜ぱーちーも、みんなそろって楽しくできたので、ホントうれしいです^^

>あにゃ。さん

ありがと~ぅ!!
でしょ~?小さい時は、ちゃんとロン毛になってくれるのか心配しちゃいましたよ~(笑)
でも、もた君のDNAがしーっかり出てきて立派なロン毛モル様♪
ベビーリーフにプチトマトにニンジンと、シンプル野菜盛りだけど、喜んでくれたよ~(きっと!)

>aimoさん

ありがと~さんでーす!
どの仔よりも一番もふもふで産まれてきたけれど、もこちゃんみたいに伸びなかったらどうしよう~って思っていたんです~。でも、立派なロン毛モル様になってくれてうれしいでーす♪
もなか、そろそろ垢取りしなきゃダメなのよねー。垢取りしたら、もっとツルツルピカピカピンクのおちりになるのよ~♪

すっかり遅くなっちゃって;
もち君、お誕生日おめでとう~~v-385

右の写真では、正面からなのか、
そんなに長毛な感じがしないのですが、
こうやって見ると、すごく長毛なんですね~。しかも、毛色も綺麗☆

また1年。健康元気に過ごしてくれます様に♪
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

