11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



うまうま いやっほーーい!!

先日、ふみの日さんのところで ヤングコーンを購入されているのを見て

うちもーーー!!と 思ったのですが、

50本単位と聞いて尻込みしちゃいました(笑)

まぁ、うちなら、簡単に消費される量なんだけど・・・(笑)

で、もう少し量の少ないものがないかと

仕事ほったらかしでヾ(°∇°*) オイオイ  探しましたとも!!

で、1キロ(M~2Lサイズで10本~25本)で880円 ってのを発見!

早速注文しちゃいましたよー!

とうもろこし大好きな もか も喜んでくれることを願って!

そんなヤングコーンが本日到着!

早速もるち~達に!

もるち~

もるち~

もん
なんだか なつかちい お味・・・

こなか
な!なんでちゅか、この おいちいもにょは!?

もか
おぉ!?これは もろこし!


もか
ひげ 好き

もか
もう夏ですか?

もか

もか、大好きな もろこしを食べてくれました!

昨夜は ペレットを少しだけど 口にしてくれました!

もろこし初体験の こなか&くろちゃんも 美味しそうに食べてくれました

でも、この食べ方ってあり??

ヤングコーン

見事に 皮だけを食べ、コーンをきれいに残しちゃいました(笑)





ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



まぁちゃんさん、こんばんは。
1キロで880円だとかなりお得ですが、それでもうちでは食べきれないかもしれませんね~…でも検討はしたいので、よろしければ注文したショップのURLを教えてくださいm(_ _)m
みんな美味しそうに食べてますね~(^^)これだけあれば取り合う必要もないでしょうからね!
もかちゃんも食べてくれてよかったですね~(^^)少しずつ食欲も回復してるようですね(^^)
モルは皮とヒゲが大好きですからね~(^^;)うちのコロなら全部食べるかも!?

タイトルだけでも幸せになれましたが(笑)もかチンの元気姿もオンパレードでほんと安心しましたしっかしまぁちゃん宅のもるち~達は好き嫌いなくて偉いですね

わぁお~
すんごーい!!さすが、仕事ほっぽらかしただけあるほど(笑)
みんなおいしくて必死な様子が伝わってくる~!!
もかちゃんもおいしそうな顔見せてくれてうれしいなぁ~
私も探して買ってみようかな(^O^)

こんばんは、
トウモロコシの時期になりましたね。
我が家でも、今年初のヤングコーンをあげたんですよ。
モルは、みんな大好きなんですねぇ。(*^-^)
もかちゃんも、美味しそうに食べてますね。ヨカッタ(*^ω^*)ノ彡

って云う事で、内容かぶっちゃいました。(A;´・ω・)アセアセ

うちも50本だとなあと思ってあきらめていたんですよ。
さすがにうちの3モルも消費できないだろうなあと思って。
1キロなら大丈夫かも!
実は全部私のものになりそうですが^^;
みんなおいしそう!もかちゃんも食べられたのね~

みんなおいしそうに食べてますね~
あれれ??人数が足りないな~
もるちゃんもねちゃんもたくんかな?
もかちゃん一生懸命食べてますね(>_<)
安心しちゃいましたよ!!(嬉)

畑のとうもろこしを見て、うちもそろそろ・・・
と、思ってたら~もうみなさん味わっているのね~
でも、皮とひげしか食べない・・・
私たちが食べてるコーンの部分って、ホントはおいしくない所なのかなあ~

実はニンゲン用ってことで♪
私も数年前、しーこにトウモロコシの実を与えては「食べないなぁ」って思ってたんですよね。
皮とおひげ、今年はこももちゃんにも食べさせなくっちゃ!

もかちゃんも美味しそうに食べてますね。
一生懸命食べる姿に元気が出ます。

うむむ~。
小売してくれれば買っちゃうのにな~(>_<)

それにしても…。
綺麗に皮だけ!見事です(笑)

もかちゃんも食べてくれて良かったですね!

おぉ!さっすがまぁちゃん買い物上手ヽ(^◇^*)/
いいところを見つけたんですね
そしてみんなの美味しそうに食べる姿
もかちゃんが喜ぶ姿
なんだかすごく元気付けられました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

もかちゃんがおいしそうに食べている姿がとってもうれしいです~(*^_^*)
うちも、ヤングコーンコーンの部分だけ残してました(T_T)
今、20本のものを買うかどうか検討中です・・・(^_^;)

すごいなぁ~ヤングコーンか~!いいですね~
でもそんなにいっぱいじゃ我が家では消費できません^^;
もかちゃんのおいしいお顔が見れてすっごく嬉しいです♪
もかちゃん夏はもうちょっと先かなぁ~

もかちゃん、ひげ美味しそうに食べてますね~!
これって人間も食べられるんですかね?
ウチはモルもそうですが人間もコーン大好きなので(^^)
もうすぐ我が家もひげ祭りの季節かな~

なんてお買い得(’w’o)♪))
とうもろこしの皮とりヤングコーンの方がいいんですかぁ?
うちでは、まだあげた事がないのであげてみたいです(^^)☆
もかちゃんも食べてくれてよかったですねぇ♪))
がんばれぇもかちゃん☆☆☆

うほほ~、うまうま天国ですねぇ~。
もかちゃんもうまうまなお顔でよかった。
お給仕大変でしょうが、頑張ってくださいねー。

もかちゃん、食べたんですね~!良かった!
しかも、ペレットも少し食べたんですね!
本当にいいこと続きですね!
私もすごく安心しました♪
うちも、とうもろこしのひげ大好きみたいです(^^)

中よりも皮なんですね~
それにしてもみんなおいしそうに食べていますね~

>toyさん

お買い得でしょ?
私が買ったのは『築地市場ドットコム』ってところです。
発送日が決まっているようです。
コーンの部分はそのまま炒め物などにも使えるので、皮だけ剥いたら乾燥させておくって手もありますよね

私が買ったところのURLは・・・http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/497/198048.html です

>智さん

毎年、楽しみにしているとうもろこし。
もかも大好きなので、取り寄せてみたら「もっとちょーだーい!」ってくらいに喜んでくれました
もるち~にしわしわ~ず、嫌いなモノは無いんか?ってくらいになんでも食べてくれるので助かります^^

>aimoさん

でへへへへ~^^
仕事、忙しい時とヒマな時の差が激しいのよね~(笑)
ヒマなときは「今日は何しよ~( ̄_ ̄|||)」ってくらいに何もすることが無くって ネットゲームしてることも・・・(笑)
スーパーではなかなか皮付きヤングコーンってないもんね~
皮も柔らかいしヒゲもたっぷりだから めっちゃ喜んでくれました^^

>カツ&カズさん

スーパーで売ってるトウモロコシってまだまだ高いですもんね。
多頭飼いには まだまだ手が出ないので、安くで売ってるヤングコーンはいいですよね~^^
ぷぷぷ かぶっちゃいましたね~(笑)

>なおさん

そうそう^^50本はさすがにな~って めっちゃ頑張って探しましたよ~(笑)
今回届いたのは、割と小ぶりのもので、20本は入ってましたよ。
コーンの部分は そのままで炒め物とかにも使えますもんね^^
捨てるところなんて無いですよ~^^

私は『築地市場ドットコム http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/497/198048.html』ってところで買いました~

>mifdさん

よく見てますね~!!
ここに居ないお方達は、そそくさとお持ち帰りして独り占めしておりました(笑)

>りゅうのすけさん

うちでは 芯以外はすべて食べてくれますよ?
皮とヒゲはもちろんのこと、実も大好きですよ~
畑から直接採ってきてあげれるなんて贅沢ですよね~

>りあさん

しーちゃんは 実お嫌いだったんですか?
もるち~達は実を食べつくしたら芯までもガリガリやってますよ~^^
ヤングコーンは初めてだったんですが、喜んでくれたので また来年も取り寄せようと思ってます
こももちゃんも喜んでくれると思いますよ~^^

>しろうさぎさん

実の部分は人差し指や中指程度で、とっても軟らかいので、そのまま炒め物とかにも使えますよ
皮は乾燥させておいて、オヤツに・・・
おひげは「ヒゲ祭り」開催ってことでw

>ふみの日さん

さすがに50本は多いよなーって思って 探しましたよ~(笑)
でも、なかなか『皮付き』ってのはないんですよね~w

もかもとっても喜んでくれたので、取り寄せてよかったです^^

>ぽんきちさん

もかは、とうもろこし大好きなので、とっても喜んでくれました!
しわしわ~ず、最初こそコーンの部分を「お残し」しちゃいましたかが、今日はすべてを食べつくしました!
20本ってのもあるんですね!私が今回買ったものも20本は入ってたと思います(数えていない・・・)

>チョコママさん

うちも、ジン君のおうちにおすそ分けしたけど、まだ余ってます(笑)
チョコママさんは、りあさんとシェアって出来るんじゃないですか?
皮とヒゲはチョコちゃんで、実の部分は人間と夢ちゃんで^^

>たかぽんぽん

もちろん!人間も食べれますよ!!
中華の炒め物などに、小さなトウモロコシ入ってるでしょ?あれですよー^^
だから、これはモル飼いには、捨てるところが無い!(笑)
これは、すっごいいっぱいヒゲがあるから、毎日がヒゲ祭り♪

>ROSIEさん

モルモットって、トウモロコシの皮やヒゲを喜んで食べてくれるんですよ~^^
ヤングコーンは実の芯の部分もとっても柔らかいから、丸齧りもOK!
トウモロコシの生長途中のものが、このヤングコーンだから、これから夏にむけて
スーパーに並ぶトウモロコシも、皮やおひげは捨てずに、ろじーちゃんに!

>たまさん

お久しぶりですー^^お元気されていますか?
もか、とっても喜んでくれました^^
もっともっとー!って♪
お給餌、もかが頑張ってるから、私がへこたれちゃダメですもんね!
頑張ります!

>うたさん

もか、トウモロコシ大好きなんですよ^^
皮とヒゲ、美味しそうに食べてくれましたー^^

>まみぴょんさん

しわしわ~ずの、この食べ方にはビックリしちゃいました~(笑)
見事に皮とヒゲだけを食べてるんですもん(笑)
でも、今日は実の部分もぜーんぶ食べてましたよ~^^
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

