11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



いっぱい 食べるもん!

もか

最近、いろんなものが食べれるようになってきた もかちゃん

でも、ペレットは相変わらず 前歯でカリッと割ってから食べてます

なので、ペレットを変えてみました。

ペットショップに居たときから、モルモット ダイエットメンテナンスだったのですが、

モルモットセレクションに、もかちゃんだけ変えてみたんです。

この2種類のペレット、粒の大きさが全然違うんです。

ごはん

モルセレの方が、粒が小さいので、食べやすいかな?って思ったんです

そしたら 案の定!!もかちゃんの食が進みました!

ごはん

これが、もかちゃんの1回に食べるペレットの量です

ごはん

11gもある(器の重さは引いてあります)のに、ぺろりんちょ

もう食べちゃったの??って こっちが驚くくらいです。

粒も小さいから、食べやすいようなんです。

そして、最近では・・・

もかのおねだり
ちょーだーい!!

も、してくれるようになってきたんですよ

もか
にんじんチップもGET!!

もか

なんだか、とっても元気なお顔に見えてくるのは あたしだけ?

もかちゃん、この調子で、頑張って いろんなものが食べれるようになろうね!!


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



もかちゃん、完全復活ももうすぐですね^^
うれしいなあ、もかちゃんのおねだりポーズv-238
やっぱり一時期よりふっくらしてきましたものね。

うちはソフトトリーツが好きなのですが、いまいち固くて食べづらそうなので
砕いてあげていました。今は食べられるようになりましたけどね。

もかちゃ~んっ。
ぺろりんちょっ!
あたしもうれしいよ~~♪
この調子で頑張ってね(≧▽≦)

もかちゃん やったね~!(^O^)!
11gぺろりんちょ なんてすんばらしい!
お給仕であげようと思ったら すごい量ですものね
この調子でもりもり食べてね(^-^)

完全復活も間近ですなー。
モルセレは子モルでも問題なく口に入る大きさ・食べやすい堅さに作ってあるそうなので、良い選択ですなー。
この調子でモリモリ食べて、もこちゃんみたいにふっくらと(笑)

これだけたべられたらもうお給餌の必要はないのかな?
もかちゃんおいちいもの食べられるようになってよかったね~
もちくんにもにんじんあげて~~^^

うちの子もモルセレ好きです♪
11gも食べられるようになったんですね。
すごいと思います。
この調子で体重も増えるといいですね。

まぁちゃんさん、こんばんは。
もかちゃん、だいぶよくなってますね~(^^)自力で食べてくれると本当に嬉しいですよね!
モルセレ11グラムを1回で食べるとは!頼もしいですね~(^^)
おねだりしてニンジンチップも食べて…表情も本当によくなってますね~(^^)
完全復活まであと少しのようなので、頑張ってほしいですね~!

よかったですね~

もるもる。。。じゃないもりもり食べてどんどんく
元気になるといいですねv-22
もかちゃん~イキイキしてますね。
おねだりぽーす。。かわいいですよね。
我が家も朝起きるとまずコロンのはやくはやく~朝ごはん~~ちょ~だいのガジガジキュ~イキュ~イのおねだり攻勢でイの一番に朝ごはんとなります。人間さま~はコロンのあと。
モルモットセレクションと赤のケイビーパファオーマンスを混ぜてあげてますが牧草や野菜
野草のほうがすきみたいです~・・
同じくらい景気よく?食べてほしいのに~~

うちもモルセレです、つぶも6ヶ月過ぎたらモルセレに変える予定です♪
そうそう、粒が小さいんですよね~。
もかちゃんのおねだりポーズ素敵(*´∇`*)
後ろのもちくんがうらやましそう(笑)

こんばんは まぁちゃんさん♪
ペレットの大きさが こんなに違うんだねぇ~
りんちゃんは、生まれた時からモルモットセレクション
最近、購入したペレットが前より粒が小さくなったように思いますv-392
もかちゃん気に入って食べてくれて良かったねv-344

あっ、そうですね。モルセレでよかったのなら・・・一緒にお送りすればよかったわ~。
もかちゃん、頼もしい食べっぷりになってきましたね。
「ちょうだい」もするようになって すっかり元気そうです。

こももちゃんは今のところ送って頂いたダイエットメンテナンスとモルセレを半々にしています。
・・・とは言ってもウシ小屋に侵入orケージ外でゴハンの時にはウシ用の「ミックスター」も
美味しそうな大きいカリカリを先に食べちゃってます( ̄∀ ̄;)喰イシンボ~
ウシも しーこがいなくなって食べなくなったモルセレを また食べ始めました。

こんばんは^^もかちゃん、本当に元気になりましたね!!なんだか表情がとても生き生きしてるように思えます^^同じモルフード作ってる会社でも粒の大きさは違うんですね^^
もかちゃんがおねだり中に右と後ろにフサフサした仔が居てついつい目が行っちゃいましたw

もかちゃん、やったね!顔も生き生きしてますね!がんばって~。

ちょーだーい!!
超かわい~っ(≧∀≦)

後ろのもちくんもやばいかわいいです

もかちゃん、よかったよ~
うちもモルセレにしたんだけど、まだふやかし状態から卒業できません・・・。
11グラムなんて、元気なときにはペロリって感じなのに、
具合が悪くなると11グラムがとてつもなく大量に思えてしまう。
一番下のもかちゃんの写真、笑ってるよね。
おいしそうだし、もかちゃんのがんばりを見ると励まされるよ!

>なおさん

ペレットも牧草もまったく食べれなかった時がうそみたいです。
体重も700を切ることがなくなりました。
それでも、まだお給餌は必要って病院で言われたので、頑張ろうと思います
ソフトトリーツ、我が家でも大人気!でも、最近あげてないな~。
もかも、食べれるかな~。。

>あにゃ。さん

モルセレは、今まであげたことなかったんだけど、もるち~達にも大人気!
モルセレに10キロの業務用があればなーっていつも思うのよねー。
この調子で、どんどん食べてもらわなきゃね!

>ふみの日さん

ペレットによっても大きさがこんなに違うんですよね~。
モルセレは、今のもかには、丁度サイズのようです。

>三毛子さん

病院では、まだお給餌は必要って言われちゃったけど、サポート的なお給餌でOKなようなので、とっても気分的に楽になってます。
もかにも、この調子で頑張ってもらって、ふっくらしてもらわなきゃ!
あ・・もこちゃんみたいには・・・(; ̄ー ̄A

>真樹さん

まだまだお給餌は必要って病院で言われちゃいました。
あたしも、これだけ食べれるようになったら必要ないのかなって思っていたんですけどね。
水分も、今まで以上にあげないだめなんだって。
もち君も、ちゃんと、にんじんチップGETしましたよ~^^

>まみぴょんさん

モルセレは、どのモルちゃんにも人気なのかな~?
これ、10キロ入りとかの業務用があればいいのになー。
一番多くても3.5キロ入りだもんなー。
10モル、1ヶ月で約10キロ必要なんだもん。。。
こんなによく食べてるのに、体重はなかなか増えてくれないんですよね~。
でも700を切ることがなくなっただけでも、うれしいです

>toyさん

最近はいろんなものを自力で食べてくれるようになってきてるんですよ^^
歯の処置をしたからといって、給水ボトルから最後まで水が飲めなかったり、ペレットも食べれなかったりする仔もいるって聞いていたので、もかには、最優秀賞をあげたいくらいです。
ペレットをこれだけ太寝れていても、お給餌は続けるように、先生の指導があったので、
これからも、頑張っていこうと思っています

>ねもさん

もかのこのおねだりポーズを見ると、元気になったなーって思います。
うちはずっと同じペレットだったので、今回のことで、いろんな方から、いろんなペレットのおすそわけをいただき、もるち~達の好みとかも、随分違うことがわかりました。
ケイビーパフォーマンスはまだあげたことないんですが、機会があれば買ってみようかなって思ってます

>ネコリラさん

モルセレをあげてるおういt、多いな~。
ほんと、つくづく業務用があればいいのにって思っちゃう。。。
もかの「ちょーだい!」が見れると とってもうれしくなっちゃいます^^

>yuka☆さん

ペレットによってもいろんな形状があるんですよ~^^
りんちゃんは、モルセレで育ってきたんですね^^

>りあさん

『食べたいけど食べれない』の状態だったので、食べれるようになったら、今までの食いしん坊もかちゃんに戻ってきましたよ^^
ほかの仔は、この金網から顔が出ないくらいのたっちしか出来ないのに、もかは片足立ちしてででも、顔を突き出し「ちょーだい」をしてくるんですよ^^
モルモットで、食べ物の変化を嫌うって聞くんですが、うちの仔たちって、出されたもの何でも食べるんですよね・・・(; ̄ー ̄A
こももちゃんも、例外なく、そのように育っているみたいですね^^;
うーちゃんも、しーちゃんがいなくなってさみしかったのかなー

>ミザさん

歯の処置をしてもらったことが、いい方向に向いていてとってもうれしいです。
そうなんですよ~^^モルフードでも、こんな丸いのや、円柱になっているものなど、いろいろあるんですよ~^^
ふふふ^^このあと、ちゃんともた、もちも、にんじんチップGETしましたよ~^^

>すかっこチョコさん

とっても生き生きしてきましたよ^^
まだまだ頑張ってもらわなきゃね!!

>智さん

もかに、この「ちょーだい!」をされると「しかたないな~」ってついついあげちゃってます^^;
にんじんチップの存在にきがつくのが遅れたもち。でもこのあとしっかりGETしましたよ~

>りゅうのすけさん

うちは、逆にふやかしペレットはあげたことないんです。
いちど試してみたんだけど、口にしなかったので、ミルサーで砕いてドロドロご飯にしてお給餌してました。
ビオフェルミンや、青汁粉末、ハチミツなどいろいろ混ぜてお給餌してましたよ~。
「食べたいけど食べれない」だったから、回復も早かったのかなって思います。
「食べれないからもう食べない」って思っちゃうと、なかなか食べることをしてくれないですからね。
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

