10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



いつもと違った時間。そして もか

今日は、免許証の更新に行ってきましたー

トラックの運ちゃんを辞めてからは、週末のお買い物や、

動物病院に行くときくらいにしか乗らなくなっちゃったけど

やっぱり、免許は必要です。

大阪府は、この6月1日から免許証がICチップ内臓になりました

そのおかげで、更新手数料が450円アップ!!

5月中に更新して、450円ケチって今までと同じ免許証にするか

6月になってから更新して、新しいタイプの免許証にするか・・・

悩んでたら6月になっちゃったので、仕事がヒマな月頭の今日行ってきました

新しいICチップ内臓の免許証、何が違うかと言いますと・・・

大きさは同じです。厚さが、0.26mm分厚くなりました(ICチップの分)

そして・・・ICチップに情報が入っているため、今まで記載されていた

本籍の住所が無記載になっています。そして、暗証番号が必要になっています。

それ以外は、今までとまったく一緒です。



平日の昼間って仕事だから、そんな昼間に買い物や電車に乗らないから

おもしろいものもいっぱい見れました。

まぁちゃん地方は、七夕伝説があります。すぐ近くには天の川が流れています。

その天の川にかかってる橋には 織姫牽牛がデザインされています。

彦星
すっげージジィのような牽牛

織姫
オバチャンのような織姫

・・・・・・・ もうちょっと、可愛いデザインにはならんのか???

そして、天の川の河川敷には・・・

野草

あぁ・・・・もるち~達にお持ち帰りしたい衝動にかられました

そして、普段じゃ見れない光景も・・・

更新の講習を受け、帰りの電車には若い子や年配の方が多かったんですが・・・

駅で電車を降り、改札までの階段を下りていこうとしたら・・・

後ろから3段飛びで 階段を駆け下りる青年。

あまりもの勢いで3段飛びで駆け下りたもんだから、降りきったところで

勢い余って 顔面からズッゴケてました。

この青年、何事もなかったかのように立ち上がり、改札を出て行きました・・・

そして、買い物に立ち寄ったスーパーでのこと。

腰がほぼ90度に曲がったおばあちゃん。

買い物カゴをずるずる引きずりながら、結構早足で店内を歩いています。

次に見たときは・・・買い物カゴいっぱいにカニカマが入ってる・・・

カニカマでいっぱいになった買い物カゴをずりずり引きずりながら、レジへ・・・

そのカニカマ、何に使うのか聞きたかった・・・20~30個は入ってたぞ?


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞

そして もかのこと。。。

この2日ほど、急激に食欲が落ちてきました。

お給餌も、そっぽ向いて食べてくれません。

まさに強制給餌しても、んべぇ~っと出してしまいます。

アルファルファの柔らかい葉っぱの部分や、水菜の葉っぱ、野草などは

ムシャムシャと食べてくれるのに、お給餌や牧草、ペレットは

いらないの!食べないの!と まったくの拒否状態・・・

ヨダレも、ポターっと零れ落ちてきます。

ほとんど食べないので、体重が今までで一番軽い540gにまで落ちちゃいました

明日は、K病院へ行ってきます。

もか・・・お口の中、違和感だらけなのかな・・・

もか




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



フムフム~・・・運転免許も進化しているのですね~。
いつもと違った曜日や時間に外に出ると新鮮な驚きがありますよね。
私は逆に ほとんど平日しか休みがないからなぁ。

もかちゃん!頑張るのだよ。絶対元気になるんだからね!!
まあちゃんさんも大変ですが 頑張ってくださいね。

もかちゃん、とても心配ですね
やわらかい牧草などは食べるということは
食欲はあるんですよね・・・
まぁちゃんさん辛いでしょうが、頑張ってください(><)

ところで、まぁちゃんさん、前トラック運転されて
たんですか!かんなりびっくりしました!
そりゃぁ、相当運転うまいんですね!本当にすご過ぎです!

天の川の河川敷の画像を見た瞬間に、私もまぁちゃんさんと
同じこと思いました!
たまちゃんが見たら、むさぼりつくだろうな!

もかちゃん、頑張って~!!
まぁちゃん、病院・お給餌大変ですが頑張って下さいね!
我が家も車の中から、雑草ばっかり見ています(^_^;)
あと、カニカマおばぁちゃん、気になる・・・
1つのモノを大量購入している人って、すっごく気になりますよね~^m^

こんばんわ


  もかちゃん!!
  頑張って元気になれ~!!!
  ヽ(^。^)ノ

  byさくら&もも&すみれ

駅でずっこけた場合・・・どんなに痛くてもそ知らぬ顔して突き進むしかないと思います。はい。

もかちゃん、歯をすり合わせる動きを伴う食事を拒否してるんでしょうか
違和感がありそうですね
拒否されると強制給餌に時間がかかって本当に大変ですよね
もかちゃん、がんばって まぁちゃんの愛情ごはん たくさん食べてね

もかちゃん ガンバって!元気になるんですよ!
まぁちゃんさんも、頑張ってください!
応援しかできませんが、頑張れパシー送ります。

トラック運転手だったんですか!
車運転してて女性トラック運転手を見かけたら「おぉ!」と思ってしまいます。
かっこいい!!

もかちゃん~、どうした?
お口の中変な感じかい?
頑張れパシー送ってるからね、イヤでもご飯食べてね。

天の川で毎年会っている、織姫と彦星が・・・おばあちゃんとおじいちゃんだったら・・・それはちょっと衝撃ですね。
いつまでもラヴラヴ♪

顔大丈夫ですか?その場を立ち去りたくなる気持ちわかります。
トラック運転ってことは・・・ご主人様とは社内恋愛?とか勝手に想像してます♪

もかちゃん心配ですね。
食欲が出て、食べられるようになること願っています。

織姫と彦星あまりメルヘンチックな感じじゃないですね・・・
もっと若いきれいなデザインがよかったなあ(笑)

もかちゃんのお写真、口元の下濡れちゃってるのかな。
お口の中、つらいんだね。できることなら代わってあげたい。
でもいっぱい応援しているからね。もかちゃん&まぁちゃんさん

もかちゃん。
心配だなぁ。そんなにやせて、、
少し調子よくなってるみたいだったのに、、、
まあちゃんも、大変でしょうがお体ご自愛くださいね。

いつもと同じ歯科治療をしても、その後の伸び方や減り方はその都度違うので、違和感あるのでしょうね。
少しでも自分で食べる、食べようとするのはいいことですぞ。
今回の治療がジャストに上手くいって、いっぱい食べられるようになりますように。

免許更新か~来年だ~絶対ゴールドになってやる~(^_^)v
トラックの運転手さんだったんですね~すごい!!尊敬します!
ご主人様は大型トレーラーの運転手さん…お?まさか!!社内恋愛???(笑)

駅でこけたら痛くても知らん顔で立ち去りますよね~分かるよその青年の気持ち^m^
90度カニカマおばあちゃん…謎だ~気になる~(笑)

もかちゃん心配ですね(>_<)540gか…だいぶ減っちゃいましたね…よだれもすごいですね(>_<)
治療は2人の獣医さんにお任せしてお給餌なんとか頑張ってください!
何もできないけど回復祈ってます。

まぁちゃんさん、こんにちは。
僕は来年免許更新ですが、こっちもIC内蔵になるんだろうか…住所が記載されてないと、万が一紛失したときでも安心かもしれませんね!
織姫と彦星…やはりもっと若々しいイメージですよね~(^^;)
それはそうと、もかちゃん、心配ですね…噛み合わせが上手くいかないんですかね…なんとか頑張ってほしいですね!
引き続き応援しております!

私も2月に免許更新してIC免許になりました。
まぁちゃんさん、トラックの運転手さんだったんですね(≧◇≦)

もかちゃんのこと心配してましたが食欲が急激に落ちちゃったんですね。
体重も540gって(T_T)
まぁちゃんさんもツライですよね。
病院に行ってまた食べれるようになること願ってます。
がんばれ、もかちゃん!!

帰ったらゴハン減ってて大量のウンモくんしててくれたらって願っちゃいますよね(o_ _)o言葉を発しない分心配ですが、まぁちゃんさん、がんばってください(>_<)遠い神奈川から力送りますので(≧ヘ≦)

>りあさん

何かの用事でいつもと違う時間の電車に乗るだけでも、全然違ったフインキですよね

私のご心配、ありがとうございます。
私は大丈夫ですよ^^ただ、ご主人様に「もかのご飯が終るまで夕飯ちょっと待ってね」とか言って待ってもらったりするので、悪いなーって思っちゃいます。

>うたさん

生草や野菜などはよく食べてくれるんです。ミニトマトだって、いい音させながら噛み切るんですよ。食欲はあるようなんですが、急にお給餌を食べてくれなくなって、どうしちゃったのか心配です。

そうなんですよー^^実は、トラックに乗っていたんです。深夜からスーパーの惣菜の原料や冷凍食品などを運んでいました。20~30キロのものを持つので、随分腰痛に悩まされましたけどね~^^;

>ぽんきちさん

急にお給餌を食べてくれなくなったので、本とわけわからないんですよね~(´・ω・`)
カニカマ、棒カニカマじゃなくって、いかにもカニの身をほぐしたように作られてるちょっとお高いやつだったんですよね~。いったい、あの数のカニカマ、何に使うんだろ・・・

>sakuraさん

嫌がられようとも、嫌われようとも、協力給餌に戻れるように、もかが自分から食べてくれるようになるまで、強制給餌がんばいます!
この夏を乗り切って 3歳のお誕生日を無事に迎えるのが目標です

>ふみの日さん

あたしも花見に行ったとき、階段でこけたのよね~| ̄ω ̄A;
たしかに、どんなに痛くても「大丈夫です!!」って言ってしまいますよねー(笑)

もか、レタスやパセリ、ミニトマトなど野菜ならもぐもぐ食べてくれるんですよ。生草とかも食べれるのに軟らかい葉っぱの部分でも牧草は食べないんですよねー。
先日の生チモシーを乾燥させていたものも、食べてはくれないんです。

>カツ&カズさん

なんとか、自分から食べたいって思ってくれるように頑張りますよー!!
いつも応援ありがとうございます^^

>ネコリラさん

そうなんですよ~^^
4トンのロングワイド車(見た目は8トン車くらいのおおきいタイプ)に乗っておりました~
スーパーの惣菜の材料や冷凍食品を運んでいたんですよ~
私、ミニモニ。サイズなので、よくアクセルに足届くんか~?ってひやかされておりました(⌒_⌒;

>まみぴょんさん

夜になると、イルミネーションで橋には天の川と、織姫、彦星が交互に浮き上がるんですよ~

いやいや(⌒_⌒; 階段でこけたのは私じゃないですよ~ヾ(°∇°*)

でへへ^^そのとーりー^^
ご主人様とは職場恋愛でございますww

>なおさん

この織姫と彦星じゃ、メルヘンには程遠いですよね~(笑)
人通りの多い橋なので、写真を撮ってる私は異様だったはず(笑)

もかの口元、濡れてるのはヨダレのせいなんです。
胸元の毛もおかげで薄くなっちゃってます・・・

>すてきちさん

少しづつ、食べる量が減っていたんですが、この2日ほど急にまったく食べなくなったんです。
せっかく、体重も740gまで持ち直していたのに、また頑張りますよ~^^
私のご心配まで、ありがとうございます!

>三毛子さん

野菜はとっても美味しそうに食べてくれるんですけどねー。
お口チェックしてもらったけど、キズもないし、口内炎も炎症も無い。
歯も食べれないような長さではないってことなんですよねー。
なにが問題で食べないのか、わからないので、不安です・・・

>mifdさん

ゴールドかぁ~~・・・憧れだわ(笑)
そうなんですよ^^トラックの運ちゃんをしておりました^^
でへへ^^ご主人様とは職場で知り合ったのですー(笑)手短かなところで、手を打ちました(笑)

カニカマおばあちゃん、かなりの早足で、カゴを引きずりながら歩いてましたよー(笑)

もか、半年で半分の体重になっちゃいました・・・_| ̄|○
少しでも持ち直せるように頑張りますよ!!

>toyさん

来年が更新なんですか?きっとICチップ内臓になってると思いますよ~
いやいや、現住所は今まで通り記載されていますよ。本籍地だけが記載されなくなったんです。

もか、プチトマトなどを噛み切って食べるから、かみ合わせは大丈夫だと思うんですけどね・・・

>hamaeeeさん

おぉ!そちらは2月には替わっていたんですね!全国順次にかわっていくんですねー。
今はもう身分証明代わりみたいになっちゃってますが、中型の条件をはずすために試験受けようかなーとか思っちゃったりしてるところです。

もか、体重が急激に減っちゃいました・・・
原因ははっきりしなかったので、強制給餌、頑張るしかないです!頑張ります!

>智さん

そうなんです!まさにその通り!帰ったら、お給餌団子のお皿がからっぽになってないかなっていつも思いながら帰っています。
食べる量が減ったので うんちも小さくなっちゃいました。
いつも、応援ありがとうございます。頑張りますよ~!!
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

