10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ただいま!

今日は もかちゃん 歯の処置をしていただきました!

ここ2~3日、とっても調子も良く、お給餌も進んで食べてくれたり

部屋の中を てってけて~と散策してみたり。

体重は そんなに増えてはいなかったんだけど

これなら 大丈夫かも?!って思いながら 今朝 病院へ向かいました

でも 先生から GO!サインが出るまでは

「まだダメですね~」って言われるんじゃないかと 内心ドキドキでした

麻酔に耐えられるかどうかがポイントになっているからです。

それでも、先生から 「では 今日処置しましょう!」って言葉を聴くと

とってもうれしかった反面、「もし麻酔から目覚めなかったらどうしよう」

って 不安もありました。

でも、先生を信用しているので お任せして 私は仕事へ。

仕事が終わってすぐに病院へ もかのお迎えに。

前歯、奥歯ともに カットしてもらいました。

少し短めにカットしたそうで、最初は違和感もあるだろうし

もしかしたら痛みがあるかもしれませんって言われました。

カットしたからと言って 完全に自力で食べれるようになるわけではなく

強制給餌は必要なことには変わりないんだけど

それでも 少しでも 自分で食べてくれると 私も楽になります

2~3日は様子を見ながら 食べれるモノ、食べれないモノを

探していこうと思っています。


少しでも刺激になってくれれば・・・と 今までの金網の敷居をとっぱらいました

早速 牧草の山に入り込み・・・・

動画です


食べれてはいないんだけど こうやって牧草の美味しいのを選んでいます

こんな姿 久しく見ていなかったので とってもうれしかったです。




もか

体重は まだまだ軽いままだけど 少しでも自分で食べれるようになって

お給餌でサポートして ゆっくり増やしていきたいと思っています。




今日の処置に至るまで、沢山の方から応援していただき、

本当にうれしかったです。

頑張ろう!!って とても思いました。

歯の処置をしたから これで大丈夫というわけではないけれど、

第一段階をクリアしたかなってところだけど、

一歩前に進めた感じです。

明日から 野菜や野草に挑戦です!!

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



もかちゃん、おかえりなさい。まあちゃんさんも落ち着かない気持ちですごした一日だったのではないでしょうか。

処置が済んだら あとはもかちゃんが食べてくれるのを待つだけですね。
強制給餌は続くけどまあちゃんさんの負担も心なしか軽くなるのではないでしょうか。
なにはともあれ、一安心。私もほっとしました(*^  ^*)

こんばんは^^無事処置が終わって安心しました・・食べたいのに食べられない・・もかちゃん、本当に辛いんだもんね・・でもまぁちゃんさんや、モルちゃん達、モル友さん達が一杯一杯応援してくれてるよ、だから元気になって美味しい野菜をたらふく食べようね^^

なんだか嬉しくて泣いちゃいました^^;もかちゃん、ユックリ、良くなってね^^

おかえりなさいませ^^
もかちゃん、歯の治療うまくいったんですね^^よかったです。
寝たきりなったというときは心配したけれども、
牧草の山に向かうもかちゃんの姿をみて、うれしいです。
まだまだ大変かと思いますが、最初の難関はクリアですね。
早く、食いしん坊のもかちゃんが戻りますように・・・

もかちゃん
良かったぁm(*T▽T*)m

無事に
処置終ったのですねぇ♪

このまま1歩1歩
良くなっていって
早くいつもの
もかちゃんに、戻ります様に…
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ

麻酔の覚めた後の事が 気に成ってましたが 元気そうな 顔をしてるので 少し安心しました 後は 自力で 食事が 出来る様にがんばれー 大変ですけど 頑張ってください 体を壊さない様に 気お付けてくださいよ

まぁちゃんさん、本当に良かった!!!!!
まぁちゃんさんの頑張りがもかちゃんを元気にしたのです。

嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて。

もかちゃん、まぁちゃんさんがママちゃんで幸せですね。
もかちゃんも頑張ったね!

まぁちゃんさんが少しゆっくりできますように・・・。

よかったっす!

もかちゃん、まあちゃんのためにも、大復活ですね!
これから、春になって、モルたちにとっても嬉しい季節。
タンポポもたくさん生えてくるし。
もかちゃん、タンポポ、好きですか?(*^‐^*)

もかちゃんがんばったね、偉いね!
少しずつでも食べられるようになるといいね。
もかちゃん牧草の山の上でとっても嬉しそうですね^^
まぁちゃん、まだまあ大変だと思うけど頑張ってね!

まあちゃんさん、お疲れ様でした、モカちゃん、良かったね。食欲があるので、安心しました。これから、暖かくなるから、おいしいものもいっぱい出るし。v-252がんばろうね。

動画のもかちゃんを見て とっても嬉しくなりました
まだまだ油断はできないのでしょうが まぁちゃん自身の言葉通り
一段階クリア!ですね(^^)
自分で食べれないのはとてもせつないから
やわらかいものだけでも もかちゃんが自分で食べれるようになるといいですね

もかちゃんおかえりなさい!処置がうまくいってとても安心しました。
もかちゃん、これからたくさん食べて、完全回復をめざしてね~!!

もかちゃんが元気に食べてる姿を見て嬉しくなりました~☆
食欲があるのはヨイこと!!
強制給餌は続いてもまぁちゃんさんも頑張り甲斐がありますね!!

もかちゃん良かったね~\(^_^ )( ^_^)/!これから少しずつ元気になっていくね!!まぁちゃんさんお疲れ様です。もかちゃんに気持ちが通じてるんですね!これからも時間をかけてもかちゃんのサポート頑張って下さい。

あぁ、良かったー。昨日はずっともかちゃんの事気にしてました。
処置出来てよかった、本当に良かった。第一段階クリアおめでとうございます!
まだまだ大変だと思いますが頑張ってください。
牧草の上に乗ってるもかちゃん可愛いなー^^
美味しいの食べようと選んでますね♪

こころなしか表情も元気そうで安心しました気はぬけないと思いますが頑張って下さい

もかちゃんがんばったのね~よかった!
少しずつでも自分で食べれるようになるといいですね。

もかちゃんおめでとう!!まぁちゃん良かったね(^O^)
みんなと一緒に牧草食べてて嬉しくなっちゃいましたよ(^^♪
牧草の上に鎮座?してるもかちゃん可愛いすぎです!!
やはり13日の金曜日効果??
とにかく本当に安心しました(^_-)
まだまだ大変でしょうがまぁちゃん頑張ってくださいね!

まぁちゃんさん、こんばんは。
もかちゃん、無事に処置が終わったようでなによりです!
動画も見ましたが、正直言ってこんなに元気だとは思わなかったので、ビックリしてます!一番元気があるように見えますね(^^)
このまま回復してくれることを願っております!

よかった~安心しました。
牧草にも興味を持っているし、自力で食べられるようになるといいな。もう少しだ~がんばって!

>りあさん

ありがとうございます!
病院に預けて仕事に向かいましたが、時間の過ぎるのがとても遅く感じました。
食べようという気持ちはあるようで、口にするのですが、うまく食べれないようで・・・
でも、そんな気持ちがあるだけでもうれしいです。

>ミザさん

ありがとうございます!
無事に処置も済んでホッとしました。
麻酔から醒めるのに少し時間がかかったって聞いた時には驚きましたが、私が迎えに行ったときには すっかり醒めていたのでよかったです。
まだまだお給餌は続くし、補液にも通うけど、気持ちが随分楽になりました。

>なおさん

ありがとうございます!
牧草に一直線の姿を見たときは本当にうれしかったです♪
まだまだお給餌は続くけど、気持ちが少し楽になりました。

>moruさん

ありがとうございます!
一歩前に進めたって思うだけでも、うれしいです。
また 以前のように ちょーだい!っておねだりしてくれる日が来るかと思うと待ち遠しいです^^

>SR1さん

ありがとうございます!
麻酔から醒めるのに少し時間がかかったそうですが、私がお迎えに行ったときには すっかり目覚めていたので ホッとしました。

>いわたさん

ありがとうございます!
処置が出来、私もホッとしています。
これで安心ってわけではないけれど、それでも、気持ち的に少し楽になりました。
これからも、給餌に補液は続くけど、頑張っていきたいと思います。

>のよさん

ありがとうございます!
そうですね~。これから温かくなったら 野草もニョキニョキ!
タンポポもはこべもぺんぺん草も大好きだから、休みの度に、野草刈りに出かけなきゃ!ですよ~^^

>チョコママさん

ありがとうございます!
まだまだ食べれるようにはなっていないのですが、食べよう!という気持ちがあるので嬉しいです!
お給餌も、補液も続くけど、とっても気持ちが楽になっています。
もかにも、頑張ってもらわなきゃ!

>すかっこチョコさん

ありがとうございます!
まだまだ自力で食べれてはいないのですが、食べよう!って気持ちがあるので、私も頑張ってサポートしよう!って思います。

>ふみの日さん

てってけて~と牧草に乗り込んでいったときは、私も嬉しかったですよ~^^
レタスも小さく小さくちぎってあげたら 喜んで食べてくれました!
大きいままじゃ まだ噛みきれないようでムリなのですが、自分で食べようって気力があるのがうれしいです

>kumaさん

ありがとうございます!
完全復活・・・夢ですね~^^
そうなってくれるのが一番うれしいけど、少しでも自分で食べてくれると お給餌の回数も減るし、体重増加も期待できるので、これからも 一生懸命頑張ろうと思います

>たまさん

ありがとうございます!
歯をカットされて また今までと違った違和感があるのか、お給餌もイヤンイヤンが増えたんですが、「食べなきゃダメなの!」って押し込んでいます。
今までは 食べてくれないと、泣きながら食べさせていたけど、今は「おっきくなれないよ!はい!食べて!!」ってな感じで 食べさせています^^

>ちゃぼんさん

ありがとうございます!
少しづつでもいいので 自分で食べようって気持ちを持ち続けて欲しいです。
完全に自分で食べれるようにはならないだろうけど、食べようって気持ちが見えてるだけに、私も嬉しくて 頑張ってサポートしていこう!って思います。

>ネコリラさん

ありがとうございます!
ドキドキしながら病院に行き、仕事に行ったら行ったで、麻酔から醒めなかったらどうしようと不安になり、とても時間の過ぎるのが遅く感じた1日でした。
でも、こうやって 食べよう!って気持ちが出てきてくれたことがすごくうれしいです。
まだまだ先は長いけど、頑張っていこうって思いました

>智さん

ありがとうございます!
もっと元気がないかなって思っていたんですが、みんなと一緒になって牧草の中に走りよって行ったときは すごくうれしかったです。
まだまだ先は長いですが、頑張ろう!って気持ちになりました

>真樹さん

ありがとうございます!
こんなに早く 自分で食べようって姿が見れるとは思っていなかったのでとてもうれしかったです。
まだまだ始まったばかりなので、これからも頑張って お世話していこうと思います

>mifdさん

ありがとうございます!
早速 牧草に向かっていったときは 本当にうれしかったです。
まだまだ 給餌も必要ですが、頑張っていこうって思っています。

>toyさん

ありがとうございます!
私もびっくりするぐらいに 元気にてってけて~と走りまわっていますよ~^^
ハウスに戻りなさいってお尻をつっつくくらい、部屋の中を散策してまわっています。
元気だけど、全然自分で食べれないので、お給餌は続くのですが、今までみたいに悲観的にならずにお給餌できそうです!

>りゅうのすけさん

ありがとうございます!
牧草にも、ペレットにも興味を持ってふんふんふんとにおいを嗅いではいるのだけど、まだまだ自分で食べることができないんです。
でも、興味を持って食べようとしているので、とても嬉しくなっちゃいます。

病院、替えられたんですね。
信頼出来る病院が見つかって良かったです。
もかちゃんの、もりもり牧草を食べる姿が見られるといいなぁ。




よかったですね。
ご飯を食べようという意欲が感じられるとうれしくなりますね。
まぁちゃんさん大変だと思いますが、体にきをつけて、お大事にしてくださいね。
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

