06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



復活!2点、4点、6点止め!

もかちゃんのお給餌生活の為、

我が家のロン毛モル様のお毛毛をカットしていましたが

またもや、わっさわっさと伸びてきたので・・・

久々にラッピングを再開することに。

なんてったって、6月には、ロン毛モル様教祖様がいらっしゃることだし

キレーなロン毛でお出迎えしなきゃだしー。

洗濯カゴをひっくり返して 即席のトリミング台をつくり

もた君から順番に ラッピング開始!

またするの~?って感じで 慣れたもんです。

終わるまでじーっとしていてくれます。

ラッピング

一番よく伸びる もた君は 6点止め。

お腹周りとオチリだけの4点止めは もち君。

めちゃくちゃ猫っ毛のもんちゃんは オチリだけの2点止め。

ラッピング

おちっこで お尻の毛が 茶色く染まる前にしたかったんだけど

一足遅かったです・・・・




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



(*^^)v

ふ・ふ・ふ・ほ・ほ・ほ・・・・・^m^
2点 4点 6点なんて「がっちり買いまショー」を思い出してしまいました。(そんなの誰が覚えてる?5万円7万円 10万円だったっけか?)
ま とにかく。そのXデーはおさしん大会になりますので、綺麗~なロン毛、準備宜しくっ。(^_^)/
ちなみにウチのロン毛軍団は今日シャンプーカットをして 
みなさんこじんまりとなられました。ぷぷぷ。

ラッピング♪
手馴れているとはいえ、大変そうだなぁ~。
でも、キレイなロン毛モルちゃんになるのが楽しみだよねぇ~♪

こんにちは ̄(。・ x ・。) ̄

おぉ~見事ですね♪
ウチの子ももこもこロン毛なので切りたいんですが、逃げ回って私も上手にできないので格闘になっちゃいます(><;)
私も師匠を見習わなきゃ♪

お~! ラッピングの季節ですね~
ロン毛しゃら~んもカワイイですが、
ラッピング姿も愛らしいです(^^)

ついに、またラッピングされちゃったんですね(笑)
ラッピングされてもモル自身は気にならないのですかね?
人間が髪を結っている感覚なんですかね~
早くロン毛モルになってほしいですね(^_^)v
楽しみ楽しみ~~

こんばんは^^
おお!!久々のラッピングですねw皆上手にラッポングできましたね^^
教祖様ってどなたがいらっしゃるんですか?!気になりますねw
これでもうお尻が汚れる心配はないですね・w・b

さすがに、手馴れたものですね。
もるち~ちゃん達も、大人しくて、羨ましいで~す。
ウチのココアは……(´;ω;`)ウウ・・・ まだ迷ってます!!

あれま。
茶色になっちゃってるのねぇー(笑)
またもたくんのスーパーロン毛を見るの楽しみヾ(=^▽^=)ノ

そうでしたね♪
ロン毛の教祖様
私も、お逢いしたかったです
m(*T▽T*)m

綺麗にラッピングされて
さすが まぁちゃんさん(b´∀`)
私には、きっと無理な事デス
…(;´Д`)


まぁちゃんさん、こんばんは。
そっか~…来月は教祖様がいらっしゃるんでしたね!僕は今回も会えないようなので、よろしくお伝えください(^^)
みんなそれぞれ止めるポイントが違うんですね!さすがに慣れてるだけあって、みんなまったく気にしてないようですね(^^)

救急箱の本を買って 読んでいたら 何か 何処かで見た感じだなー と思っていたら 教本にしてる 本の 作者でした 気が付くのが遅い(笑)  

もたくんは伸びるの早いですね~ この間切ったと思ったのに。
以前、りゅうのすけさんと「まぁちゃんは、ラッピングとかすごいよね」
という話をしていたんですよ。
私は手入れできないですもの。
みんな慣れているなあ。

>ゆうこさん

前日には、再度シャンプーして キレイなお身体でお待ち申し上げております~ww
ラブリーもんちゃんのお持ち帰りは禁止とさせていただきますよ~(笑)

>あにゃ。さん

もた、もち、もねも、またかーって感じでじっとしていてくれますよ
もち君は思ってた以上に伸びてましたーww

>ゆちさん

ゆちさんちはテッセルですもんね
テッセルは さらにお手入れが大変でしょう?
飼いたいけど、結構じゃまくさがりな私なんで、控えております(笑)
追いかけすぎて ストレスにならないようにね~^^

>たかぽんぽん

また再開しました~^^
もねちゃん、どんくさくって、自分の毛を踏んでこけそうになってました~(笑)

>mifdさん

はい~^^また始めました^^
ラッピング、嫌がる子はかなり嫌がるみたいですね。
されているときから、し終わっても、いやー!って感じになるんでしょうかね?
うちの子たちは、ラッピングもリボンもヘアピンも平気のようですよ^^;

>ミザさん

久々にラッピングを再開しましたよ~^^
そうなんですよ~^^ロン毛モル大好きなお方が遥々やってこられるのです!
私にとっても モル飼いの先輩なので、いろいろお勉強しなくちゃですよ^^

>カツ&カズさん

はい~^^3モルとも、いつも大人しくさせてくれますよ^^
ラッピングしていても、きにもならないようです。
以前、もた君をスーパーロン毛モルに仕上げたので、また挑戦しちゃおうかなって思ってます

>aimoさん

そうなのよー。
もたっちは、寝うんち、寝しっこしちゃうから、すぐに汚れちゃうんですよ(TдT)
この夏は、マルガリータにせず、またスーパーロン毛モル様を目指そうかしら(。・w・。 )

>moruさん

えへへ^^
実は、私も初めてお会いするんですよ~^^
ちょっとドキドキしています。
ラッピングは、慣れたらとっても簡単なんですよ^^

>toyさん

はい~。来月に迫ってまいりました!
実は、教祖様には、私も初めてお会いするんですよ~。

ラッピング、もた君は、一番すぐに伸びちゃう子なので、キレイに伸ばすためすべてをまとめます。
もち君は、ライオンのタテガミのように、逆毛なので、実はラッピングしにくいんです^^;
もんちゃんは、ラッピングしてるところから絡まったりするので、汚れ防止にオチリだけです。

>SR1さん

おぉ!モル本、お買いになったんですね^^
教本にしている本の作者・・・莉萌さんですか?

>なおさん

そうなんですよ^^
もた君は めっちゃくちゃ伸びるの早いですよ。
これこそペルビアン!って感じです^^
ラッピングは慣れたら簡単だし、せっかくのロン毛モル様ですから、伸ばしたいじゃないですか?(笑)
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

