10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



もかのこと。

もか

昨日は、自宅から近い「R病院」で 補液をしてもらいました。

「K病院」で、一番最初に歯の処置をしてもらうまで、通院には遠いから

補液くらいのサポートしか出来ないけど、いつでも言ってくださいね

と、お声をかけていただいていた病院です。

久しぶりに もか を見た先生は

「もかちゃん、どうしてるかなーって思っていたんですよ。」

と、仰ってくださり、経過報告などをさせてもらいながら

補液をしてくださいました。

そして 「明日はどうする?来れる?」って聞かれたので

「え?明日は火曜日で休診日ですよね?」

って 驚いていると 

夜9時とかでもよければ 補液してあげるから おいで

と、うれしいお言葉をかけてくださいました。

歯の処置をしてもらっている「K病院」は 車でも1時間はかかります

ここなら、10分ほどで行けるので 「K病院」でも、補液に通うのが無理であれば

近くでしてもらえるところありますか?って言われていたので

補液の内容など、いつもメモしていただき、「K病院」に行ったときに

メモを渡し、「この内容で、いついつにしてもらいました」と報告しています

ヨダレのせいで、胸元が少しカブレはじめていたんだけど、

こっちでヘタに薬だして むこうの病院の方針と違ったらなんだしやめとくね^^;

と、気を使ってくださり、キレイに拭いてくださいました。

おかげで、昨夜は少し食欲も戻り、トマトの裏ごししたものも美味しそうに飲み

お給餌も、いつもよりは多く食べてくれました。



1日おきに行こうと思っていた補液。

先生の好意で、今日も行ってきます!


応援してくださるみなさんに、少しでも元気なもかの姿を見てもらえるよう

もかと一緒にがんばりまーす♪




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



そんな、優しい先生がいてよかったですねぇ(^^O)
まあちゃんさんも、もかちゃんも頑張ってください。
もかちゃんも、まあちゃんさんや先生が良くしてくれて幸せだろうな~

 先生も気にしてくださったんですね
ありがたいですね。

もかちゃん まぁちゃんも大変だけど
頑張ってとしかいえないけど
応援してるよ。

先生のとこでOXBOWのケアーフード扱ってないんでしょうか

もかちゃん頑張っているんだね。
優しい先生がいてくれてよかった~
もかちゃん、まぁちゃん頑張ってね!

若先生に代わったというところでしょうか?
まぁちゃんさんの今までの話を伺っていると頼りないなあと思っていましたが
モルモットを知らないだけでいい先生ですね。
ちょっと小柄になっちゃったけど、もかちゃん・まぁちゃんさん通院とお給餌がんばって
また元気な姿を見せてね。

もかちゃん良かったね~!
こんなに優しくされて幸せモルです
だから早く良くなって皆を安心させないとね~

喉のかぶれ(赤み)はみてて切ないですよね(=_=)
塗り薬とかもあるのかな?

がんばってね、もかちゃん!!
応援してるからね♪

うちも、しっかりサポートしなきゃ!

まぁちゃんさん、こんばんは。
補液の効果が出て、少しは食欲が出てきたようでなによりです!もっともっと効果が出て、ドンドン食欲が出るといいですね!
まぁちゃんさんも仕事をしながらなので、本当に大変だと思います…僕は応援することしかできませんが、頑張ってください!

親切な病院があって本当に良かったですね!
なんだかほっとしました!
今日は、いつもより食欲も出たみたいだし
早く、元気なもかちゃんが見たいです♪
頑張れ!もかちゃん!

少し前に同じく強制給餌中です、とお話したさー君(本当はちゃー君ですが呼んでるうちにさー君になってしまいました^^;)と母です。こんばんは。

もかちゃんも頑張っているんですね!
すごくお気持ちがわかります。
ヨダレを見るだけでなんとも言えない気持ちになります。
食べたそうにしても菜っぱを噛めない様子に胸がキリキリ痛みます。
でもお給餌中の赤ちゃんの頃みたいな顔を見ると愛しくて全部忘れちゃいます。
今日もこれからお給餌です。

やさしい先生に診てもらえるのはまぁちゃんさんの人徳ともかちゃんの人徳・・・ならぬモル徳ですね!大変な中でも嬉しいことってあるんですよね、余計に感謝の気持ちになりますよね。

明日はあまりのヨダレのすごさに困ってしまうので診察に行きます。
お給餌こそ食べてくれますが、動きにもムラがあるのでそれも心配。
胃が痛いことばっかりですが今を乗り切りましょうね。

なんて優しい先生なんでしょうか(>_<)
そんな先生いらっしゃるんですね…(嬉)
もかちゃんはまぁちゃんやR病院やK病院の先生に支えられているんですね~
もかちゃんまぁちゃんファイトです!!
絶対回復方向に向かいますよ(^_^)v

もかちゃん、補液行ってきたかな?
近くに温かくサポートしてくれる病院があってうれしいね~
少し食欲も戻ってるみたいでよかった。
昨日より、また少しでもたくさん食べれますように!

近くの病院で補液、それだけでも負担がかるくなりますね。
親身になって診てくださる獣医さんは精神的にも心強いですよね。

もかちゃん、こんなに頑張っているんですね。
こんなに大変なのに 我が家へまで気を遣ってくださってありがとうございました。

こんばんわヽ(^o^)丿

いつもブログ読ましてもらってます。
最近では もかちゃんの事が気になってました。
もかちゃん 早く元気にな~れ(^0_0^)♪

1時間もかかるともかちゃんもそうですが、まぁちゃんさんも大変ですもの。近くに補液してくださる先生がいてよかったです。

もかちゃんのがんばりはもちろんですが、まぁちゃんさんのがんばり、本当に尊敬します。

もかちゃん ママがまぁちゃんさんで本当によかったですね。

さっき覗こうとしたら・・・アクセスが集中しててつながりませんだって~すごい!!さすが~です。

家の近くに、
そうやって親身になってくれる病院があって
ほんとに良かったね♪
近いとはいえ、補液しに行くの大変だろうけど
まぁちゃん、頑張ってね(><)
もかちゃんよくなるようにお祈りしてるからね(><)

>ろじーままさん

「歯の処置は、ボクの力量では無理なので、それ以外のサポートならさせてもらいますよ」と言っていただき、ホントありがたいです。
すぐに行ける距離なので、ホント助かってます。

>りんさん

「もかちゃーん、どうしてるかなーって思ってたんですよ~。その後どうでしたか?」って心配していただき、休日もわざわざ、用事が済んだ後 電話くださって 今からならいつでもいいですよ~と、優しく迎え入れてくださり、ホント助かってます。
補液してもらってる最中にも、ヨダレがたらーって零れ落ち、「この小さな体で、この量はスゴイなー」って 胸元をきになさっていたけど、K病院のやり方もあるだろうから、土曜日に行ったとき、ちゃんとしてもらってね」と、補液のみしてくださいました。

>チョコママさん

詳しい治療や処置は無理だけど、こうやって、補液を近くの病院でしてもらえるだけでもうれしいです。
きっと、もかも頑張ってくれることでしょう!!

>なおさん

そうそう!!^^その病院よ~~(笑)
きっと今までは犬猫をメインに診ていたんでしょうね。
「これくらいしか出来ませんが・・・」って補液をしてくださっています。
もか、体重が600gを切ってしまいました。
半年で半分になっちゃって・・・ 頑張って夏を乗り切って3歳のお誕生日を迎えたいです

>たかぽんぽん

最近は、お給餌の途中で、水を要求するようになってきました。
お水が飲みたくなったら いやんいやんで、そっぽ向くんです。
お水のシリンジを見せると 身を乗り出して ゴクゴク。
明日もまた補液に行って 土曜日は、遠い方のK病院です。
いっぱいの人に応援してもらって、ホント幸せモルです^^

>hanaさん

濡れた胸元を拭こうとすると すっごい嫌がっていたんですが、昨夜は 一生懸命しゃべりかけながらしてみると 大人しく拭かせてくれて、久々にふわふわの胸元になりました。

>toyさん

栄養剤やビタミンCを投与してもらっているので、少しは元気が出るのかなー。
応援してもらってるだけでも、頑張れます。ありがとう

>うたさん

はいー。前の院長先生だったら、きっと歯の治療もお願いできたんでしょうが、引退されてしまったので・・・
でも、車や電車で行ける範囲にキチンと診て貰える病院があることは幸せです

>えみのさん

さー君と、お給餌がんばられているんですね!
もう、病院には行かれたのかしら?
お互い、しゃべってもらえないから、どこがどう辛いのかわからないから、ツライですね。
でも、とってもいいお顔して お給餌ご飯を食べているのを見ると、頑張ろう!って思えてきますよね!
お互い、モルに楽しく美味しい汁生活を送らせてあげましょうね!

>mifdさん

いい先生にめぐり合えてよかったです~。
家から近いと すぐに行けるし、仕事を休んだり、早退せずに済みますしね。
もかの治療費、頑張って稼がなきゃ!!

>aimoさん

行ってきたよー^^
ホント、温かくサポートしてくれる先生に感謝です。
自分のヨダレでふやけたペレットを食べたりして 少しは自分でも食べようとしてくれるのがうれしいです

>りあさん

そうですよね^^とっても助かっています。近いと行きやすいし、気分的に楽になります。
こもちゃんやうーちゃんに生チモシー喜んでもらえたようでよかったです^^
注文して届いて、「これ、多すぎー(; ̄ー ̄A 」って思っちゃって(笑)
しわしわ~ずの一員のこもちゃんも、やっぱ食べてもらいたくって^^

>sakuraさん

いつも「もるち~な毎日」を見てくださってありがとうございます!
うれしいな~o(*⌒―⌒*)o
もかの、ことばかり書いて、みなさんに心配ばかりかけてしまってごめんなさいね^^;
でも、これからも 応援してもらえるとうれしいです^^

>まみぴょんさん

会社からなら近いんですが、仕事が終わって家に帰り、もかを連れて・・・となると、診察時間内に行くことは不可能なんですよね。
だから、こうやって、近くで補液してくれる病院はありがたいです。
アクセスが集中・・・いやいや・・・それ、あたしのところにってことじゃないと思う~(笑)
だって、そんなアクセスないも~ん| ̄ω ̄A;

>あにゃ。さん

そうなのー。ホント近くの病院で、こうやって補駅してもらえて助かります。
K病院まで行くの大変だしねー。(駅からも遠いし)
もか、頑張ってるから、応援っしてやってなー!

もかちゃん、がんばれ!
補液してもらうと、とたんに元気出るもんね。
ミルクの残りで申し訳ないんだけど、
ケアフード送ってもいいかなあ。

>りゅうのすけさん

補液はあくまでも、サポートなので、やはり、自力での食事で元気になってほしいですよね。
ケアフード、助かりますが、手に入りにくい状態になってしまってしまいましたが、よいのですか??
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

