11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ぎぶみー!THE O・KYU-JI!!

毎日続いてる もかちゃんのお給餌。

お給餌が始まると スキニーズが寄ってきます

こなか
なんか、貰ってる~?

くろちゃん
なんか、貰ってる~?

しわしわ~ず
あ!!何か食べてるぅーーー!!

くろちゃん
あたちも ほしーでーす!!

ちょーだい!
うんまー!!!

動画です


動画です

うまうまうまうまうまうまーーーーーーー!!!!


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



お~! スキニーズの食欲はスゴイですね~(^^)
なるほど、こうやって膝に誘導するのか…
ん~可愛さにニマニマしながら、勉強になりました!

しわしわ~ずの様子を拝見していると・・・こももちゃんの我が家での行動に納得がいきます。
昨夜は放牧中にリビングで行方不明に( ̄∀ ̄;)
捜索する事30分。キッチンの一番隅、不用品を積んである奥に潜んでいました。
その後、疲れ果てた私がお布団で一緒に寝ようと連れていったのですが
・・・・・先に行き倒れた私を尻目に勝手にリビングに帰ってしまっていました(-∀ー;)

そうそう、食べっぷりもこんな感じ。いつ見てもエサ入れカラッポなんですけど。

だれのための給餌かわからなくなっちゃいますね^^;
でもくろちゃんも、だいぶ慣れてきたのかしら。
前よりびびり~じゃなくなったような・・・
でももなかママと一緒じゃないとだめなのかな。

わぁ~~~!
可愛いっ~~~~(≧▽≦)
スキニーズもお給餌して欲しいんだね~。
くろちゃん、めっちゃおいしそうに食べてるしっ。
可愛いすぎーーー。

まぁちゃんさん、こんばんは。
こうして見てると、こなかちゃんもくろちゃんも本当に馴れてきましたね~(^^)手をかけてくれると嬉しいですよね~(^^)
くろちゃん、美味しそうに食べてますね~(^^)たくさん食べて大きくなってほしいです!
まあちゃんさんはくろちゃんに登ってきてほしくて遊んでますね(^^;)でも小さいときからシリンジに慣れさせてると、いざというときは楽ですよね!

くろちゃん食べ方可愛い~ですv-10もかちゃんも沢山うまうまうま~で嬉しいですね!ちゃんと食べてくれてえらいなぁ!

とってもおいしいお給餌タイムなんですね~(*^_^*)
子供達はどんどんどんどん大きくなっていきそうですね(^_-)
その調子でスキニー達ももかちゃんもモリモリ食べてほしい!!
くろちゃんも慣れて来たんですね(^^♪

ご無沙汰いしておりました(●´艸`)

スキニーズ
とっても食欲旺盛でっ♪

くろちゃん
上手にシリンジから食べてますねぇ
ヽ(*´Д`*)ノ
もてあそばれてる姿に
ウケちゃいました( ´∀`)カワイイ♪

スキニーズも上手に食べますね。
それにしてもストーローで吸い込むように食べる様子かわいいです。

くろちゃん(〃∇〃)
ちっちゃいかわいい舌が見えてる~! めちゃくちゃかわいいですよ~!
それにしても、よっぽど美味しいんだね♪
お給餌されてるもかちゃんをチェックする姿に笑っちゃいました(⌒▽⌒)

初かきこお

まぁちゃん、皆様はじめまして、どうぞよろしくお願いいたします。

うちもプレに特別食をあげていたら健康プレも欲しがるので単にペレットをミキサーしたものをあげていたら、健康モルも「アタチも欲しいモル~」と合唱されたので毎朝5人分作っています。

モルにはビタミンCを上げなきゃならないことはよくわかっていますが、やっぱりビタミンCは免疫を上げるのにも役立つようなのでモルよりは少な目ですが全員にあげてます。

まぁちゃんち、楽しそうですねぇ、、。
アタシもいつかモルちゃんの繁殖を成功させたいですわ。

>たかぽんぽん

食いしん坊ばかりなので、食べ物さえあれば 乗ってくるんですよ~

>りあさん

こももちゃんったら・・・(; ̄ー ̄A
うちでもたまに「あれ?こなかは?!」「くろちゃんは?!」ってことがしばしば・・・
ケージのある部屋からは出ないのですが、テレビやパソコンなど置いてあるので
ほんの小さな隙間にも潜り込んじゃうので 探すのに一苦労です(笑)

ご飯は朝と夜に。牧草は食べ放題状態だったのですが、こももちゃん、うちに居るときから、ちょっとでもビニールの音や冷蔵庫を開ける音がすると、いの一番にケージから飛び出し、大声で催促していました・・・| ̄ω ̄A;

>なおさん

くろちゃん、慣れてはいるんです。まだまだびびりんですよ~
まるで金魚のフンのように、もなかの後ろをくっついていますよ

>あにゃ。さん

しわしw~ずは、食いしん坊のいやしん坊の集団です(; ̄ー ̄A
くろちゃんは食べ物になら どこまでも釣られてきますよ~ww

>ちゃぼんさん

くろちゃんは、出てくるのを舐めるようにして食べてくれるんです。
もなか・こなかは、がっつり咥えこんで食べるので、シリンジがボロボロになっちゃいます^^;
もかちゃんも、随分と自力で食べてくれるようになったので、私も安心しています。

>mifdさん

しわしわ~ず、あっと言う間に大きくなっちゃいました。
片手に乗っていたころが懐かしいです。
もっとベビモル時代が長ければいいのにって思っちゃいますよ~

>moruさん

こちらこそご無沙汰しちゃってます~^^;
そうなんですよ~。しわしわ~ず、めちゃくちゃ食べるんですよ~
くろちゃんに限らず、もるち~もしわしわ~ずも、みんな上手にシリンジを使ってくれるから
万が一、お薬を飲まなきゃいけないときも安心ですよ~

>まみぴょんさん

くろちゃんは 本当にストローでジュースでも飲んでいるかのように上手に食べてるでしょ?
この食べ方ならシリンジがボロボロにならないから助かるの~w

>ふみの日さん

お給餌、そんなに美味しいのかしらね?
ライフケアにビタミンC入れて、青汁を入れてるだけなんだけどね~

>じゅんPさん

訪問&カキコありがとうございます~~♪
5人分・・・大変だ~~ヾ(;´▽`A``
うちは、ちょっと多めに作って、もかちゃんがごちそうさました後に残ったのを、こうやってしわしわ~ずが食べてます。
まぁ、朝からこんなことできる余裕は無いんですけどね^^;

ベビモル、超かわいいですよ~♪
自分ちで産まれた仔なら、なおさらなんですけどね~
何度でもベビモルを見たい衝動にかられますが、これ以上扶養家族を増やせないから
自分にストップかけてます(笑)

>toyさん

ごめんなさ~~いv-356コメ返し、抜かしちゃった~~

スキニーって、慣れやすいっていいますよね~。
もなかも、お迎えした当日から慣れてくれたし。こももちゃんも、到着したその日から手渡しでペレット食べてくれたり。
手を掛けてくれるのは しょっちゅうですよ~。
食べ物で釣れば、膝の上にも乗ってくれます。ただし、手を出すと逃げられますけどね^^;
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

