10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



サボちゃん3兄弟

昨年5月に お友達のりあさんからいただいたサボちゃん3兄弟

我が家にやってきたときは こ~~んなに小さかったサボちゃん3兄弟

サボちゃん3兄弟

あれから約10ヵ月。たいしたお世話もせず、ベランダに放置(笑)

さすがに 冬場はあったかいお部屋の中に避難してもらいましたが。。。

あったかいお部屋でスクスクと育っていったサボちゃん3兄弟

こ~~んなに大きくなりましたよぉ~

サボちゃん3兄弟


そろそろ、個別の鉢にしてあげないと 窮屈そうです。。。

可愛い鉢を探しているけど なかなかこれっ!ってのに出会えなく・・・

週末にでも ぷらっと、園芸品屋さんにでも行ってみようかな~



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



まず…
もかちゃん、少しずつ良くなってきているようですね。
本当に良かったです!v-344

次にこなかちゃん…
骨折しちゃったんですね。v-409
ピョンと突然吹っ飛ぶから、うちのモルもかなり危ない時がありますよ。
注意していても一瞬ですもんね。
とにかく早く良くなるといいですねv-353

サボテンのお世話も順調ですね!


まぁちゃんさん、こんばんは。
サボテンは生命力が強いらしいですが、大きくなりましたね~(^^)
小分けしてあげるともっと大きくなるでしょうね!
どこまで大きくなるか楽しみですね~(^^)

上手に育ててる♪
意外と100円均一でかわいいのが見つかるかも???

分かります~なかなか「これだ!」っていうのってないんですよね…
1つ1つに分けたら大きくなりそうですね(^O^)
花が咲くといいですね~サボテンって小さくて可愛い花なんですよね(*^_^*)

サボちゃん 良い感じで大きくなってますね^^
まぁちゃんはお世話上手でうらやましい♪
私は 緑の手ならぬ 茶色の手(枯らし屋)の持ち主な者で(/ー ̄;)

「現在の姿」を見て「えええっ!?」と大声あげてしまいました~( ̄∀ ̄;)
ずいぶん大きくなったんですね。我が家の「とれちゃった」子もそんなに育ってませんよ。
今にも花咲かせそうな勢いですね。

花・・・といえばmifd さんのおっしゃるような「小さくて可愛い花」と思ってるととんでもない花が・・・。
ま、咲いてからのぉ楽しみですが。

>ようこさん

ありがとうございます!
もか、歯の処置をしてから 少しづつですが、野菜や野草を自分で食べれるようになりました。
ペレットはまだ無理だから、お給餌は 引き続きしていかなきゃダメだけど、私の気分も楽になりました。
こなか、お転婆が過ぎました
でも、若くて成長期なので 早く良くなりそうです!
サボテン……な~んにもしていないんですよ(笑)
一週間か十日に一度くらい水をあげるだけで……(;^_^A

>toyさん

私は、なぜか、鉢植えの植物などでも、すぐに枯らしてしまっていたのですが、サボちゃんは元気に大きくなってくれていますよ~
10日に1度くらいしかお水もあげないし、テレビの上に置きっぱなしで、ホコリかぶっちゃってるし・・・(笑)
個分けしたら、もっと大きくなってくれるかな~♪なんだか楽しみです

>まみぴょんさん

近所にあった100均、つぶれちゃったんですよね~v-390
だから、近くに100均って無いから、困っちゃってます。
細長いので、みんなを並べて植えようかなとか思っているんです^^

>mifdさん

サボテンって育てるの、初めてなんですよね~。
個別にしようか、それとも、細長い鉢に並べて植えようか、思案中なんです。
サボテンの花って、パリパリした小さな花ってイメージなんですよね~。
咲いてくれるのか、楽しみです

>ふみの日さん

いえいえ!!あたしだって、すぐに枯らしちゃうんですよ!!
だから、我が家には、花瓶ってものも、ございません(笑)
サボテンは毎日お水をあげなくてもいいし、ほったらかしなんですよ~
テレビの上に置きっぱなしで、ホコリかぶっちゃってますもん(笑)
これ、写真撮るのに、鉢のホコリをふき取りました(笑)

>りあさん

ええええ??りあさんちの子サボちゃん、こんなに大きくなってないんですか?
冬の間、ずっと部屋の中だったから、よく育ったのかな?
え???・・・・(; ̄ー ̄A  どんなお花が咲くんだろ。。。。
1年もしたら、花を咲かせるんですか?あたし、もっと大きくならないと、花は咲かないんだと思ってました~
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

