08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



おーまぃがっっ!!!


・・・・・・・・もう 何も言えねぇ・・・・・・


 

3/29

4/26

もる

1145g

1178g

もか

716g

744g

もこ

1445g

1463g

もた

1434g

1460g

もち

1391g

1431g

もね

1060g

1104g

もん

1140g

1167g

もなか

783g

824g

こなか

385g

493g

くろ

487g

574g

 


もこちゃん・・・つい先日までいい感じで減ってたじゃない?
もた君・・・食っちゃ寝だから??
もち君・・・こんな2モルの仔だから???

もたもこもち

この親子、どこまでデカクなるつもりなんだろ・・・・






ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



大柄なんじゃないのでしょうかね?
人間でも差ありますもの。

皆さん、順調に肥えてますねえ(笑)
もこちゃん、最近は足大丈夫なんですか?
もかちゃんも順調^^
スキニー親子も大きくなりましたね。

さすが親子ですな~(笑)
…!ということは、私も将来あんな風に…(母親を思い浮かべ)

でも、ほんと大きいね(笑)
前に会ったときより、増えてるんだよね?
私の職場の子が飼ってるワンコ、1.5kgらしいよー。
か・・・変わらないね(^^;

まあちゃんもお悩みなんですね。。。我が家のクー・パンダも大きいですが、
それよりも兎のココアちゃんが、超~~メタボで困っております。。。ゲージにお尻を持たれ横になるのはいいのですが、お尻のお肉が三段オケツになっておられます。。。
色々とダイエットは試しましたが、効果はなく、日に日に大きくなってます。。。

ん~大丈夫!
きっと幸せがつまってるんですよ(^^)
もなかちゃんも何気にまだ成長してるんですね~

まぁちゃんさん、こんばんは。
人間も大きい人もいれば小さい人もいますし、もこちゃん、もた君、もち君は大きくなりやすいのかもしれませんね!
遺伝もあると思いますし、もこちゃん、もた君の両親も大きかったのかもしれませんね!
みんなかわいいいからいいと思いますよ(^^)←そういう問題じゃない!?(^^;)

もこちゃん一家はみんな大柄なんですよ。しーこなんて800gでもブタみたいでしたもん。
骨格の差って大きいですよね。

こももちゃんは我が家に来てちょうど1ヶ月。
体重もちょうど100g増えて595gになりましたよ~。

もこちゃん一家はみんな大きいですね~
やっぱり太りすぎになっちゃうんですかね??
多少の個人差はあってもおかしくないとは思うんですけどね…
ダイエットは人間もモルも大変です…(>_<)
でも全員大きくなってますね!もかちゃんも安定してきたんですね(*^_^*)

>まみぴょんさん

大柄なんでしょうかね~。かなりの肉付きですよ~(笑)

>なおさん

もう順調すぎて困ってます・・・
もうすぐ3歳にもなろうかというのに、まだ増え続けてますからね~(; ̄ー ̄A
もこちゃん、病院でダイエットしないとダメって言われるくらい 関節に負担がかかってるんですよ~。ダイエット頑張ってたんですが、リバウンドってやつなんでしょうか・・・
もかちゃんも、本当に少しづつですが増えていってます。減ることもないので気持ちも楽になりました。

>あにゃ。さん

あたしも将来・・・・ってか、もう近いものになってきておりますぞー(笑)
そうそう!前に会ったときよりかーなーり!増えてますよ~
さらにズッシリ感も増してます

>あいこままさん

ココアちゃんのアゴ、すごかったですよね~?(笑)
うさこちゃんは 飛び跳ねるために骨が軽いって聞いたことあるから、モルモットよりも体重支える力って弱いのかな?
でも、うさこはまるまるとしてる方が可愛いと思うけど・・・過ぎるのも・・・ねぇ・・・ww

>たかぽんぽん

えーーー大丈夫ですかぁ??
え!幸せが詰まってるの??いや~ラードのカタマリだと思うんだけど~
タカポンみたいに「まるいよね?まるいよね?」って連呼しなきゃダメかな~?(笑)

もなか、800g超えてから すっごい丸々してきました。まさに ブタ!です(笑)

>toyさん

もこ・もたは輸入モルなんですよね~
それぞれの両親もデカかったのかしら・・・・
この両親から生まれたもち君。生まれたときからしてデカかったですからね~(汗

>りあさん

お迎えした時は「ちっちゃーい♪」って思ってたんですけどね~( ̄∀ ̄;)
もなかも、800g超えたくらいから 丸々してきてるんですよ~。
小柄だから800でもブタみたいに丸々しちゃいますよね~

もう1ヶ月なんですね~。あっという間でとっても早く感じますね。
やっぱり、こももちゃんが一番大きいなぁ~(⌒∇⌒)
こなかはまだ500gにもならないから、かなりの小柄ちゃんで育ちそうです。

>mifdさん

この家族、ホントでかいんですよ~。抱きかかえるのも大変ですよ( ̄∀ ̄;)
もた・もちは男の子だからまだいいかもしれないけど、もこちゃんは確実に太りすぎなんです。
体重が支えきれなくて、関節に支障が出始めてるんです。
もこちゃんだけでなく、私もダイエットしないと、ヤバイんですけどね~(笑)

まあちゃん、ココアちゃんね、飛び跳ねたり走り回ったりとっても大好きなんですが、ドスドスですよ!

あははは!って笑っちゃいけないんだけど、親子並ぶと迫力ありますね~(≧∀≦)
人間と一緒で、体質も遺伝するのかなあ?
もこちゃんの言うとおり、かわいいからいいの~って言ってあげたいけど、そういうわけには行かないですよね(><)
頑張れ~レッツダイエット~!
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

