08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



1日遅れの ひな祭り&お迎え記念ぱーちー。そして断髪

3月3日はひな祭り~そして、もた君お迎え記念日~

だったのですが、ママちゃんダウンのため、みんなのお楽しみの

お野菜てんこ盛りぱーちーが出来ませんでした

ってことで!!1日遅れでの ぱーちーです!!

お野菜てんこ盛りのお皿を持って準備していると!!

もか

もかの ちょーだい!! が!!!!

ゲリぴーなので、お手手にが付いてるのは見逃してね

この姿が見たかったのよぉ~と、急いでカメラを手にしました

さぁ!みんな!!お待たせしたね~♪

動画です


11モルそろって お皿を囲む・・・なんてすごいんだ・・・・(笑)

動画です


もか も頑張って食べようと必死です。

でも、堅いと噛み砕くことができないので、戻しちゃってますけど・・・

それでも、食べよう!という気持ちがあるのでうれしいです。

もるち~

もか

体重が、820g台まで回復していたのですが、またゲリがひどくなって

760gまで落ちてしまいました・・・・

それでも、頑張ってますよ!



そして~~~~

もかちゃんのお世話で、もた君の超ロン毛にまで手がまわらないママちゃん

もた君のロン毛をカットするという暴挙に出てしまいました!!

許せ!もた!!毛はまた伸びる!!!

もた

風邪ひかないでね~~~



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



大迫力。

11匹が一つの皿を囲む・・・・・だーいなみーっく!太字の文
もかちゃん自分で頑張って食べてますね、偉い子だわぁ。(*^_^*)
でも 下痢なんですか?水状のもの?
強制給餌ってどうしても水っぽいものばっかりですもんね。
もた君。えぇよ えぇよ。もた君すぐに伸びるから。(^_-)-☆
まぁちゃんは少しでも回復しましたか?

もかちゃんもがんばって食べてる!!
お腹こわしていると辛いですよね。ついつい自分だったらって思ってしまいます。水分が多いものをたくさんたべているのでいつもとは違うかもしれませんね。

まぁちゃんさんも体調いかがですか?
よくなりましたか?

もた君お迎え記念日おめでとうございます♪
記念日なのに毛カットされちゃったのね。
でも、汚れちゃうよりもいいと思います。

いや~いっぱいいると楽しい絵になりますね~
もかちゃんの食べてる姿を見て、ちょっと安心しました!
子ども達も頑張って間から食べてて微笑ましいです(^^)
やっぱり親子並んで食べるんですね~

こんばんは^^しわしわ~ず達はやっぱり仲間で固まって食べるんですね^^どんどん配置に着いて可愛いです
(*・ω・*)ポッ
もかチャン、生野菜を食べようと一番に前に乗り出してますね^^食欲があるのは良い事ですもんねi-179
もた君、おちりの毛が丸見えになっちゃいましたねw

本当にてんこ盛りですねぇ!
すごい これ全部無くなったんですよね?
食べきれなくて野菜を残されたことないので、
その限界を知りたいです^^;

まぁちゃんさん、こんばんは。
もた君のお迎え日だったんですね!おめでとうございます(^^)
動画、さすがに11モルが囲むと迫力ありますね~(^^)
もかちゃんは自分で食べれるのを選んでるようですね!自分で食べようとするのはいいことですね~(^^)
でも下痢は心配ですね…食欲があるのはいいことですが、早くよくなってくれるといいですね!
もた君、せっかくのお迎え日なのにカットされちゃったんですね(^^;)でもまたすぐに伸びるでしょうからね(^^)

わぁお~ ひな祭りでてんこ盛りお野菜よかったね~
3チビちゃんたちが、ちょっと腰引け気味に参加してたのが笑っちゃったヾ(>▽<)
もかちゃん、やっぱり汁物が多いし、繊維が足りなくて下痢っぽくなっちゃうのかなぁ。。
もかちゃん、頑張れ~
もたくん、ローン毛になってたのにねぇ。
でももかちゃんが元気いっぱいになるまではすっきりカットもいいよね!

もたくんのお迎え記念日おめでとうございます。
みんなでお祝い♪なんですね。もかちゃんもシッカリ食べてますね。
しわしわ~ず、出遅れながらもママの隣にちゃ~んとつけるあたり、さすがです。

それにしても
「モルって早食いだな~」と思ってたけど、まあちゃん家のモル’S 、ひときわ早食いな気が。

みんな並ぶとすごい迫力~圧倒されますね(^。^)
動物園のごはんの時間みたい~憧れます(*^_^*)
もかちゃんお皿の上まで乗り出して食べてますね!!嬉しい!!
もかちゃんすごい!ちゃんとまぁちゃん率いる私達みんなの意思に応えてくれてるんですね(>_<)
頑張れ~~その調子だよ!もかちゃん(^_-)
もたくんはもかちゃんが元気になったらまたロン毛になれるから、また楽しみにしてます。
すっきりさっぱりだねもたくん(^^♪

こんばんは まぁちゃんさん
もかちゃんのタッチやったねv-221
お野菜も食べれそうなの探して食べようとしてる
11モルちゃん、やっぱすごい迫力v-405お野菜の量もはんぱないですぅ
ガンバレv-315ガンバレv-315

お久ぶりです

いつも覗かせて頂いてたのですが
コメント入れれず・・・
。(。pωー。)。

もかちゃん
頑張ってるんですね♪
一生懸命 食べようとしてる姿
見たら少しホッとしました。

まぁちゃんさん
お体 大丈夫ですか?

もるちー達の為にも
ご自愛くださいねっ(*゚▽゚)*。_。)♪♪

お食事風景・・・
見てて 幸せでしたぁ(●´艸`)

もかちゃん頑張って!!
もかちゃんが一日も早く回復しますように。。
動画、遠慮気味なしわしわ~ずがとっても可愛いですe-224

もかちゃん、食べようとする意欲が見られて私もうれしくなりました^^
おなかの調子が悪いのは心配ですが、今は水分多いものを食べているから
しょうがないのかな。
しかし、11モルの争奪戦はちょっと怖い・・・

もたくん、すっきりしたね^^

もた君 短いスタイルもかっこいいです(^-^)
お野菜ぱーちーの動画 最高o(^▽^)o
画面見ながら みんなの食べる様子がかわいくて にまにましちゃいました(≧▽≦)

もかちゃん 少しまた 体重が落ちてしまったのですね
でも 食欲があるのなら少しずつ また増えてくれますね
もかちゃんも まぁちゃんも お大事にして下さいね

すごい! 11モルって1234って数えちゃいました~
もかちゃん食べてるようですね~
でも下痢ですか・・ 給餌はうまく食べてくれているようですね。
少しでも早く良くなりますように・・
もたくん・・・またすぐ伸びるよね^^

すごい!迫力ありますね~
みんなで仲良く幸せですね^^
もかちゃんも食べる気満々で見ていてうれしいです。人間の赤ちゃんだと下痢したときってりんごのすりおろし食べさせませんでしたか?モルちゃんにも効くかしら^^;下痢が治るといいですね。もかちゃんがんばれ!

毛はまた伸びるって~(笑)そのとおりだけどね~
もた君もがんばれ!

>ゆうこさん

もかちゃん、この日を最後に、自力で食べれなくなっちゃいました。
11モル揃って 最後の晩餐となってしまいました。。。

下痢はドロドロの液状のものでしたが、現在では、柔らかいけど、形のあるウンチに戻ってきました。
私は、すっかり元気ですよ~。

>まみぴょんさん

食べたものが、栄養もなにも吸収されないまま、そのまま出てきているって言われちゃいまして・・・
お薬で、なんとか、ひどい状態は脱しました。

私は、すっかり元気なんですよ~。
ご心配ありがとうございます!

もた君、ラッピングをしているので、汚れることはないんですが、
カキカキしちゃうと、どうしても、絡んでしまうんですよね。こまめにラッピングを交換してあげたら、超ロン毛さんなんだけど、その交換すらままならない状態で・・・
なので、今年の超ロン毛は諦めることにしたんです。

>たかぽんぽん

もかちゃん、この日を最後に自力で食べれなくなっちゃいました。。。
動画を撮り終えた後、実は、食べたもの、吐き戻しちゃっていたんですよね・・・
翌日には、様態も悪くなり、ずっと泣いてばかりだったんです・・・
今は、落ち着いているし、給餌も食べてくれるし、安心しているんですがね

オチビさんたちも、しっかりもるち~の仲間入り!みんなで囲んでくれたので、すっごく嬉しかったです^^

>ミザさん

しわしわ~ずは、この日初めてもるち~達とお皿を囲んだんですよ~
まさか、こんなにも見事にちゃんと囲んでくれるとは思っていなかったので、うれしかったです。
もかちゃんも、この時は 食べよう!と頑張ってくれていたんですが、今では、もう自力で食べれなくなっちゃいました。

もた君は、すぐに伸びるので「え?もうこんなに伸びたの?」って驚くと思いますよ~w

>kahomuraさん

えへへへへ^^
サラダ菜1束、ピーマン一袋、ニンジン1本、三つ葉1束。
きっと これだけじゃ足りないだろうな・・・と思っていたんですが(笑)
あっと言う間に完食ですww
出されたら出されただけ食べちゃいそうで、怖くて限界は見たくないですぅ~(笑)

>toyさん

そうなんですよぉ~^^お雛さんの日にもた君は我が家にやってきたんです。だから女の子っぽいのかなぁ~(笑)
もかちゃんは、これが最後の自分で食べる姿になっちゃいましたよ。
翌日には、体調が急変しちゃって、ちょっとパニクってしまいました。

もた君の毛は、驚くほど 伸びるのが早いですよぉ~ww

>aimoさん

しわしわ~ず、腰が引けながらも もるち~達と同じお皿を囲むとはいい根性です(笑)
最初、別のお皿で用意しようかと思いましたが、しなくてよかった~ww
とってもいい絵が撮れたわww
もた君、今年は超ロン毛あきらめてカットしたけど、aimo美容室だけはいややって言ってたで~(笑)

>りあさん

お祝い、ありがとうございます。2年、あっと言う間にすぎちゃいました^^
しわしわ~ずも、とっても元気にみんなと一緒にお皿を囲んでくれて私もうれしい限りです。
まさか、こんなに上手に親子で並んでくれるなんて思ってもみませんでしたw
モルってホント早食いですよね~。まるでシュレッダーのよう・・・(笑)
え!?うちの仔ってそんなに早食い??取られてたまるか!の勢いで早くなってるのかな~

>mifdさん

みんなで上手に囲んでくれて、いい感じに撮影できました~w
もなかは一緒に囲むけど、しわしわ~ずは今回が初めてだったので不安はあったのですが、ケンカすることもなく、囲んでくれたのでよかったです。
もか、この日を最後に自力で食べることができなくなってしまいました。
この日も、撮影が終わったあと、吐き戻してしまって、翌日には、体調が急変しちゃって大変だったんです・・・
もた君、伸びるスピードがハンパじゃないから、またすぐにロン毛モル様になりますよ~^^

>yuka☆さん

もかちゃんのたっち、本当に久しぶりでした。
でも、これが最後かな・・・翌日、体調が急変しちゃって、今では寝たきりの状態です。
野菜を口元に持っていってあげても、食べれなくなっちゃいました。
みんなの応援を背に受けて、強制給餌がんばっていますよ!
金曜日、お口の中の処置をしてもらうのですが、その日までに体力つけておかなきゃ!

>moruさん

お久しぶりです。
私のほうこそ、いつも読み逃げしちゃってて、ごめんなさいね。
もかちゃん、こんなに喜んでくれてうれしかったです。
たとえ、これがみんなと一緒に食べることが出来たのが最後だったとしても、私は嬉しいです。
元気な姿をみんなに見せようと頑張ってくれたのかな~
しわしわ~ずも、腰が引けながらも、揃ってお皿を囲んでくれたのでうれしかったです。
誰も欠けることなく、もなかのお誕生日のお祝いも出来たらいいなって思っています。

>kumaさん

ありがとうございます。
もかちゃん、強制給餌にも、やっと慣れてきてくれたようです。
もう、自力で食べることができなくなっちゃったので、私が頑張るしかないのですが、一緒に元気になれるように頑張っていこうと思っています。

>なおさん

もか、本当にこのときは、元気にたっちまでしてくれたので、とっても嬉しかったです。
翌日には、体調が急変しちゃって、今では寝たきりの状態。。。
ほとんど歩くことすらしなくなっちゃいました。
元気な姿だけを見てもらっていたかったけど、その姿を見せられなくなっちゃいました。
抱っこしても、もう骨ばかりで、可愛そうになってきます。。。

11モルで囲むお皿、すごいでしょ~?(笑)
うちでは、お野菜って そんなにしょっちゅうあげないので、もらえるときは大騒ぎになっちゃいますよ^^

>ふみの日さん

もた君、ぱーちーが終わったら、拉致されて、あっという間にチョキーン!って切られちゃいました(笑)
そろそろ、みんなをシャンプーしてあげたいんだけど、なかなか時間も取れなくって・・・
やらなきゃいけないことも沢山あるから、時間がもっと欲しいです。

>真樹さん

ちゃんと11モル居るでしょ~?(笑)
こうやって、もなかのお誕生日にも、みんなでお皿を囲めたらいいのにな~って思っているんですけどね~。
下痢は お薬が効いてきたのか、随分よくなってきました。
形のあるウンチがあると、喜んでしまいます^^

>チョコママさん

もかちゃん、お腹を壊しての下痢ではないようなんです。
胃腸などで、食べたものから まったく栄養分を身体に吸収していないので、ドロドロのうんちになっちゃうようなんです。
でも、お薬のおかげで、やわやわだけど、形のあるものになってきました。
健康ウンチにはほど遠いけど、それでも形になってるだけ、うれしいです。
もた君は、すぐに伸びるから心配はナッシングよ~^^
ちょっと早い(かなり早い?)サマーカットってことでww
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

