06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



増量計画進行中

久々の体重測定をやってみました~

もるち~は、みんなで太れば怖くないとでも思っているのでしょうか?

もるち~1/22/63/29

もる

1106g1112g1145g
もか1008g973g716g
もこ1379g1435g1445g
もた1360g1405g1434g
もち1229g1354g1391g
もね1030g1056g1060g
もん1083g1133g1140g
もなか959g732g783g

 2/182/222/253/ 13/133/29
こもも291g320g350g380g441g 495g
こなか247g268g296g320g364g385g
くろ259g285g308g336g385g487g

      ※こももちゃんの3/29分は、りあさんから教えていただきました


もこちゃん、今までの記録タイです・・・

もかちゃんは、一時期、600グラム切っちゃう勢いで、

600~610をウロウロしていた時期もあったので、とてもいい感じで増えています

自分でペレットを食べれるようになってからは、700を切ることがなくなりました。

それでも、まだ、もなかよりも軽いので、もう少し増やさなきゃね。

お尻まわりの骨がゴツゴツしちゃってるもんね。

もか

いっぱい食べて、あと100グラムは増やそうね!!

もこ

あたしも 頑張って食べるのー!!

あなたは食べなくていいです!!




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



うほー

もこちゃん、すごいーv-363
今日ウチのナイル君、随分ぱんぱんしてきたなと思って 体重を量ったら1300ちょっとでした。
それでもずっしりだっだので、もこちゃんの重さがどれぐらいなんだか・・・・・
ペットボトル1,5リッターのやつ・・・・・・アレぐらいの重さ?????(^_^;)
もかちゃん 頑張って食べてるね~、良い子だね。v-411

増やしたい子が増えなかったり・・・
増えなくていいこが増えたり(笑)
モルの体重管理って難しいですよね、うちの子も同じものあげてるのに100グラム差がありますもの~(^^;)
もかちゃん安定していて良かったですね♪

もこちゃん、すごいです!感心してしまいました・・・
もかちゃんはがんばってるね!順調・順調^^
うちは昨日、トッポが665グラムの最高記録を記録しまして、
思わずトッポにだけ、お祝いしてしまいました^^

すごいなぁ~もこちゃんどこまで増量するのかなぁ・・・
やっぱり褒めちゃいけないのよね^^;
まんまるなお顔のもこちゃんかわいいんだけどなぁ~足が心配だよね・・・
もかちゃんどんどん元気になっていくの嬉しいです!いっぱい食べるんだよ~

まぁちゃんさん、こんばんは。
体重が増えるのはいいことだとは思いますが、もこちゃん、タイ記録ですか…もかちゃんの倍なんですね(^^;)
そのもかちゃん、体重が着実に戻ってるようで嬉しいですね~(^^)この調子でドンドン増えますように!
最後の写真、もこちゃんにこんな表情で見つめられたらどうしてもあげちゃいますよね~(^^)

もこちゃん すご~いですね~v-10
もかちゃん、順調ですね。
ペレット食べられるようになると、やっぱり体重も増加してくるんですね。
ホント、良かったですね。v-7

もなかちゃんの妊娠出産の記事、参考にさせて頂いてます。

今、産まれました!!
また、後で、、、

我が家はキロ超えがないので もこちゃんの大きさは想像つきません~。
もかちゃんも頑張ってますね!!嬉しい限りです。

そしてこももさん、私の帰宅時にはすでにリビングに放牧されてました。
リビング中をテケテケ走りまわってます。
ビタミンCタブレットも喜んで食べにきて・・・・・まだ「食べ物」と認識できていないウシの分まで食べました。
昨日、体重量ったんですよ。495gでしたよ(*^  ^*)

んー。結構な体重ですな(笑)
実際見ても大きかったけど、
数字で見るだけでも、大きさが伺えちゃうね(^^;
もこちゃんは…あたしと一緒にダイエットしよー!
もかちゃんは、ほんとに良かったっ!
ちょっとずつでも自力でごはん食べられてるということで、ほんとに安心してますー。
もかちゃん頑張れ^-^

もたちゃんは毛の重量があるのかな~
もこちゃん…うん! イイよ~(^^)
こう並べると、やっぱりもかちゃんが気になっちゃいますね
でも、これからいっぱい食べて、もこちゃんに
追いつけ追い越せ!

あんれまぁ~
も・・・も・・・もこちゃん・・・・
あぁ、でも私もどんどん増加中でもこちゃんのこと言えない(笑)
2ヶ月で500g近いとは、くろちゃん大きく育ってますね~

御うかがい

福 7ヶ月 819グラム  オードリー 6ヶ月 827グラム  マミー 5ヶ月 772グラム ですが どんなもんですか?
福は 良く オードリーに牧草を横取りされて 怒ってますが 隙が有ると 良く 取っていきます 確かに良く食べる子です
個々に 餌を 与えれば好いもんか 仲良く? 此のままで良いのか? 悩んでます

もかちゃん がんばっていますね。
この調子♪

1445gってかなり大きいですね。
骨格がしっかりしてて、大柄ってことも考えられるけれど・・・
小さい足のことを考えるとあまり体重増えないほうがいいのでしたよね。
ダイエット私も永遠のテーマです。

もこちゃんもたくんもちくん一家はビッグファミリーですね(^_-)
うちは両方1100g位で落ち着いてます。
1445gか~どのくらいの重さななんだろうか?
一度抱っこしてみたい~(>_<)もなかちゃんファミリーも…(笑)
もこちゃんともかちゃん一緒に撮ったら結構大きさ違うんだろうな~
もかちゃんは元の大きさまで戻るように頑張らないとね(^^♪

>ゆうこさん

もこちゃん、どこまでデカクなるのやら・・・
1.5Lのペットボトルをふと短くして抱っこしてる感じ・・・・
いや、2Lで考えてもいいかも~(笑)
ぜひ、体感しに来てね~^^

>まいこさん

グラタン皿2個にペレットをいれて7匹が囲んで食べているんですが、やっぱり、食べ過ぎちゃうんでしょうかね~?
もこちゃんなんて、牧草の傍で寝て、いつでも牧草をモグモグしてるしな~。
もたは、食っちゃ寝のしすぎ?(笑)
もちは、生まれたときからデカかったしね~。
もこちゃんのお腹周り、すっごいことになってますよ(笑)

>なおさん

トッポちゃん、軽いぃ~~~!!!
なんだか、羨ましいぞぉ~!!
もかを抱っこすると「こんなに軽くなっちゃって・・・」って不憫に思うのに、トッポちゃんたちは、
あれくらいの軽さが普通なんだよね~。
うちの仔たちの体重を分けてあげたいわー
あたしに似て、食べたら食べた分だけ肉になってしまっているようです・・・

>チョコママさん

すごすぎるでしょ~?ホント、どこまでデカクなるねーん!って感じです。
足は、以前のような感じはマシになってきているんですよ。
それでも、負担であることは間違いないので、ダイエットさせたいんですけどね~
私も、このまんまるお顔のもこちゃん、大好きです♪

>toyさん

そうなんですよ~。もこちゃんは、もかちゃんの倍はあるんですよね~^^;
お迎えした当初では考えられないくらいにデカクなっております・・・
もう、いいお年なんだから、足への負担を考えると これ以上デカクならない方がいいんですけどね~

>カツ&カズさん

お給餌のケアフードも栄養はあるけれど、やはり、自分で食べるペレットや牧草の量にはかなわないですからね。
少しづつでも、自分で食べてくれて、足りない分をお給餌でサポートするって感じになればいいなって思ってます。

ポッキーちゃん、残念でしたね。
でも、残りの2匹がポッキーちゃんの分まで元気に育ってくれますよ!

>りあさん

しーちゃんは、小さかったですもんね。
うちでも、もなかが初めての1キロ未満モルだったので、軽いなーって驚いていたんです。
うちの仔、なんでこんなにデカクなるのかが不思議です・・・
もかちゃんも、ゆっくりペースで少しづつ増やせていけたらいいなって思ってます。

こももちゃん、すっかり馴染んだみたいですね!
ビタミンCサプリも、アリメペットも大好きですよ^^
カリッポリッといい音させて食べてくれていました。
こももちゃんの体重、一覧に追加させてもらいましたー^^

>あにゃ。さん

あれから さらに増幅してますぞー(笑)

むふふふ
じゃあ、あたしも、あにゃ。さんと、もこちゃんとでダイエット競争でもしなきゃなりませんなー(笑)

もかちゃんの応援、ありがとー♪
少しづつでも食べてくれると、ホントうれしいです!!

>たかぽんぽん

もこちゃんの比率と、たかぽんの比率、どっちが高いんだろ・・・・(笑)
もこちゃんのお腹でも、柔らかい凶器になりそうよ~(笑)
ぽよ~んどころか、ぼよよ~んってたるんたるんしてるんだから~(笑)

>aimoさん

くろちゃんも、こももちゃんもデカイんですよ~
2ヶ月で500グラムだもんね~。それにくらべ、こなかの小さいこと・・・・
そうすけ君が大きい仔だったから、くろちゃんとこももは そうすけ君に似たのかな?

aimoさんも増量中なの???
もうすぐ薄着の季節よぉ~(笑)

>SR1さん

いやいや・・・全然標準サイズじゃないですかー
心配することないですよ~
取り合いしながら食べると「取られてなるものかー!取られる前に食べなきゃ!」ってなると思うんですよね。
それがあるから、うちはみんなデカイのではないかと・・・^^;
それぞれ個体差があるから心配は無用だと思いますよ~

>まみぴょんさん

もこちゃん、体重が重すぎて足の関節に支障があるんです。
だからダイエットさせなきゃって頑張っていたんですが、私が挫折しちゃって、もこちゃん、見事にリバウンドです・・・
夏に向けて 私と一緒にダイエットしなきゃなって思ってるんですが、これからの季節、ビールが美味しいんですよね~^^;

>mifdさん

もかちゃん、もるち~の中にいると、仔モルみたいに見えちゃいますよ。
今度、もこ、もたとの比べっこしてみますね~。
抱っこすると、ずっしりときますよ~(笑)

うふふ

うちもぐんぐん大きくまぁるくなってます。
でも今800グラムちょっとかなぁ~
毎月100gずつ増えてるのです~~
いっぱいたべますよね。。
でもこうして記録つけるのもいいですね。
そうそうガジガジくんですがあの牧草固めたキューブあげたら少しよくなりました。
いろいろアドバイスありがとうございました~・
これからもよろしくです~v-237
私またもるちゃんが増えたのかとおもっちゃいました・・・
コロンにもお友達作ってあげたくなりました~~お世話大変でしょうね。でも~かわいいですね。(*^。^*)

>ねもさん

体重の変化を記録しておくと、減ったり増えたりしてると、なにかあったのかなってすぐにわかりますしね。
月イチや週イチなど、自分できめて計って記録しておくのもいいと思いますよ。
ガジガジ君、おさまってきましたか?よかったですね。
キューブのは、アルファルファのものかしら?チモシーのものってなかなか売ってないんですよね~

モルは、もう増えませんよ~(; ̄ー ̄A これ以上増えたら てんやわんやですよ(笑)
でも、ウサギさんは飼いたいんですよね~ww
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

