11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



新たな門出

あかめちゃん、無事に 新しいおかあさんの りあさんのおうちに行きました

空港で、係りの人に あかめちゃんを預け、ターミナルを出ると、

寂しさがこみ上げ、さらに、前日記のりあさんのコメントを読んで涙が溢れちゃいました

我が家で産まれた仔、望んで繁殖させたのだから、里子に出すことは基本しません

産まれた仔を里子に出すのなら、最初から繁殖はさせない それが私の考えなのですが、

あかめちゃんは、こうなることを願って産まれてきた仔。

それでも、やっぱり 寂しかったです。。。


もなかが、我が家にやってきたときに使っていたプラケースに入り

いつも使っていた寝袋に潜り込んで行きました。

新しい寝袋を作ろうかとも思ったけど、もなかや、くろちゃん、もるち~達の

慣れたニオイの付いてる方が安心できるかな・・・なんていい方に考えたりして(笑)



新しいおうちに着いて すぐに、あかめちゃんの元気な姿をメールしてくださいました

こもも


まるで、ここ、どこ~~~???なお顔をしています( ̄m ̄*)

そうそう!!あかめちゃんは、とっても可愛いお名前を付けてもらってるんですよ

姉妹のこなかと、離ればなれでも、繋がっているように・・・と、

              こももちゃん 

なか とも、なか とも繋がっているから、いいですね!

その日から、我が家では もう こももちゃんって呼ばせてもらっていました。

こもも

こももちゃん、早速 お手手からでも ご飯を食べていたそうです

さっすが、もなかの子供だぁ!!

もなかも、お迎えしたその日から、手からお野菜食べてくれたし、

寄ってきてくれたもんなぁ~

こももちゃん、元気で過ごすんだよぉ~

りあさん、こももを宜しくお願いしま~す




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



こももちゃんカワイイ名前!v-353
無事に到着して、そしてとても優しい方のところで本当に良かったですね。
すぐに手から食べてくれただなんて!
嬉しいですねぇv-344
寝袋いつものだったから安心してこももちゃんも行けたんじゃないかな(^^)

うちも新しくお迎えしたプリンとランの繁殖を考えているので、場合によっては里子に出すこともあるかもしれません。
生まれてきた数や希望してくださる方とかいたらそういう時も来るかも。
娘は絶対誰にもあげないなんて言ってるけど…。
これも何かのつながりですもんね。
きっとずっとつながっていきますよv-353
こももちゃんが幸せになれそうで安心ですね!


無事に到着してよかったですね。
こももちゃん、季節的にもぴったりの名前ですね。

うちは、モルモットのかわいさを広げたいので、里子に出す派です。
幸い、今のところ、モルモットを飼う前からの知り合いにもらっていただいているので安心しています♪

こももちゃん東京への一人旅がんばりましたね^^
近くで最愛の娘をなくした悲しみに必死で耐えているりあさんを見ていただけに
決まってから今回のお話を伺って私も嬉しくて仕方ありませんでした。

まぁちゃん、命ってつながっていくものなんですね。
しばらくさみしいですよね・・・でもありがとう!
こももちゃんが幸せを運んでくれますね♡

こももちゃんo(^▽^)o
とってもいいお名前ですね~
かわいくって ぴったり
それに なんだか不思議なくらい しっくりして感じられます♪
こももちゃん 新しいお家でも楽しく過ごしてね~(^-^)/

まぁちゃんさん、こんにちは。
いつかはこうなると、頭ではわかっていても、いざとなると寂しいのは当然でしょうね…でもここまで立派に育てたまぁちゃんさんはスバラシイですよ!自信を持ってください!りあさんも喜んでることでしょう!
こももちゃん、いい名前ですね~(^^)新居でもすでになれてるようですし、これならまったく心配ないですね!元気に育ってくれるでしょうね(^^)

こももちゃん、かわいいお名前つけてもらいましてね^^
たくさんの思い出をもって、こももちゃんも新しいご家族のところへ
旅立ったんですね。
やっぱり、こなかちゃん似の性格だ(笑)
元気で過ごすんだよ。まだちょっと寒いけど・・・

こももちゃん(^O^) 可愛いお名前良かったね~
もなかちゃんとそうすけくんの子供ですから、
新しいママさんとも絶対楽しい時間を過ごせそうですね(^^♪
まぁちゃんはちょっと寂しいと思いますが…
こなかちゃんやもるち~達がたくさん支えになってくれますよ(^_-)
モルモットがみんなをつないでいくなんて何て素敵なことなんでしょうね(嬉)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
カラッポだった私たちのスキニーのおうちに みたび温かい命が暮らす日が来るなんて
ほんの数ヶ月前には想像もつかなかったことです。

まあちゃんさん、こんな寂しい想いをおしてまで・・・新しい幸せをありがとうございます。
空港で こももちゃんを寝袋ごと抱き上げたとき、まあちゃんさんの想いをたくさん感じとりました。
手作りの 愛情がいっぱい詰まったこももちゃんの大好きな寝袋に 色とりどりのもるちーさん達の毛が
すこーしずつついていて 何だかとても微笑ましい気持ちになりました。
そして愛情いっぱいに育ったこももちゃんを私がお預かりするんだ、と思うと胸がいっぱいでした。

大事なおこさん、「これでよかったんだ」と思っていて頂けるように 共に時を刻んでいきたいと思います。

そうそう、それからね。1枚目の掌に乗せたこももちゃんの画像。
しーこが来た日、初めて掌に乗せた瞬間を 同じように撮ったんですよ。
ブログの「表示画像」になっているのがそれ。

比べたら こももちゃんは大きくて笑っちゃいました。

無事に新しいおかあさんの元に到着してよかった。
こももちゃん!かわいくてとってもいいお名前~♪
さっそくお手手からごはんも食べて、元気そう(^O^)
これからもたーくさん楽しい毎日が待ってるね~

>ようこさん

「こももちゃん」可愛い名前ですよね!ぴったりなお名前だし、とっても似合ってますよね
プリンちゃん、ランちゃんの繁殖を考えておられるのですね。
産まれてくる仔に幸あれ!ですね^^

>まみぴょんさん

こももちゃん、可愛い名前をつけてもらってるでしょ?^^
私もとっても気に入ってるんですよ~^^
繁殖に関してはいろいろと考えはあると思うのです。
でも、可愛いから、赤ちゃんが見たいからだけでは済まないですもんね。
一生のお世話を覚悟でなきゃって思っています。

だから、もかも、中途半端なお世話ではなく、後悔の無いようにしたいと思っています

>チョコママさん

本当は、私が直接連れて行く予定だったのですが、ちょうどお約束したときは、もかの調子が悪いときだったので、変更していただいたんです。
チョコママさんなら、もう知ってるだろうな~って思ってました^^
りあさんに、笑顔があふれるくらいになって欲しいですね。

こももちゃんがいなくなって、なんだか静かになりましたよ^^;
いつも1番大きな声で「おなかすいたー!ごーはーんー!!」って催促してましたからね~

>ふみの日さん

こももちゃん、とっても可愛いお名前でしょ?
とってもピッタリだし、しっくりとなじんだお名前です。
「こももちゃん」に決まってからは、我が家でもずっと「こももちゃ~ん」「こもも~」って呼んでいたんです
いなくなって ちょっぴり寂しいけど、新しいおうちで、元気に過ごしてくれることを願っています

>toyさん

お別れはやはり辛いですね。
ターミナルを出て、車を走らせていると、じ~んわり涙が出てきて、車を止め、携帯からブログチェックしてコメを読んでると、ボロボロ涙がでちゃいました。
こももちゃん、いいお名前でしょ?
とってもピッタリだなって思ってます。

>なおさん

こももちゃん、いいお名前をつけてもらってるでしょ?とってもピッタリだなって思ってます
しわしわ~ずの中で、こももちゃんが一番人慣れしている仔だったので、新しいおうちでも、きっとすぐに慣れてくれると思ってます

>mifdさん

こももちゃん、可愛い名前でしょ?私もすっごく気に入ってます。
もなかも、そうすけ君もとっても人懐っこく、その血を一番受け継いでるこももちゃんなので、
きっと新しいおうちにもすぐ慣れると思っています

>内緒コメさん

コメントありがとう!!
めっちゃうれしかったです!
昔はDENちゃん、今はモルモットにすっかりはまってますよ~(笑)

>りあさん

こちらこそ、宜しくお願いしますね!
寝袋、コロコロくらいしておけばよかったですね~(汗)
きちゃないまんまですみませんでした~
しわしわ~ずの中で、一番人慣れしていたこももちゃんなので、
りあさんのおうちにも、きっとすぐになじんでくれると思っています。
我が家のモルの中で、こももちゃんが一番大きな声で催促していたので、
なんだか、静かになっちゃいましたよ(笑)
ブログの画像確認しちゃいましたよ~(笑)
こもも、一番大きく育ってるんですよ~。
こなかなんて、まだ400グラムにもなってないんですよ

>aimoさん

こももちゃん、可愛いお名前でしょ?
関西生まれの関東育ち。関西弁、直るかしら・・・(笑)
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

