08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



お給餌団子

今日は うれしいことがひとつ。

もかのお給餌、毎日数回、シリンジでしていたのですが

今朝、こぼれ落ちていたお給餌ご飯を もかが拾い食い

もしかして! と思って お給餌ご飯を 小さなお皿に入れて

置いてみると・・・

お給餌
もぐもぐもぐ・・・

食べてくれたんです~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

お給餌ご飯を団子状にしたものを 食べてくれたら・・・

って思っていたんですが、なかなか口にしてくれなかったんです

病院でも、昼間、給餌が出来ないなら、団子状にして・・・って

言われたこともあったんですが、なかなか食べてはくれなかったんです

でも、今朝は、どんな心境の変化があったのか、

なんのためらいもなく、モグモグと食べてくれたんです


お給餌団子を食べてくれるなら、仕事で居ない間でも、

もかは食べれます。

そうすると、 少しは体重増加に繋がるかも!?

でも、相変わらず 牧草は まだ食べてはくれないんですよね・・・

とうもろこしの皮やレタスなどは ちゃんと食べれるのにな・・・




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



もかちゃん、うれしいなあ~
歯の具合に慣れてきたのかな。牧草はやわらかくてもだめなのかしら。
でも少しずついろいろなもの食べているから、きっと食べてくれると思います。
まぁちゃんさんのことなので、ご用意されていると思いますがアルファルファありますか?
家に余っているので、少しですがお送りしますが。

もかちゃん、これだけでも自力で食べてくれると助かりますね。
小さいシリンジで根気よく食べさせるまあちゃんさんのご様子に「大変だなぁ」って
思ってたんですよ。
本来のモルだったら朝晩の決まった時間に食べるわけではないですもんね。
これで体重増加につながってくれる事を祈っています。

そうそう、今朝。こももちゃんにも発情期がやってきたようです。
朝のお掃除中、2匹を放牧していると背後にいるウシに向かってオシリをあげているこももちゃん。
それを目にした瞬間・・・

ウシをひっつかんでケージに投げ込んでいました( ̄∀ ̄;)アブナイアブナイ~
今日はひとりでノビノビ放牧です。

ちょっとずつでも、ちゃんと前に進んでるのが解って嬉しいです!
もかちゃん、後もうちょっと!
頑張れ~

おめでとうございます ̄(。・ x ・。) ̄

食べ始めてくれてよかったですね!
気が向いたのかな?
これから気に入ってどんどん食べてくれるといいですね●^□^●
がんばれ~☆☆

やった~もかちゃんまた一つ食べられるようになったんですね!
まぁちゃんがお仕事の時もちょっとでも食べられるといいよね~

もかちゃんだんだんと歯の調子も良くなってきたんですね(嬉)
人間は、歯が悪いと意外とパンとか食べられないんですよ…
柔らかいのに、食いちぎれないんです…
だからきっともかちゃんも意外と牧草は食べにくいんだと思います。
パンと牧草は違うかな?なんかニュアンス的にそんな感じがしたので(恥)
でも、モルは歯が伸びてきますしお給餌もしっかり食べてくれてるから
もう少ししたら牧草も食べてくれますよ!!もかちゃんガンバリ屋さんだしね(^_-)

もかちゃん、やったね!
またひとつ、食べれる物が増えたね。
まぁちゃんさんも、ちょっと負担が減りますね。
この調子で、もっともっと良くなりますよ。
がんばれ~♪

これでまぁちゃんが留守ときも、ご飯食べられますね
体重も増えるだろうし、良かったね。
歯にとっては牧草が一番いいんでしょうが
つぎは牧草食べられるように

やったね!
もかちゃん、お給餌団子食べられるようになったのねっ♪
自力で食べられるようになったら、いつも以上にいっぱい食べられるね♪
うれしいなぁ~。
もかちゃん、頑張ってるねっ☆

こんにちは~お久しぶりです(^^;)
う~ん、今までは多少痛くても大好きなものは食べる!だったのかな?
お団子ご飯で少しでも体重増加になるといいですね、でも食べてくれてなによりです(^^)

まぁちゃんさん、良かったですね~!
自分から餌を食べるって事は、調子が良くなったんですよね
これから体重が増えてくると安心ですね!
餌を自分から食べてくれた時の喜び、今すごく分かります!
なんだか、泣けてきます(><)
もかちゃん、その調子、頑張って~~っ!

もかちゃんの調子が良くなってきているんですねぇ♪))
よかったです(O^^O)
どんどん食べて元気いっぱいになってねもかちゃんっ♪
完全復活目前ですねぇ(^д^O♪

まぁちゃんさん、こんばんは。
よかったですね~(^^)
モルは突然食べることがあるのでビックリしますが、食べてくれると嬉しいですよね~(^^)
たくさん食べて少しでも体重が増えるといいですね!
柔らかいものはだいぶ食べれるようになってるようなので、牧草ももう少しで食べてくれると思いますよ!

もかちゃん やった~~\(^-^)/
ペレット団子を食べてくれたら なんだか安心ですよね(⌒∇⌒)
留守にする間も しっかり食べてくれてれば まぁちゃんもほっと一息つけますね
もかちゃん 良くなっていっててとっても嬉しいです(^▽^)

>なおさん

ピーマンやレタスなど、野菜は食べれるのに、牧草だけは口にしないんですよね・・・
最近は またペレットもあまり口にしなくなっちゃいました・・・
アルファルファは、牧草購入時に、よくおまけで付いてくるんですよ~(笑)
なので、居る人!って言いたくなるくらい(全部で1キロくらい)にあるんですよ~ww
お気遣い、ありがとうございます^^

>りあさん

強制給餌用のフードを購入したとき、強制給餌用の大きなシリンジを付けてくださっていたのですが、慣れていないせいか、食べようとしなかったんです。
なので、いつもの細いシリンジでコツコツとあげています。
お給餌団子を食べたのは どうやら気まぐれだったようで、昨夜も入れておいたのですが、今朝見ると そのままになっていました。。。

こもちゃんにも発情期がきたんですね^^
くろちゃんは2回目の発情期でしたよ^^
もるち~サークルでも 順番に発情期になっているので うるさいったらありゃしません(; ̄ー ̄A

>たかぽんぽん

わたしも「やったぁ!」と喜んだのですが、どうやら ほんの気まぐれだったようで・・・
昨夜も置いていたんですが、今朝見ると まったく手付かずでした・・・
なのに、お腹すいたーの催促・・・
せっかく喜んだのにぃ~~

>ゆちさん

ほんの気まぐれだったようです~~(TДT)
ぬか喜びに終わってしまいそうですぞ・・・

>チョコママさん

給餌団子を食べてくれたと喜んだのもつかの間・・・
昨夜置いていたものは 手付かずでした・・・

>mifdさん

野菜なら ほとんどのものが食べれるようになってるのに、牧草とペレットだけは
なかなか口にしようとはしないんですよ・・・
なんでかな~

>カツ&カズさん

喜んでもらったのに、申し訳ないですー
どうやら、この日食べてくれたのは、ただのキマグレンだったようです・・・
今朝も懲りずに置いてきたのですが、どうあんていることやら・・・

>りんさん

喜んだのもつかの間で・・・
夜にも置いてみたんだけど、手付かずで残っていました・・・野草やえん麦、野菜などは食べれるのに、
どうして牧草は食べないのかな~

>あにゃ。さん

喜んだにのさー、ただの気まぐれだったみたいなの・・・・
それでも懲りずに、今朝も置いてきたんだけどね^^;
今だにペレットも牧草も食べないから(野菜や野草は食べる)体重が増えないのよね。。。

>もるねずみさん

どうやら、ただの気まぐれだったみたいで。。。
夜にも置いていたんですが、まったくの手付かずでした・・・
それでも懲りずに また今朝、置いてきました~^^;

>うたさん

よかった・・・んですよ~、この時は!
夜も同じように置いてたんだけど、まったくの手付かずでした。。。
牧草はまったくもって食べないし、ペレットもほんのちょびっとだけ・・・
お給餌は まだしっかり食べてくれてるからマシなのかな~
野草や野菜は食べれるのにな~

>ROSIEさん

もか、元気なんですよ。とっても。
サークルから出たいが為にハウスに飛び乗って柵越えしちゃうくらいなんです。
お給餌はしっかり食べてくれるんですが、肝心の牧草やペレットがまだまだ食べれないんです
ホント、牧草とペレットだけが食べれないんです・・・
どうしてかな~。。。

>toyさん

この日、お給餌団子を食べたのは、どうやら ただの気まぐれだったようです。。。
夜にも同じように置いていたのですが、まったくの手付かずでした・・・
少しでも体重が増えてくれないと、今だに600gを切ったまんまなんですもん。。。

>ふみの日さん

朝、置いていたものは、夜帰ってみると、からっぽだったので、喜んでいたのですが、夜、同じように置いていたけど、まったくの手付かずでした。。。
それでも懲りずに、今朝 また置いてきたんですけどね^^;
牧草だけでも食べれるようになってほしいんですけどね・・・
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

