08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



頂いちゃったヾ(≧∇≦*)〃

こももちゃんのおかあさんのりあさんから、お礼にと、沢山のものを頂いてしまいました

頂き物

頂き物~桜ワイン~

むっふぅ~~~ヽ(*゚ー゚*)ノ

りあさん手作りのパウンドケーキまでも!!

りあさんの作られるパウンドケーキは最高に美味しいのです!!

そして、酒好きなので、ワインもうれしー((*>ω<*))

この桜ワイン、八重桜が浮かんでいるんですよ!

桜ワイン

そして、(いい歳して)キティラーなことを覚えていてくださり、キティちゃんの靴下

頂き物

早速履いております~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

この靴下のラベルを見て おバカな行動をとってしまった私・・・

くつした

耳が出てるよ! のところを 音が出るよ! と読み間違え

どこ?どこから音が出るの?? と触りまくったのです・・・

ご主人様が寝ててよかった・・・またバカにされるところだったわ・・・




実は、なにかリクエストはありませんか?と りあさんからメールをいただき

mixiのマイミクさんと盛り上がった 東西でのどんべえの味の違いを味わいたくて

関東で売られているどんべえをリクエストしたのです(笑)

関西で売ってるどんべえと、どう違うのか 食べ比べるのが楽しみ!!


りあさん、たくさんのお気遣い、ありがとうございました。

ワインのどちらかは、明日の花見に持って行こうと思っています

桜を見ながら 桜のワインを呑む。。。なんか、ええや~~ん




素材


こももちゃんは、りあさんのおうちでも、元気いっぱいに過ごしているそうです

寝袋に入れば、ケージから出してもらえるって覚えたようで(笑)

りあさんや娘さんがケージに近づくと「出す?出す?」って期待の目で見ながら

寝袋にダッシュで入っちゃうんですって^^

ケージから出してもらったら リビングを我が物顔で、走り回ってるんですって♪



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



とても素敵なプレゼント♪
桜のワインとってもおしゃれ!!
プレゼントに最適ですね。

こももちゃんだいぶ慣れたんですね。
まぁちゃんさんのところで愛情をいっぱい受けていたから、人なれしているのでしょうね。

こんばんは^^わぁ!!ワインの中に八重桜ですか?!風情がありますね^^まぁちゃんさんはお酒ならなんでもイケる口なんですか??ザルなイメージなのですが・・^^;
あ、私も靴下、音が出ます、と読み間違えましたw音が出たら子供が履く靴みたいになっちゃいますねw
こももちゃん、元気そうで良かったです^^成長が楽しみですね^^

無事にお届けできてヨカッタです❤
ワイン(瓶=割れもの)、どんべえ(カップ=こわれもの)を含むモロモロをどう詰め合わせるか、
最後はパズルのような課題に悩まされつつ梱包させて頂きました。
パウンドは明日オフ会にも持っていく予定の「メープルパウンド」です。
ワイン、桜が浮いていないもう片方には「桜型の金箔が沈んで」いるのですよ~。
どっちも捨て難かったので両方送っちゃいました。

「音の出るくつした」って・・・そんな近所迷惑なものを~( ̄∀ ̄;)送ったりしませんってば。

こももちゃん、すこぶる元気です。まあちゃんさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
今日も帰ってきた時にはすでに放牧されていて・・・
ウシにうなられつつ、ゴハンもりもり。レタスばりばり。それから牧草の取り合い。
見ている間中、ずっと食べてたんですが。

この時間、まだ遊んでます。明日はおでかけなのに。

音が出る靴下、きっとかわいいでしょうね^^
でも子供がはいていたら速効脱がしているかも(笑)

ワインすてきあ^こんなに上品なワインあるんですね~私はワインは飲めないけど
ちょっとチャレンジしてみたくなりますね!
なになに・・・りあさんオフ会にパウンド持参!お腹すかして行かないと~まぁちゃんもお花見楽しんできてね~♪東京は気持ちいいくらい晴れてます!

きゃ~またおじゃまします~
私もてっきり音だと!キティちゃんはなんてなくのなしらなんて・・・
毎回にゃ~にゃ~でもこまりますよね。
あたし~キティ・・でも毎回恥ずかしいし。。
靴下も随分ハイテクに。。。なんて。
やだわ~??私もまぁちゃんさんといっしょですぅ。。。もし私が誰かにいただいてたらしばらくあとこちさわったり足でどすすしていたかもぉ・・・(>_<)

きれいな春色ワインですね・
私も飲めないですが飾っておきたいなぁ・・
こももちゃんすっかり慣れて元気なんですね。

まぁちゃんさん、こんばんは。
いろいろいただきましたね~!いただき物って本当に嬉しいですよね~(^^)
キティちゃんのソックス、かわいいですね~(^^)
そうそう、どん兵衛!是非食べ比べて、感想をお聞かせください!
こももちゃん、元気そうで嬉しいですね~(^^)

どんべぇ?

もしや 私が毎年大晦日に食べる、どんべぇのことですかい?^m^

桜入りのお酒なんて すってき~v-344お味はどうだったか教えてくださいね~。
まぁちゃんはキティラー・・・・・・キティちゃんのご当地ストラップなんて集めてました?
こももちゃん、新しいお家でも元気に また可愛がってもらっているようで、まぁちゃんも安心。
良かった 良かった。ちゃんちゃん。

>まみぴょんさん

桜のワイン、おしゃれですよね!
早速飲んだけど、美味しかったですよ~♪

こももちゃんは、とっても元気そうで、みなさんに可愛がってもらって私も安心ですよ~^^

>ミザさん

桜のワインおしゃれですよね~♪
私は、お酒は大好きですよ~^^なぜ、ザルだとわかるの??
でも、最近は飲まなくなってきたので、弱くなってますよ~
もう、昔ほどは飲めません。
靴下、読み間違えますよね~^^;きゅぽきゅぽ音が鳴るのかな~?ってワクワクしちゃいましたよ~(笑)

>りあさん

お気遣い、ホントにありがとうございます。
ワイン、美味しくいただきましたよ~♪
パウンドも、朝ごはんにさせていただきました~^^
桜型の金箔!!写真に撮ろうとしたんだけど、挫折しました・・・(笑)
音の出るくつした・・・(笑)
キュポキュポ鳴るのかな~ってあちこち触っちゃいましたよー(笑)
オフ会も、成功に終わってよかったですね!
こももちゃんも、人気者だったのかな~?

>チョコママさん

キュポキュポと音がするのかな~♪なんて考えながら触りまくっちゃいましたよ~(笑)
桜ワインは、とっても甘くて、ワイン独特の渋みとかもなく、まるでジュースのような感じでしたよ。
りあさんのパウンド、おいしいですよね~^^
大阪は、午前中は少し雲が多かったけど、昼からはとってもいい天気でした。

>ねもさん

むふふ^^
ここにも同類が!!(笑)
歩くたびに音がしたら、ちょっとイヤかもだけど、どこから音がするの~?って探し回っちゃいましたよ^^;
桜ワイン、まるでジュースのような美味しさでしたよ

>toyさん

そうなんです~♪沢山いただいちゃいました^^
キティちゃん大好きなので、めっちゃうれしかったですよ~
どんべえ、おつゆの色も違うのかなーってすっごい楽しみなんですよ。
味比べしたら、また記事にしますね~
こももちゃん、とっても元気そうで、私もうれしくなっちゃいますよ^^

>ゆうこさん

そうですよ~。毎年年末にお食べになってる あの!どんべえですよ~(笑)
アメーリカで売ってるどんべえとも、また味が違うのかしら??
桜ワインは、とっても甘くて飲みやすくってジュースみたいでしたよ~

むふふ♪そうなんです、いい年してキティラーなんですよ~(*≧m≦*)
ご当地ストラップ集めてたじゃなく、今も集めてますよ~
携帯には付けないんですが、家の鍵にジャラジャラと、いろんなキティちゃんがたっくさんぶら下がってますよ~
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

