09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



くださーい!

やるもんが無い!!

台所から、冷蔵庫を覗きながら ご主人様が一言。

もるち~達にあげる野菜が無いって言ってます。。。

野菜はそこじゃないのー。野菜室なのー。とパセリを取り出すと・・・

欲しいか?食いたいか?と、こなかに差し出しました

こなか
食べるに決まってまちゅ!!

それをみた もるち~達が一斉に ちょーだい!コール

ほれ!お前ら~にもやろっ!

もるち~

ご主人様、今日は ご機嫌のようです(笑)

こなか

こな!もかのん、取ったらアカン!

こなか
お前には 茎のとこじゃ!

パセリが無くなった後も、こなかは、ご主人様のまわりをウロウロ・・・

もう、無いんじゃ!食ったやろ!?って言われてもウロウロウロ・・・

そして、ひざ掛けの中に潜り込んだかと思えば・・・

黒豆の置き土産をして、ケージに戻っていきました(*≧m≦*)




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



こなかちゃん。、やるねぇ~。催促してももらえなくて、これでも喰らえ~!と言わんばかりにお豆を置いて行ったんですね。(^0^)  小さな抵抗なんですね。かわいいね!

「やるもんがない!」って・・・大所帯だと「ワタシらの野菜をちょこっとわけて」ってわけにいきませんものね~。
こなかちゃんの行動、ウチでこももちゃんを見ているとよ~くわかる気が( ̄∀ ̄;)

もかちゃん、いろいろ食べられるようになってきたんですね。
ヨカッタです(*^  ^*)

あはは(笑)
旦那ちゃん、ご機嫌さ~んっ♪
そのやり取りが想像できてちょっと笑っちゃったー(笑)
ごめんよー(^^;
こなかちゃん、パセリないーって諦めたと思ったら、
変わりに黒豆のお土産しちゃったのね(笑)
あぁ・・・モルに触れたいよー。

こなかちゃんおねだり上手なのね~♪
ご主人様のご機嫌な様子目に浮かぶわぁ~
こんなに可愛い子たちにおねだりされたら誰だって嬉しくなっちゃいますよね~

こなかちゃん…立派になって(TT)
自分もモル達に周りをウロチョロしてもらいたいです~(><)

あはは~~~もう愉快なまぁちゃんご一家でございますぅ。。
ご主人もおねだりには弱いんですね~~
我が家も連日酔っ払って御前様でかえってきてはコロンにほれほれ~~と手にしたものをあげてしまうから油断なりません。。

こなかちゃんの置き土産には笑ってしまいま
した~~~~
いつもかわいい写真映像に心和ませていただいてます。
それぞれに個性たっぷりでかわいですね。
これからもお世話と更新頑張ってくださいね。
楽しみにお邪魔させていただきますぅ

こなかちゃんと、ご主人様のやり取り目に浮かびます。(≧∇≦)ウフフフ、、、
こなかちゃん、黒豆さんのお土産は、、、Good!! ですねぇ~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

置き土産とは・・・なかなかやりますね~
モルモットちゃんたちをかわいがってくれる素敵なご主人ですね。

ご主人さま、もるちーたち可愛がってますね~^^
それにしても、こなかちゃん置き土産なんて(゚m゚*)プッ
なかなかやりますね!

まぁちゃんさん、こんばんは。
みんな美味しそうに食べてますね~(^^)うちのコロはパセリは食べないのでうらやましいです!
こなかちゃんは茎もちゃんと食べてエライですね~(^^)
お土産は「ありがとう」と言う意味だと思いますよ~!

ご主人さま、本当にもるち~達が大好きなんですね(^O^)
でもやっぱりスキニー族ががお好み??
こなかちゃんもご主人さまが好きなんでしょうね~
いつももらってるからお礼にお豆さんのお土産なんて^m^ヶヶヶ

毛ありチーム(笑)も、ご主人様からもらえてよかったね~
こなかちゃん、もなかちゃんからご主人様に甘えちゃうの教えてもらったのかなぁ~♪

ご主人様のりのりですね(^O^)
モル全般のかわいさに目覚めつつあるとか!?
こなかちゃん 安心な場所って思ったから 置き土産しちゃったのよね~('-^*)

>あいこままさん

もなかなら、膝に手をついて見上げたり、たっちして催促もするんですが、こなかはそこまでまだ出来ないみたいです^^
でも、もなかも、こなかも、くろちゃんも、ひざ掛けに潜り込んでまったりした後は、必ず黒豆の置き土産があるんですよ^^

>りあさん

そうなんですよ~。モル用人間用と、野菜は買わないとダメなんですよ~^^;
人間用よりモル用の方がはるかに多いんですけどね
こももちゃんがいなくなって、我が家は随分と静かになったんですよ~(笑)
だって一番大声で催促していたんですもん^^
もか、随分といろいろなものが食べれるようになりました!ピーマンもニンジンもいい音させながら齧って食べてくれるので とってもうれしいです

>あにゃ。さん

むふふ^^
あの愛想の無い男が、もなか~♡こなか~♡なんて言いながらイソイソと台所からパセリを持っていくんですよ~(笑)
黒豆の置き土産は、きっと もなかに教えてもらったんですよ~。もなか、いつも置き土産をしてるから(笑)
モル禁断症状が出てきたかなー?
いつでもうちに遊びにおいでー^^

>チョコママさん

すきにーずは、ほぼ放し飼い状態なので、自分の好きなときにケージから出てくるんですよ。
だから、ご主人様が何か食べだしたら すぐさま寄っていってます^^;
そして、自分達が食べられないものってわかると、補座掛けに潜り込んでまったりした後は置き土産をして出て行くんです(笑)

>たかぽんぽん

むふふ^^
タカポンの周りをウロウロ・・・
「まだ1周できなーい!」って言われたりして(笑)
モルからしたら、タカポンはガリバー状態に見えるんだろうなー^^

>ねもさん

絶叫して「何か食べてるー!!」「あたしにもー!」「ちょーだいよー!」って言われるから
ご主人様も「お前らーのんと違う!」「俺の言ってもなんも出てこーへん!」などと言いながら
台所にやってきて「なんかやるもん無いの?」って結局負けちゃってるんです(笑)
だから、うちの仔たちはオデブなのかしら・・・

>カツ&カズさん

たまーに、ご主人様は もるち~達の相手をしてくれるんです。
普段はなーんにもしないですよ^^;
こなかの置き土産、黒豆だけなのでまだ許せます。水溜りまで作られたら、部屋んぽはさせられないですからね~^^;

>まみぴょんさん

置き土産・・・こなかだけでなく、もなかもやるんですよ~
そんなとこ、似なくてもいいのにね~^^;
ご主人様は、たま~~~にしかモルの相手はしないですよ。
ホント気まぐれなんです。

>ネコリラさん

気まぐれに、こうやってもるち~達の相手をしてくれるんです。
普段は、ご飯すらあげてくれないですよ~。
こなかの置き土産、きっと もなかに教わったんだと思われます!もなかも、ひざ掛けに潜り込むと、100%の確立で置き土産してますから^^;

>toyさん

コロちゃん、さすが女王様ですね。食べるものは選んでるのかしら?
小さいうちからなんでもあげてると、好き嫌いしなくなりますよ~。
パセリでも、なんでも茎はみんなしっかり食べますね~。
ポリポリといい音させながら、食べてます。
葉っぱより茎が好きな子もいますしね。

>mifdさん

いや・・・もるち~達より、絶対にすきにーずの方を贔屓目でみてると思いますよ~。
「こいつら~は毛が付かへんし」ってすっごい理由なんですけどね^^;
置き土産は、こなかだけでなく、もなかもするんですよ~w

>aimoさん

スキニーって、元々人馴れしやすいって聞いていたんですが、ホント、もるち~達に比べると とっても慣れるのが早いんですよね~
毛ありチーム(笑)は、すぐにぴょいーんって逃げちゃうけど、毛なしチーム(笑)は、膝に手を付いたり、乗ってきたり あまり逃げようともしないんです。
だから ご主人様は余計に可愛がるんだと思うんですよね~。
もなかも、こなかも、甘えた上手ですよ~^^
今度は、こなか、くろちゃんにも会いにきてやってね~^^

>ふみの日さん

ご主人様の可愛がりはきまぐれ~んですのよ^^;
普段は どんなに「ちょーだい」してても ご飯すらあげてくれませんからね~
置き土産、こなかだけでなく、もなかもするんですよ。
決まってご主人様のひざ掛けに中で(笑)

楽しそうな食事風景!いいなあ~
ご主人様の言葉が、モルちゃん達にツッコミ入れてるみたいで
ホントたのしい~!
もかちゃん、パセリもにんじんも食べられるようになったんですね。
うちのミルクもやっと協力給餌まで到達。
野菜を自力で食べるようになるには、どうしたらいいんだろう。
もかちゃんのことで何か特別な工夫をしましたか?
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

