08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



トマト、うまうま♪

本日、2個目~


歯の処置をしてから、驚異的な回復を見せている もかちゃん

プチトマトだって 齧れるようになりましたよ!

もか


動画です


もた君、ジャマです・・・(ー”ー)
もぉ~~!もこちゃんも、ジャマですっ!!



トマト
ごちそうさまぁ~

もかちゃん、ヘタの部分だけ残しました。

もるち~達は、まずヘタのところから食べていくのに・・・

ある意味贅沢???

このヘタ 速攻で もこちゃんの胃袋に納まってしまいましたとさ。



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



もかちゃん、ほんとすごい回復力!!
トマトもかじれるようになるなんて、強制給餌ももう少しかな。
うちはみんなトマト嫌いなんですよ~
私は大好きで、夕食プチトマト1パックなんてことがあります。
野菜が足りなくなると、具合悪くなっちゃうんです。

まぁ~!!かわいい。またおじゃましますぅ・
ところで。新入りの私わからないのですが
歯の処置?なさったとは怪我とか病気なのかしら?
えっと以前の日記にかかれているのかしら?
すみません・・・・

我が家もコロンにプチトマトあげたのですが
いまいち気に入らないようなんです。
ほんとうにモルは食いしん坊なのに
好き嫌い多いんですねぇ~ってうちだけかしら??

もかちゃん良かったですね~v-254
しかも贅沢食い?あはは。
まぁちゃんの手がくると何か美味しいものが入ってると思って寄ってきちゃうのかしらv-274ジャマしてるんだけど、ふっくらホッペが可愛くてもっと寄って~って思ってしまいましたよんi-236

ヘタのとこはね、ちょっと堅くておいちくないのよ。
と申しております(笑)

もかちゃんすごーい!こんなに食べられるようになったんだね~
嬉しいね♪
チョコも最近はトマトが大好きでうまうま~しているよ^^
まぁちゃんに教えてもらわなかったらこのおいしさを知らなかったんだよね!

まぁちゃんさん、こんばんは。
もかちゃん、だいぶ回復してるようですね!
モルが自力で食べるのは当たり前のことですが、病気の後だと、その当たり前のことがとっても嬉しく感じますよね~(^^)
鼻のほうもよくなるといいですね!
うちのコロはプチトマトはヘタと中身は食べずに、器用に外側だけ食べます(^^;)

わぁい!もかちゃん(*´∇`*)贅沢食いー!
うちはミニトマトを半分に切って、中のドロドロを洗い流してからあげてます。
そのままあげて、食べるときにドロドロがブチってこぼれるのがイヤなんです~(>_<)
完全に人間の都合ですけどね^_^;

それにしても、まぁちゃんさん。もた君を手でグイっと(笑)

もかちゃん、嬉しい回復ぶりですね~♪この調子で食べられるものが増えていくといいですね。
トマト、好き嫌いがありますよね。
初代はウチの庭で育てたフルーツトマトを一度に5個くらい食べてましたよ~(食べすぎです)。

いや~食べてる姿を見てホッとしました(^^)
プチトマトって柔らかそうで、意外と弾力あるから
かなり回復してるってコトですよね!

すごい回復力ですよね。
トマトって最初の一口の部分が食べづらいと思うんです。
力がいりそうですもの。
本当によかった♪

本当にすごい回復力!!
にわかに寝たきりだったなんて信じられない感じです(^_^)v
まぁちゃんの熱心な看病ともかちゃんの生きる力が合わさって回復してるんでしょうね~
もたくんにもこちゃんまぁちゃんに寄って来ちゃうんですね(笑)
うちはトマトは食べてくれません…(>_<)

こんばんは^^もかちゃん、トマトを美味しそうにほお張ってますね^^
でも確実にユックリ良くなってるんですね・・とても安心しました;;まだお鼻はフガフガしてますね><

もこちゃん達はきっともかちゃんの食べ残しを今か今かと待ってたんですねw

良かったです~安心しました

もかちゃん 良かった
すごく じ~んとします まぁちゃんの気持ちが伝わってくるから余計かな~
嬉しい:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
こなかちゃんも 良い感じで治っていっているようですし
まぁちゃんのおうちは 春が来たって感じがしますね(^▽^)

まぁちゃんさん こんばんは
もかちゃん トマトも食べられるようになったんですね。
本当に良かったですね。
ウチのモルズは、トマトは全然食べてくれません!v-12

もかちゃんっ、トマトも自力で食べられるようになったのね♪
めっちゃうれしいっ(≧▽≦)
もたくんももこちゃんも邪魔になってるのがウケる(笑)

>なおさん

食べれるかな?って思いながらあげたんです。
最初は、うまく噛みつけなくて、歯がつるんつるんと滑っていたんですが、
上手にかじりついて食べてくれました。
なおさんは、お野菜大好きなんですね~。
私は、生野菜はあまり好きではありません。
トマトも、普通サイズのは食べるけど、プチトマトは嫌い。
なんとも変わった好き嫌いなんですw
しかし、夕飯に1パックとは・・・オドロキです~

>ねもさん

もかちゃんは、歯根が伸びてきて骨を圧迫し自分でご飯が食べられなくなっていたんです
カテゴリーのもかちゃんのところに、いろいろと書いているので、よければ見てくださいね
モルモットは 歯の疾患になる仔が多いので、いろんな人にアドバイスをもらったりして
今日まで頑張ってきたんですよ^^

モルって好き嫌い激しいですよね~。一度イヤって思ったら ほ~んと、いつまで経っても食べてくれませんもんね。
だから、コロンちゃんだけじゃないですよ~^^

>まいこさん

今までは みんなと同じように ヘタの部分もしっかり食べていたんですけどね~
もるち~達は、食い意地がはってるので、私が近づくと「なんか貰える!」とでも思っているんでしょね~(; ̄ー ̄A
もこちゃんの下膨れほっぺは、私も大好き♪

>三毛子さん

それは、もねちゃんのお言葉かしら~?(笑)
美味しくないの~?うちじゃそんな贅沢は通りませんぞ~(笑)

>チョコママさん

そうなんです!とっても嬉しい光景なんです
ほんの1ヶ月前には想像も出来なかったことです。
このままよくならずに、お空にいっちゃうんじゃないかって 毎日のように泣いていたのが
うそのようです。
最近は、金網にしがみついてに「ちょーだい!」も見れるようになってきたんですよ^^
チョコちゃんも、以前はトマト苦手だったんだよね~^^
美味しいってわかると、大好きなものになるんだもんね!
うまうま~♪ってたっくさん食べなきゃね!

>toyさん

はい!随分回復してきましたよ^^
コロちゃん、器用な食べ方をするんですね~^^
中のドロドロしたの、落ちたらそれまでしっかり食べるもるち~達ですよ~(笑)

>ネコリラさん

あははははヽ(´Д`)ノ
ネコリラさん、そこまでする~??(笑)
だって、もかちゃんを撮影してるのに、もた君、ジャマなんだも~ん!!(笑)

>りあさん

こうやって、いろいろと食べれるものが増えていくとうれしいです!
また歯が伸びてきて 食べれなくなる可能性もあるんだけど、
まったく食べれなかったころを考えると 少しでも自力で食べてくれる姿を見るのはうれしいです
ほいちゃんは フルーツトマト大好きだったんですね!
フルーツトマトか~。。。あげたことないな~ 今度買ってみようかな♪

>たかぽんぽん

そうなんですよね。プチトマトって意外と皮が固いんですよね~
だから 最初は食べれるかな?って思ったんです。
何度か挑戦して齧りついていましたよ^^
この調子でもっと何でも食べれるようになったらいいのにな~って思ってます

>まみぴょんさん

ありがとうございます!
そうなんですよね。プチトマトの皮って意外と固いんですよね~
何度か失敗をしながらも、齧りついていましたよ^^
美味しそうに食べている姿を見ると私もうれしくなっちゃいます

>mifdさん

寝袋に入ったまんま 動こうともしなかったころがウソのようです
「もうダメかもしれない」って泣いていたのは夢?って感じw

モルモットって、モル自身が諦めたら、落ちていくのはあっと言う間って聞くので
もか自身もがんばってくれたんだと思っています。

mifdさんちでは、トマトは不評なんですか?
もるち~達やもなかは大好きだけど、しわしわ~ずはどうも苦手のようです。
一齧りして、どっかいっちゃいました(笑)


> 本当にすごい回復力!!
> にわかに寝たきりだったなんて信じられない感じです(^_^)v
> まぁちゃんの熱心な看病ともかちゃんの生きる力が合わさって回復してるんでしょうね~
> もたくんにもこちゃんまぁちゃんに寄って来ちゃうんですね(笑)
> うちはトマトは食べてくれません…(>_<)

>ミザさん

お鼻のフガフガは、これでも随分マシになったほうなんですよ~。
フガフガいってないときもあるようになってきたんです。
少しづつでもいいから、今以上に自分で食べれるものが増えてくれたらうれしいなって思っています。

>智さん

ありがとうございます!
もかも、頑張ってくれているので、わたしもうれしいです

>ふみの日さん

こんなにも早く、いろんなものが食べれるようになるなんて思ってもいなかったので
とってもうれしいです。
歯の処置をしても食べれるようにならない仔もいるって聞いていたので、
もかはとっても優秀!
こなかも、後遺症も無いようで、私もほっとしています。
ほんと、ふみの日さんが言ってくれるように 我が家のも春がやってきたって感じです♪

>カツ&カズさん

ありがとうございます!
プチトマトって意外と皮が固かったりするんですよね~
最初は、ちゃんと齧れなかったけど、何度か挑戦して齧り付けて美味しそうに食べていたので
うれしくなっちゃいました
あら・・・みんな食べないんですか?
モルって一度イヤって思うと なかなか食べてくれないですもんね

>あにゃ。さん

はい!食べれるかな?って思いながらあげてみたら食べれたので、私もめっちゃうれしいです
もた、もこ、ジャマばっかりですよ~。
な~んにも考えてないんだろうな・・・(; ̄ー ̄A
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

