08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ころころと

ベットの中からからでの更新です



毎日のお給餌。

いろいろと味付けのメニューを考えるのも一苦労

朝は喜んで食べても 夜には いらなーい!なんてしょっちゅう。

ケアフードも3種類を交互にあげたり。

クリティカルケアフード、ライフフード、リキッドフード

1番 食いつきがいいのは リキッドフード

水で溶かしただけでも よく食べてくれます

あとは 野菜をすり潰して その汁で溶いてあげるのですが

やはり1番はピーマン汁がお気に入りのようです

今夜は いつもより協力的に食べてくれました

おかげで いつもより早くベットに入ることができました

今日は 体調もよかったのか、お給餌が終わった後、

いつもなら すぐにハウスに戻りたがるのに、部屋の中をうろうろ。

明日もあさっても この調子が続くといいのにな~



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



もかちゃん 食べてくれてるんですね!良かった\(^o^)/
ピーマン汁が一番お気に入りなのは、やっぱり普段食べてるものが美味しいのかな
もかちゃん、その調子でがんばって!
まぁちゃん まぁちゃんも美味しいものしっかり食べて お体大事にしてくださいね


食べてくれるのに時間がかかるのはとても大変ですよね。この調子で体調が整って、病院でよい結果が出せるといいですね。

少しでも元気な姿が見られるとホッとしますね。
まあちゃんさんの頑張りが効いているんでしょう。

まだ大変でしょうけど 温かい飲み物を摂って乗り切ってくださいね(*^  ^*)

もかちゃん頑張れ!
まぁちゃんさんも、大変でしょうが、ご無理をなさらないよう。

うちにも闘病中のモルがいるので、人事とは思えません。
心の底から応援しています。

そのときの体調によっても食べたいものが変わるのかもしれませんね。
少しでも元気だと私もうれしいです。
明日は歯の治療ですよね。無事うまくいきますように祈っています。

ちゃんと食べてるんですね~
ちょっと安心しました!(^^)
まぁちゃんさんの頑張りが、もかちゃんにも伝わってるんでしょうね!

まぁちゃん もかちゃん
がんばれー
明日の病院 しんどいけど
がんばってね
良い結果期待していますよ

まぁちゃんさん、こんばんは。
そのときによって食べたり食べなかったりのようですが、もかちゃん、頑張ってますね!
歩けるようになってるようでよかったですね~(^^)
この調子で、よくなってくれることを願っております!
明日の治療も上手くいきますように!

もかちゃん具合がわるんですね。。。とっても心配です。
でも今日はちょっと調子が良さそうでホッとします。
もかちゃん頑張れー!応援しているよー
まぁちゃんも体に気をつけて下さいね。

こんばんは^^もかちゃん、今日は調子が良かったんですね^^まぁちゃんさんの愛情がもかちゃんにも伝わってるんですよ^^もかちゃんも元気になろうと頑張ってるんですね;;
まぁちゃんさん、ユックリ休んで下さいね^^

あぁぁ良かった~部屋の中をうろうろ動いてるんですね(^O^)
この調子で少しずつ元気になって明日の診療でうまく治療ができるといいですね!!
まぁちゃんも体調にだけはご注意くださいね。
13日の金曜日様!もかちゃんをお願いします!!

もかちゃんも、まあちゃんもがんばって!
動けばおなかもすく→食べる→元気になる!
体力が回復できますように!
強制給餌の大変さって、私も体験済み。
あげれば食べる、あげないと食べられない。
だからがんばり過ぎちゃうんだけど、まあちゃんの体も心配。
歯の処置が出来たら、どんどんいい方へ向くはずだから。
もう少し、がんばって!

>ふみの日さん

やっと強制給餌にも慣れてきてくれたのかなって感じです。
ミルサーで、ピーマンをどろどろになるまで粉砕して、ガーゼで漉して・・・って、手間隙のかかることですわ~(笑)
でも、喜んで食べてくれるから、頑張ってしまいます^^

おいしいもの・・・・王将の餃子が食べたい・・・(笑)
なんて安上がりなオンナでしょう(笑)

今日は病院でしょうか?
モカちゃんがんばれ~

>まみぴょんさん

30~40分はどうしてもかかってしまいますね。
下手すると、1時間くらいかかっちゃいます。
朝のお給餌だけは、早く済ませないと 遅刻にもなっちゃうから、
1番好んで食べてくれるリキッドフードになっちゃいます。
ここ2~3日、体調も落ち着いて、うんちも以前より固めで、形のあるものになってきました。
今日は、先生のOKが出たので 歯の処置をしてもらっています。
夕方のお迎えがドキドキです。

>りあさん

強制給餌にも慣れてきてくれたのか、イヤンイヤンが少なくなりました。
りあさんから頂いたアセロラの蜂蜜、さっぱりしていて美味しいですね!
もかのお給餌にも入れてますよ^^

>ちはこさん

ありがとうございます。
夜中のお給餌があるので、朝なかなか起きれないのですが、ご主人様もわかってくれているので、助かりながら毎日を過ごしています
ちはこさんちにも、闘病中のモルちゃんがいらっしゃるのですね。
お互い、頑張りましょうね!!

>なおさん

ニンジンやピーマン、ほうれん草、トマトなどいろいろ試してみましたが、ピーマン汁が一番食い付きがいいですね~。
ケアフードも、そのときによって よく食べたり食べなかったり。
「全部食べなきゃ元気になれないよ!みんなで3歳のお誕生日会するんでしょ!」って言いながら食べさせていますww

もう、処置は終わっていると思うのですが、もかは、今病院にいます
午前中に病院に預け、夕方お迎えなので、お昼からは仕事にでています(って、会社のパソコンでコメ返し(笑))
今夜は、元気な姿でご報告が出来ると思います!

>たかぽんぽん

強制給餌にもやっと慣れてきたか?って感じです。
昨夜はおどろくくらいに自分から寄ってきてくれたので、うれしかったです。
いろんな経験を積んだほうがいいけど、モルの介護はつらいですね。
どんどん骨ばってくるお尻を撫でるのはつらいです・・・

今日は、歯の処置もしてもらえてる(ハズ)なので、今夜はレタス買って帰らなきゃ♪
元気な姿で、みなさんにご報告できると思います!

>りんさん

応援ありがとうございます。
今日は、歯の処置をしてもらっているので、また 自力で少しでも食べれるようになってくれたらいいなと期待しています。
後、2時間ほどでお迎えにいくのだけど、なんだかドキドキです^^

>toyさん

「今日はこの味付けの気分じゃないのー」って感じでしょうか?(笑)
別のを用意すると パクパク食べてくれたりするんですよ^^

もかは、まだ病院にいるのですが、夜、お迎えに行き、元気な姿をご報告できると思いますよ!

>あるさん

お久しぶりです!!
そうなの~。もかちゃん、歯と骨に異常がでちゃって・・・

でも、今日は病院で歯の処置をしてもらってるから、きっと元気な姿で帰ってきてくれると思ってるの!

>ミザさん

そうなんです。ここ2~3日、いい感じ~♪なんです。
もかも頑張ってくれたので、今日、歯の処置が出来ることになったんです。
まだ、もかは病院なのですが、夜、お迎えに行き、みなさんに元気な姿で報告が出来ると思っています!

>mifdさん

珍しく 部屋の中をうろうろと散策してましたよ~。
今朝は、もるち~達のところへ自分から行って 私に強制送還されるまで、もるち~達と一緒にいたんです。
食べることは出来ないけど、牧草の上に鎮座してました^^

>りゅうのすけさん

やっと、もかも強制給餌に慣れてきたのか、自分からシリンジを咥えにきてくれるようになりました。
最初のころは、押し込んでいたのに、今じゃ ほとんどの量を自分から食べにきてくれてます。

今日の処置で、さらに自力で食べれるようになってくれたらサイコーなんだけどな~(*゜ー゜*)

>真樹さん

午前中の病院に連れて行き、診察の結果、歯の処置をすることになりました。
まだ もかは病院なのですが、お迎えに行ったら きっと元気な顔して出迎えてくれると信じています。

夜には、もかの元気な姿で、みなさんにご報告できると思っています!

如何だったかなー 大丈夫かなー 痛くないかなー 心配だー
家の三女が 足の爪の所から血が出ていて 腫れていたのが判り 今日 慌てて 連れて行ったら 骨は 大丈夫でした ただ つめがポロッと取れるかも知れないけど 兎に角 軟膏だけは塗っていてくださいとの事 一番ヤンチャ娘だから 静かにしていてくれる事を 願うのみ
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

