09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



端午の節句

こどもの日    こどもの日     こどもの日

  
今日は5月5日。男の子の節句~~

もた君、もち君は、タマタマ取っちゃって ニューハーフだけど、

元は立派な男の子!!

毎年、ちゃーんと 端午の節句をお祝いいたします。
(おととしの様子はこちらで、昨年の様子はこちら

もち&もた

菖蒲の代わりに 野草を摘んできましたよ

これは、みんなで美味しくいただきました~

なんや言うたら 野菜てんこ盛りぱーちーな我が家ですが、

みんなメタボンになる勢いなので、今回はなっしんぐぅ~~です。

その代わり、美味しい野草をいっぱいご馳走しましたよ^^

また来年も、お祝いしようね!!




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



まぁちゃんさん、こんばんは。
もち君、もた君、りりしいですね~(^^)カッコイイです!
兜はまぁちゃんさんが作ったんですかね?
モルは野草も大好きですし、みんな大喜びだったでしょうね(^^)

兜姿が様になってますね~
もた君…目の前の柏餅をガン見してるような…(^^)

しまったーっ!モジュくんの初めての端午の節句が・・・なんにもできなかった・・・
お写真かわいすぎです~!うらやましいなv-10

うちは男の子いないからな~忘れていました^^;
もたくん、もちくんかっこいいよ!サマになっているよ。
さすが男の子です
もたくん「目の前にあるものは食べられるん?」とでも
言いたげですねえ。

まぁちゃん事務所所属のモデルモル達は さすがですね~(^O^)
なぜそんなにばっちりポージンクできるんでしょう
いつ見ても感動!(^▽^)!

>toyさん

兜は、毎年 ネットで折り方を検索して作ってます~(; ̄ー ̄A
モデルとしては一人前のもた&もち君ですが、そばに置いていた野草ににおいが気になって
なかなかじっとしていてくれなかったんです~(笑)

>たかぽんぽん

毎年のことながら、ネットで折りかたを検索しちゃうんですよね~(笑)
「これ、何でしか・・・?」って感じですよね~(笑)

>ちゃぼんさん

遅くはないわ!!今からでも大丈夫よ!!
小さいころから、カメラやポージングに慣らしてたら ちゃんとじっとしててくれるようになりましたよー
あ、しわしわーずは なかなかじっとしててくれないけど。。。(ノω=;)

>なおさん

そうですよね~。男の子が居ないと スルーしちゃいますもんね
うちは・・・『元』男の子だけどね(笑)
毎年のことながら、ネットで折りかたを検索する私です・・・(=´▽`)ゞ
柏餅、初めて見たから 「これ、なんやねん・・・」って感じかな?

>ふみの日さん

ふふふ^^
メロンちゃんも、修行に来ますかぁ??(笑)
所属モデル、しわしわーずは、ちょっと・・・ねぇ・・・
オファはきそうにないくらいに、じっとできないモデルです・・・

そのしわしわ~ずの一員・・・我が家でもじっとしていてくれません。
「柏餅を踏みつけて逃走を図るこもちゃん」
「柏餅を引っ張りながら葉っぱを食べてしまうこもちゃん」
「立ち位置が気に入らない!と泣き叫びながら後ずさって画面から消えるこもちゃん」
・・・・・UPに不適切な画像がイロイロ撮れましたわ~( ̄∀ ̄;)

まぁちゃんさんちのもるちゃんGWで勢ぞろい?!たくさんのもるちゃん確認できました~
!わぁ~コロンにも兜追ってあげればよかった
~絵がだめならかぶとくらい~~折ってあげたい。。(ネットで調べておらなきゃ)

来年の参考にさせていただきます~~・

でもコロンがかぶってくれるかなぁ??

>りあさん

どうして しわしわーずは こんなにも落ち着きがないのかしら・・・(TдT)
じっとしていてくれるもるち~達に慣れてるから 
じっとしないしわしわ~ずの記念撮影がなかなか撮れません・・
こももちゃんと一緒で、座り込んでカメラを向けると「なんかくれるん?」とでも
言いたげに寄ってくるか、すたこらさっさとケージに戻ってしまうばかりです

>ねもさん

なかなか 10モルみんなを均一に登場させるのは 至難の業ですよ~(笑)
寝てばかりのもた君の登場なんて こんなときぐらいですしねー(笑)
兜は、毎年折り方をネットで検索しちゃってます。(;^ω^A
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

