06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



もかのこと。

もか


3月13日に 歯の処置をしてもらってから、今までのことがウソのように

給水ボトルから水が飲めるようになり、牧草もペレットも野菜も

自力で食べれるようになり、お給餌もサポート的なものになってきていました

しかし、あれから約1ヶ月半ほどしたころから 牧草が食べれなくなってきました

前歯の少し前にカットはしてもらいましたが 奥歯はカットしていません。

2週間おきに診察に行っていたのですが、前回のとき

「また 奥歯が伸びてきていますねー。
今はまだ自力で食べれる量も多いから、もう少し様子を見てみましょう
次回までに 自力で食べれなくなったり、ヨダレが酷いようなら連れてきてください


って言われていました。

最近では、ペレットも食べにくそうになってきました。

それでも、野菜やお給餌はもりもり食べてくれています。
(野菜もキャベツはちょっと無理になってきました)

今週の土曜日が 次の診察予定の日です。

たぶん、予約の空いている一番早い日で、奥歯のカットをお願いすることに

なると思います。

でも、今回は、前のような不安はありません。

だって、こんなにも元気に毎日過ごしているんですもん!

以前のように 泣きながら無理矢理お給餌していた日々とは違うもん!



不正咬合になってしまったら、給水ボトルからお水が飲め無くなってしまい

歯の処置をしても、最後までボトルから飲めない仔もいるから

もかちゃんは、とっても優秀だね! そう褒めてもらったんだもんね♪

そう!もかは まだまだみんなと一緒に楽しい日々を過ごすんだもん!

いろんな人から 沢山応援してもらってるんだもん!!

今度も 頑張ろうね!!




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



もかちゃん、まだ治療は続いているけど 元気ですもんね。今回も大丈夫ですよ!
「食べられるものがある」「食べる意欲がある」のだから。
それでなくても好き嫌いの多いモルの食生活を思えばどぉって事ないです。

大丈夫よ。明日また、「とげぬき地蔵様」にお願いしておくから。すごくご利益があるんだよ(*^  ^*)

もかちゃん頑張って(>_<)回復を願っております

もかちゃんなら大丈夫ですね♪
今回も無事に回復してくれますね
(*゚▽゚)*。_。)♪♪

不正咬合になってしまうと
ボトルからお水飲めなく
なっちゃうんですね。(。pωー。)。
それなのに
もかちゃんとっても強い子♪
カット頑張って
早く沢山 美味しいもの食べようね♪

もかちゃん頑張れ~!
でも最近の日記で美味しそうに食べている
もかちゃんを見ているので、絶対に回復するって確信がもてますよ!

そうそう、もかちゃんにはたっくさんの応援団がいますよーv-91
大丈夫!頑張れる子だって信じてますよ♪

以前のもかちゃんの状態よりもずーっと良くなっているんだもの
またおいしいもの食べられるよね。
みんな応援しているよ~!

まだ、治療中だったんですね…
いつも元気なお写真ばかり見てるからもう回復してるのかと思ってました。
でも、何か心配は心配ですけど安心していられる感じです。
意味分かりにくいですね(>_<)スミマセン…
大丈夫!!もかちゃんならまた乗り越えられます(^_^)v

まぁちゃんさん、こんばんは。
僕も含め、モル飼い全員が応援してますし、なによりもまぁちゃんさんが強い気持ちを持ってるので、絶対に大丈夫です!
もかちゃんは今回も頑張ってくれるでしょう!
でも食べれないのは辛いと思うので、早く治療できるといいですね!

こんばんは~♪

もかちゃん頑張ってますね!
ボトルからお水が飲めるなんて凄いです(*^^)

もかちゃんを見習って、うちも頑張ります。
お互い良い方向へいきますようにv-354

ずっと応援してるからね

 もかちゃん も まぁちゃんもがんばれ~

奥歯の方がまた伸びてきちゃったんだね。
でも、いっぱいいっぱい頑張れるもかちゃんだから、大丈夫だよね!
みんなで楽しく、おいしいもんたーくさん食べたいもんね~(^O^)

頑張ってるもかちゃんと 頑張ってるまぁちゃんにいっぱいエールを送ります(^O^)/
もかちゃん 頑張って! いっぱいいっぱい応援するね!

伸びるのは仕方ないよー。
伸び続ける動物なんだもの。
神様がそういう風に作ってしまったから。
普通の子は固い牧草などを噛んで歯を削ってるけど、もかちゃんはなかなか食べられないもんね。
不正咬合は一度治療が始まったら、様子を見つつ定期的に処置しないといけない病気。
もかちゃんも頑張って食べてるし、また処置したら食べられるようになるよ。
皆から応援のパシーもらって、モリモリ食べるんだよ!

もかちゃんがんばって、
みんなと楽しそうな姿をたくさん見せてねe-257

ほんと良かったねぇ。
まぁちゃん、めっちゃ頑張ってるもんねっ。
もかちゃん、まぁちゃんが頑張ってくれてるから、
あたしも頑張らなくちゃ!って頑張ってるんだと思うー。
この間もかちゃん見て、ニンジンチップとか食べられないけど、
元気そうで、ほんとうれしかったんだー。
まだ治療続くけど、頑張ってね。

>りあさん

そうなんです。以前と大きく違うのは、元気もあって、食欲もたっぷりあって お給餌も
進んで食べてくれていることなんです。
牧草やペレットが食べれなくなったら やはり体重は減少していく一方なんですが
「食べたい」って気持ちがすごくあるので 助かっています。
りあさんも、もかに頑張れパシー送ってくださいねー^^

>智さん

ペレットが食べにくくなってから また体重が落ちてきたんですが、食欲モリモリなので
歯を処置してもらったら また元気に食べてくれることを信じています!
頑張れパシー、送ってくださいねー^^

>moruさん

はい!もかちゃんなら きっとまた元気に自力でモグモグして、おいしー♪な顔を見せてくれると信じています。
不正咬合になってしまうと、自力で食べれないほかに、給水ボトルからお水が飲めなくなるそうなんです。
実際、もかちゃんも、まったく飲めなくなてしまっていたんですよ。
moruさんも、どうか、頑張れパシー 送ってくださいね!

本当!!応援しています。
もかちゃんがんばって!!

もかちゃんの生きる力がすごいんだと思います。
まぁちゃんさんのがんばりも、もかちゃんに伝わっているのですね。

もかちゃん、前の時と違って元気だから、今回も大丈夫ですよ。
早く歯の治療ができます様に、祈ってます。
もかちゃん、がんばれ!まぁちゃんさん、がんばれ!

>たかぽんぽん

ありがとうございます!
サポート給餌が主食になってしまっていますが、とっても元気ですよ^^
早めに処置をしてもらって またみんなと一緒にペレットのお皿を囲む姿が見たいです。
応援、たのんまっせー!

>ネコリラさん

ありがとうございます!
もかちゃんも、きっとみんなの応援に応えるように頑張ってくれると思います!
頑張れパシー、送ってくださいねー^^

>なおさん

そうですよね!
前と同じように 自力で食べれないけど、今回は 食べたい!食べよう!って欲求がとっても強いもん!
きっと 元気にまたみんなとペレットを食べれるようになると私も信じています
応援パシー、いっぱい送ってねー

>mifdさん

そうなんですよー。
不正咬合は一生付き合っていかなければならない病気ですからね。
だから、お給餌もこの先ずーーっと続くのです。
いえいえ、ちゃんとわかりますよー。
前は私も不安で不安でしかたなかったんです。でも、今回は不安なんてないんですよ。
歯のカットをしてもらったら また元気に自分でペレットをポリポリ食べれるようになるって信じてますから!

>toyさん

ありがとうございます。
なるべく早めに処置をしてもらおうと思っています。
そしたら また元気に自分で食べれるようになってくれると信じてますから!
今回は、ペレットや牧草は自力で食べれないけど、給水ボトルからお水は飲めているので
脱水症状は大丈夫だと思うんです。
自力で食べれない分、体重は落ちていますが 食べれるようになったら増えると思ってます

>hanaさん

ありがとうございます。
ボトルから、また お水が飲めるようになって とてもうれしかったです~
牧草やペレットは自力で食べれないけど、ボトルからお水はしっかり飲めているんですよ^^
来週中にでも処置をしてもらって 早く自分で食べている姿が見たいです
お互い、介護モルを抱えていますが、頑張りましょうね!

>りんさん

ありがとうございます!
私も もかちゃんも、頑張りますよー!!

>aimoさん

そうでーす!またみんなと「おいしー♪」って沢山食べれるようになるって信じています!
また 痛い思いをしなきゃダメだけど、きっとその分元気になってくれると思っています
頑張れパシー、いっぱいちょうだいねー♪

>ふみの日さん

みんなをはじめ、ふみの日さんにも、たっくさん応援グッズをいただいて、すっごく活躍しましたよ^^
今でも元気だけど、もっともっと元気になるように、早めに処置してもらいますね~^^
お給餌だってイヤンイヤンはまったくないんですよ。逆に「もっとー」って言うくらいです
だから、今度の処置もきっと乗り切って復活してくれると信じています

>三毛子さん

そうなんですよねー。伸びるのは仕方ないこと。
だったら もっと丈夫にしてほしかったなーなんて思っちゃったりもします。
今回、処置してもらって また元気に復活してくれることを信じてます。
みんなからの応援パシーを受けて また可愛いおねだり顔を見せてくれると思います

>すてきちさん

頑張るよー!!
まだまだみんなと楽しい毎日を過ごさなきゃダメなんだもん。
処置をしてもらって また自力でモリモリ食べれるようになってくれると信じてます

>あにゃ。さん

牧草、ペレット、にんじんチップ・・・食べれないものが増えていってるけど、
元気だったでしょー??
だから、今回処置してもらったら またぜーんぶ食べれるようになるって信じてるの!
この先、何年だって もかのためのお給餌ならわたしゃ苦にならないよー^^

>まみぴょんさん

ありがとうございます!
そうですよね。
モルって自分が諦めちゃったら 坂を転がるように悪化していくっていいますもんね
もかは 全然諦めてなんかないんですよ!
まだまだみんなと一緒に過ごすんだ!って諦めていないので 私も頑張るんです。

>カツ&カズさん

ありがとうございます。
そうですよね~。今回はじぶんからつまみ食いしに行っちゃうくらいですもんね!
また歯の処置をしてもらって 牧草もペレットもモリモリ食べれるようになるって信じてますから!
もか も、私も頑張りますよー!! 
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

