10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ずるーーーーい!

もーなーかー ほれ!

しわしわ~ず

くろ!お前も立てるんか?立ってみぃ!

しわしわ~ず

あかんのぉ~ ほれ!もう一回じゃ

しわしわ~ず

こーなー、こっちゃ 来い!お前は出来るんか?

こなちゃんは、たっち あんまり出来ひんよ~

あ、こいつは足の骨折ったもんな。出来んでもやるわ

しわしわ~ず





しわしわ~ず

こなかだけ ずる~~~~~いっ!!!







ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ご主人様、しわしわ~ずには甘いのかしら^^
こなかちゃんだけただでくれるなんて確かにずる~いって思っちゃいますよね。
くろちゃんにあげているときの、もなかちゃんのお顔もかわいい^^
くろちゃんは相変わらずびびりんですか?

同じ同じっ!!

早速見にきました~♪ホントウに同じ場面~(*≧∀≦*)ノシ
さすがにもなかちゃんの娘っ!こももちゃん身体能力高いですよ。
甘やかされるこなちゃんは さしずめしーこポジションでしょうか?

もなかちゃん見事な立ち姿ですね~!
くろちゃん…後もうちょっと! 頑張れ!
こなかちゃん…骨折すると足が丈夫になるっていうから実は……(^^)

こんにちゎ
上手にタッチしてますねこなちゃんはまだ足痛いからしょうがないもんね
部屋んぽの部屋はじゅうたん敷いてますかうちはレジャーシートなんですが、じゅうたん敷いて糞やオシッコしたら何日で洗いますか

あははは(笑)
御主人さま、しわしわ~ずで遊んでるのね(笑)
すごく楽しそうだ~~♪
2枚目の写真のもなかちゃん、可愛いっ~~(≧▽≦)

必死なくろちゃん可愛い(*^□^*)
お手手が伸びーって意外と長いですね^^
それを見守るもなかちゃん。母の顔v-238
こなかちゃんはすんなり食べられてラッキーですね♪

ご主人様もなか一家大好きなんですね~^m^
くろちゃんもうすこし!!
こなかちゃんは特別扱いなのかな??
もなかちゃんとくろちゃんはタッチしてからなのにね(笑)
ご主人様は一番誰を可愛がっているんですか?(みんな可愛がっていると思いますが…)

まぁちゃんさん、こんばんは。
もなかちゃんの立ち姿、見事ですね~(^^)これだけキレイに立てる仔はなかなかいませんよ~!
くろちゃんは「立てば美味しいものがもらえる」とわかれば、頑張るでしょうね(^^)
こなかちゃんには無理はさせられないですよね(^^)
旦那さんはしわしわ~ずが大好きなんでしょうね(^^)

ご主人様としわしわーず楽しそうに遊んでますね♪
もなかちゃんはさすがですね~みんなママのマネしてがんばるんだよ~
かわいい♡

>なおさん

そうなんですよ(⌒~⌒)
ご主人様は、しわしわ~ずには甘いんですよ。
もるち~達は、オヤツを持っていない限り寄ってきてはくれないけど、しわしわ~ずは、オヤツ持ってなくても寄ってくるし、あまり逃げないから うれしいようなんです。
くろちゃんは、相変わらずびびりんですよ~ww
にんじんチップ、欲しいけど・・・って感じで腰が引けてるでしょ~?ww

>りあさん

むふふ^^ホントうりふたつですよね~^^
こももちゃんの身体能力、驚きましたよ~!・・・(゜_゜i)
でも、怪我とかなくて、ホントよかったです。
こなか、すっかり甘やかされてますよ~^^;
なかなか大きくならないってのも、甘やかされる要因のひとつだとは思うんですけどねw

>たかぽんぽん

もなかは、たっちして長い時間維持できるんですよ~^^
くろちゃんは、ふらふらしながらも、にょいーんって立ち上がります
こなかは・・・支えがあれば大丈夫なんですけどね~
ケージの出入りのとき、かならず 骨折した足を後から着地させてるから、無意識にかばってるのかなって思います。
そのわりには、うぃうぃ叫びながら走り回ってるんですけどね^^;

>ミザさん

こな、まだ痛いのかな~?
そのわりには、部屋の中を全力疾走してますよ~^^;
うちの部屋はフローリングなので、じゅうたんを敷いてます。
おしっこやうんちで汚れるのを防止する為にじゅうたんの上にラグを敷いてますよ。
おしっこをよくする場所(小さなテーブルの下や、隅っこなど)には、ペットシーツを常に敷いています。
ラグは1週間~10日くらいで洗ってます。
冬場はホームセンターで買った激安の毛布をじゅうたんの上に敷いてましたよ^^

>あにゃ。さん

しわしわ~ずは、すぐに「なんか持ってる?なんかくれない?」って寄ってくるから 可愛がるんだと思うんです。
もるち~達はオヤツを持っていない限り 寄ってきてはくれないから(笑)
でも、ご主人様、しわしわ~ずを捕まえることがまだ出来ません(笑)
くろちゃんもびびりんだけど、ご主人様の方がもっとびびり~ん(笑)

>ネコリラさん

くろちゃん、腰引けちゃってるでしょ~?(笑)
モルモットの手足ってこんなに長かったの?って思うでしょ?
あの毛にうもれて短くちょこんと付いてるように見える手も、毛がないとこんなに長く見えるんですよ~
こなか、テーブルの下で、じっと待ってたんですよ~w
呼ばれてから、ひょこひょこ~って出てきてました。
これは確信犯ですね!(笑)

>mifdさん

しわしわ~ずは、何も持っていなくても寄ってきてくれるし、毛が無いから、抱っこしたりしても、毛が服につかないから いいんだって。。。
もるち~達は、すぐ毛だらけになっちゃうし、オヤツが無いとわかったら 知らん顔しちゃうしね~^^;
こなかは、なかなか大きくならないから、ちょっとばかしエコヒイキされてますよ。
でも、一番すきなのはもなかのようです。

>toyさん

もなか、上手に立ってるでしょ?結構長い時間、維持していられるんですよ^^
こももちゃんも、上手にたっちしているし、くろちゃんも失敗もあるけど、出来るし。
あとはこなかだけね^^
ご主人様、何もしてなくても寄ってきてくれるから うれしいみたいです。


> まぁちゃんさん、こんばんは。
> もなかちゃんの立ち姿、見事ですね~(^^)これだけキレイに立てる仔はなかなかいませんよ~!
> くろちゃんは「立てば美味しいものがもらえる」とわかれば、頑張るでしょうね(^^)
> こなかちゃんには無理はさせられないですよね(^^)
> 旦那さんはしわしわ~ずが大好きなんでしょうね(^^)

>チョコママさん

しわしわ~ず、にんじんチップもらえるから必死です(笑)
もなか、こももちゃんに負けないくらい、滞空時間長いですよ~ww
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

