08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



少しは慣れた?

こなか
このプラケースで1人暮らし中の こなかちゃん

昨日は 痛みや驚き、初めての一人ぼっちで 寝袋の中で固まって

ペレットも ほとんど食べていなかったのですが

今日は少しは慣れたのか、痛み止めの薬が効いてるからなのか

ひょっこりお顔を出して ペレットをモグモグモグ

こなか

お皿にお水を入れてあったけど、飲み慣れないせいか、ぎこちない

で、シリンジでお水を はい、どーぞ

こなか
ゴクゴクゴク

先生に、元気が無く、食欲も無いようなら すぐに連れてきなさいって言われたけど

この様子なら、1週間後の診察まで大丈夫のようね

2週間後には、再度レントゲンを撮って骨の具合のチェック。




こなかは、まだ自分で食べてくれるから いいけど、もかちゃんの給餌は続いています

食べようとは しているんだけど、上手く噛み切れないようで・・・

でも!!うれしいこともありました。

かれこれ、1ヶ月くらい 給水器からお水を飲むことすら出来なくなっていたのに

昨日は、下手っぴ~ながらも、給水器から お水を飲んでくれたのです!

うれしかったなぁ~~

もか

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



こなかちゃん、シリンジからでも上手に飲めるんですね。
もかちゃんも給水器からお水を飲む気力が出てきたんですね。
まだ油断はできないと思いますが、着実に良くなってきている
気がします。
まぁちゃんさんも大変かと思いますが、もうひとがんばり!

  こなかちゃんも もかちゃんも良くなってきて
良かった。
いろいろ大変だけど 頑張ってね。

何か出来る事が有れば言ってね

まぁちゃんさん、こんばんは。
こなかちゃん、まだ痛みはあるでしょうが、食欲が落ちてないのはいいことですね!たくさん食べて、しっかり栄養を取って、早くよくなってほしいですね~!
もかちゃんも少しずつ前進してるようですね!このまま順調に回復しますように!
まぁちゃんさんもまだまだ大変でしょうが、頑張ってください!

多少は痛みもあるかもしれないけど食欲があるから早くに完治しそうですね。
びっこひいたり後遺症が残らないといいですね!
でも、何か後遺症とか残らなそう~なぜかそんな気がします!
もかちゃんはボトルからお水飲めるんですね~
あとは、自分で何でも噛み切れるようになるのを待つだけですね!(^^)!

もかちゃん、こなかちゃん、がんばってるね~
お水が飲めてるってこと、うれしいよお。よかった~

>なおさん

ありがとうございます。
もるち~達に しわしわ~ずは、青汁などをいつもシリンジであげているので、シリンジには慣れているんですよ*^ー^*
もかは、ちっちゃーく野菜をちぎってあげると食べてくれるようになりましたよV(^0^)
夕べはピーマンを美味しそうに食べてくれました。
今週末、こなかと一緒に病院に行く予定です

>りんさん

ありがとうございます
こなかは、ペレットをあまり食べてくれないけど、牧草や野菜をちゃんと食べてくれてるし、うんちも健康うんちなので 慌てて病院に行かなくてもいいかなって思ってます
もかも、ピーマンは無理だけど パセリやレタスなら少しだけど噛み切れるようになりました。
まだまだ給餌はしているけど、楽になりました

>toyさん

こなか、食欲は少し落ちているんです。
きっと抗生剤の影響だとは思うのですが、まったく食べないわけでは無いので 様子見です。
もかは、ホント嬉しいくらいに いい方に向かっている気がします。
体重は700グラム切っているけど、とっても元気ですよ*^ー^*

>mifdさん

こなか、今朝も脱走を計りました(;^_^A
ケージの前で中に入りたそうにしていました。
やはり独りだし、動けないし痛いしで 元気は無いんですが、致し方ないですね。
もかは、歯の処置してもらい、食べれるものが増えたので ちょーだい が見れるようになりましたよ!

>りゅうのすけさん

給水ボトルからでさえ、飲めなかったのに 半分以上こぼしながらですが、飲んでいる姿を見るとうれしくなります。
こなかも、痛くて淋しい思いをさせてしまっているけれど 頑張ってますよ*^ー^*
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

