08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



しわしわ~ずのヒゲ祭り

先日のヤングコーン三昧

見事な食べっぷりをみせてくれたしわしわ~ず。

今日は しわしわ~ずのヒゲ祭りです!

ヒゲ祭り

ヒゲ祭り

ヒゲ祭り

ヒゲ祭り

ヒゲ祭り

ヒゲ祭り

ヒゲ祭り

ヒゲ祭り

ヒゲ祭り

おヒゲ、あっちゅーまになくなっちゃいましたとさ。



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



本当にもしゃもしゃおいしそうに食べてますね♪みんなかわいいぃ(’w’o)♪))
ヤングコーンの事☆ありがとうございました。うちでもスーパーでとうもろこし見つけたらろじーにあげてみます(o^^o)!スーパーでまだ見かけないので、見つけ次第あげてます♪

か、かわいすぎる~!
2枚目のもなかちゃんのお顔がなんともいえないです
おひげや皮は、栄養あるのかなあ。
ヤングコーン頼んでみようかしら。

おぉーー。細麺のラーメン食べてるみたい(笑)
ちゅるちゅるちゅる~っとあっちゅー間になくなっちゃったのね(笑)
モルたちが、おひげ食べてる姿、だーい好きなんですー。
めっちゃおいしそうにチュルチュル食べるんだもーん(笑)

いや~ガッツリ食べてますね~(^^)
しかし改めてしわしわ~ずを眺めると
もうスッカリ個性が出てきてますね!

めっちゃかわいい。
写真からは穏やかに見えるけれど、
みんな必死で食べてるのでしょうか?

みんなお行儀よくきちんと並んで食べてますね~偉い!
もなかちゃんのしつけがいいのかしら??(笑)
本当においしそうにヒゲ食べてますね(^^♪
もうみんなほとんど同じ大きさですか?まだもなかちゃんの方が大きいか?
今度うちもヒゲあげなきゃ~

親子で仲良く・・・仲良く・・・仲良く?食べてるのよね~(笑)
みんなのお鼻の上のもしゃもしゃもおいしそうーヾ(>▽<)

今年もこの季節が来たんですね~
またスーパーで髭あさりしなくっちゃ^^
もなかちゃんも兄弟みたいにみえるようになっちゃいましたね~
大きくなるの早いです。

こんばんは まぁちゃんさん♪
くろちゃんもこなかちゃんも、大きくなりましたねv-410
もなかちゃんの 「ほら、早く食べなさぁ~い」って聞こえます
コーンのオヒゲ食べて良いんだねぇ

【モルモットの救急箱】3日前に注文しました。
今夜、本屋さんから電話があったので明日取りに行きま~す
楽しみだなぁv-344

こんばんは^^わぁ、オヒゲ綺麗ですね!!職場の近くのスーパーで買ったもろこしのヒゲは少ないし、先っちょが黒くて捨てる部分が多くて悔しいです!!w
ヤングコーンはやってますねwはやりにのっかろうかなぁ。。w
しわしわちゃん達、必死に食らい付いてますなw

まぁちゃんさん、こんばんは。
しわしわ~ず、美味しそうに食べてますね~(^^)
なかでももなかちゃんが一番いい表情をしてるように見えますね!
前記事でヤングコーンを売ってるショップのURL教えていただき、ありがとうございます(^^)ぽんきちさんからも教えていただいたんですが、やはり同じ場所でした!
早速注文し、木曜日に届く予定です(^^)コロが食べてくれるか不安ですけどね(^^;)

もなかちゃん なんだか見せ方を心得てる~(≧▽≦)
見惚れちゃいました
さすが母(ん?関係ない?)

>ROSIEさん

モルって、とうもろこし大好きですね~^^
特に 皮とオヒゲが・・・( ̄m ̄〃)
ヤングコーンの皮付きは珍しいけど、これからの季節、スーパーでも1本100円くらいでとうもろこしが出回るので、是非、あげてみてくださいね~
私は 皮付きとうもろこしで、皮を剥いて買っていく人の為に設置してあるゴミ袋の中から、皮とヒゲを貰って帰ります(笑)(もちろん、店員さんの許可を得ますよ)

>なおさん

もなか、可愛く写る角度を心得てるのかしら( ̄m ̄〃)
皮やおひげ・・・まぁ、繊維質はたっぷりでしょうね~^^

>あにゃ。さん

ラーメンですかぁ?白っぽいから これからの季節、素麺ってことで~(笑)
ヤングコーンには、おひげたっぷりで、この「ひげ祭り」のヒゲは、1本分なのよ~
あと、3本あるから、3回は祭りが楽しめるかしら( ̄m ̄〃)

>たかぽんぽん

美味しそうに食べますよね~^^
本来なら捨ててしまうところなので、喜んで食べてくれると嬉しくなっちゃうわ~
しわしわ~ず、それぞれまったき違った性格なので、楽しいですよ~^^
一番人馴れしていた こももちゃんは、新しいおうちでもその懐っこい性格で大活躍してるみたいだし^^
こなかは・・・びびりんで触られるのも抱っこも嫌いときたもんだー(TдT)

>まみぴょんさん

もう、必死ですよ~(笑)
我先に!よこしなさーい!って感じで取り合いでした^^

>mifdさん

しわしわ~ずは、仔モルにしては珍しく「皿に入り込んで食べる」としなかったですね~
どんなに大きなお皿でも、入り込むことはなかったです
もなかがちゃんと教育したのかしら~??
くろちゃんが だいぶんもなかに近づいてきましたよ。
昨夜計ったら、くろちゃんが697g、こなかが584gでした。
もなかは、800超えてます~(; ̄ー ̄A

>aimoさん

ええ!もちろん、仲良く食べてますわ!!(笑)
お鼻の上のもしゃもしゃは、ちょっと硬いわよ~(^w^)

>真樹さん

これは、ヤングコーンのオヒゲさんなんですよ~^^
もう少ししたら お安く とうもろこしも手に入りますもんね
私も、スーパーで ゴミ袋ごと貰いたい気分になっちゃいますよ~(笑)

こうやって見ると みんな同じくらいですが、上から見ると 大・中・小って感じですよ^^

>yuka☆さん

とうもろこしの皮やオヒゲは、モルの大好物ですよ~^^
夏限定の 美味しいオヤツですね^^
これからは、皮付きとうもろこしが気になりますよ~(笑)

お!本、買われたんですね!
とっても判りやすくてよい本だと思いますよ^^
もるち~達もいっぱいなので、楽しんで読んでくださいね^^

>ミザさん

このキレイでたっぷりのオヒゲはヤングコーンのものなんですよ~^^
大きく成長するにつれて オヒゲはなくなっちゃいますからね~^^
まだ小さいヤングコーンには オヒゲがたっぷり!!
実のコーンは人間も食べれるし、皮は 乾燥させておくこともできるので、ハヤリに乗っちゃいますか~??

>toyさん

そうですか?もなかが一番いいお顔ですか?
やはり、可愛く写る角度を心得てるのかしら?
ヤングコーン、注文したんですね!
コロちゃん、喜んでくれるといいですね!

>ふみの日さん

やはり!そうなのかしら??
自分が一番可愛く写る角度を心得てるとしか思えないわ!!!(笑)
でも、必死になって、ヒゲを奪いとってましたよ~(笑)
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

