07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



もーぐもぐ 【追記あり】

歯の処置が明日に迫った もかちゃん。

お給餌がサポートから主食になっちゃいましたが、とっても元気です!

以前と違うのは、ヨダレのすごいこと!!

この3~4日、ヨダレがスゴイんです。

もか

胸元は、ヨダレでびしょびしょ。

真冬でなくてよかったよ~。

こんなにビショビショだと冬場だと余計に寒いもんね

お給餌も、食べるスピードは ゆっくりになってきたけど、

ちゃーんと 協力給餌してくれてるんですよ^^

動画です


最近はこうやって 向かい合ってのお給餌なんですよ^^

これは、今朝のお給餌風景です。(朝4時半から頑張ってまーす)


【追 記】
今朝は、ご主人様のお仕事の関係で3時半起きだったため
こんな早い時間からお給餌していました。
いつもは、6時前に朝1回目のお給餌です。
元々 夜行性の動物なので、深夜や早朝は食い付きがよいと聞いているので
夜更かししている日や、今日のように早起きした日には、少しでも多く食べてもらえるよう
お給餌をするようにしています。
昼間は仕事で給餌をしてあげることが出来ないので、仕事に行くまでに
2回はするようにしています。








ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



食べてるね。^^

もかちゃん 頑張って食べてるね~。いい子いい子。
向き合ってお給餌できるなんて もかちゃんがまぁちゃんのこと 信頼してる証拠ですよ。^^
アクセルのお給餌を思い出します。あの子は歯はなんとも無く 体重保持のために
クリケアをあげていました。1mlのシリンジで0.5mlづつ口にいれてあげると もぐもぐとやるのですが、すぐ水をくれといって 水をシリンジであげると その水で飲み下す・・・・といった感じで
時間的には短いお給餌だったんですけどね。(^.^)
向かい合って 見詰め合って、お給餌は大変だったけど とっても愛しい時間でした。

朝4時半から・・・
まぁちゃんさんの深い愛情が、伝わりますね。
いよいよ明日、がんばってね。

向かい合ってできるなんて~
ミルのお薬をあげるのに、朝晩格闘しています。
プロレスみたいです。終わったあとはしっかり抱っことおやつ^^
これでなんとか嫌われずに済んでいるみたいです。
薬をなにに混ぜたらいいか試行錯誤中です。

もかちゃん、エライねぇ~。
ほんと頑張ってるよねっ。
まぁちゃん、朝の4時半から!
大変だなぁ…(^^;
まぁちゃんの献身的な介護が
もかちゃんに伝わってるんだよねぇ。
もかちゃんもまぁちゃんも頑張れっ。

 すごいヨダレがでるんですね
モルの歯の伸び方は恐るべしです
何とか伸びるの遅くならないんでしょうかね。

でも明日の処置でまた食べられるようになるので
もかちゃんもまぁちゃんも頑張ってね。

お給餌はもかちゃんもまぁちゃんも大変だと思います…
思いますが…向かい合ってモシュモシュと口を動かす
もかちゃんがかわいすぎて、つい顔がゆるんじゃいます~
明日、ガッツリ気を送りますよ!

よだれかけ要りますね(笑)
いつもお返事ありがとうございます!

よだれで喉元が濡れてて切なくなりました。でも次の動画でおいしそうに飲んでるのを見てほっと安心v-91お顔も可愛い~!完治することはないのだろうけど、少しでも良くなってまた自分で牧草食べられるようになるといいな。

まぁちゃんさん、こんばんは。
歯が伸びるとこんなによだれが出るんですね(>_<)
動画ではユックリですが、嫌がらずに、むしろ美味しそうに食べてますね(^^)
明日処置してもらって、早く普通に食べれるようになってほしいですね!

目で見て分かるくらいヨダレ垂れちゃうんですね…
でも、自ら進んでシリンジから食べてますね(^^♪
まぁちゃんも慌ててる感じもしないし
もかちゃんも元気いっぱいそうだし明日され頑張ればまた当分安心ですね~(^_-)
しかし、3時半は早すぎる(>_<)まぁちゃん妻の鏡!!!

いよいよ明日ですね
歯がいい状態になって よだれもおさまって もかちゃんがまた自力で食べやすくなりますように!
いっぱいいっぱい 強力パシー送ります! 
それにしても もかちゃん すごくいいお顔でまぁちゃんを見つめるんですね
お給餌されてるもかちゃん いっぱい愛情ももらって 元気をためてるのね
もかちゃん まぁちゃんの愛情パワーで明日頑張ってね

>ゆうこさん

信頼してくれてるのかな~♪そうならうれしいな~♪
ご主人様の座椅子に乗ってお給餌してるんだけど、最近じゃ自分からぴょいーんって乗ってくれるんですよ~^^

>まみぴょんさん

普段ならまだ寝てる時間なんですけどね~^^
今日はご主人様が福井まで行く仕事だったので超早起きだったんです。
明日、もかはきっと頑張ってくれると思います!!

>なおさん

今までは膝に乗せてしていたんですが、足をくじいてしまって痛くて・・・
で、座椅子の上に乗ってもらってあげたらちゃんと食べてくれたので
それ以来、向き合って食べさせています。
お顔も見れて、食べている様子もちゃんと見れるから一石二鳥です~
お薬、粉のものなんですか?
私は粉の薬を溶かしてあげるのが苦手なので、病院で水薬にしてもらっています。
そうしたらちゃんと飲んでくれるんですよ~。
野菜ジュースや果汁など、混ぜると効能がなくなったらって思うと簡単になんにでも溶かせないですもんね

>あにゃ。さん

イヤンイヤンせずに「もっとー」って食べてくれるからとっても助かっていますよ
今日はご主人様のお仕事で福井行きだったから、いつもよりかなり早起きだったんです
二度寝してもよかったんだけど、お給餌したら思った以上に食べてくれたんです~^^

>りんさん

部屋んぽしてても ヨダレがポターーーって落ちてくるんですよ~
明日もかはきっと頑張ってくれますよ!
私はそう信じています!

>たかぽんぽん

イヤンイヤンされながらのお給餌のころを思うと、今は全然大変なんかじゃないですよ!
もっとー!っておかわりしてくれることだってあるくらいなんだもん!
明日、もか頑張るから応援よろしくねー!!

>智さん

ほ~~んと!よだれかけいりますね~(笑)
今度作ってみようかな~^^

こちらこそ いつも訪問&コメントうれしいです!

>ちゃぼんさん

もか、元気に食べてるでしょ?イヤンイヤンすることもなく!
完治することはないだろうけど、この先あと何回も歯を削ってもらわなければならないけど
それでも もかは その度に復活してくれると信じています!!

>toyさん

ヨダレは多いって言われていたんですが、最近はさらに多いみたいです。
それだけ口の中の違和感が大きくなってきたってことなんですよね。

こんばんは^^ご無沙汰しててスミマセン><先日は色々とアドバイスして頂きありがとうございました^^ハロも明日病院です^^;
もかちゃん、上手に食べてますね^^シリンジをパクっとする姿がキュートです
(*・ω・*)ポッ
旦那様、まぁちゃんさん朝早くからお疲れ様です><

>mifdさん

部屋んぽしているとき、たまーに ポタポタとヨダレが落ちていることはあったのですが、ここ最近は 胸元がビショビショになるくらいに ヨダレが垂れてきています。
今日の早起きは特別ですよ~^^普段は5時まで寝ています。

>ふみの日さん

明日はきっと もか頑張ってくれますよ!
そして また元気にペレットをポリポリ自分で食べれるようになるって信じています!
強力パシー、よろしくです!!

もか、いいお顔してますか?^^そう言ってもらえるととってもうれしいです!

>ミザさん

いえいえ^^モル飼い同士、いろんな情報を交換して もっとモルに快適に過ごしてもらわなきゃね!私なんかでよければいつでも言ってくださいね!
ご主人様は仕事柄、いろんなところに行くので 毎日起きる時間がまちまちなんですよ
明日は7時に家を出ても間に合うそうなので、まだ起きてます~~(笑)

もかちゃん、こうやって信用してよく食べてくれるのが何よりですね。
早朝から大変だけど、こんなかわいい顔して信じきって食べてくれるのがうれしいですね。
歯の処置のほうは順調でしたか?

>ナツキさん

最初のころのイヤンイヤンがうそのようです。
座椅子に乗せて食べさせているんですが、最近じゃ自分から座椅子に飛び乗って準備してくれるんですよ^^
昼間、お給餌できない分、朝や夜だけでもしっかり食べてもらわないとね!
歯の処置、うまくいったみたいで、今朝はしっかり食べてくれましたよ^^
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

