11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



Happy Birthday!!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

今日は もなかの1歳のお誕生日です!!

happy birthday


1年前の今日、もなかは 九州で産まれました。

お父さんは、もなかと同じ赤目のピンクスキニー君。

お母さんは、黒目のピンクスキニーちゃん。

4モル姉妹として産まれました。


これは、もなか達が産まれて2日目の映像です。




そして、こちらは生後9日目。


お父さんもお母さんもどんな仔か分かっていて、こうやって小さいころのことも

動画で残っているのって、なんだかうれしいです。

当初、4姉妹のうち、もなかだけは、残そうとお考えで、残りの姉妹たちは

新しいおうちが決まっていました。

しかし、血縁が濃くなると・・・とのお考えから 里子にだそうかと

お考えであることを知りました。

後先考えず、速攻で名乗りを上げてしまったのです。。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ご主人様に No!と言われたら諦めるしかなかったのですが

なんと、すんなり (笑)

お話はとんとん拍子に進み、ロン毛モル様フェチの私に新たな風を巻き起こしました

もなか

もなか、1歳のお誕生日おめでとう!

もなか

ママちゃんからのプレゼントだよ~~

どう!?すごいでしょぉ~~??もなかが隠れちゃうくらいあるよ~~

では、恒例のなんや言うたらお野菜ぱーちーの始まり~w
あ、気がついちゃった?そうよ~aimoさんのをパクっちゃたわ~(笑)

ぱーちー

さっさと、お持ち帰りしちゃった方もいらっしゃいますが・・・

もなか

もなか

もなか。ママちゃんちの仔になってくれてありがとう。
そして、元気なBABYを産んでくれてありがとう。
これからも、元気で可愛く こなちゃん・くろちゃんと共に暮らしていこうね!


もなか
毎日が誕生日だとうれちいでち!





ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



もなかちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
もう1歳なんですね、早いなあ~
私はもなかちゃんを見てスキニーってかわいい!と思いました。
母が「はだかの仔はちょっとねえ」といっているので
スキニーの魅力(というかもなかちゃんの魅力)を力説しています(笑)
当分飼う予定はありませんが、スキニーの魅力を教えてくれた
まぁちゃんさん、もなかちゃんありがとう!!
母になったもなかちゃん、おこちゃまとも仲良く、元気に過ごしてね!

もなかちゃん、おめでとう~!
わたしも、まあちゃんちにもなかちゃんが来てくれたことで
スキニーのことを知ることができたって感じです。
花束みたいなパセリにはびっくりしたよ!
完食しちゃったのぉ?

もなかちゃんお誕生日おめでとう~♪
いちごと映ってる写真すんごく可愛い♪
赤目ちゃんってなんて可愛いの!って思ったのはもなかちゃんがいたからです(^^)沢山食べさせてもらって幸せそう~☆

もなかちゃんおめでとー!
いろいろあった1年だけど、充実していましたね。
これからも皆と仲良く長生きするのよー。

まぁちゃんさん、こんばんは。
もなかちゃん1歳、おめでとうございます(^^)
これからもず~っと元気で長生きしてくれることを願っております!
動画を見ると、どれがもなかちゃんなのかわかりませんね(^^;)
パセリの花束をもらい、特盛りの野菜も食べて、いい誕生日になりましたね~…もなかちゃんも大喜びだったんでしょうね(^^)
うちもあとちょっとでお迎え5年になるので、盛大に祝ってあげようと思います!

もなかちゃん☆お誕生日おめでとう☆
我が家も今日はもなかちゃんのお誕生日「あやかりパーティー」です♪
いただいた牧草クッキーを4モルにふるまってやります。

もなかママと離れても こももちゃんが寂しい思いをしないように 私もがんばるからね。

もなかちゃん、誕生日おめでとう!
もうすっかり、立派なママですねぇ…。
これからも健康で、ピンクでキュートなもなちゃんでいてね。
家の子と同じ名前だから、ことさらに嬉しいです(*^_^*)

私も、もなかやもるたんのルーツを知りたいです。
父さん母さんのすじょうを知ってるって凄いことですよ~。

もなかちゃん 1歳の誕生日おめでとう(≧∇≦)ノ
まぁちゃんのおうちに突如現れたもなかちゃん♪
もなかちゃんのかわいさで スキニーの魅力のとりこになった人も多いでしょうね♪私もですが♪

もなかちゃんベビーの誕生を まだかまだかとドキドキしてたのがついこの間のようにも思えるのに あれからもう3ヶ月もたって もなかちゃんが1歳になったのですね~
本当におめでとうございますヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

もなかちゃんオメデトウーヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
1歳かぁー、なんだか早いなぁ^^
あっという間にお母さんになっちゃったもんね!
これからも可愛い姿見せてね、もなかちゃん!!

動画見てたらスキニーベイビー達の鳴き声につぶが反応してましたw

もなかちゃん、お誕生日おめでとう~(^O^)/
会った時はまだスキニーの子供って感じだったもなかちゃんも
もう3児の母!!えらいなぁ~(^-^)
スキニーちゃんをとっても身近に感じるようになったのも
もなかちゃんとこなかちゃん、くろちゃん、こももちゃんのおかげです♪
これからもママちゃんやみんなと仲良く元気に過ごしてね~(*^_^*)

お誕生日おめでとうございます。
赤ちゃんのときのビデオが残ってるって幸せですよね~
これからも元気にみんなと仲良くすごしてね~

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ
もなかちゃん
お誕生日おめでとぉ♪

小さな時の動画や
おさしん とてもありがたいですよねぇ
(●´艸`)
後で見た時の 思い出倍増♪

みんな ぱーちー
とってもうれしそう(b´∀`)

もなかちゃんを見て
スキニーさんの 良さを知った一人です
(*゚▽゚)*。_。)♪♪
もなかちゃんありがとぉ~

もなかちゃんお誕生日おめでとう♪
花束みたいなパセリすごいね~!
みんなで毎年お誕生日のお祝いをしようね^^

おめでとうございまーす(^^)

もなかちゃん、おめでとう~、もなかちゃんを見てスキニーのかわいさが、わかりました。ピンクのお肌に、赤いお目メ。ママになっても、かわいい姿を見せてね。

おめでとうございます

もなかちゃん、一歳の誕生日おめでとうございます。

赤ちゃんの頃の動画があるって事、パパ、ママそして姉妹達との記録があるって事素晴らしいことですよね。

私も、もなかちゃんを見て、スキニーの可愛さを知った一人です。

これからも、もなかファミリーの活躍を楽しみにしてます。

もなかちゃんお誕生日おめでとう~☆
赤ちゃんの頃の画像が残ってるのって嬉しいですよね~
これからもつるつるピンクのお肌の魅力をたっぷりと拝見させていただきますね~

もなかちゃん!お誕生日おめでとうv-353
もなかちゃんでスキニー&赤目ちゃんの可愛さを知りました。
これからも元気に長生きしてくださいねv-344

もなかちゃん1歳おめでとうございます!!
1歳で3人の子持ち…頭が下がりますm(__)m
もなかちゃんを見るようになってスキニーって可愛いんだ(^O^)
って気づきました(>_<)
実はそれまではモルモットじゃない…て思ってたんです((+_+))
これからも家族仲良く楽しませて下さいね~
24日がりんの2歳の誕生日だったんです(^_^)v

ハピバ~~~もなかちゃん

まぁ~
おめでとうございます!
まだときおりあどけなさもかんじるのに
もう立派なママでありそして可愛くすてきなレディですね。
それにしてもルビーのような瞳。。
きれい~~はぁと!!

で。。にゃんともおおきなパセリブーケ。
お野菜てんこもりなごちそうめにゅ~
まだまだ食い気かしらん・・

いつまでも元気でいてね。

もなかちゃんハッピーバースデー!
もう1年なんですね~
その間に出産とかいろいろあって、あっと言う間ですね!
なんか…5枚目の写真が、もちちゃんかな?
がバックにいて、もなかちゃんヅラしてるみたい(^^)

もなかちゃんお誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
うぉぉ~
もう1歳なのかー 早いー!
一番末っ子だったもなかちゃんが、3モルちゃんのママになったんだもんね~
これからも、もっちもちのピンクのかわいいお姿たくさん見せてね~♪

>なおさん

v-308のお言葉、ありがとうございます!
ご主人様も最初は「ブタか!なんかイヤやな~」なんて言ってたんですよ~w
それが今じゃ一番のお気に入りになってますもんね^^
スキニーを可愛い!って思ってくれる人が一人でも増えてくれるとうれしいです♪

>りゅうのすけさん

v-308のお言葉、ありがとうございます!
花束みたいなパセリ、すごいでしょ~??これで98円だったんですよ~ww
安いプレゼントだわ~(笑)
スキニーのこと、もっと沢山の人に知ってもらって、可愛いな~って思ってもらえるとうれしいです。

>ちゃぼんさん

v-308のお言葉、ありがとうございます!
あー!残念!!イチゴじゃなくって、パプリカなんですよ~^^
イチゴはあまり食べてくれないんですよね~
赤目ちゃん、ルビーの瞳はとってもキレイですよ。是非生でも見てもらいたいです♪

>三毛子さん

v-308のお言葉、ありがとうございます!
ホント、いろいろあった1年ですよね^^
九州から来たかと思ったら、アタック攻撃のそうすけ君と出会い、可愛いBABYを誕生させ、
賑やかなお姉さま方に囲まれた生活。
ご主人様に可愛がられ、これからも元気に病気知らずに長生きしてもらいたいです。

>toyさん

v-308のお言葉、ありがとうございます!
ふふふ^^私もどれがもなかなのか、さっぱりわかりませーん(笑)
パセリの花束、すごいでしょ~?98円だったので即買いですww
コロちゃんも5歳なんですねー。もなかも見習って長生きしてもらわなきゃ!

>りあさん

v-308のお言葉、ありがとうございます!
ほいちゃん、しーちゃん、うーちゃんにこももちゃん。牧草クッキーは喜んでくれたかなー?
こももちゃんも、もなかやこなか・くろちゃんと共に病気知らずで、元気にリビングを走り回って長生きしようねー^^

>しろうさぎさん

v-308のお言葉、ありがとうございます!
この1年、病気知らずで元気に育ってくれたので、これからも元気で過ごしてもらいたいです^^
お父さんお母さん、そして姉妹などわかってるってうれしいですよね^^
もなかはきっとお母さん似なんですよ^^お父さんはかなりおっとりした性格らしいからww

>ふみの日さん

v-308のお言葉、ありがとうございます!
ふふふ^^
そうですよね~^^何の前触れも無く突然の登場でしたもんね(笑)
とても人懐っこくて、可愛い素振りをふりまいて一躍人気者になった気がします。
まだかまだかと待ちわびたBABYも、元気にすくすくと育ってるし、これからも親子そろって元気に可愛く長生きしてもらいたいです^^

>ネコリラさん

v-308のお言葉、ありがとうございます!
もう1歳なんですよね~。ホント早いです。
子供たちやお姉さま方と仲良く元気に長生きしてもらいたいです。

動画、家のパソはスピーカーの調子が悪いから音声が確認できないんですよね~(´ヘ`;) 

>ぽんきちさん

v-308のお言葉、ありがとうございます!
そうですね~。もなかに会った数少ない人の1人ですもんねーww
スキニーの可愛さを沢山の人に知ってもらえてうれしいです。
いつかスキニーをお迎えしてみたいなって思ってくれる人が居てくれたらうれしいです。

>まみぴょんさん

v-308のお言葉、ありがとうございます!
そうですよね^^
私の知らない時間ですもんね。
もち、もね、もんの動画ってそんなに撮ってなかったような・・・
もっと撮っておけばよかったって思います。

>moruさん

v-308のお言葉、ありがとうございます!
もなかをお迎えしたのが生後2ヶ月だったので、それまでの様子などは、度々ブログで見させてもらっていたけど、残っているのはうれしいことですよね^^
スキニーの可愛さを知ってもらえてうれしいです。
お世話は大変だけど、いつかお迎えしてみたいって思ってもらえるとうれしいなーw

>チョコママさん

v-308のお言葉、ありがとうございます!
花束みたいなパセリ、すごいでしょ~ww
業務スーパーで98円でした~(笑)
ホント。毎年、元気にみんなでお祝いしたいです!

>すかっこチョコさん

v-308のお言葉、ありがとうございます!
スキニーが可愛いって思ってもらえてうれしいです♪
ピンクのお肌にルビーのようなオメメ。
いつまでもその姿を見ていたいです^^

>カツ&カズさん

v-308のお言葉、ありがとうございます!
もなかの実家はスキニーのブリーディングをされているんですよ^^
今は 真っ黒スキニーのカップルちゃんがオメデタのようなんです♪
もなかの姉妹の今も知りたいなーって最近思うようになってきました。
スキニーを可愛いと思ってくれてうれしいです。

>真樹さん

v-308のお言葉、ありがとうございます!
そうですよね~。ブリーディングされてるおうちだったからこそ、残っていたのかな~
つるつるピンクなお肌、気をつけてお手入れしてあげて、これからもいろんな人に
スキニーって可愛いって思ってもらえるようにしたいです

>ようこさん

v-308のお言葉、ありがとうございます!
スキニーを可愛いって思ってもらえてうれしいです♪
お姉さま方に負けず元気に親子で長生きしてもらえるよう、私も頑張りますねw

>mifdさん

v-308のお言葉、ありがとうございます!
スキニーを可愛いって思ってもらえてうれしいです。
ご主人様だって最初は「ブタか!?」なんて引き気味だったんですよ~(笑)
スキニーは人馴れしやすいっていうので、とっても懐っこくて可愛いです。
毛のある仔たちも可愛いけど、また違った可愛さがありますよ

りんちゃん、2歳のお誕生日だったんですね!
1日違いなんですね~^^
りんちゃん、お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

>ねもさん

v-308のお言葉、ありがとうございます!
ねもさんは、今日がお誕生日ですよね♪おめでとうございます。
もちもちピンクのお肌に透き通るようなルビー色のオメメ。
いつまでも元気に過ごしてくれるように、私もがんばりますね~

>たかぽんぽん

v-308のお言葉、ありがとうございます!
5枚目?って見直しちゃいましたよ~(笑)
夏にマルガリータにするとき、きれいにカットして、もなかのカツラ作っちゃおうかしら!?

>aimoさん

v-308のお言葉、ありがとうございます!
もう1歳ですよ~^^
aimoさん達が遊びにきてくれたときってまだまだお子ちゃまって感じだったもんね~
次はもなかのお子ちゃまにも会いに来てやってねー
相変わらず お転婆だけどね~ww
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

