07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ちょろっとだけ

ペルビアンとして お迎えしたハズの もこちゃん

もこ

このプリティーなお顔に悩殺され、わっさわさのロン毛モル様を夢見ていたのに

もこ


いや・・・いいんですよ、どでーんってしてても・・・

でも、あーた、ぜっんぜん ロン毛にならないじゃないですか・・・

まぁ、いいんですよ・・・ 可愛いお顔だし・・・




そんな もこちゃんですが、最近 とあるところだけが伸びてきました

もこ

しかも 中途半端にちょろっとだけ

もこ

ついでに オチリも 中途半端にちょろっとだけ

もこ

いや・・・別に文句はありませんよ

どうせなら わっさわさに伸びて欲しかったなーと・・・




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



もこちゃんってこんなに小さかったんですか・・・
たしか、来たときは体が弱かったんですよね。
立派になったねえ~でもお顔はかわいいもんね!
ベルビアンとなにかのミックスなのかな~

はじめまして^^
もこちゃんかわいすぎです~癒されます。。
モルモット大好きで、今おうちに迎え入れようかどうか迷っています。
ちょうどもこちゃんそっくりな子がちかくのペットショップにいて一目ぼれしてしまったんです。
(こちらの記事の一番上の写真とそっくりです!)
その子は「巻き毛モルモット」と書かれていたのですが、もこちゃんの種類の「ペルビアン」とは違うんですよね!?モル初心者なのでいろいろとわからないことがあって・・・^。^;
教えていただけると嬉しいですー^^

こんにちは ̄(。・ x ・。) ̄

もこちゃん可愛い♪♪
一部だけ長いんですね●^□^●
ペルビアンって全体に長い感じですから、mixなのかな♪
ウチの子もmixのはずなのに完全なるテッセルになっちゃいましたから、モルちゃんってどう育つかわからないものですねf^^;

ほんとに、きもちちょろっとですね。お毛毛の栄養がほかのところにいっちゃったかなぁ。
赤ちゃんもこちゃんは、ほんとにほんとに先が楽しみなかわいいお顔。
いやいや、今のままでも十分なんだけど、、
予想外の成長ですね~i-230

もこちゃんだいぶ大きく成長しましたね…あんなに小さかったんですね(^^♪
本当にお顔完璧ですよね!可愛い~今も可愛いもんね(^_-)
しかし、本当にちょびっとだけロン毛モル様に近づいてきましたね(笑)
でもロン毛モルにならなくてももこちゃんは可愛いからOKです(^_^)v

そうそう、もこちゃんちいちゃかった~
元気に育ってくれるんだろうかってみんなで心配も・・・
きっときれいなロン毛モルに~でしたよね(笑)

色々な期待をうらぎってくれて元気なかわいい子に成長しましたよね♡
文句なんて言いませ~ん!今のもこちゃんがかわいいです。
もう少し頑張ってちょろっとを増やしてみたりしませんかね・・・^^;

もこちゃんにも、小さかった時が!
ってのは冗談ですけど、小さいもこちゃんも、どでーんとしたもこちゃんも、凄く可愛い♪

ちょろちょろっぷりも、可愛いよ~v-10

もこちゃん本当にどで~んとした感じが可愛すぎです(’’o)!!
ぷくぷく♪触りたくなりますね(o^^o)
でも、てっきりアビニシアンだとばかり思っていました(^^;)
小さいモルちゃんだと、お店の人も難しいのかな?

いつぞやのフミヤみたいに前髪が(笑)
もこちゃん、どでーんとしてても、可愛いから大丈夫よ!

でも、ちょっとだけ…痩せ…ごにょごにょ…。

うへへ(^^)
いや~もこちゃんヌイグルミみたいでかわいいですね
前髪オシャレでいいですよ~
まぁちゃんが悩殺されてしまうのもわかります!

・・・・・・そのチョロ毛、エクステだよね!?

そして今更ながら、もこちゃんってペルビアンだったんですね~( ̄∀ ̄;)
子モルってまだ毛が短いから、これがどこまで伸びるか?って正直ワカラナイんじゃないでしょうかね。
それにしてももこちゃん可愛かった・・・じゃなくって今でも可愛い♪

ククク!もこちゃん可愛い~!
小さいもこちゃんも可愛いけど、どで~んもこちゃんも
私は大好きです♪
それに、微妙にチョロチョロと伸びてる毛も、チャームポイントですよ~!
最後の写真、本当に「なによ~、文句あるの~?」って言ってるみたいで、笑っちゃいました!

うぷぷっ^m^ 確かにちょろっとだけ伸びてますね~^^
ペルビの血はいったいどこへ~^^;
ちびもこちゃん・・ やっぱり可愛いですね♪

まぁちゃんさん、こんばんは。
お迎え後のもこちゃん、ちっちゃくてかわいいですね~(^^)
大きくなった今でも十分かわいいですよ~(^^)
毛が伸びなくてもかわいければそれでいいんです(^^)
チョットだけ長い毛があるのも魅力ですよ~!

小さいときもすっごくかわいかったんですね。
今も面影ありますね。
オチリの噴水の毛が面白い♪

まぁ~~^

ほんとだぁ~~
美人さんだなぁ~
目が。。かわいい流し眼になってる^

うふふいっぱいいっぱい食べて育ったんですね
コロンもころころになりました~

とはいえ~かわいいですよね~
ほんとうに!!

ちっちゃいもこちゃんも、どで~んなもこちゃんもホントになんてかわいらしいヽ(*⌒∇⌒*)ノ
もこちゃん、ペルビアンだからお毛毛柔らかいのでしょうか?
すっごく撫で心地よさそう~撫でてみたい~(〃∇〃)

ショップさんのHPで、小さなもこちゃん見てかわいい~と思いました(*^_^*)
ちょろっとペルビでも、もこちゃんは最高にかわいいよー(^O^)/
でも、毛質はアビじゃないですもんね!サラサラで柔らかいし^^♪
モルって育つと想像と違う展開が待っていたりしますよね(^_^;)

なおさん

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
もこちゃん、こんなにぷりちーだったんですよ~σ(^_^;)
そうそう、年末の忙しいときに病院に補液に通ってたんです。
もこちゃん、ペルビアンはペルビアンなんだけど、たまに毛があまり伸びない子も生まれるんですって。

>RYCOりこさん

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
はじめまして!もこちゃん、可愛いって言ってもらえて、うれしいです♪ありがとう(⌒∇⌒)
まぁ!もこちゃんに似た仔がいるんですね~^^『巻き毛モルモット』って表記されている場合、アビシニアンという種類になると思いますよ。
ペットショップで売られているモルモットの場合、ほとんどの仔が いわゆる雑種になるので
「アビシニアン」と表記するより、「巻き毛モルモット」と表記されるショップも多いですね^^
純血種の仔はとっても少ないと聞きます。
まぁ、ショーに出したりするわけではないので、自分が気に入った仔であれば、どんな仔でも可愛いんですけどね^^
わんこちゃんも、きっとそうだと思うんですよ^^自分が「この仔だ!」って思ったらMIXでも、雑種でも、かけがえの無い家族になるんですものね。
ペルビアンとは、長毛種で、伸びる仔は30センチとかにもなったりするんですよ。
我が家でも、真っ白の「もた君」もペルビアンですが、この仔はとってもよく伸びてきますよ
初めてのモルでは、イングリッシュ(短毛種)やアビシニアンなどが飼いやすい(お世話しやすい)って言われますね。
モルモットは、犬や猫ほど、懐いてはくれないけれど、とっても可愛い動物だと思っています

>ゆちさん

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
チョロチョロと、中途半端に伸びちゃってます(笑)
長毛種でも、毛の伸びない短毛の仔がまれに産まれることがあるんですって。
まぁ、完全なる純血種ではないので、しかたないことですよね~
でも以前、「毛の生え具合、状態からして れっきとしたペルビアンですね」って言われたことあるんですよ~

>すてきちさん

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
そうですよね!お毛毛の栄養が どぇんどぇんなお腹にいっちゃったのかも・・・w
チビモル時代のもこちゃんは、マジで可愛かったです(親バカ)

>mifdさん

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
もこちゃんは、わっさわさのロン毛モル様じゃなくて 逆によかったかも・・・です~σ(^_^;)
だって、今のデカイ状態で、わっさわさあったら、さらに倍!はい、ドン!!って感じでもすん(笑)
チョロチョロ程度でいいかも~~(笑)

>チョコママさん

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
ふふふ^^
年末のクソ忙しいときに、補液に通ったり、みなさんをドキドキさせたり。。。
大変だったのが、今ではいい思い出です。
まぁ、あのころ、こんなデカイ仔になるなんて想像もしていませんでしたが・・・
お尻のチョロチョロがもう少し増えてくれたらなーなんて思っちゃいます(笑)

>うさおさん

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
そうなんです!もこちゃんにも、小さいころがあったのです!!(笑)
このチョロチョロ、もう少し、増えないかなーなんて思っちゃいますww

>ろじーままさん

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
触ってみますかぁ~~??ぼよんぼよんしてますよ~(笑)
むふふ^^もこちゃん、実はペルビアンなんですよ~^^
長毛種でも、まれに、毛の伸びない短毛な仔が産まれるそうで、もこちゃんは、その稀な仔なんですよ~

>あにゃ。さん

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
フミヤって・・・(*≧m≦*)
おーまい、じゅーりあ♪って唄ってもらおうかしら?(笑)

痩せ・・・る?一緒に痩せる???頑張るぅ~~??(笑)

>たかぽんぽん

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
今でも、ある意味、ぬいぐるみみたいなんですけどね^^;(触り心地が)
可愛くって 小さくって、キレーなストレートのロン毛で・・・って憧れは憧れで終わるのよねー(笑)

>りあさん

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
エクステじゃなくって地毛なのよ~~ん(笑)
そして・・・そうなのよ~~ん(笑)実はもこちゃん、ペルビアンなんですよ~~ん(笑)
だから、お婿さんにペルビアンのもた君をお迎えしたんですよ~σ(^_^;)
長毛種でも、稀に毛の伸びない短毛が生まれるそうでして・・・
そんな稀な仔がもこちゃんだったんですなー(笑)
そう・・・昔は可愛かった・・・あたしもよく言われるわ・・・「昔はもっと細かったのに」って・・・(笑)

>うたさん

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
どで~んなもこちゃんもお好きだなんて うれしいわ~(⌒∇⌒)
もこちゃんは、いろんな表情をしてくれるから、私も大好きです^^

>真樹さん

ね~?ちょろっとだけでしょ~??
ほ~んと、あなたは本当にペルビアン?って思っちゃいましたもんww
でも、毛の生え方など見てるとペルビアンだし~って。
まぁ、いまさらどっちでもいいんですけどね~(笑)
ペルビアンじゃないからいりません、なんてことは言いませんよ~

>toyさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい
もこ、チビモルの時、かわいいでしょ~??
もう、この仔はもこちゃんだ!って思っちゃったんですよね~(笑)

>まみぴょんさん

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい
そうなんですよ~、チビモルのときは めっちゃ可愛かったんですよ~
まるで天使が舞い降りた!って感じでしたよ~ww
まぁ、今の下膨れなお顔も大好きなんですけどね~^^

>ねもさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい
もこ、どこを間違ってしまったんでしょうね~σ(^_^;)
でも、この下膨れなお顔も大好きなんですけどね~^^
でも、モルモットって ぽっちゃりしてるほうがかわいいですよね^^

>ふみの日さん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい
もこちゃんのお毛毛、柔らかいですよ^^
どちらかといえば、もた君の方がゴワゴワしてる感じが・・・ww
でもね、一番柔らかくって触り心地がいいのは、もんちゃんなんですよ~^^
もるちゃん、アビなんだけど、すっごい柔らかい毛をしてるから~^^子供のもんちゃんもとっても柔らかいの

>ぽんきちさん

ふふふふ^^
そうなんですよ~^^
もこちゃんがハウスの中で寝ている姿が気に入ってもらえて、TOPのところでも、使ってもらっているんです
もるち~達を触った数少ない人のうちの一人ですもんね~^^
シャンプー後は、もーーーっとふわふわのサラサラなんですけどね^^;って、当たり前かぁ(笑)
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

