08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



増えないし、減らないし・・・

もかの2回目の歯の処置から1週間。

いまだに 自力で 牧草もペレットも食べれません。

食べようとしているのだけれど 噛み切れない、噛みつけない。

今回の歯の処置で、先生は、少し角度をつけて削りました。

前歯も 少し短めにカットしたので、少しの間 口がちゃんと閉じないかも

なんて 仰ってました。

お迎えに行ったときは ヨダレでびしょびしょだった胸元もキレイに乾いていたのに

翌日からは、今までと同じく びしょびしょのまんま。

野草もベランダえん麦も食べたくって 咥えるんだけど

噛めないので、お口からポロポロ零れ落ちちゃいます

歯が短くなって 違和感がぬぐいきれないのか お給餌の量も減りました

今まで 20分ほどで完食してくれていたのに、2/3を食べるのに1時間かかります

処置の翌朝に今までの1.5倍ものお給餌を食べてくれて喜んだのもつかの間

今では半分を食べるのもやっとのことです

なので 体重も740g台まで持ち直していたのに 今では600gを切ってしまいました

食べたそうに口にはするんだけど、ポロポロとお口から毀れ落ちてくる姿を見ると

なんだか悲しくなってきちゃいます。

それでもイヤンイヤンせず、協力給餌をしてくれる もか。

モルセレでお給餌ご飯をしていたけど 栄養価の高い給餌専用食に逆戻りです

また 涙流しながらのお給餌になってしまったけど

もかは頑張っているんだから、あたしがしっかりしなきゃ!!


みなさんのブログに訪問する回数が減ってしまいました。

沢山の応援をしていただいているのに 申し訳ないです

訪問できても、読み逃げばかりしちゃってます。

朝や夜、通勤途中で携帯からおじゃまさせてもらうのが やっとのところです

また、おいしーい!って自力で食べれるように、そして ヨダレが減るように。

体重が増えるように。頑張ってお給餌していきます!!

見捨てず、応援してくださいね。

宜しくお願いします。。。

もか
もかは、この通り、元気なんですよ~。




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



もかちゃん、頑張って!

給仕は、切なくなりますよね。でも、もかちゃんも頑張ってるから、
まぁちゃんも一緒に頑張って下さいね。
もかちゃんの好きなもの。栄養のあるものなど、食べれる物を何でも与えてあげて下さい。

どうかどうか。体重が増えます様に☆

何言ってるんですか、誰が見捨てるもんですかっ!
応援してますよ!
まぁちゃんさんも休める時には休んで、もかちゃんのお世話頑張ってください。
もかちゃん頑張れ!早く体重が増えますように。

わかります私も給餌が上手くいかず泣きながらやりましたかなりの根気が要りますよね(>_<)応援しか出来ないですけど…まぁちゃんサンもかチン頑張って(≧ヘ≦)

まぁちゃんさん、もかちゃんすっかり良くなるものだと思っていました。

もかちゃんが上手に食べれるようになりますように★
まぁちゃんさんの体調も心配ですが、頑張ってくださいね(>_<)!

ずっと、ずっと 応援しています。

ミルの消毒で嫌がられるのも切なくなるのに、まあちゃんさんのつらさは
計り知れないものがあると思います。
応援パシーたくさんたくさん送ります!
ブログも気にしないで、もかちゃんについていてあげてください。
もかちゃんが元気になるのがなにより^^です

そうだったんですね~
歯の治療後どんどん良くなっているのかと思っていたのでびっくりしました!
もかちゃん、まぁちゃんがんばって!応援しているよ。

  歯の削り具合やバランスはすごく難しいでしょね。
もう少ししたら また食べられると思うますが
あんまり 体重が減るのも心配ですね

栄養価の高いフードで体力つけてね。

まぁちゃんも もかちゃんも ちょっとしんどいけど がんばってね。

まぁちゃん、もかちゃん頑張って。
強制給餌…
ほんと涙が出てくるよね。
まぁちゃん、何も出来なくてごめんね。
まぁちゃんはマロンのために
寝袋作ってくれたりしたのに。
いっぱいいっぱい応援してるからっ。
いっぱいいっぱいお祈りしてるからねっ(><9

うう~もかちゃん…
食べたいのに食べられないのは辛すぎますね…
歯を削りたてで、ちょっと違和感があるのかな?
もかちゃんも、まぁちゃんも頑張ってくださいね!
遠いですが、応援し続けます!

人間だって歯の治療をすると、しばらくは違和感があるものですよね。
もかちゃんはもっともっと違和感なんだろうね。
みんなでもっとパシーを送るよー。
もかちゃん、いっぱい食べてね。

はじめまして

ブログを読みながら、涙が出てきそうになってしまいました。
もかちゃんもがんばってご飯食べてるって聞いてちょっと安心しましたが、食べれないのは歯がゆいですよね。
これからも応援させていただきますね。

ずっ~と ずっ~と 応援します!
きっとたっくさんの人が(私もだけど) 我こそは応援団長!って気持ちで応援してますよ(^-^)

もかちゃん、せっかく増えた体重がまた落ちたのは本当に切ないけれど それ以上減ってないのって 本当にまぁちゃんの愛情と努力のおかげですよね
もかちゃん 頑張って
いっぱいいっぱい応援パシー送るからね

もかちゃん、大丈夫だよ!がんばれ!!!

遠くからコタと一緒に応援してます!
まぁちゃんさんも・・・大変だけど。きっと大丈夫だから。
頑張りましょうね。。。

まぁちゃんさんもかちゃん。
私も涙しながら拝読しました。
ちょっとのこしただけでれどうしたの?とあせり
食べすぎては心配、残しても心配そんなコロンなのに
給餌だんなんて切なくなりますね
でもどうかこれを乗り越えたら
歯になじんでいっぱい食べれる日が来るって思います。
まぁちゃんさんも少し休んでね。
おかあさんが倒れたら大変。
おうちもことも少し手抜きしてもかちゃんのお世話がんばってくださいね。

きっともすこししたらあんなこともあったけって笑顔で言えると思います。

お返事とかきをつかわずその分休んでくださいね。
応援エール送ります~。v-22フレーフレー!

まさかそんなことになっていたなんて想像していませんでした…
てっきり、元気になってよくなったと勝手に思っていました(>_<)
誰もまぁちゃんももかちゃんももるち~も見捨てませんよ!!!
まぁちゃんが悲しんでいると私も悲しいです…
お仕事に家事にモルのお世話にお給餌にとっても忙しいと思います
まぁちゃん頑張って!でも絶対無理しないでください!!
もかちゃんは絶対頑張って元気になって!お願い!!
もかちゃんの一日も早い回復を祈ってます。

こんばんは まぁちゃんさん♪
もかちゃんv-344この前まであんなに美味しそうに
お給餌食べていたので とっても驚いています。
ホッペのお肉が少し おちゃったのねぇ~
まぁちゃんさんも、もかちゃんも見捨てたりしないよ。
いつもお世話になっているもん
何も出来ないのが歯痒いです 負けないで

もかちゃ~ん! 頑張れ~
もかちゃん、こないだもたくさん頑張ったおりこうさんだもんね~
今回も必ずまた自分でごはんが食べれるようになって、おいしい顔をたくさん見せてくれるようになると信じてます。
まぁちゃーん!
泣いたら、もかちゃんが心配しちゃうよ~!
早く良くなれパシー、いっぱいいっぱい送ります!!

一緒に頑張りましょう!

こんにちは。
はじめて送信させていただきます。

まさに今私も愛モル、ちゃー君の強制給餌の日々です。
平均1日4回程度、本当はもっとゆっくりと食べさせたいんですが仕事もあるし・・・悩みます。
よく考えたら一日の内のほとんどの時間をちゃー君を膝に抱えてお給仕です。
不正咬合で今までに3回麻酔下での処置をしました。
2回目の後はすごく好調で安心してたので軽い気持ちで先日の3回目に行きました。
でも麻酔が安定せずに(先生も冷や汗をかいたそうです)下の奥歯の処置のみで
1番頑固な1か所は何もできずに今回は済ませることに。
モルさんは犬猫のように気管チューブも入らないし・・・心配は尽きませんよね。

なのでちゃー君もまだヨダレは出てるし思うように自力での食事もできず。
私も心配な気持ちに押しつぶされそうになりながらいます。
でもちょっとの歯の違和感でも彼らには大きな違和感なんですよね。
長期戦になるならこっちもその覚悟で挑みましょう!
私がメゲそうな気持ちでいても、あんなに安心した顔でお給餌されてる顔を見ると愛おしい思いでいっぱいになりますよね^^

私も頑張ります、一緒に乗り越えましょう!
他にも4モル娘がいるので母ちゃんは頑張らないと!
またお邪魔します^^

>うさおさん

v-91頑張ります!応援ありがとうv-398

もかの「食べたい!」って気持ちがあることが救いになってます。
もかに食欲がある限り、お世話頑張りたいって思ってます。
ケアフードもなくなっちゃったので先日急いで注文しましたよ~^^;
モルセレをミルサーで粉砕してあげていたけど、栄養価を考えて ケアフード再開です。
週末には また補液です。お水を自力で飲めているだけでも助かります。
脱水症状になったら怖いもんね。

>ネコリラさん

v-91頑張ります!ありがとうv-398

今週になって一気に寝不足な毎日です。
3~4時間寝れたらいいほうかなー。
でも、もかが頑張ってるんだから 私が倒れるわけにはいかないしね!
会社休みには 死んだように寝て 寝貯めしておきます!

>智さん

v-91頑張ります!ありがとうv-398

智さんも、強制給餌経験者なんですね。
まだ もかには「食べたい!」って気力があるので それが救いになっています
お給餌も最初の一口目に少し時間かかるけど 2口目からは ちゃんとシリンジを咥えにきてくれるので助かります
応援、すごくうれしいです。折れてしまいそうになっても「みんなが応援してくれてるんだ!」って思うと 背中を伸ばしてやっていけそうな気になります。

>いわたさん

v-91頑張ります!ありがとうv-398

初めての処置の後、すごい回復を見せてくれていたので、今回も安心しきっていたのですが・・・
そうは問屋がおろしてくれませんでした・・・

まだ もかには「食べたい」って気持ちがたっくさんあるから 私は その食欲が衰えないように お世話を頑張ります。

>なおさん

v-91頑張ります!応援ありがとうv-398

もかには「食べたい」って気持ちがたっくさんあるから、それが今の救いになってます
お給餌も協力給餌だし。
時間はかかっちゃうけど、もかからシリンジを咥えに寄ってきてくれるので 私も根気よく付き合っていこうと思ってます

ブログはね、画像データをUSBメモリに取り込んで 会社で、ブログ更新( ̄m ̄〃)
忙しいときは無理だけど、お暇なときは会社からの更新が多いですよ~(笑)

>チョコママさん

v-91頑張ります!応援ありがとうv-398

そうなんですー。
初めての処置の後は すごい回復を見せてくれていたんですけどね~・・・
今回は そうウマクいきませんでした。
でも、もかに「食べたい」って気持ちが沢山あるから、私は頑張ります!

>りんさん

v-91頑張ります!応援ありがとうv-398

斜めに削ったのがダメだったんでしょうかね?
食べたいって気持ちがあるから、それが消えてしまわないように お世話していこうと思っています。

>あにゃ。さん

v-91頑張ります!応援ありがとうv-398

もかに「食べたい!」って気持ちがいっぱいあるのが救いです。
欲しいよーってするんだけど、食べれないもどかしさ・・・
ホントかわいそうになってきます。

ビール片手に陣中見舞い。それで ええで~(笑)

>たかぽんぽん

v-91頑張ります!応援ありがとうv-398

「食べたい」って気持ちが見えるだけに辛いです。。。
一生懸命 口に入れようとしているもかを見ると ホント辛いです。
でも、この「食べたい」って気持ちが萎えないように お給餌しっかりやりますね!

>三毛子さん

v-91頑張ります!応援ありがとうv-398

「食べたい」って気持ちが見えるだけに 食べれないもかを見るのは辛いです
少しでもお口に運んであげて「食べたい」って気持ちが萎えないようにしてあげたいです

>hamaeeeさん

v-91頑張ります!応援ありがとうv-398

はじめまして!!
くらーい内容のブログ記事でごめんなさいね。
もか、一生懸命自分で食べようと頑張っているので 応援してやってくださいね。
宜しくお願いします。

>ふみの日さん

v-91頑張ります!応援ありがとうv-398

応援団長!!頼もしいです^^
そうなんです・・・せっかく700g台をキープできるようになっていたのに 牧草やペレットが食べれなくなったら 一気にガタ落ちしちゃいました・・・
昨夜計ったら570gしかありませんでした・・・

>hanaさん

v-91頑張ります!応援ありがとうv-398

もか、頑張ってるんです。だから 私がしっかりサポートしてあげなきゃ!って思っています。
ママちゃーん って頼ってきてくれている限り、全力投球です!

>ねもさん

v-91頑張ります!応援ありがとうv-398

初めての処置の後、すごい回復を見せてくれたので、今回の処置の後の大丈夫!って軽く考えていました・・・
もか、めっちゃ必死で頑張ってるので 私もしっかりしなきゃ!って思ってます
人間は言葉にして 辛さやしんどさを伝えられるけど モルは そうもいかないもんね。

>mifdさん

v-91頑張ります!応援ありがとうv-398

元気にちょーだーい!ってしてくれたりはするんですが・・・
食べれないんです・・・
処置の翌日に お給餌をいつもの1.5倍もの量を もりもり食べてくれて喜んだのもつかの間でした。。。
でも、もかに「食べたい」って気持ちがある限り、私なりに一生懸命サポートしてあげようと思っています。

>yuka☆さん

v-91頑張ります!応援ありがとうv-398

体重は しわしわ~ずよりも軽くなっちゃったんです・・・
でもね、「食べたい!」って もかの中にはあるから それが萎えないように 私はサポートしてあげるつもりです
今日は 追加の給餌食が届くので もりもりお給餌食べてもらうつもりです!

>aimoさん

v-91頑張ります!応援ありがとうv-398

もかに「食べたい」って気持ちがすごくあって それが見えるだけに とっても辛いです。。。
食べたーい!欲しーい!って お口に持っていこうとするのに ポロポロ零れ落ちて・・・
ちょっとした角度や長さが こんなにも影響するんですね・・・
もう少ししたら ジャストフィットする長さになるのかなー・・・

もかは、頑張る強い子だもん!きっと また「おいしー!」って自分で食べれるようになってくれるって信じています。

>えみのさん

v-91頑張ります!応援ありがとうv-398

はじめまして!
えみのさんも 強制給餌真っ最中なのですね。
「はやくー!」ってシリンジを咥えにきてくれると とってもうれしくなりますよね。
もか「食べたい!」って咥えるんだけど、お給餌もポロポロとお口からこぼれでてきてしまうんです・・・

3回目の処置後が、今のもかと同じ感じなんですね。
今までもりもりと お皿に顔を突っ込んで食べていたのに、朝できたことが夜には出来なくなってる。。。
モルの時計はとっても早いですもんね・・・
私たちの1日がモルにとっては数日分にもあたいするんですもんね・・・
長期戦、覚悟の上です!
もかに「食べたい」って気持ちがある限り、私も一生懸命お世話していこうと思っています
おなじ不正咬合と戦ってるえみのさんのお言葉、とっても嬉しかったです。ありがとうございました

がんばって!!
まぁちゃんさんもとても大変だと思います。
体壊さないでくださいね。

体重が増えて元気になりますように!!

もかちゃん、そしてまあちゃんさん・・・すごい頑張りですね。
歯は切っても伸びてくるし ちょっとした切り方の違いで噛み合わせが全く変わってしまうし、難しいですよね。
体重はちょっとしたことで簡単に減ってしまうのが切ないけど、もかちゃんも一生懸命に
まあちゃんさんのお気持ちに応えてくれてるのを励みに頑張りましょうね。

・・・遠くからだけど、何か協力できる事があれば何なりと。
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

