08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



なんだったんだ?3DAYS

先週、3日ほど、まったくもってお給餌を受付けなかった もか

先週は1日おきの補液に通い、土曜日には病院で診察してもらったけど

急になくなった食欲の原因がわからず終い。。。

土曜日の午後からは、タオルで簀巻き状態にされ、強制給餌

無理矢理 お口の中に どろどろご飯を突っ込まれ、否応無しに食べさせられました

それがイヤだったのか、お給餌拒否を解除したのか、

日曜日のお昼のお給餌のときには 協力給餌に。

午後からのお給餌も ちゃ~んと 協力給餌してくれました!

食べる量は、以前より少し少ないけど、それでも準備した分は完食!

これから、少しづつ量を増やしていこうと思っています。

そして・・・・

動画です


なんと!なんと!!!ペレットを食べてくれたんです!!!

食べてくれたら・・・と、毎日ペレットの入ったお皿を置いていたんですが

ふと見ると ペレットをモグモグモグ \(^ω^\)( /^ω^)/

ちゃんと、お口の中でペレットを噛んでる音も確認!!

もかー!!食べれるやん!!!やったなー!!!

もか


そして、今朝の協力給餌では、今までと同じ量を完食し、

おかわりまで要求!!(おかわり分はお残ししちゃいましたが)

とってもうれしいことでした!!



ご心配いただき、応援してくださったみなさま、

もか、回復傾向にあります!!

ありがとうございました!!!






ホッと一安心したまぁちゃんは・・・・

今年こそは!!と思っていた 紫蘇ジュース を作りました!!

紫蘇ジュース

甘いほうがいいので、お砂糖は少し多めにいれました。

お風呂あがりに さっそく飲んでみました!!

クエン酸が入っているので、サッパリ!!

紫蘇の風味もあって、とっても美味しかったです!

初めてにしては上出来じゃない??v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

今年は、梅酒も作ったし!!

去年作ったカリン酒が あまりにも美味しかったので、

ホント、いろいろ作ってみたくなっちゃったよ~(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



いずれにしても食べなきゃいけないんだから、だったら自分で食べるわ
とでも思ったのかしら^^
それでももかちゃんがペレットを食べているのをみて、私もほっとしちゃいました^^
しそジュースおいしそう~
私は梅ジュースつくりましたよ。あと梅ジャムを作る予定です^^

 あぁ~心配したわ
どういうことやろね、お腹すいてんかったんかな

とにかく安心した良かったね。

本当に良かった~o(^▽^)o
すっごくほっとしました!
しかも協力給餌に戻っただけじゃなく ペレットも食べ始めたなんて 素晴らしい\(^▽^)/

紫蘇ジュースおいしそ~
どうやって作るの(?o?)

おお、ちゃんと食べてくれたのねー。
皆さんのパシーが集結したという感じでしょうか。
良かった良かった。

シソジュースもうまくいって良かった~。
案外簡単だったでしょ?
自分なりのレシピに修正していってね。
これで夏を乗り切るのだっ!

おお~! もかちゃん…
見たかった姿がついに見れました!!
ちゃんと食べてるし、ちゃんと嚙んでますね~
このまま完治に一直線ですね(^^)
このジュースは…すっぱいの…?

よかった~。
なんだったんだぁ。。。でも、よかったですね。
ペレットまで食べれるようになるなんて一気に進歩ですね。
紫蘇ジュースもおいしそう。
梅も、そんな時期ですねぇ。

良かったー。もかちゃんどうしちゃったんでしょうかね?
気まぐれってやつでしょうか?も~ぉ、心配させてー!
ホッとしましたー('-'*)

紫蘇ジュース美味しそう!キレイな色ー^^
私も作ろうと思って赤シソ栽培中です♪

おおーすごい!ペレットのがっつきからして、美味しそうに食べてますね(o^^o)ノ
もかちゃん食べれるようになって本当によかったです♪
安心しました~こっちまで笑顔になります(’’o)♪

もかちゃ~ん!ヨカッタ!
ほんとにホッとしました。
いったい何だったんでしょうね?
紫蘇ジュース、美味しそう。色も綺麗ですね。

きゃ~!もかちゃん、やったぁ~っ!!
本当におめでとうございます!
ペレットを自分で食べて、なおかつおかわりも
欲しがってくれるなんて、なんか涙が出そうなほど
嬉しいです!もかちゃん良かった良かった!
これからも、いっぱい食べようね!じゃないと
ママが心配で、やつれちゃうよ~!
紫蘇ジュース美味しそうです!今日はこれで
ご主人と乾杯してください!

もかちゃん、食べてくれるようになってよかったぁ。
動画を見てて気になったんだけど、ぷふふぐ聞こえるのって、もかちゃんの声なのかな?
ペレット食べれるようになったら、もうすぐ牧草も食べれるようになるかな~

まぁちゃんさん、こんばんは。
もかちゃん、よかったですね~(^^)
今までは歯に違和感があって硬いものを食べたくなかったんですかね…とりあえず食べてみたら大丈夫だったって感じでしょうか!?
給餌も今までどおり協力してくれてるようですし、これで一安心ですね(^^)
このまま順調に回復してくれることを願っております!
紫蘇ジュース、美味しそうですね~(^^)健康にもよさそうですね!

もかちゃんよかった~(^^♪
まさか、まぁちゃんを困らせちゃおう大作戦??だったのかな~(笑)
ひとまず安心ですね!!あとはもこちゃんからお肉を譲ってもらえば…
でも、本当によかったですね~強制はつらいですもんね(>_<)

シソジュース…絶対飲めない(>_<)
でも色がきれいだから一口飲んでみたい!!
カクテルみたい~(^_^)v

これなら、安心~!
続けて食べるんだよ!がんばれ~!

やったね!もかちゃん。食べれないと思っていたけど、食べてみたらできたって感じだったのでしょうか?
ペレットも食べてくれたなんてうれしいですねv-221
もっと食べて体重が少しずつでも増えるといいんですけど・・・。

しそジュースは前にいた職場で作ってる人がいてよく飲んでましたv-411
おいしいですよね!また飲みたくなってしまいましたv-406

こんばんは^^もかちゃん、食欲なかったのですか・・何か嫌な事でもあったのでしょうか・・
不正咬合はなってしまうとずっと、給餌しなきゃなんですよね?自力に食べてくれても給餌しなければならないのですか?

もかちゃん、ペレット美味しそうに食べてます^^とてもホっとしました・・

なんだったんだろ~
でも何でもいいですよ!食べてくれたら問題なしです。
きっとタオル巻き巻きでの給仕はもかちゃん納得いかなかったのかも
知れませんね。
よかった~よかった~

原因はわからないけど「食べたくない・食べられない何か」があったんでしょうね。
何はともあれ、回復してくれてヨカッタです。
一進一退を繰り返しながらでも 快方に向かってくれるといいですね。

紫蘇ジュース、美味しそうですね~。
皆さんイロイロ作っていらっしゃるので「私も何かしなくては!」という気持ちになり
今日はマーマレード作ってみました。
まあちゃんさんも要りますか~?

わ~よかった~協力給餌がんばれ~

おめでとうございます
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ

もかちゃん
ちゃんとペレット
もぐもぐ噛んで食べてましたねぇ
。(。pωー。)。
見てて感動でしたぁ♪

これから
ちょっとずつでも
自分でペレット食べるように
なってくれるとイイですね(b´∀`)

自分で食べられるようになって本当によかったですね。
まぁちゃんさんも一安心したのではないでしょうか?
家族の病気って本当に心配ですものね。
このまま、もかちゃんが元気になりますように!!

もかちゃん、よかったねぇ~。
ペレットを自分から食べてる姿見て、
涙が出ちゃった…
ほんとに良かったよぉ~。
もかちゃーん、頑張ってるね。
まぁちゃん、よかったねぇ~。

>なおさん

そう思ったのかなぁ?ww
なんにせよ食べてくれるようになってうれしいです♪
協力給餌になっただけでも助かるのに、ペレットも食べてくれるなんて、ほーんと嬉しすぎ!!

紫蘇ジュース美味しくできあがりましたよ~^^
梅ジュースもいいなぁ~。今度「梅シロップ」に挑戦しようかと思ってるんですよ~^^

>りんさん

ちょうど、りんさんがお電話くださったとき、強制給餌から協力給餌にかわったときだったんですよ~^^

食べる量も、以前と同じくらいになってきたし、ペレットも食べてくれるようになったので、また体重が増えてくれるかなーって喜んでいます

>ふみの日さん

ご心配おかけしましたー^^
私もとっても安心しました!ペレットが食べれるってことは、歯はまだまだ大丈夫なわけだし、噛み砕くことによって、また歯も削られるだろうし。
ホッと一安心です^^

紫蘇ジュース、結構簡単ですよ~^^「しそジュース 作り方」でググったら かなりの量のレシピがヒットしますよ~
私は、紫蘇450g、水2リットル強、クエン酸25g、砂糖1キロで作りましたー

>三毛子さん

ありがとうございます~
タオルぐるぐる巻きがよほどいやだったのでしょうかね~?(笑)
お給餌を食べてくれるだけでなく、ペレットまで食べてくれるようになって、めっちゃうれしかったです!

紫蘇ジュース、紫蘇の葉っぱを煮てるとき、ご主人様が「梅干し作ってるの?」って・・・
2人とも梅干し苦手なのに、作ったりしないのにねーw

梅シロップにも挑戦してみたいと思ってまーす♪

>たかぽんぽん

歯の処置から約1ヵ月。ずっと待ってた「ペレットを食べる」姿がやっと見れました!
後は牧草だけです~♪

紫蘇ジュース、すっぱくなんかないですよ~
さっぱりした美味しさです。
みかんジュースですら「すっぱい!」と言って飲まないご主人様でも「あぁ、飲めるわ」って飲んだくらいですから。すっぱくないと思います~
炭酸割りで飲んだら、もっと美味しいかも♪

>すてきちさん

ほ~んと、なんだったんだぁ?って感じですよね^^;
ペレットまで食べてくれるようになって、ホントうれしいです。

紫蘇ジュース、今年こそは作ろうって思っていて、やっと作ることが出来ましたww
思っていた以上に簡単に作れ、美味しかったので、毎年の恒例にしたいです^^

>ネコリラさん

ご心配、おかけしましたー^^;
ホント、こんな気まぐれいらないですー(笑)

えぇ!!紫蘇から作ってるなんてすっごーい!
私はスーパーで調達してきました~ww

>ろじーままさん

がっついてるように見えるけど、実際には、少ししか口には入ってないんですけどね^^;
でも、こうやって「食べよう」としてくれるだけでもうれしいです。
どうやら、アルファルファの多く入ってるペレットを 今は好むようなので、別のペレットも買ってみました。いろいろと試して、進んで食べてくれるものを探してあげたいです^^

>カツ&カズさん

ありがとうございますー^^
私もホッとしましたよ~^^
ほーんと、いったいなんだったんだ?って思っちゃいますよね~^^;

紫蘇ジュース、これは、少し濃い目に入れたんですが、とってもキレイな色ですよね~^^
炭酸割りにしたらもっと美味しく飲めるかもって思ってます^^

>うたさん

ありがとうございますー^^
もう、「今朝までにイヤンイヤンはなんだったの?!」って思っちゃいましたよ~(笑)
しかも、ペレットまでも口にしてくれるんですもん!

心配してやつれちゃう・・・イヤイヤ・・・やつれたいですよ~(笑)
最近、スカートがキツクなってきちゃってるし・・・

>aimoさん

ぷふふぐ言ってるのは、お鼻なんですー。
昨年末から ずっとです。歯根が伸びてあごの骨を圧迫して鼻膣が狭まったために空気が通るたびに音がするって病院では言われましたー

ペレットを食べてくれるようになったので、今度は牧草!!やっぱそう思っちゃいますよね~^^
食べて欲しいな~~

>toyさん

ありがとうございます。
いったい何が原因で食べなかったのか、さっぱりですが、こうやって また食べてくれるようになったのはうれしいことです

>mifdさん

いや~、こんなことで困らせないでほしいですー。
どうせなら、食べ過ぎて困る~の方がいいです(笑)

紫蘇ジュース、美味しいのに~~
水で割ってるけど、炭酸とかで割るともっと美味しいかも~♪

>りゅうのすけさん

食べてくれるようになって一安心です。
でも 本来食べさせなきゃいけない量には達していないので、もっともっと食べてもらわないと困るんですけどねー
人間の自己満足で終わらないように頑張ります!

>hamaeeeさん

少しづつ体重も増えてきているので 安心しました。
でも 本当は牧草もいっぱい食べて欲しいんですけどね

紫蘇ジュース、美味しいですね!
初めて作ったんですが、また来年も作ろう!と今から思っています

>ミザさん

不正咬合になってしまうと、酷い仔の場合、自分ではまったく食べれなくなっちゃうんです。
自力で食べれるようになったとしても、食べれる量が少なければ お給餌でサポートしてあげなきゃならなし。
運のいい仔は一度カットしてもらうと その後は何事もなかったかのようにモリモリ食べて、歯の治療を必要としなくなる仔もいるんだそうです。
もかの場合、少しは自力で食べてくれるし、水も自分でボトルから飲めるので まだマシなんだと思います。不正咬合になると、ボトルからお水も飲めなくなっちゃうんですよ。

なので、こうやって 自分からペレットを食べてくれることは、とってもうれしいのです^^

>チョコママさん

ホント、なんだったんだろ~??って感じですよね^^;
タオルで簀巻きにされ、無理やり突っ込まれるのは ムカついたのかしら?
なにはともあれ、自分からシリンジを咥えて食べてくれるようになってよかったです。

>りあさん

いったい何が原因なのか判らず終いですが、食べてくれるようになってホッと一安心です。
これから1ヶ月ほどは いまの状態かな~って思います。
そのうち、また歯が伸びてきてカットしてもらわなきゃならないだろうけど、次もその次も回復していってくれると信じています。

紫蘇ジュース、初めて作ったんですが、美味しかったです~^^
マーマレード、いただけるんですか~??(●⌒∇⌒●)
パン食は、日曜日だけなので、ほんのすこーしいただけるとうれしいです~^^

>真樹さん

ありがとうございます。
この調子で、協力給餌がサポートになってくれればいいのですが・・・

>moruさん

ありがとうございます。
強制じゃなく、協力になっただけでもうれしかったのに、こうやってペレットも口にしてくれて、マジでうれしかったですー!
少しづつでもいいので、自力で食べれる量が増えていってくれたらなーって思います

>まみぴょんさん

ありがとうございます。
ホント、ホッと一安心しました。
まだまだ、自力で食べれる量は少ないけれど、「自力で食べる」ってことができただけでもうれしいです

>あにゃ。さん

ありがとぉ~~!!
ホント、ぺレットを食べてる姿を見たときは、うれしかったよぉ~ww
少しづつでもいいから自力で食べれる量が増えてくれたらいいんだけどなー
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

